2017年11月14日

地始凍

近況☆
日に日に秋が深まって……いえ、冬の気配が感じられるほどになりましたね。
「2018年の運勢」の原稿、昨日までに2本入稿いたしましたよ♪
あと1本!
ただいま推敲中です。
札幌カフェロッソでの対面鑑定は通常通り行っています。

20171112.jpg

■札幌ホラリー研究会
初回は10月28日(土)に開かれました。
nico先生からいただいた課題「娘の病気はいつ治る?」と、
第48回衆議院議員総選挙の行方「与党野党どちらが勝つか?」について読み合わせいたしましたよ。
3時間のディスカッションならチャート2枚で充分!とペースをつかみまして。
次は11月25日(土)。カフェロッソで17時から。
nico先生からの課題と、「大谷選手は来年メジャーで活躍できるか?」です。

■東京麻布十番 燦伍(さんご)での対面鑑定について
12月11日(月)の鑑定日が近づくにつれ、ウキウキしております。
ただいまのところ15時と18時~21時のご予約を受付中です♪
http://utae.biz/katudou22new.htm
占い師・羽妙(うたえ):090-6874-3869
案内記事:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412129908.html
燦伍(さんご)への道順:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412891376.html
麻布十番 燦伍(さんご)店内の様子:http://kozakurautae.seesaa.net/article/413449287.html

20171111.jpg

20171031.jpg

みなさまも年末に向けてのスパート、そろそろ始まっていますよね。
これからぐんぐん寒くなっていきます。
どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。
引き続き、宜しくお願いいたします。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:18| 日記 | 更新情報をチェックする

水始凍

ブログの更新、お久しぶり!
例によってtwitterに流していた、和服の写真をぺたぺたっと。
差し出がましくも和服をお召しになる方、良かったらご参考にどうぞ。
私も日頃、眼福に預かっております~

(新しい順に)

・11月10日……普段着の小紋。柄が洋服みたいでお気に入り。
20171010.jpg

・11月5日……夜のお出かけに。シノワズリっぽい付け下げ。
道行も手袋もショールも全て黒で揃えると
SuzieーQ(La femme chinois)な気分になれます♪
20171105.jpg

・11月4日……塩沢に紅型の帯。
20171104.jpg

・11月2日……淡彩風の小紋。好きな長着。
20171102.jpg

・10月29日……お得意の、縞の小紋。紬の帯で。津軽塗りの帯留めは母から。
20171029.jpg

・10月28日……ハロウィン近し。で、オレンジ色の縞紬。
20171028.jpg

・10月15日……晴れた日のみ袖を通す、網代の小紋。
20171015.jpg

・10月8日……縞の小紋。残念ながらクリーニングに出してもとれないシミがちょこちょことついてしまったため、普段着におろしました。これは着やすいし帯を選ばないというものあってラク!
20171008.jpg

ざっと並べるとやはりお腹いっぱいになりますね。
この記事は来年、役に立ったりもします。
前は何と合わせていたかしらね?と思い出すのに便利。
おつき合いいただき、ありがとうございます。(*´▽`*)
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:09| 和服のこと | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

鴻雁来賓

こんにちは。
ゆうべは木星が蠍にイングレス。
ようやく不動宮に星が入ったことで定まらなかったことに方向づけしやすくなったような。
これから増す蠍座力への備えはいかがでしょう。
木星イングレスはもとより金星火星合(スクエア土星、冥王星)などについても何か書くつもりではいたのですが、もうそれどころではありません。
ブログ、ご無沙汰しております。

先月の中ごろから年末進行がスタート。
鑑定と連載原稿執筆の上に、「2018年の運勢」の原稿も作っています。
鑑定は毎週木曜から日曜で。
鑑定後は食事をとってお風呂に入り次の鑑定準備……すると執筆まで体力が及ばない、夜に弱い、そんなお年頃です。
そのため、月曜から水曜は早起きしての作業と決め込み、勤しんでいます。
朝は絶好調よ♪
「2018年の運勢」、年末にはあちこちでリリースされますから、みなさまどうぞお楽しみにね!
(*^-^*)

そしてお知らせ。
東京麻布十番 燦伍(さんご)での対面鑑定について。
次回は12月11日(月)12時~21時に決定いたしました!
http://utae.biz/katudou22new.htm
ご予約受付中です♪
占い師・羽妙(うたえ):090-6874-3869

◆東京麻布十番 燦伍(さんご)
案内記事:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412129908.html
燦伍(さんご)への道順:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412891376.html
麻布十番 燦伍(さんご)店内の様子:http://kozakurautae.seesaa.net/article/413449287.html


今月末より発足の札幌ホラリー研究会。
ほんとうにやるのですね!
多忙にかまけてすみません。やりましょう!
初回は10月28日(土)。カフェロッソで17時からです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

写真は室蘭「盛一」のべこ餅。
美味しくいただきました。どうもありがとうございます☆

20170929.jpg

「どうぞ良いお年を!」で鑑定を締めくくる時期になりました。
これからはぐんぐん寒くなっていきますから、着るものや空調、工夫してくださいね。
どうぞ佳き秋をお過ごしください。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 15:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

『あの人と私は、運命の赤い糸で結ばれていますか?』

お知らせです☆

「占いしようよ!」 にて新たなメニューがリリースされました!
ぜひともお楽しみください。

『あの人と私は、運命の赤い糸で結ばれていますか?』
http://usyo.net/i/trt/a_944.html
(タロットによる相性占い・結婚占い)

logo_usyo.png

私が遅筆だったため、リリースが久しぶりになってしまいました。
これからもちょこちょこ執筆していきますね♪
どうぞ宜しくお願いいたします。

◆ますます充実。当たる無料占い・相性占いが続々!
占いしようよ!: http://usyo.net/
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:44| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

禾乃登

天空では水星が順行に戻り、昨日は魚座の満月。
火星は実務の乙女座にイングレス。
9月10日頃には追って水星も乙女座へ。
満月は海王星の側で起こり、これから火星も水星も金星も海王星との180度・冥王星120.
それに次いで射手土星との90度をとって月末(木星180天王星…ご新規は褪せるものを)から10月の特徴的な座相(10月10日頃、木星はいよいよ蠍座へ。そして金星火星合90土星、水星太陽合90冥王星。)を形作っていきます。

一つの岐路を迎える、と。
それまでに夏の疲れをとっておきましょうね。

近況。
秋晴れの日が続く中、お陰さまで相変わらず元気です!
20170902.jpg

お便りもありがとうございます。
占い師は報酬以外にもあたたかな報酬がありますね。
私は、いえ、占い師は毎日暦や星を見て人間について考えていますよ。
占ったからといって現実は変わりません。
しかし予見を元に何をしていくか?を定め、実行することで未来は変わります。
予見は提案ですから。
提案を理解していただいた上で選択したり、適切な時期に実行力を振るうことが重要☆
そう易々とできることではない。
私は潔く進まれた方々を心から尊敬し、祝福します。
素晴らしく尊い姿を見せていただいています。

* * * * *

さて。
先日は鑑定と原稿執筆の合間を縫ってゴッホ展を観に行きましたよ。
ゴッホが恋焦がれた浮世絵も多数展示。
スタートしたばかりとあって混雑していました。
こんなに多くのひとが才能を認めているということを本人は知らない。
欲していた居場所も今なら世界中にあるというのに。
その時代固有の社会システムや美意識、偏見の犠牲になった才能を知るにつけ、切なくなります。

20170905-1.jpg


美味しいお店を見つけたり連れて行ってもらったりもしたので書いておきますね。
良かったら行ってみてください♪

まずはフレンチ。
◆PROVENCAL KIMURA(プロヴァンサル・キムラ)
http://www.provencal.jp/
札幌市中央区北3条西18丁目2-4北3条ビル1階 011-612-4005
20170905-2.jpg
女性一人でも入りやすい佇まいです。
ここね、かなーり昔は喫茶店でした。すっかり様変わり。
地下鉄西18丁目駅で降りて北海道立美術館(を超えて)近く。

それからイタリアン。
◆Dellamore (デッラ・アモ―ㇾ)
https://www.dellamore.net/
札幌市中央区宮の森1条4丁目 1−21 パナシェ宮の森1F
20170906.jpg
生パスタが有名なのだそう。
美味しいだけでなくコスパもめっちゃいいです!
信じられなーい、といいますか何だか申し訳けないくらい。
お酒も良品が揃っています。お勧めです。

* * * * *

小さなお知らせ。
月末にはnico先生がご来札です!!!

■心理占星術 相性読み講座 親子関係、人間関係の育て方
【日時】9月29日(金)18時半~21時
【金額】4000円

■実践読み講座 札幌講座
【日時】9月30日(土)10時~17時(ランチ休憩1時間)
    10月1日(日)10時~16時(ランチ休憩1時間)
【講座料】55,000円 (テキスト代含む)

上記両方とも
【場所】ハーバルムーン アクセス:地下鉄東西線・西18丁目駅 徒歩3分)
【申し込み】 ハーバルムーン☆ 古川さんまで
http://www.herbal-moon.com/


29日(金)の勉強会、今からとても楽しみです。
いよいよシナストリー♪

* * * * *

そうそう。
札幌カフェロッソでの鑑定受付についての【お知らせとお願い】を改めて。

ご予約は先着順です。
日時のご変更やキャンセルの際はなるべく早めにご連絡をくださいね。
占いに使う鑑定書を作成しているため「お名前・性別・生年月日時と、相性を看る必要があればお相手の分の前述事項を伺っております。
正確を期するため『今年◎歳で~』ではなく生年月日時をお知らせください☆
同姓同名の方も増えてきております。
再びのご依頼の方は前回お会いした時期か、お名前に生年月日も添えてくださると有難いです。
以前にキャンセル等でお目にかかれなかった方も、もし覚えておいででしたらご依頼をくださった時期をお知らせくださいね。
準備しておいた鑑定書を使える場合があります。

空気から熱が抜け、日に日に澄んでいきますね。
どうぞ健やかで実り多き秋をお過ごしくださいね。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

ただいま!(2017.8)

羽田から札幌への便が2時間遅れになりつつも、ゆうべ無事に帰札いたしました。

・上京初日、26日は品川で一休みしてから麻布十番へ下見に。
地下鉄4番出口は制限が入っておりまして(写真)3番へ迂回。
すると階段でスムーズに地上へ出られましたよ。
ちなみにですね、十番稲荷すぐの7番は出る方閉鎖、入り口専用となっていました。
20170826-4.jpg

サウナかつ芋洗い状態の中、屋台フードを味わいながら燦伍さんへ。
牛タン串の売り子さんと。
20170826-3.jpg

途中、宇野亜喜良先生の団扇もget!
この喜びよう、ありがとうございます☆
20170826-2.jpg

燦伍さんはお祭り期間中のみフード持ち込み可ということで、
道すがら買ってきた肉まん(写真↓ 肉まんからしてお洒落)とお漬物を、燦伍さんのモヒートでいただいたり。
待機中の緑川先生とまつみ先生にもお目にかかれました♪
東京のこと、ドイツ式占星術のことなど、緑川先生のお話はいつも勉強になります。
まつみ先生とは初めてお会いし優しくお喋りしてくださいました。
20170626-4.jpg

夜は阿佐ヶ谷のタロットバー・アーサさんへ。
いつもながらアットホームな雰囲気。
急遽占わせていただくことになり、マユー先生に萬年歴をお借りしたり。
忘れ物もしかと受け取りました♪
20170826-1.jpg

・27日は麻布十番祭りat燦伍。→二日目が私の出番、本番。
藤森緑先生と再会、相変わらずお美しい☆
そして榎本先生ともようやくご挨拶が叶ったというのに時間が足りずあまりお喋りできず……
お祭りはといいますとお陰さまで大盛況!
おいでくださった方々、ぜひまたお目にかかれますように。
駆けつけてくださった方々にも。感激いたしました。
燦伍さん、同席の先生方、大変お世話になりました。
そしてSNSでのRTやいいね。どうもありがとうごさいます。
ちょこっとしかできなかったけれどチラシ配り、とても楽しかった。
20170827.jpg

今回は十番(港区女子風)と阿佐ヶ谷などへ伺いましたが、パラレルワールド東京はみんな元気で。
良くしてくださって嬉しい。
北海道のみなさまも帰札を待っていてくださり、ありがたいです。
心よりお礼申し上げます。

20170830.jpg

みんなで頑張りましょうね。
もちろん頑張れないときは無理しないで。
お互いさま、ね。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 15:05| お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

行って参ります!(2017.8)

お疲れさまです、こんにちは。

明日26日(土)より東京出張のため札幌不在となります。
不在中はPCもお留守になってしまいます。
そのため、メールへの返信は31日より順次対応いたします。

ご予約やご連絡はお電話の方へどうぞ♪
占い師・羽妙(うたえ)090-6874-3869 です。

今回は麻布十番祭りにぶつけての上京です。
初めて!
私の待機日は27日(日)なのですが前日よりお祭り体験いたしますよ。
『麻布十番祭りat燦伍』
http://kozakurautae.seesaa.net/article/452461078.html
より詳しい情報は千田先生のブログをご覧くださいね☆
http://khakisenda.blog.fc2.com/blog-entry-371.html

◆東京麻布十番 燦伍(さんご)
案内記事:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412129908.html
燦伍(さんご)への道順:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412891376.html
麻布十番 燦伍(さんご)店内の様子:http://kozakurautae.seesaa.net/article/413449287.html

そして阿佐ヶ谷へ忘れ物を受け取りにいくというミッションもある。
関係各位、すみません。(^-^;


◆札幌カフェロッソの方はですね。
直近ですと31日(木)13時以降と、9月1日(金)の分を受付中ですよ♪
http://utae.biz/
道内のみなさま、しばしお待たせいたします。m(__)m

20170819jpg.jpg

それではこれより上京の支度をいたします。
何卒宜しくお願いいたします。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 15:06| お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする

2017年8月。射手土星が順行へ。

本日、射手座の土星が逆行から順行に転じます。
私は土星があらわす、物事の定着化やルール意識が「滞る→緩む」だととらえています。
まだ研究途中なのですが、長い時間をかけて回復・進行する病状などは
逆行期間中は小康状態になることもあるようです。
今回の逆行は4月6日(射手27度)~本日8月25日(射手21度)に留から順行へ。
射手21度を土星が通過したのは今年の1月1日。
元旦以降、進展した事柄が4月に入ってからイレギュラーな様相を示し、本格的に定着していくのが本日から。
逆行期間中のこの4か月間。
何かを積み重ねてきたひとにとってはなかなか成果が上がらず、滞りを感じていたのではないかと思いますが、これからはわかりやすい形で積み重ねを感じられるでしょう。
また、いずれは向き合わねばならないとわかっているのに対峙せずにいたひとにとっては、いよいよ現実を正面から受け止めていくことになります。

昨日tweetしたのですが。
「冬至に向け、あなたの射手(ハウス)は28年後までこのスタイルでよござんすね!」です。
12月22日の冬至の日に、土星は太陽と一緒に山羊座の0度を押さえるからです。
(※このあたりはnico先生の講座の中でも伺いました。)

冬至までの間に。各々が定着させていくテーマがある。
それは射手(ハウス)の領域のこと。

以下、ざっとお話しますね。
ご自分の太陽星座か、ASCがわかる人はASCでご覧ください。

・牡羊座……憧れとするもの、なりたい自分像を定めていく覚悟。資質を現実社会の中でどのように伸ばしていけるか?その方向性を決めていく。
 
・牡牛座……愛情や金品を受け取り方。得意なパターンができる分、従属する対象、もしくは返礼の方法を持つ覚悟。頼り方が身につく。
 
・双子座……この人と生きる。と、関係性に合意する覚悟。双子座にとって射手座はパートナーの領域でもあるため、結婚相手をあらわすとされます。パートナーが定まる人もいれば『自分と結婚する』覚悟を持つ人もいるでしょう。
 
・蟹座……これなら続けていける!という働き方か自己管理の方法を定めていく覚悟。
 
・獅子座……これだけは自分にしかできない、もしくはこれを続けていくことが自分の存在証明である、と認める覚悟。そしてそれを、どのようにアレンジすると社会に受け入れられるかを見定めていく。また、子供との力関係について実際的な落としどころを見つけていく。
 
・乙女座……身内との関係。そのありようへの覚悟。転居するかしないかでお悩み中であれば冬至までに一旦決着がつくのでは。
 
・天秤座……兄弟姉妹をはじめとする自分と同格の存在に、「この接し方でいけば信頼を結べる」という姿勢が身についていく。また、自分にとってもっとも確実有効な学習法が身につく。
 
・蠍座……金銭感覚。もしくは、金品をはじめあなたの時間や労力、気持ちといった「持てるもの」をどういう条件なら提供するか?のスタイルが定まっていく。金使いの荒いひとは冬至までのうちに身の丈に合った金銭感覚が身につくはず。
 
・射手座……自分の顔に責任を持つ覚悟。
社会から求められる、立場・年齢にふさわしい振る舞い方を本格的に覚えていく。
あなたの生き様といいますかキャラクターに大人の風格がプラスされていくでしょうね。
 
・山羊座……コンプレックスやトラウマを客観視し、抱えていても差し支えない過ごし方を身に着ける。
あるいは表沙汰にできない事柄に責任を持つ覚悟。
 
・水瓶座……実現可能な将来ヴィジョンを定めていく覚悟。
 
・魚座……あなたが社会に提供するものに責任を持つ覚悟。

10月に。
土星よりも一段公転周期が早い木星と、一段遅い天王星が180度の角度をとり、時を同じくして乙女座での金星火星合と土星が90度。そこもドラマがありそうです。

粗削りですみません。取り敢えずアップしときますね。
お店へ行かなくては!
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:58| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

麻布十番祭りat燦伍

お知らせです☆
8月26日(土)と8月27日(日)は麻布十番祭り。
『毎年、たくさんの屋台がたち並び、いろいろな種類の食べ物を楽しめる『麻布十番納涼まつり』。まつりの定番の味(とうもろこし・やきとり・りんご飴等)の他に、国内の郷土料理などを楽しめる屋台が魅力的です。麻布十番のお店も屋台に登場するので、思わず足を運んでみたくなります。ほかにも、音楽のステージだけでなく日本の伝統文化芸能などが行われるのもこのお祭りならでは。会場一帯は大変多くの来場者で賑わうので、人の往来や事故防止等のルールを守りながら、思いっきり楽しみましょう!
http://www.enjoytokyo.jp/shopping/event/355021/:より引用』

麻布十番祭りのポスターといえば宇野亜喜良先生の。
(写真は6月に撮ったもの)
jyuubannbaturi2017.jpg

約30万人の人出とあって、燦伍のオーナー千田先生に伺いましたら地下鉄(南北線・都営大江戸線)4番出口から燦伍まではいつもなら5分ほどで着くところ、あまりの混雑に過去には40分かかったこともあるのだそう。
想像がつかないわ!(^-^;
賑わい振りをこの目で見てきますね~

【麻布十番祭りat燦伍】
・8月26日(土)15時~21時。
緑川連理(みどりかわれんり)先生と、まつみ先生が参加。

・8月27日(日)15時~21時。
わたくし、占い師・羽妙(うたえ)がお待ちしています♪
<追記>
そしてですね、この日の前半は藤森緑先生も待機してくださることになりました!
藤森先生は15時~18時におられます。
<さらに追記>
8月27日(日)の18時~21時頃は榎本惺心先生も待機してくださることになりました。豪華☆

※両日とも5分500円のお祭り仕様で占いますよ!
今回は予約制ではありません。当日お気軽にお越しくださいね。
混雑時にはオーナーの千田先生も対応してくださいます。
より詳しい情報については千田先生のブログをご覧ください☆

◆東京麻布十番 占いのできる隠れ家カフェ&バー 燦伍(さんご)
東京都港区麻布十番2-7-14-2階 12時~24時まで営業 水曜日定休
HP http://khakisenda.wix.com/eranos
地図 https://goo.gl/maps/1mBN6
道順(最新ver.) http://kozakurautae.seesaa.net/article/431154204.html
店内の様子 http://kozakurautae.seesaa.net/article/413449287.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 08:31| お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

腐草為蛍

おはようございます。
あれやこれやで7月も26日になりまして……ブログ、すっかりご無沙汰しておりました。
今月前半の札幌は猛暑。
34.9度にまで気温が上がり「今世紀一番の暑さ」とまで謳われました。
その後、下旬には一気に10度ほど気温が下がり、ギャップに体調を崩した方も少なくないはず。
はい。私もその中の一人です。(^-^;
なるべくゆっくり湯船に浸かり、たくさん食べて寝て。
お陰さまで今は回復しておりますよ。

*近況*
例によって新しい順にね。

・7月25日……肉「う」どん。
土用の丑の日。今年は二の丑もありますね。8月6日に。
20170725.jpg

・7月14日……誕生日にいただいたインセンス。
「~~なときが来たら開けます。」
残念ながら開けるときがきてしまいましたが、大切に飾っておりますよ♪
20170714.jpg

・7月13日……何年かぶりの猛暑で何年かぶりの小千谷縮。
襦袢も麻。外にいると風が通る! atカフェロッソ
20170713.jpg

・7月10日……この日は原稿を書き上げたあと、夕涼みのお散歩。
大通公園には今年もミュージックテントが設営されていましたよ。
クロスホテルの方は8月。
20170710.jpg

◆SAPPORO CITY JAZZ
http://sapporocityjazz.jp/sapporo-music-tent-live/
http://sapporocityjazz.jp/

・7月8日と9日……「ルミレタルin札幌」パーティーへ。
阿佐ヶ谷以来や12年ぶり(!?)のまさかの再会も。
誰にも文句を言わせない最強の帯をGET♪
20170708.jpg

◆白いシャツの店レタル: http://retar-amip.jp/
◆ルミロックストア: http://www.rumirock.com/
◆OYOYO CAFE: http://www.oyoyo16.com/top/

* * * * *

朝はご機嫌麗しいお目覚めなのですが、日中に力を出し切ってしまい夜は早々と就寝な日々。
このような調子のため、今月は対面鑑定中心に活動。
原稿の方は締め切りを守るのがやっととなってしまいました。
関係各位、すみません。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m

2017年の夏、後半戦。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
どなたさまにも暑中お見舞い申し上げます☆彡
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 08:26 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする