2017年04月30日

石塚隆一先生のレクティフィケーション講座 at札幌

お疲れさまです、こんばんは。

昨日29日(土)と本日30日(日)は
カイロン札幌校 石塚隆一先生のレクティフィケーション講座の受講、
http://www.chiron-school.com/posts/activity1.html
その後にカフェロッソにてコンサルテーション会でした。

20170429-1.jpg

20170429-2.jpg

講座でご一緒だったみなさん、大変お世話になりました。
そしてコンサルテーション会においでくださった方々、どうもありがとうございました。

以下、私感。
高度な技法でもあることからワンテーマに絞っていただいたことで丁寧に教わることができて良かったです。
レクティファイは度々自力で試みていたものの、お陰さまで今回きちんとそのやり方を学ぶことができました。
レクティファイを支える色んな技法がある中で特にダイアーナルについては初耳!仕組みは理解いたしましたので実践ですね。やってみなくちゃ。
また、これからはサビアンを決め手にするのは控え、効率良く絞り込める設問を大事にいたします。先立って配布されていたアンケートの設問が何を狙っていたのか?のご解説も大きなヒントです。
二日目のテキストがまたミラクルで……ね。(^-^)
次は福岡とのことで石塚先生の講座を受けられる方はぜひともお楽しみに。
そして再びの札幌開講を切に願います。

講座の様子はtwitterにアップしておりましたがブログ転用への確認をとるのを忘れたため食事会でのホッケをぺたっ☆

20170429-3.jpg

心理占星術関連の催し、あるいは道外の先生がこちらで何かなさるという情報が入りましたら、またお知らせしていきますね。
居合わせたタイミングで動ける者同士が連携協力し、貴重な機会をより多くの方々と共有できるといいなと思っています。志は同じ。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:57 | TrackBack(0) | カイロン札幌校受付(旧)関連のこと | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

鳴鳩払其羽

おはようございます。
札幌は雪どけが進み、白いところはほとんどなくなりました。
蕗の薹やクロッカスもぽこぽこと♪
こちらはようやく一段落……かな。お陰さまで元気に過ごしておりますよ。

そうそう。今週末29日(土)と30日(日)の鑑定は
カイロン札幌校 石塚隆一先生のレクティフィケーション講座の受講と、
http://www.chiron-school.com/posts/activity1.html
その後に開かれるコンサルテーション会のためお休みいたします。

【石塚隆一先生の個人コンサルテーション at 札幌】
http://kozakurautae.seesaa.net/article/446997574.html
変更はなく予定通りの進行です。
お申し込みくださった方々、関係各位、どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

そして北原サビアン先生へ。
北の大地よりご快復をお祈りいたしております。
また必ず。

* * * * *

近況☆
例によって新しい順にね。

・同日……ともこさんとシチュー。
椎茸入り(マッシュルームではない)シチューはもとより、網で焼いたイギリスパンもまた美味しいのよ~
20170424-2.jpg

・4月24日 ……お買い物ついでにロッソへ忘れ物を取りに寄る。
どう?北海道の母うたえ(コンテンツのタイトル)を地で行ってみました。


◆ 的中鑑定に希望が湧く!「北海道の母うたえ」雪をも解かす深愛の占者
yahoo! http://charge.fortune.yahoo.co.jp/bell/poutae/
nifty http://www.nifty.com/poutae/
excite https://fortune.pocke.co.jp/excite/poutae/index.html
OCN http://payon.svc.ocn.ne.jp/poutae/
goo http://fortune.goo.ne.jp/poutae/
So-net http://www.so-net.ne.jp/bell/poutae/
rakuten https://fortune.pocke.co.jp/rk/poutae/index.html
BIglobe http://fortune.pocke.co.jp/bl/poutae/
※上記ISP 7社よりご利用いただけますよ。

・4月23日 ……名古屋出身のN氏に説教、もとい激励しつつ焼き鳥。
札幌でも東京でも名古屋でも社会であることは同じ。
東洋占で官星(正官/偏官)の大過・不及型のひとは社会的な配慮に弱い。
のびのびと天然。敢えて悪く言うと非常識。
もちろん本人にそのつもりはなく、社会との関わり方がわからないだけのですよね。
しかし組織に依らずに身を立てる潜在的な力を持つ生まれともいえるため、
「これができます!」という手腕さえあればどの社会であろうと渡り合えます。
むしろ好ましい形で目立つ、独特の活動を成す。
社会経験を通じて先天運を補完していくのは、元々得意な生まれの人に比べるとラクではないことは確かだけれども。わからないなら習得すれば宜しい。
手腕はパスポート。ぜひゲットしてくださいね。
タロットのお教室の復習会は7月か8月に。
N氏の送別会?壮行会?も兼ねる形になるかどうか近くなったら改めて検討いたしますね。
20170423.JPG

◆ 串鳥 時計台通店
http://www.kushidori.com/sapporo/tenpo/s-3180.html
私から「それではちょっと何か食べながら~」という流れになると必ずここへ。
牡牛の月ですので、一旦気に入るとそこがホームとなってしまいます(笑)。

・4月21日 ……北3条。雪山はすっかり消えました。
20170421.jpg

・4月17日 ……木蓮か辛夷か。咲きはじめ♪
20170417.jpg

・4月13日 ……雪。降り納めかしらね?
20170413.jpg

以上。
一つひとつがいい思い出。みなさまと。

今日は牡牛座の新月ですね。
牡牛の象意から「この世界はあなたを愛し、とても可愛がっていますよ。」と感じられたら理想的!
五感が満たされるところからは愛(め)で慈しむ気持ちが生まれる。
すると至らなさは単なる特徴でありそれも一つの恩恵、才能なのではないかと思えたりね。

みなさまはそろそろGW待機モードでしょうか。
待ちに待った春だものね。
どうぞ楽しくお過ごしくださいね。(^-^)
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:26 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

ただいま!(2017.4)

お疲れさまです、こんにちは。
お陰さまでゆうべ無事に帰札いたしました。

東京は桜が満開で。
山手線で大崎附近を通過した際に、川がピンクになっていましたよ。

8日に東京入りいたしまして。
桜田ケイ先生お勧め、阿佐ヶ谷の商店街を散策。
東京を舞台とする小説によく出てくるいそべ焼きが売られているのを目撃、感激♪♪
和装関係のお店も充実していて。風情のあるところでした。

せっかくなのでウラナイトナカイさんにもご挨拶。
初めて伺ったのは一昨年の9月でしたから17カ月ぶりでしょうか。
ミズマチユミコ先生が在店なさっておりましたよ。
突然のお邪魔にも丁寧に応対していただきありがとうございます。m(__)m

20170408-1.jpg

◆南阿佐ヶ谷にある西洋占星術・タロット占いのお店 ウラナイ・トナカイ
http://tonakai.her.jp/
小路の入り口側の建物が外壁改修(?)中で「ここで合っているよね~」とおそるおそるでしたが、トナカイさんはしっかりとそこにあり、佇まいを見つけてほっ♪

そしてタロットバー・アーサさんでは黎帆那マユー(れおな まゆー)先生と再会。
ビール1杯と白ワイン2.5杯のお相手をしていただきました。
◆タロットバー・アーサ
http://hitosara.com/0003013874/
(ヒトサラのサイトをご紹介させていただきますね。)
心あたたまるお喋りと美味しいお酒をご馳走さまです。
横道に逸れますが、黎帆那マユー先生の太陽は私の月と合ですので夫婦の相性。
ちなみに燦伍の千田先生の太陽は私の月と180度でシンクロしやすく、藤森緑先生の太陽は私の太陽と180度。
不思議な偶然と何かしらの意義ある関連~? セオリー通りであれば(笑)。

20170408-2.jpg

また、上京中にtwitterを見ていましたら、みねんこさんがちょうど星茶の呼びかけをなさっていて、早速捕獲!(笑)。
お夕飯をご一緒していただきました。
一語一語に重みがあるみねんこさんとたたみかけ型トークの私。
もちつもたれつのリズム感でお喋りが弾む新橋の夜でしたよ。
これからも活動を応援しています!お手伝いもさせてくださいね。楽しいから♪
写真は新宿。みねんこさんとお別れしたあとトランジットの月が天秤に入る頃かな……と思っておりましたら、みねんこさんも月の写真をtwitterに流されていて。
お互いに天秤満月アプライを意識していたのだなぁと。

20170409-4.jpg


燦伍での鑑定は10日。
同時開催で打ち合わせがあり、錚々たる先生方の他、トリンの幸月シモン先生もご来店。
幸月先生との再会も久しぶり☆
互いに土星金星合持ちで双子ー射手のノリなのです。
次の交流会に参加したい。(^-^)

20170410.jpg

今回の鑑定日おいでくださったみなさまをはじめ、お問い合わせをくださったみなさま、そして告知に協力してくださったみなさま、どうもありがとうございました。
毎度お騒がせですみません。大変お世話になりました。
次回の日程が決まり次第、お知らせいいたしますね!

なお、今回の宿泊は南阿佐ヶ谷と新宿のハイアットリージェンシー。
ハイアットは一度泊まってみるといいよ~とお勧められていて。
新宿中央公園が見下ろせる眺望やアメニティーの充実ぶりは確かにたしかに……
ラグジュアリーな社会勉強。またいつか、ね。

20170409-1.jpg

20170409-2.jpg

20170409-3.jpg

札幌カフェロッソでの鑑定は13日(木)より通常運転です。
予約状況は随時更新されていきますので最新の情報は本サイト(http://utae.biz/)をご確認くださいね。
また、不在中もたくさんのお便りをどうもありがとうございました。
返信が遅れてしまい、すみません。

引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 18:23 | TrackBack(0) | お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

行って参ります!(2017.4)

お疲れさまです、こんばんは。

明日8日(土)~11日(火)は東京出張のため札幌不在となります。
不在中はPCを使わないのでご予約やご連絡はお電話の方へどうぞ。
占い師・羽妙(うたえ)090-6874-3869 です。
※上京中、面会や移動の間は電話に出られません。
しかし着信をつけていただければこちらから折り返しお電話いたします。

麻布十番 燦伍(さんご)での鑑定は4月10日(月)。
ただいま13時半~18時の分のご予約を受付中です。
占いはご予約を優先いたしますが、当日ぶらりとお立ち寄りいただいても大丈夫ですよ♪

東京麻布十番 燦伍(さんご)・対面鑑定:http://utae.biz/katudou22new.htm

案内記事:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412129908.html
燦伍(さんご)への道順:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412891376.html
麻布十番 燦伍(さんご)店内の様子:http://kozakurautae.seesaa.net/article/413449287.html

◆札幌カフェロッソ http://utae.biz/
道内のみなさまにはご不便をおかけし、大変申し訳けありません。
直近では13日(木)からの分を受け付けております。

2週間ぶりの上京は初めてのパターン。
スケジュール繰りが上手くできるのか試行錯誤?練習?になりました。
あれこれ立て込みましたが取り敢えず今のところは順調です。
この調子で参りましょう♪

20170324a.jpg

お江戸のみさなん、お蝦夷のみなさん、どうぞ宜しくお願いいたします!


posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 20:39 | TrackBack(0) | お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする

桐始華

twitterに流していた、和服の写真を写真をぺたぺたっとね。
差し出がましくも和服をお召しになる方、良かったらご参考にどうぞ。
私も日頃、眼福に預かっているから。(*^-^*)

・4月7日 ……硬い。早くこなれて欲しい〜で、続けて同じ帯でした。
20170407.jpg

・4月6日 ……クリーニングから戻った帯が硬い。
そのうちこなれてくるかな。ダンガリー風の綴れ。
20170406.jpg

・4月1日 ……玉のついた帯締め。
大抵は一本どりで使われますが、二本どりになるよう藤結びをアレンジ。
20170401.jpg

・3月31日 ……塩沢に黄色い薔薇(?)の塩瀬。
20170331.jpg

・3月20日 ……美容室にて。
コンプリートしていないけどafterです~
20170320.jpg

◆ 美容室 feel the Love
札幌市 中央区 南2条西1丁目 壱丁目ビル7F
Tel 011-207-1511 (※完全予約制)

・3月11日 ……リリカ先生に撮ってもらいました。
花柄の小紋にローズピンクの紬帯。
ブラッシュアップ(まつエク&美容室)前のbefore.
20170311.jpg

これだけ自分の写真が並んでお腹いっぱいになりそうな。(^-^;
おつき合いいただきありがとうございます。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 20:17 | TrackBack(0) | 和服のこと | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

始電

こんにちは。
4月。新年度の出だしはいかがお過ごしでしょう。
札幌は雪どけが進み、昨日、防寒草履とオーバーコートを仕舞いました。
しかし5月でも降るときは降るから、雪。
油断できません。

春分直後に上京し、帰札後に牡羊新月&ステリウム。
怒濤の日々。お陰さまで慌ただしくも元気にしていますよ。
合間にご予約の変更やキャンセルがいくつか重なり、懸案事項(ご相談内容)が切り替わったのかもしれないなぁと思ったりも。
鑑定は基本的には予約制のため、タイムリーな対応ができなくてごめんなさいね。
またの折には「以前◎月頃に予約したことがある」とお知らせくださいね。
すると用意していた鑑定書が報われます。

近況☆

・4月3日……クリスタルチューナーをいただきました。
誕生日のお祝いに。
私はパワーストーン類をよく知らないのですが、これは音に関するものでおもしろい。
浄化用音叉。
4096Hzは天界の周波数とされておりまして、その音叉を水晶の原石に軽く打ちつけて鳴らします。
上手なひとは場に響き渡らせるように鳴らすのですよね~
練習して上手に鳴らせるようになったらみんなにやったげるわ!
楽しみにしててね♪

20170403-2.jpg

・同日……桜田ケイ先生と急遽お茶することに。
ときどき業務連絡(?)でお世話になっておりましたが、お目にかかったのは13カ月ぶりでしょうか。
ご近況や「インテグラル算占術」について伺いましたよ。
20170403-1.jpg

◆桜田先生のブログ:http://uranaiyasan.sakurada-ke.com/
◆桜田ケイ先生監修「インテグラル算占術」
https://charge-fortune.yahoo.co.jp/tel/dksakura/profile.html


・3月30日……火星シートを受け取りました。
みねんこさんよりお勧めいいただきまして早速お取り寄せ。
火星シート(正式名称:火星ワークシート)への取り組み、私のは何だか名言集のようになっております。
プロ意識や人生の縮図の暗喩、目標、反省したこと、高揚感をもたらしてくれた言葉など。
使用法から少々ずれているかもしれませんが人に見せるものではないし。
いいの♪
付箋はnico‏先生のご指南通りに貼っていっております。(^-^)

20170330.jpg

火星シートは平たくいうと月のカレンダーの火星版といったところでしょうか。
火星の象意。
実行力や獲得力であると共に、拒否・除去力でもあると最近つくづく思います。

興味のある方はnico‏先生のブログをご覧くださいね。
お問い合わせ・お申し込み先の記載のあるページをご紹介いたします。
◆nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々
http://nicosmic21.blog.fc2.com/blog-entry-1289.html


週末より再び東京出張です。
今週分の鑑定はただいま7日(金)に少々空きがございます。
最新の情報は http://utae.biz/ をご確認くださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 14:48 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする