2017年02月20日

獺祭魚

お疲れさまです、こんばんは。
年末年始進行がようやく落ち着いてきたような。
来週には3月だものね。まだ今月は終わっていませんが、忙しくもおもしろかった。
……という訳で近況をダイジェストで。
例によって新しい順にね♪

・2月20日……本日の夕餉。土鍋デビュー。白菜と豚肉を重ねて。
20170220.jpg

・2月19日……ともこさんとお寿司をとって。
小樽ワインにしてみました。初めて♪
ナイアガラって甘いのですね~ シャルドネの方が好きかもです。
私はお酒、赤ワインとジンがだめで。
好きなのは白ワインかスパークリング。
白ワインは体調が良く食べ物もあれば一晩で2本いけますよ。
しかし量の問題ではない。美味しいのをグラスで~が一番☆
20170219.jpg
※このあとアイラインについてレクチャーしていただいたの巻。

・2月16日……お店用、縞の着物。
20170216.jpg

・2月11日……獅子座満月に託けて。
ともこさんとお店の帰りに待ち合わせして焼き鳥。
20170211.jpg

この頃から牡羊座についてのtweetが私の中での関心事。
アーカイブとしてコピペ。
(しみじみとしたところを抜粋。みねんこさん勝手にすみません。m(__)m )
【羽妙】本日の名言・牡羊は自分を分かっていない。
【みねんこさん】牡羊は牡羊にしかわからない。
【羽妙】牡羊の中では整合性がとれている。
【みねんこさん】一番目のコメントを言うのは誰なのか。牡羊座か?牡羊座以外か?
牡羊座にしかわからないなら、他からそう見られそう言われても、揺れる必要もないかも。みんなが言うからそんな気がする、、、が当てはまる場面も多いけど、自分自身については、そうじゃないはず牡羊座。
【羽妙】牡羊が「今が自分らしい!」や「今が幸せ!」と熱く熱く宣うとき、傍から見るとどこかがコメディー。
【みねんこさん】なるほどですね。 非牡羊が牡羊を見て、なんだかアイツらしいなぁ、って思う時にはどこか、それもアリなのか―、みたいな驚きを含んでいるかも。 っていう感じかな。牡羊座は、古い自分といまの自分を比べたら、いまの自分のほうが自分らしいに決まってる。とか。
【羽妙】まさにまさに!どのサインにも熱いところがあるけれど牡羊の「え、それもアリなの〜?」は格別。そのシンプルさが非牡羊の笑いの幅といいますか柔軟性を高めてくれる。みねんこさん、ありがとうございます。

・2月9日……心理占星術のお勉強仲間である、オーラソーマティーチャーの久田先生のサロンにて。
とっても居心地が良かったです~♪
20170209.jpg

◆久田先生のサイトはこちら↓。
「幸せ恋愛セラピスト」久田典代 Love counseling office
https://lolipop-138511f4efa20399.ssl-lolipop.jp/shiawasemethod/index

・2月3日と4日……麻布から客人がおいでになりまして。
音楽家Mさんと三人で二日間、音楽の豪遊(笑)。
20170203-2.jpg

◆札幌キャバーン倶楽部
http://www.fact-web.com/cavern/

みなさん、遊んでくださりありがとうございます!
放っておくと、ほんとうにお店と家の往復だけで占いばかりなのですよ。私は。
ですのであちこち連れ出しor呼びつけていだだけますと大変嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします~
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:57 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

2017年2月26日の新月

お疲れさまです。こんばんは。
ちょいと時間ができたので久しぶりに【天空模様】をば。
ほんとうは確定申告の準備が控えているのですが……そんな気分になれず。
そうなの。現実逃避です。笑。

【天空模様】
来週末2月26日(日)は魚座で新月。
金環日蝕ですから一つの境い目を迎えます。
と同時に次の蝕となる8月までのタームの始まりはじまり☆彡

新月のサビアンは9度の「ライバルを意識して馬を駆り立てる騎手」。
前の8度「らっぱを吹く女性」では情感の昂ぶりや思うところを大衆に向ける、煽動の度数。
この9度ではその昂ぶったものを研ぎ澄ましてより力強く押し出す。
ライバルを超えたい、あるいはその他大勢から抜け出したい、という衝動をあらわすシンボル。

今年の元旦に火星が海王星と合になったのはこの新月から1度進んだ魚座9度。
サビアンは数え10度の「飛行機が大地を隠している雲の中を飛び続ける」。
精神的な面での限界突破。
魚座第二グループ5度シーケンスのまとめ。
実用的ではなかったり虚構かもしれないけれど自分をかきたててくれる世界に飛び込む。
心や感性の飛躍……芸術に向きますよね。

一方、新月が海王星の近く(orb3度)で起こることから「洗われる」暗示。
洗われるのは感情であったり、こだわりであったり、幼さや拙さかもしれません。

そうだね……
あなたの幸せに不必要な存在は希薄になっていく。
敢えて関心や期待を持つことをやめることが誰かの幸せに役立つ、というのもありますね。
また、その逆に、今までは脈絡のなかった縁が取り込まれることで人生や人間味に厚みがもたらされる。
新たにできる脈絡はその前触れ。
次のフェーズへ飛び出していく。

また、この日は牡羊座で天王星と火星が合と度天秤木星180度、山羊冥王星とTスクエアでもあるため急展開を誘引。
具体的な出来事として認められるのは今後だとしても、この星回りは変化のきっかけ。

さらに話が逸れます。
ただいま木星逆行中。
逆行はどの天体に於いても砂時計をひっくり返すイメージです。
今回、木星がトレースしているのは天秤23度~13度。
直近経過2016年11月10日から逆行開始日である2月6日の出来事を追体験できるチャンス!ともいえます。
昨年11月から進めてきたことが2月中旬に入ってから、おや?となっている方も少なくはないでしょう?
おや?の内容を改め、進展が確実となるのは木星が再び順行する6月9日以降と考えられます。
それまでの間に「今度こそは!」の状況が作られる……かしらね。
※4月6日からの土星逆行とも相まって動いていくのですが、それについてはまた今度。

木星もくせい……♪
天秤座の木星は協力関係・パートナーシップの拡大とされるため、巷では今年結婚するカップルが増えるといわれておりますが、天秤ですので自分のことは自分で賄えているというのが前提にあります。
ただ提携する訳じゃない。

また、木星が天王星や冥王星とアスペクト(コンタクト)をとるたびに大きな話題となることが起こり世は湧きます。
<メモ>
・木星と天王星の180度……改革・刷新の機会。三度起こります。
2016年12月24日頃
2017年2月27日頃
2017年9月28日頃がラストアプローチ
・木星と冥王星の90度……権力・派手な拡張。こちらも三度起こります。
2016年11月22日頃
2017年3月23日頃
2017年8月1日頃がラストアプローチ

以上、とりとめなくざっくりと☆
オチはないけれどどなたかには届くでしょう。

写真はマイブームの網。今日はcoronのコーンブレッド。
これでパンをサッと炙りますと外側はサックリ、中はしっとり、湯気も。
トースターで焼くよりもずっと美味しくなるのです!
パンだけでなく鯛焼きも宜し♪

20170218.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 19:41 | TrackBack(0) | 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

石塚隆一先生の個人コンサルテーション at 札幌

お知らせです☆

【石塚隆一先生の個人コンサルテーション at 札幌】
カイロン札幌校 石塚隆一先生のレクティフィケーション完全マスター講座
(2017年4月29日・30日 13:00~17:00 全2回)
http://www.chiron-school.com/posts/activity1.html
http://www.chiron-school.com/index.html
……の終了後に石塚隆一先生の個人コンサルテーションがあります。

※2月16日、お申し込みが定員に達しましたので受付を締め切りました。
お申し込みくださった方々、そして告知にお力添えをくださったみなさん、
どうもありがとうございます!
(こちらの告知記事はひとまず残しておきますね。)


◆石塚隆一先生の個人コンサルテーション at札幌
日時:4月29日(土)18:00と19:00
場所:札幌市中央区北3条東3丁目1番地 カフェロッソ
2名様限定の受付、鑑定料は1時間6000円です。

ホロスコープからは人生の具体的な詳細は分かりません。
しかしホロスコープに表れる人生発展のパターンと、
具体的な人生経験のストーリーを的確に関連づけることで、
充実した未来を創り出すための大きなヒントを得ることができます。
これまでの人生の具体的な体験のお話を伺いながらご一緒に整理していきましょう。深い会話ができることを期待しております。

◆石塚隆一先生のブログ
星の部屋:http://ryuz.seesaa.net/
石塚隆一先生はノエルティル占星術を学ばれている方にとってはバイブルともいえる
心理占星術・コンサルテーションの世界
心理占星術2・クリエィティブな理論と実践」の訳者です。

20170124.jpg

お申し込み・お問い合わせは、占い師・羽妙(うたえ)090-6874-3869まで。

今回はご自身の生年月日、生まれた時刻(分単位)、生まれた場所(県市まで)が明確な方のみとさせていただきます。
お申し込みの際にお知らせくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 18:42 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

『あの人は今、私のこと好き? 好感度はズバリ何%?』

お・し・ら・せ☆
「占いしようよ!」の新しいメニューがリリースされています。
ぜひともお楽しみくださいね。

『あの人は今、私のこと好き? 好感度はズバリ何%?』
http://usyo.net/i/trt/a_557.html

logo_usyo.png

ただいま(2017年2月)藤森緑先生の直筆サイン入り最新刊、
「実践トートタロット」のプレゼントキャンペーンも実施中ですよ☆彡
http://usyo.net/a/o/fmm.html

引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。(^-^)

◆当たる無料占い・相性占いが続々!
占いしようよ!: http://usyo.net/
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:49 | TrackBack(0) | 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

タロットのお教室を開きます☆ (その3)

昨年に開いたライダーウェイト版でのタロット教室、リクエストにお応えいたしまして今年3月~4月にかけても再び開きます。
初心者の方はもちろん、一から学び直したい方もお待ちしています!
また、前回はご都合があわなかった方、いらっしゃいましたらぜこの機会にぜひご検討くださいね。

20170203r.jpg
     
TAROT2.jpg
  
【占い師・羽妙(うたえ)によるタロット教室】
※日程は2017年現在のものです。

初級編……全2回
[1] 3月4日(土曜日)
タロットって何? デッキの歴史から構成、占いの手順、大アルカナ11枚
[2] 3月18日(土曜日)
大アルカナ11枚とおさらい・各種スプレッド・実践
※初級編のみでも自分で占えるようになりますよ!
※講習料は各回12000円となります。テキスト・ドリンク代を含みます。
※ライダーウェイト版のタロットをお持ちでない方はお申し込みの際にお知らせくださいね。
タロット代別途(サイズにもよりますが3000円くらい)にてご用意いたします。


上級編……全3回
[1] 4月1日(土曜日)
小アルカナ…ワンドとペンタクルス
[2] 4月15日(土曜日)
小アルカナ…ソードとカップ
[3] 4月22日(土曜日)
コートカード・おさらい・各種スプレッド・実践・コンビネーションリーディングのコツ
※[1]と [2]の講習料はそれぞれ16000円、[3] は8000円となります。
※テキスト・ドリンク代を含みます。

20160110.jpg

◆各回、13時~17時まで。
◆場所はカフェロッソ(札幌市中央区北3条東3丁目1番地 福山石油ビル1F )です。
◆録音可。ご希望の回のみの受講も可能です。
◆受講後のご質問は何度でもどうぞ。
◆全5回にわたる過程を学ばれた方には修了証を発行いたします。

タロットカード一枚いちまいが持っている象意は抽象的ながらも大変奥深いもの。
しかし真意はシンプル。
そこをしっかりとマスターしていただくことに重点を置いてお教えいたします。
また、カードの真意はもちろん、占歴16年の中で培ってきた解釈もシェアしたいと思っています。
実生活のあらゆる局面を占うことができるよう、やさしい言葉でお教えいたします。
初心者の方はもとりより、独学中の方にも表現の幅を広げていただける教室です。
ぜひ私と一緒にタロットの世界を体験してみませんか?

お問い合わせ・お申し込みはお電話にてどうぞ。
占い師・羽妙(うたえ) 電話: 090-6874-3869

※募集の締め切りは2月27日(月)です。どうぞ宜しくお願いいたします!
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 14:33 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

『LINEの返信が遅いのはなぜ? あと何分待てばいいの?』

お知らせです☆
「占いしようよ!」の新しいメニューがリリースされていますよ。
ぜひご覧くださいね。

『LINEの返信が遅いのはなぜ? あと何分待てばいいの?』
http://usyo.net/i/trt/a_547.html

logo_usyo.png

手前味噌ではございますが「占いしようよ!」さん、当たっております。
何べん引いても、むきーっ!
そこで対象を変えて占いなおすと今度は何べん引いても、あら~ん♪♪
※良い子のみなさんは真似しないでね。
私にだって個人的に占ってみたいことがあるのですよ(笑)。

他にも多くの先生方が参加し、ますますの充実ぶり☆
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

◆当たる無料占い・相性占いが続々!
占いしようよ!: http://usyo.net/
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 20:41 | TrackBack(0) | 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

水沢腹堅

お疲れさまです、こんばんは。
2月に入りましたね。
1月は行く、で、2月は~ですから心して過ごさなくては。

近況。
お陰さまで対面鑑定の方が混み合っており、各種原稿の執筆はその合間を縫う形になっています。
3月と4月の上京に向け少しずつ前倒しで書いていたりも。
鑑定にせよ書き物にせよ占いばかりをしている日々がとても自然で。
この状態を大変気に入っております♪
また、日々とても勉強になっています。
海王星的といいますか冥王星的といいますか……超えている。(^-^;
トランジットの水星は冥王星と合。ASCルーラー水星と60度。
empowerment.

20170127.jpg

また、ここ最近のトランジット(現在の天空模様)では魚座の金星と射手座土星が90度になっていました。
恋愛にまつわる鑑定で「~がないから私は愛されない」とか「~がないなら愛する意味がない」と決めつけてしまう方が続いたように思います。
口ではそういいつつ「そんなことないよ」といってほしいのですよね。
愛と似たようなものはあるから。
もちろん状況や背景はそれぞれなのですが、土星からの邪魔立てですので大人の事情も。
「~がない」という条件が変えようのないものですと苦しい。
どんなに時間がかかろうとも、それも含め丸ごと……となれたら本物なのかもしれません。
土星という現実がときめきを期待する金星に対し、どうよ?と問うている(笑)。
金星ー土星は屈折。劣等感を刺激するのかしらね。
劣等感は意地悪の元でもあり、どうも「もっと長い目で見て鷹揚でいればわかってくることがあるのに……」などと。
金星90土星の前に、火星90土星も形成されていたから尚更だったのかもしれません。

ちなみに金星は明後日牡羊座に入ったあと3月4日から逆行(4月15日まで)し、魚座に戻った際に再び土星と90度になります。
4月の10日からは水星も逆行するため、3月~4月は対人・恋愛・小銭のことでイレギュラーな風潮になるのでしょう。
逆行のたびにいうのですが、イレギュラーということは普段とは違う切り口でいける!ということでもありますよね。
いつもなら気づけなかったことを見つけられる。
どうぞ気持ちの準備を。
そうそう、どこかの原稿に土星90金星を「好き避け」、この春の金星逆行を「愛の軌跡を振り返る」と記しておきましたよ☆
(軌跡とは逆行でトレースする度数=1月30日~3月3日の状況です)

まだまだ寒い日が続きますね。
でも春はもうすぐ。
春は。必ず来るというのが嬉しいところ。
風邪やインフルが流行っているようですよ。
みなさま、くれぐれもご自愛くださいね☆
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 20:39 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする