2017年06月29日

蜩始鳴

おはようございます。
お陰さまで無事帰札しております。

20170627.jpg

東京麻布十番 燦伍(さんご)での鑑定においでくださったみなさん、どうもありがとうございました!
滞在29日間のうち在店は15回。
毎回楽しく勤め上げた他、散策や会食・家事・デート(!?)全てが貴重な体験になりました。
何かしらの「えっ!それは初めて~ そういうものなのかい?」が毎日あって思うところがたくさん。
東京は公私共々にチャンスの宝庫。
私に合っているということもわかりました。
自分を使い切って大満足。
あれだけ飲み食いしても体重が減っており、過活動だったのでしょうね~
いえいえ、もっと時間と体力があれば……とまだまだ有り余るものが。
次の鑑定日が決まり次第、お知らせいたします。

そして札幌カフェロッソでの鑑定。
北海道のみなさん、大変お待たせいたしました!
東京滞在中にくださったお問い合わせの数々。
誰一人として怒る方はいらっしゃらなかったのですが、敏速に対応できずがっかりさせてしまってすみません。
今は札幌におりますのでご安心を♪
鑑定もそうですが、日焼け対策をしても日焼けした私も見てください。
おもしろいから(笑)。
改めてわかったのは、自宅をはじめ札幌の街並みが色褪せて見えるどころか、とても新鮮に感じられるということ。
外界は季節の移ろいに沿っているだけなのに、自分の内側は確実に変わっています。

ただいまのところ、直近ですと7月6日(木)の16時・17時と、7日(金)からの分を受付中です。
※6月29日(木)と30日(金)の分は満員御礼にて受付を締め切りました。m(_ _)m
※7月1日(土)と2日(日)は「ニコラボ火星プロジェクトat札幌」参加にて鑑定をお休みいたします。

また、いつもは毎週木曜〜日曜のみですが、7月17日の月曜日も鑑定を承ります。
この日は今のところ13時と15時、17時が空いていますよ。
※予約状況はどんどん刷新されていきますので
最新の情報は本サイト:http://utae.biz/ の方をご確認くださいね。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

* * * * *

東京滞在後半の絵日記についてはですね、折に触れ書こうと思います。
次が控えており、思い出す時間も書く時間もない!(^-^;
思い出して浸ってしまうと寂しくなるかもしれないから、しばらくはこれで良いのだと思います。
いずれ余裕ができたら、ね。
そのときにじっくり噛み締めるが宜し。それが適切なタイミング。

幸せでした。今もね。
色々とほんとうにありがとうございました。

posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:04 | TrackBack(0) | お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

反舌無声

おはようございます!
東京滞在。残すところ今週いっぱいとなりました。
麻布十番燦伍での鑑定は、
22日(木)、23日(金)ですとそれぞれ20時~24時。
24日の土曜日は12~20時に在店いたします。
ぼちぼちご予約を頂戴しているところ。この機会にぜひおいでくださいね!

また、札幌カフェロッソでの鑑定は6月29日木曜からの分を受付中。
ただいまのところ
29日木曜は16時・17時、(満員御礼にて受付を締め切りました)
30日(金)は13時~17時に空きがあります♪
※なお、7月1日(土)と2日(日)はイベンにト参加するため鑑定をお休みいたします。

東京も札幌もお問い合わせなどはお電話をください!
占い師・羽妙(うたえ):090-6874-3869
20170616-1.jpg

* * * * *

近況☆
例によって新しい順にね。

・一昨日。6月18日……人生初の谷中生姜で晩酌。
葉生姜を谷中生姜とも呼ぶのですね~
根っこのところはそのまま味噌マヨネーズでぼりぼり。美味しいです。
茎は葉を取っても固い。
途中から豚肉で巻いて焼いてみましたが、それでも筋っぽい。
もっと美味しい食べ方があるのかも?

・6月16日……「占いしようよ!」つながりでランチ。
左から。
桜田ケイ先生、藤森緑先生、LUA先生、私、
「占いしようよ! http://usyo.net/?」の植田さん。
お集まりいただいたみなさま、お時間を作っていただきありがとうございました。
先生方のご活躍と占いしようよ!の一層のご興隆をお祈り申し上げます☆
またのお集まり、そしてお祝いに駆けつける日を楽しみにしていますね。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
20170616-2.jpg

◆ロイクラトンリゾート原宿
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13121329/

二次会も味わいのある雰囲気のカフェで。珍しい赤い百合もすてきでした。
◆カフェ ヴォルール ドゥ フルール 原宿
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13007012/


・6月14日……横浜元町の岩崎ミュージアムへ。
20170614-1.jpg

絵と占いのイベント。
「タロットカードと絵でわかるサビアンシンボル展@横浜」
サビアンシンボル360枚の消しゴム版画が一挙公開!
壮観でした。
お久しぶりです~!の再会も、偶然のお引き合わせも嬉しかったです。
吉田結妃先生、石塚隆一先生、kei先生、あーゆるのん先生、天海玉紀先生。
お会いできてよかったです。どうもありがとうございました。

私の金星、牡羊数え27度のサビアン版画。
ただでさえ牡羊の金星はデトリメントだというのに、逆行している上に26度の土星と合。
日頃萎縮している分箍が外れると一気に迸る金星。
マイノリティー的な感性で扱われるものごとの存在意義、慎ましやかなものを土星的にプレゼンテーションできると素晴らしい。圧されているからこそのポテンシャル。なんてね。
20170614-2.jpg
※画像は吉田先生の著作権保護のため敢えて文字を入れさせていただきました。

タロット&占星術&コーチ、吉田結妃先生のサビアンサイトもご紹介させていただきますね。
【あなたのサビアンシンボル10個を無料自動計算するサイト。】
◆絵ですぐわかるサビアンシンボル:http://sabianimage.link


・6月13日……鳥居坂下の哲庵にて会食。
ご主人が一人で切り盛りなさっているお店。
湯葉の炊き合わせから始まり、お造り、素麺、ウニ飯~素晴らしいご馳走。
いただきました。どうもありがとうございます。(*^-^*)
20170713-3.jpg

・6月12日……上野を散策。
20160612-1.jpg

しばし鵜とデート(笑)
20160612-2.jpg

・6月10日……浴衣で出勤。すてきな土曜日。
20170610.jpg

・6月9日……銀座へお出かけ。
銀座SIXの蔦屋書店から順繰りに降りてウィンドウショッピング。
20170609-1.jpg

銀座SIXはですね、先にフロアマップをもらっておくと良いでしょう。
4F、JOTARO SAITOのショップと併設されたカフェ。中川政七商店、話に聞いていた玉川堂。
2F、燦伍の千田先生お勧めのクアラントットものぞいてきました。
鳥好きにはたまらないジュエリー。
今はお買い物をするとオリジナル鳥タロットを引けるのだそう。
20170609-2.jpg

銀座6丁目交差点の手前。
何の人だかりかと思ったら猫!
実はそう珍しいことではなく、ときどきこのあたりに出没しているとのこと。
20170609-3.jpg

・6月8日……落語を聞いてから出勤。
柳家花いちさんと春風亭昇羊さん。
初めての落語。声の張りが素晴らしい。
とても聞きやすくて後半は爆笑でしたよ。
次回は7月6日に開催。
親しみやすく入りやすい寄席です。お近くの方はぜひ♪
20170608.jpg

◆麻生の地下水コーヒーカフェ・カリーズ
http://www.cafekariz.com/about/
二の橋のところから仙台坂を登っていくと左手にあるカフェ。
月に一度お噺を聞けるだけでなく、大使館ロードマップももらえます。
大使館ロードマップを入手できるのはここと都庁のみ。
オーナーさんに地元の歴史を伺うととても親切に教えてくださいます。
楽しいですよ♪

* * * * *

他にも「夜の山手線一周」や「大江戸線エスカレーターでの修行」「ドリフの“もしもシリーズ”的なクリニック」のことなど。
お江戸への印象を日々刷新しつつお土産話もますます豊富に、です。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:23 | TrackBack(0) | お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

ニコラボ火星プロジェクトat札幌(2017.7)

お知らせです☆彡

来る7月1日にnico先生、みねんこさん、つびーさんがご来札。
火星のWSが開かれますよ。

火星シートは平たくいうと月のカレンダーの火星版といったところでしょうか。
火星の象意。
実行力や獲得力であると共に、拒否・除去力でもあるなぁと改めて思います。自分を守るための取捨選択。
トランジット(ただいまの天空)では火星は蟹座に入り、牡牛座の金星とは60度。
これから2週間ほどの期間はこの座相が保たれます。
情に訴えるやり方で欲しいものを、必要とするものを、享る。の相。

20170330.jpg

話を元に戻しまして。
nico先生のブログと同じ内容となりますがご紹介させてくださいね。

●ニコラボ火星プロジェクト――自分のことを好きになる 火星力をUPして健やかに生きよう!
火星力とは、争いや戦いのエネルギーではありません。自分らしく生きる力――好きなものを好きと、嫌なものは嫌と言える力、直感的に自分にふさわしい道を選び取る力、弱さを克服し、自分に自信を持つ力、そのような自分の力で生き抜く力のことを言います。また火星力が鍛えられると体温があがり、体力がつくという象徴としても考えられています。
いつだって自分の人生は自分でつくることができるのです。ニコラボが開発した火星ワークシートを使い、火星力をあげて、自分の人生を楽しんでみませんか?
第1部 火星力を使って、健やかで明るい未来を創造する
   (nico&みねんこ)
      なぜ今、火星力なのか?
      そもそも火星ってどんな天体?
      公転周期2年から考える未来的思考
第2部 アスペクト完全マスター メジャーからマイナーまで、13つのアスペクトを制覇する!(nico)
占星術をやっていて、難しいという声がよく聞かれるのがこのアスペクト読みです。占星術の教科書通りに読んでも、ピンとこない、うまく使いこなせないことがほとんどです。
では、アスペクトとは一体、ホロスコープにおいてどのような位置づけにあるのでしょうが。また、どうすればクライアントが納得できる読み方になるのでしょうか。
今回の講座では、すべてのアスペクトを個人が持つ可能性として徹底的に読みこなしてみようと思います。すべてのアスペクトが個人の資質ということです。
早足になってしまうかもしれませんが、時間が許す限りマイナーアスペクトまでしっかり読んでみましょう。
・日時:7月1日(土)14時~17時30分
・場所:ヘアメイクサロン ジャンプレール
     〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西3丁目13−2
・講座料:火星シートをお持ちの方は5000円 お持ちでない方は8000円
※1日目の第一部は西洋占星術に興味をお持ちの方ならどなたでもご参加いただけますよ♪ ぜひお気軽に。(^-^)
第二部のマイナーアスペクトは簡単ではありませんが、初心者も大歓迎です!


●トランジット読み&古典占星術講座
占星術が何よりも面白いのは、天空に配置された星々と、地上における人々が作り出す事象がシンクロしたときです。時期読み、古典チャートはその面白さが凝縮されているのです。
射手座土星と双子座火星がオポジションになった時、人はどのようなことを体験するのだろうか。そもそも、射手座土星とはどのようなものなのだろうか。天秤座木星は、一体私たちにどのようなテーマを教えて呉れようとしているのか。トランジット読みではそのようなことをテーマに、夏至チャートなどを読んでみようと思います。
また、古典占星術では、ホラリーチャート、コンサルテーションチャートを使ってどこまで読みこなすことができるのか。質問を受けてから、着地するまでどのようなシナリオを描けるのか、実際の現場でのケースを読みながら、じっくり学んでみたいと思います。
・日時:7月2日(日)13時~17時00分
・場所:ヘアメイクサロン ジャンプレール
     〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西3丁目13−2
・講座料:6000円

※トランジット火星が蟹に入り、冥王星との対峙が控えていますよね。
そのあたりついてもご教授していただけるとのことですよ♪

【お問い合わせ・お申込み】
◆nico先生のブログのフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=756619

【火星シートについてお知りになりたい方はこちら】
◆nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々
http://nicosmic21.blog.fc2.com/blog-entry-1289.html
◆みねんこさんのブログ:火星ワークシートについてのあれこれ
http://nonakaba.jugem.jp/?cid=13
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 13:16 | TrackBack(0) | イベントの告知 | 更新情報をチェックする

小暑至

おはようございます。
5月27日に上京いたしまして滞在12日目。
お陰さまでアウェイでも元気にしています。

ところで。
持ち歩き用のPCにアドレス帳がコピーされておりませんでした。
上京後にPCへ届いたメールには返信できるものの、それ以外は携帯のアドレスかSNSのDMよりご連絡いたします。
すみません。
関係各位、ご対応のほど何卒宜しくお願いいたします。


* * * * *

近況☆
例によって新しい順にね。

・昨日。6月7日……東京タワーが青い。
調べてみましたら「キリンチャレンジカップ2017」日本代表VSシリア代表へ向けてのSAMURAI BLUE、青炎ライトアップなのだそう。
ちなみに東京タワーは七色に変化可能とのこと。
滞在中に他の色のも見られるといいなぁ。
で、札幌はといえばYOSAKOIが始まっているのですよね。
20170607.jpg

・6月6日……燦伍にて占い交流会
大変賑やかで店内はぎゅうぎゅう詰め。豪華な顔ぶれでございました。
左から。藤森緑先生、私、千田歌秋先生、錢天牛先生とカウンターに陣取って。後ろのBoxは満席なり。
初っ端から白ワインで飛ばし(汗)盛況の渦におぼれてしまい失礼いたしました。楽しい時間と鑑定をどうもありがとうございます!
20170606.jpg

・6月5日……ゲリラ豪雨の洗礼を受けつつ出勤。
20170605.jpg

・6月4日……鎌倉へ
お勧められていた鎌倉の海=逗子も、京急と並走して首都高湾岸線を通ったのも初めて。
楽しかった。(*^-^*)
写真は鶴岡八幡宮の参道、鎌倉峰本/本店の「鴨しいたけ」。
20170604.jpg

・6月3日……有栖川宮記念公園やナショナル麻布を散策。
ナショナル麻布というのはスーパーマーケット。
店内全品が英語(日本語)の表記でした。こういうお店もあるのね!
20170603.jpg

・6月2日……お江戸にもほっくーがいたわよ♪
東京の北洋銀行の出張所は大手町にしかなく、探検がてら記帳に。
中国工商銀行東京支店から入って奥のエレベーターホールから6Fへ上がると北洋ATMコーナーがちんまりと。
このあと皇居から牡牛エリアを南下し、芝公園の芝生で寝転がってもみました。
増上寺が牡牛23度、東京タワー19度。<東京星図より
ちなみに私の月は牡牛数え29度。
201710602.jpg

・5月30日……燦伍さんに取材が入るということで開店前から見学に。
思いがけなく私も参加。ガチで鑑定させていただきました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!
20170530-1.jpg

20170530-2.jpg

20170530-3.jpg

・5月29日……今回の上京で最初の鑑定日。
日頃よりお引き立てを賜っているMさんが口火を切ってくださるとのことで一張羅のすずし(生絹の着物)で。
お陰さまで幸先の良い出だしとなりました。
差し入れもたくさん♪♪ どうもありがとうございます。
20170529.jpg

・同日(5月28日)……元神明宮のお御籤は大吉。八(^_^*)
20170528-2.jpg

・5月28日……港区~渋谷区ぐるぐる。
青山の表参道交差点も牡羊の始まりに位置し国道246号線は多少蛇行してはいるけれどおよそ牡羊の始まりに関わりやすいラインといえるでしょう。<東京星図より
AP=アリエスポイント通過記念☆
20171528-1.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:47 | TrackBack(0) | お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする