2016年10月31日

『あの素敵な店員さん。もしかして私に気がある? 声をかけたら…恋は始まる?』

お知らせです♪
「占いしようよ!」の新しいメニューがリリースされていますよ。
ぜひご覧くださいね。

『あの素敵な店員さん。もしかして私に気がある? 声をかけたら…恋は始まる?』
http://usyo.net/i/trt/a_443.html

logo_usyo.png

年末進行が収束しましたら次のメニューの執筆にも取り掛かります!
引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします~ ( 〃..)ノ

◆当たる無料占い・相性占いが続々!
占いしようよ!: http://usyo.net/
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 08:49 | TrackBack(0) | 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

草木黄落

おはようございます。10月最後の月曜日、といいますか末日ですね。
どんどん寒くなっていく中での新月は1日に続いて本日31日が二度目。
この10月は新月に始まり、新月で締めくくられるのですね。
サビアンは蠍座8度「月の光を浴びる静かな湖」。
これの前の度数、7度が「深海の潜水夫」で、これまでの体験や関わった対象に深く潜り込み、その意味や背景に隠されたものまでを理解していくというもの。探求。
そしてこの8度では7度の理解を踏まえ、では自分はどうしていくか?を静かに眺める。
眺めるというのは客観視であり、もしかすると折り合いをつけるプロセスなのかもしれません。

ちょうど昨日ね、お会いした方と「ほんとうのところ……に気づく前触れかも」というやりとりをしていて。
これ、新月にシンクロしていたなぁと思います。
みなさまはいかがでしょう?
以前とは流れが変わってきているように感じられませんか?
変わりゆく中でどうしていくか。静かに自分の心を眺め、何かが浮かび上がってくるのを待つ。
そうすることで自分にも関わる対象や体験にも正直でいられるのだと思います。

さてさて。
twitterに流していた、和服の写真を並べてみます。
例によって新しい順にね!

・10月27日 ……今年もツィ―ドの季節がやってきました。
20161027.jpg

・10月24日……片づけ中に背守りが出てきましたよ。
背守りは「せまもり」と読み、魔除けの意味を持ちます。魔は背縫い(背中の縫い目)から入ってくるとされていて、子供の着物には背縫いがない。そこで何らかの針目=糸印をつける。針目は刺繍だったり、古くは袋といった立体的なものもあります。
これは加賀押絵紋。何故このようなものを持っていたかといいますと、カーディガン代わりにしていた男性用の羽織りに洒落で付けてたの。
ちなみに男性用の羽織(や長着)には身八つ口がない分、女物よりも保温効果があります。
20161024.jpg

・10月22日……オレンジの縞の長着と塩瀬の帯。
20161022.jpg

・10月20日……男物の反物で誂えてもらったウール(アンサンブル)の長着と木綿の帯。
20161020-1.jpg

この日の18時頃と~
20161020-2.jpg

19時半頃。鑑定しているうちに初積雪です。
この雪は今はとけてなくなっています。まだ根雪ではない。
20161020-3.jpg

・10月15日……お気に入りの縞の小紋、それに薔薇の帯。
20161015.jpg

ただいま年末進行に入っておりまして。
連載原稿と並行して各種「2017年の運勢」の執筆に励んでいます。
もうひと頑張りよ。
以前はtwitterを開きつつ書き物をしていたのですが、今はあまりしないようにしています。気を取られる……といいますか考えを逸らされるように思えて。
BGMも流さなくなりました。雀やカラス、雨音や車、子供のはしゃぐ声で充分♪
一方、カフェロッソでの鑑定は「どうぞ良いお年を☆」で締めるようになりました。
10th anniversary も実施中です〜(^ー^)ノ
また、東京 麻布十番 燦伍(さんご)での鑑定は12月9日(金)。
15時~17時、19時~25時の分を受付中です☆

あとごく個人的なこと。
この秋冬は、いただたきものや良品だからととっておいたものを使いこなそう!と思っています。
特にいただきもの。食品など賞味期限のあるものは早々にたいらげたのですが、そうでない品は開封するのがもったいなくてずーっと飾っていました。
眺めるばかりではなく、実際に使ってご厚意を拝受いたします(笑)。

そんなこんなの近況報告でした。
最近、風邪っぴきさんもお見かけします。
みなさまあたたかくして。どうぞ元気にお過ごしくださいね♪
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 08:42 | TrackBack(0) | 和服のこと | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

nico先生の個人コンサルテーション at札幌

お知らせです☆

カイロン札幌校 nico先生の2日間集中職業占星術&ミッドポイント講座
「私を幸せにする働き方」(11月5日・6日 全2回)
http://www.chiron-school.com/sapporonico.html
http://www.chiron-school.com/index.html
……の終了後にnico先生の個人コンサルテーションがあります!

◆nico先生の個人コンサルテーション at札幌
11月5日(土)札幌市中央区南条西3丁目パレードビル。
18:00より4枠の受付です。
鑑定料は20分3000円。
※10月29日現在、18:30と19:00の2席が空いています。


受付は藤原ともこさん(@TanTahhan )か、
わたくし占い師・羽妙のメール・お電話でも承っております。
メール:utae(アット)utae.biz
お電話:090-6874-3869 まで。

◆心理占星術家 nico先生の公式サイト
nicosmic life:http://nicosmiclife.com/

nico先生のコンサルテーション。札幌では極レアチャンスですよ。
この機会にぜひ♪ (^-^)
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 14:30 | TrackBack(0) | カイロン札幌校受付(旧)関連のこと | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

10th anniversary☆彡

ご挨拶とお知らせです!
 
2006年11月3日から始まった、札幌カフェロッソでの対面鑑定。
早いもので、来たる2016年11月3日に丸10年を迎えます!
これもひとえにみなさまのお陰です。
 
そこでささやかながら日頃の感謝の気持ちを込めまして
10月27日~11月中の対面鑑定ではお好きなドリンク1杯を無料とさせてください。
 
プロ入りしたのは2000年のことなので、プロ歴の半分以上をカフェロッソでの鑑定に費やさせていただきました。また、昨年からは東京麻布十番 燦伍(さんご)でも鑑定をさせていただき、現在に至ります。
http://utae.biz/prof.html

幾重ものご縁に支えられ、日々感謝したり時には力不足に悩みながら、とにかく夢中で鑑定し続けて今日の私がいます。
毎年必ず顔を見せてくださる方、何かの折りに私を思い出してくださる方、鑑定後の経過報告を下さる方……今まで足を運んで下さった全ての方々に心よりお礼申し上げます。
また、不本意ではありますが、残念ながら力至らず私の鑑定にご不満だったという方も中にはいらっしゃるかもしれません。
けれども「私のところに来てくださった方には、必ず幸せになって欲しい!」という気持ちでの鑑定スタイルは続けます。腕も磨き続けます。
  
占いというものは、人生の分岐点で求められることが多いです。
札幌カフェロッソでの鑑定においでいただいた方のご記憶には、そのときのご相談内容と私と赤レンガがセットになっているかもしれませんね。
願わくばそれが、あなたにとって善き方向への転換点たる思い出でありますように。
もしも消し去るべき過去の分岐点であったらなら、清まり、気化していますように。

これまでほんとうにどうもありがとうございました。
そしてこれからも。占い師・羽妙をどうぞよろしくお願いいたします。

お目にかかった方へ。
この気持ちが届きますように☆彡

20161023jpg.jpg

----- 2010年10月吉日 占い師・羽妙 -----
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 19:07 | TrackBack(0) | イベントの告知 | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

『もう限界かも… 彼とは別れるべき? それとも続けるべき?』

おはようございます!
連休明け。ご機嫌はいかがでしょう?
寒くなってきましたね~
自宅では暖房を入れるようになりました。

おしらせです♪
「占いしようよ!」の新しいメニューがリリースされていますよ。
ぜひご覧くださいね。

『もう限界かも… 彼とは別れるべき? それとも続けるべき?』
http://usyo.net/i/trt/a_414.html

logo_usyo.png

引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします☆

◆当たる無料占い・相性占いが続々!
占いしようよ!: http://usyo.net/

写真は先日、小さな取材の。どうかな~?(笑)
お役に立てましたら幸いです。

201610.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 08:31 | TrackBack(0) | 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

水始涸

お疲れさまです、こんばんは。
札幌はこのところ急に肌寒くなっています。
これからは秋が深まっていきますね~

いつからだったろう。
思い出せないのですが、北3条、ロッソの並びにあるファクトリーの屋外駐車場はなくなっております。
鑑定においでくださった方から、「駐車場がなくなっていて車を停めるところを探しました!」というお声がちらほら。
近くの駐車場は今、その奥(北4条側)と、ロッソの斜め向かいにあるTimes24の駐車場等になります。
すみません。

さて。
久しぶりにtwitterに流していた、和服の写真を並べてみます。
新しい順にね!

10月2日……前日と同じ長着。割烹着の中はこうでした、と。
20161002jpg.jpg

10月1日…………袷の着初め。ともこさんとすき焼き。
20161001jpg.jpg

9月11日……普通の紬。
これは身幅が広すぎて。
いつも下前の衽のほとんどを折り返して着付けています。
帯留めは鼈甲の瓢箪。
20160911.jpg

9月10日……アスタリスクな塩沢。
しかし後で「言いまつがい」に気づいたのですが、
アスタリスク(*)ではなくコメジルシ(※)ですよね!
20160910.jpg

9月2日……秋単衣。帯はまだ夏物。
20160902.jpg

今のお部屋は大変通気が良く(笑)て正絹に優しい。
虫干ししなくてもサラサラ。
関東在住の方たちはどうしているのだろう。あの湿気はすごい。
クーラー+除湿器でしのいでいらっしゃるのかしらね。

以上、小さなご案内と息抜きでした!
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 20:55 | TrackBack(0) | 和服のこと | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

2016年の運勢(その5)

お知らせです☆
ペット情報サイトReleaf(リリーフ)さんにて四柱推命アロマ占いが掲載されました。
特集企画です!

まずはペット情報サイトReleaf(リリーフ)のご紹介から。
ペット情報サイトReleaf(リリーフ)は、動物のお医者さん検索をはじめ、うちの子自慢やペット保険などの
お役立ち情報満載のサイトです。
私も以前、インコを飼っていたのでよくわかるのですが、可愛い家族にまさかの事態が起こったとき、病院の場所や治療費についての情報が意外と少なく困ったことがありました。
ペット情報サイトReleaf(リリーフ)は動物と暮らしている方の強い味方になってくれるサイトだと思います。
うちの子自慢のページも癒されますよ~♪ 動物好きな方もどうぞ。
◆Releafリリーフ:http://www.areleaf.com/

20161002.jpg

そしてサイト内の企画、四柱推命アロマ占い。
以前、毎週の運勢を約9年間にわたって連載されていたのを覚えていて下さっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
このたび、「2016年10月~12月の運勢」を特集として掲載していただきました。(^-^)
◆アロマ占い:http://www.areleaf.com/aroma/

aroma_main.jpg

ぜひともご覧くださいね☆
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 08:37 | TrackBack(0) | 四柱推命(旧アロマ占い番外編など) | 更新情報をチェックする