2016年11月28日

2016年11月29日の新月

本日の分の原稿が思ったよりも早く書けたので久しぶりに。

【天空模様】
明日2016年11月29日は射手座で新月。
サビアンは8度「大地の奥深くで新しい元素が形成されつつある」。

前の度数、7度は「人間の心のドアをノックするキューピッド」は社会通念から逸脱しても個人の想いや情感を優先する、いわば抜け駆けの度数。
いけない恋の度数と呼んでも宜しいでしょう。
そしてこの8度では社会通念を否定も肯定もできなくなり、ただ、体験前には戻れない自分がいることに気づく。
射手は本来、自分の信じるもの、信念を社会で実現したがるサイン。
それは反抗的なイデオロギーではなく共有したい善意。
社会的に従順なこととそうでないことの両方を踏まえ、それまでにはなかった道徳の観念が生まれつつある、という度数です。

折しも、23日に射手で水星土星の合で今後についてのひとまずのガイドラインができ、25日に山羊で金星冥王星の合、ヒエラルキーのトップを意識したり、濃く深い愛情を求める。という星回りに続いての新月。
まだまとまりがつかなくとも(サビアンの意味のみならず新月は海王星と90.ヴィジョンはぼやかされている)、信じるものが以前とは変化していく過程にあることは感じられるかもしれませんね。

11月終盤。
9月の蝕と来年2月の蝕の真ん中に差し掛かってきました。
9月は柔軟GCの収束や後始末の感覚がありましたが、これからは2月までは固まりきらないものがあれど物事は動いていき、新月と並行して形成されている活動Tスクエアのとっ始めを体験していくのでしょう。
活動Tスクエアに促されて、変えたい!変わりたい!と強く思っている方もいらっしゃる方も多いと思います。
しかし土星が上手い具合にサポートしてくれていますから焦る必要はありません。
固まりきらないものは落ちますので、実際性のあることを優先的に進めていってくださいね。
その変化が本当にあなたの人生に必要なものであれば、飛び込まなくても道筋はできていきます。

以上☆
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 19:10 | TrackBack(0) | 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

『疑い始めたら不安が募る… あの人は今、浮気していますか?』

おはようございます。お知らせです。
「占いしようよ!」の新しいメニューがリリースされました。
お楽しみくださいね♪

『疑い始めたら不安が募る… あの人は今、浮気していますか?』
http://usyo.net/i/trt/a_477.html

こちらは↑タロット占いなのですが、浮気は東洋占ですと財星を2.3個持っている男性は女好きで、そういう男性に見切りをつけられないのが官殺2.3個持っている女性です。また、財星大過か財星を持たない男性と官星大過か官殺を持たない女性はウブなので遊び人に気をつけてね。もちろん他の要素との絡みもあるのですが。
西洋ですと……トランジットで3Hが賑やかになってくると浮気のきっかけが増えるのではないかと。
浮気も男女の綾なす模様の一つですね。

logo_usyo.png

◆当たる無料占い・相性占いが続々!
占いしようよ!: http://usyo.net/
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:34 | TrackBack(0) | 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

虹蔵不見

こんにちは。
20日に海王星が順行に戻り、現在逆行しているのは天王星だけ。
だからどうした?なのですが、先ほど、全ての各種年運原稿を送信いたしました。
ようやくブログを書く時間ができましたよ。

2017年の運勢。
予定通りにいけば今月末からあちこちでリリースされていきます☆彡
占法といいますか切り口がそれぞれなのはもちろん、ボリュームたっぷりで書かせていただたところもあれば、レギュレーションをかいくぐりつつ羽妙節(!?)を効かせたもの、また、文字数という制約のある中で正しさを最優先にしたものもあって。
どれも一生懸命に書きました。
たくさんの人に見てもらいたいです!
告知が解禁されたものはお知らせしていきますのでお楽しみにね。

写真は1週間ほど前かな、ショートにしてもらったときの。
個人の日記とはいえパブリックですから健全バージョンを。
20161114.jpg

◆ カフェロッソでの 10th anniversary キャンペーンは今月いっぱいの実施です。鑑定日は毎週木曜~日曜日ですから今月末までといっても実質的には今週いっぱいとなります。
お待ちしていますね~♪
10th anniversary:http://kozakurautae.seesaa.net/article/443090047.html
関連記事:http://kozakurautae.seesaa.net/article/443493469.html

麻布十番 燦伍(さんご)での次回の鑑定日は12月9日(金)です。
3週間後♪♪
※11月27日現在、19時~25時の分を受付中です。
お問い合わせやご予約は占い師・羽妙(うたえ)090-6874-3869 まで。

ところで。
今朝の地震、大丈夫でしたか?
私は遅めに起床し、見た夢のことを暢気にtweetした直後に地震があったのを知りました。
寒い中避難している地域のみなさん、一刻も早くご自宅に、いつもの暮らしに戻れますように。
これをお読みくださっているあなたもどうぞご用心くださいね。

近況でした☆
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 14:15 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

アンティークカフェ・メトロノームさん

先日、リニューアルオープンの知らせを受け、お祝いがてら占いさせてもらいに行ってきました!
いつもは札幌から新千歳へ向かう快速エアポートを、小樽行きのに乗りまして~

車窓から。石狩湾。
20161120-1.jpg

南小樽で下車。着きました!
20161120-2.jpg

20161120-3.jpg

アンティークカフェメトロノームさん。
実は札幌カフェロッソの前に4年間お世話になりまして。
覚えておいでの方もきっとたくさんいらっしゃることでしょう。
この度、苗穂から小樽市へ移転なさったのです。

今だからいえるけれど、苗穂のときは家庭的な雰囲気だったものの、あまりにも寒かった。スキーウェアで鑑定においでくださった方もいたほどだったけれどここはあったかいですよ〜♪

20161120-4.jpg

20161120-5.jpg

ビールを駆けつけ2杯、ぐびぐび(笑)。
フォークもまたすてき。
これね、石屋製菓・ ROYCE・北菓楼のCMでも使われたのだそう。
20161120-6.jpg

お店がパワーアップしていたのはもとより、オーナーの早川千江子さんが幸せになっていて良かった。ほんとうに良かった。

西洋のアンティーク雑貨がお好きな方はもちろん、インテリアコーディネイト・撮影用小物のご相談はぜひ。
カフェのみのご利用もできます。フードもありますよ。
小樽方面へお出かけの際にもお勧めです!

◆ アンティークカフェメトロノーム ◆
小樽市奥沢3丁目1の9 ※木曜~日曜・11:00~18:00の営業です。
奥沢小学校の斜め上。住吉神社の横の坂を上がっていきます。
南小樽の駅から歩いていける距離にあり、タクシーならワンメーターですよ。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 13:30 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

nico先生の職業占星術&ミッドポイント札幌講座

例年よりも早い雪景色となった昨日と一昨日の2日間、nico先生の職業占星術&ミッドポイント「私を幸せにする働き方」札幌講座を受けてきました。

写真はお気に入りのアングル。
さっぽろテレビ塔を東京タワーに見立てると大門の風景に似ています。
しかし雪のため似ても似つかぬに。やはりここは札幌(笑)。
20161106-2jpg.jpg

えーっとですね……自分メモをシェアします☆

1)半球の強調、太陽と月の組み合わせ、逆行天体。
2)チャンネルの追跡
・MCとMCルーラーへのアスペクト
・MCへのアスペクトは=外的。環境からの価値観、外側から持ってくるもの、作られる形。
・MCルーラーへのアスペクトは自分の中にあるもの=内的。自分の中にあるもの、こうあるべき。
外的と内的にギャップがある場合、職歴の感覚が次第に変わることを意味する。
・MCルーラーのディスポジターは、どうやって社会に浸透させていくか。
・10Hの天体。そしてアングルに乗る天体はAPのように『見えてくるもの』。
・ステリウムのハウス、オリエンタルの天体。
3)ミッドポイントをモダリティーで整理。
・C=場作り、F=定着と価値作り、M=普及活動。
流れを把握することでその人の手法、得意分野ともいえる?を看る。などなど。

おまけ:私のケース。
牡羊太陽と牡牛月は、安心安全を維持したい欲求を満たそうとすると、現状内で新たな挑戦をするに留まりがち。太陽の新規開拓の枠を広げようとすると、維持を望む月が抗う恰好となり葛藤。
ステリウムから人道的サービスチャンネルと12Hの政治・管理の意味あり。
目立つのはミスティックレクタングル。それ以外の天体はノーアス・アイランドです。ミスティックレクタングルが幸運とされていても、逆行天体5つ、ノーアス・アイランドが4つでかなりのコンプレックスが下地。
自分ではミスティックレクタングルというのは『手に負えないひと』だと感じます(とほほ)。
C6、F3、M4。Fの中身がMCと月、海王星で弱く、何だか「404」ではあるまいか(再びとほほ)。
気になる。テキストから実際性のありそうなものを抜粋いたしますと、月=養育・公衆との関わり・日用品、海王星=人々を夢に導く仕事。
Mの最後は冥王星でした。これ、どう読むか……ですね。(*_*)
権力との結びつきなのか、トラウマを扱うのか、あるいは……考えてみます。

自分で自分のを読むと卑屈といいますか、自分で自分に貼ったレッテルを探すように看がち。
それからね、Tさん!
金星=月/冥王星のMPを見つけてくださり、ありがとうございます。この場を借りて。m(__)m
以上、ざっくりと☆

職業占星術。
ここでいう職業というのは『糧ではなく魂が望むもの』。
持って生まれたものをどう活かすか?です。
それを生業にできると理想的なのですが、自分の身を養う仕事に活かす、そのやり方を考える手立てにもなると思います。
そして、『手を伸ばして届く範囲での提案であること。そうでなければ不安にさせる指針となってしまう。』これは重要だと思いました。

20161105.jpg

20161106.jpg

占いの勉強というのは「人を豊かにする」技術だとつくづく思います。
学ぶことができてほんとうに良かったです。
nico先生素晴らしかったです。
そしてご同席させていただいたみなさんにも、どうもありがとうございました。
4時間×二日間。とても充実していて時間が早く感じられましたよね。
ぜひまたご一緒に!それまでに復習しておかねば♪

なお、nico先生の個人コンサルテーションat札幌は満員御礼にて閉会いたしました☆
他にも参加希望者がいらっしゃったとのことで、次の機会にはぜひ!!!
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 20:17 | TrackBack(0) | カイロン札幌校受付(旧)関連のこと | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

蟄虫咸俯

おはようございます。紅葉・黄葉が進んできましたね。
昨日で札幌カフェロッソでの鑑定が丸10年でした。
冷たい雨の降る中をお運びくださったみなさん、どうもありがとうございます。
少々かしこまった長着で、いつものように元気に鑑定しておりましたよ。

塩沢紬。年相応だけれど優等生的でつまらないから簪を帯飾りに♪
20161103-2.jpg

そしてお祝いもありがとうございます!
ハンドメイドのカード。MIYUKIさんの作品です。
カードの他にもアルバムやウェルカムボートなども作られているとのこと。

◆ペーパークラフト教室 M'sスタジオ Kino(きの)さんのサイト
https://msstudio.amebaownd.com/
ぜひ一度ご覧くださいね。
私も今度、鑑定用のウェルカムボートをお願いしようかと検討中です。

20161103-1.jpg

そろそろ「来年はこういうことをしよう!」とか「来年はこうなりそうだなぁ~」というシナリオを描き出す時期ですよね。
「こういうことをしたい!」ならいつがベストのタイミングか、「こうなりそう~」についても腕によりをかけて占断いたしますよ。
2017年のシナリオ、ぜひともお訊かせくださいね。
もちろんその他のご依頼も承っております。
10th anniversary は今月いっぱいの実施です。

今日からは11年目。
日々の繰り返しの中で人の営みも街並みも少しずつ変わっていきますね。
四季のめぐりだけは変わらない。
私も。占い師としてのスタンスだけはそのままに、変わっていきたいと思っています。
タイミングは生モノ。会えるうちにお会いいたしましょう!
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 08:39 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする