2017年08月30日

ただいま!(2017.8)

羽田から札幌への便が2時間遅れになりつつも、ゆうべ無事に帰札いたしました。

・上京初日、26日は品川で一休みしてから麻布十番へ下見に。
地下鉄4番出口は制限が入っておりまして(写真)3番へ迂回。
すると階段でスムーズに地上へ出られましたよ。
ちなみにですね、十番稲荷すぐの7番は出る方閉鎖、入り口専用となっていました。
20170826-4.jpg

サウナかつ芋洗い状態の中、屋台フードを味わいながら燦伍さんへ。
牛タン串の売り子さんと。
20170826-3.jpg

途中、宇野亜喜良先生の団扇もget!
この喜びよう、ありがとうございます☆
20170826-2.jpg

燦伍さんはお祭り期間中のみフード持ち込み可ということで、
道すがら買ってきた肉まん(写真↓ 肉まんからしてお洒落)とお漬物を、燦伍さんのモヒートでいただいたり。
待機中の緑川先生とまつみ先生にもお目にかかれました♪
東京のこと、ドイツ式占星術のことなど、緑川先生のお話はいつも勉強になります。
まつみ先生とは初めてお会いし優しくお喋りしてくださいました。
20170626-4.jpg

夜は阿佐ヶ谷のタロットバー・アーサさんへ。
いつもながらアットホームな雰囲気。
急遽占わせていただくことになり、マユー先生に萬年歴をお借りしたり。
忘れ物もしかと受け取りました♪
20170826-1.jpg

・27日は麻布十番祭りat燦伍。→二日目が私の出番、本番。
藤森緑先生と再会、相変わらずお美しい☆
そして榎本先生ともようやくご挨拶が叶ったというのに時間が足りずあまりお喋りできず……
お祭りはといいますとお陰さまで大盛況!
おいでくださった方々、ぜひまたお目にかかれますように。
駆けつけてくださった方々にも。感激いたしました。
燦伍さん、同席の先生方、大変お世話になりました。
そしてSNSでのRTやいいね。どうもありがとうごさいます。
ちょこっとしかできなかったけれどチラシ配り、とても楽しかった。
20170827.jpg

今回は十番(港区女子風)と阿佐ヶ谷などへ伺いましたが、パラレルワールド東京はみんな元気で。
良くしてくださって嬉しい。
北海道のみなさまも帰札を待っていてくださり、ありがたいです。
心よりお礼申し上げます。

20170830.jpg

みんなで頑張りましょうね。
もちろん頑張れないときは無理しないで。
お互いさま、ね。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 15:05| お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

行って参ります!(2017.8)

お疲れさまです、こんにちは。

明日26日(土)より東京出張のため札幌不在となります。
不在中はPCもお留守になってしまいます。
そのため、メールへの返信は31日より順次対応いたします。

ご予約やご連絡はお電話の方へどうぞ♪
占い師・羽妙(うたえ)090-6874-3869 です。

今回は麻布十番祭りにぶつけての上京です。
初めて!
私の待機日は27日(日)なのですが前日よりお祭り体験いたしますよ。
『麻布十番祭りat燦伍』
http://kozakurautae.seesaa.net/article/452461078.html
より詳しい情報は千田先生のブログをご覧くださいね☆
http://khakisenda.blog.fc2.com/blog-entry-371.html

◆東京麻布十番 燦伍(さんご)
案内記事:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412129908.html
燦伍(さんご)への道順:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412891376.html
麻布十番 燦伍(さんご)店内の様子:http://kozakurautae.seesaa.net/article/413449287.html

そして阿佐ヶ谷へ忘れ物を受け取りにいくというミッションもある。
関係各位、すみません。(^-^;


◆札幌カフェロッソの方はですね。
直近ですと31日(木)13時以降と、9月1日(金)の分を受付中ですよ♪
http://utae.biz/
道内のみなさま、しばしお待たせいたします。m(__)m

20170819jpg.jpg

それではこれより上京の支度をいたします。
何卒宜しくお願いいたします。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 15:06| お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする

2017年8月。射手土星が順行へ。

本日、射手座の土星が逆行から順行に転じます。
私は土星があらわす、物事の定着化やルール意識が「滞る→緩む」だととらえています。
まだ研究途中なのですが、長い時間をかけて回復・進行する病状などは
逆行期間中は小康状態になることもあるようです。
今回の逆行は4月6日(射手27度)~本日8月25日(射手21度)に留から順行へ。
射手21度を土星が通過したのは今年の1月1日。
元旦以降、進展した事柄が4月に入ってからイレギュラーな様相を示し、本格的に定着していくのが本日から。
逆行期間中のこの4か月間。
何かを積み重ねてきたひとにとってはなかなか成果が上がらず、滞りを感じていたのではないかと思いますが、これからはわかりやすい形で積み重ねを感じられるでしょう。
また、いずれは向き合わねばならないとわかっているのに対峙せずにいたひとにとっては、いよいよ現実を正面から受け止めていくことになります。

昨日tweetしたのですが。
「冬至に向け、あなたの射手(ハウス)は28年後までこのスタイルでよござんすね!」です。
12月22日の冬至の日に、土星は太陽と一緒に山羊座の0度を押さえるからです。
(※このあたりはnico先生の講座の中でも伺いました。)

冬至までの間に。各々が定着させていくテーマがある。
それは射手(ハウス)の領域のこと。

以下、ざっとお話しますね。
ご自分の太陽星座か、ASCがわかる人はASCでご覧ください。

・牡羊座……憧れとするもの、なりたい自分像を定めていく覚悟。資質を現実社会の中でどのように伸ばしていけるか?その方向性を決めていく。
 
・牡牛座……愛情や金品を受け取り方。得意なパターンができる分、従属する対象、もしくは返礼の方法を持つ覚悟。頼り方が身につく。
 
・双子座……この人と生きる。と、関係性に合意する覚悟。双子座にとって射手座はパートナーの領域でもあるため、結婚相手をあらわすとされます。パートナーが定まる人もいれば『自分と結婚する』覚悟を持つ人もいるでしょう。
 
・蟹座……これなら続けていける!という働き方か自己管理の方法を定めていく覚悟。
 
・獅子座……これだけは自分にしかできない、もしくはこれを続けていくことが自分の存在証明である、と認める覚悟。そしてそれを、どのようにアレンジすると社会に受け入れられるかを見定めていく。また、子供との力関係について実際的な落としどころを見つけていく。
 
・乙女座……身内との関係。そのありようへの覚悟。転居するかしないかでお悩み中であれば冬至までに一旦決着がつくのでは。
 
・天秤座……兄弟姉妹をはじめとする自分と同格の存在に、「この接し方でいけば信頼を結べる」という姿勢が身についていく。また、自分にとってもっとも確実有効な学習法が身につく。
 
・蠍座……金銭感覚。もしくは、金品をはじめあなたの時間や労力、気持ちといった「持てるもの」をどういう条件なら提供するか?のスタイルが定まっていく。金使いの荒いひとは冬至までのうちに身の丈に合った金銭感覚が身につくはず。
 
・射手座……自分の顔に責任を持つ覚悟。
社会から求められる、立場・年齢にふさわしい振る舞い方を本格的に覚えていく。
あなたの生き様といいますかキャラクターに大人の風格がプラスされていくでしょうね。
 
・山羊座……コンプレックスやトラウマを客観視し、抱えていても差し支えない過ごし方を身に着ける。
あるいは表沙汰にできない事柄に責任を持つ覚悟。
 
・水瓶座……実現可能な将来ヴィジョンを定めていく覚悟。
 
・魚座……あなたが社会に提供するものに責任を持つ覚悟。

10月に。
土星よりも一段公転周期が早い木星と、一段遅い天王星が180度の角度をとり、時を同じくして乙女座での金星火星合と土星が90度。そこもドラマがありそうです。

粗削りですみません。取り敢えずアップしときますね。
お店へ行かなくては!
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:58| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

麻布十番祭りat燦伍

お知らせです☆
8月26日(土)と8月27日(日)は麻布十番祭り。
『毎年、たくさんの屋台がたち並び、いろいろな種類の食べ物を楽しめる『麻布十番納涼まつり』。まつりの定番の味(とうもろこし・やきとり・りんご飴等)の他に、国内の郷土料理などを楽しめる屋台が魅力的です。麻布十番のお店も屋台に登場するので、思わず足を運んでみたくなります。ほかにも、音楽のステージだけでなく日本の伝統文化芸能などが行われるのもこのお祭りならでは。会場一帯は大変多くの来場者で賑わうので、人の往来や事故防止等のルールを守りながら、思いっきり楽しみましょう!
http://www.enjoytokyo.jp/shopping/event/355021/:より引用』

麻布十番祭りのポスターといえば宇野亜喜良先生の。
(写真は6月に撮ったもの)
jyuubannbaturi2017.jpg

約30万人の人出とあって、燦伍のオーナー千田先生に伺いましたら地下鉄(南北線・都営大江戸線)4番出口から燦伍まではいつもなら5分ほどで着くところ、あまりの混雑に過去には40分かかったこともあるのだそう。
想像がつかないわ!(^-^;
賑わい振りをこの目で見てきますね~

【麻布十番祭りat燦伍】
・8月26日(土)15時~21時。
緑川連理(みどりかわれんり)先生と、まつみ先生が参加。

・8月27日(日)15時~21時。
わたくし、占い師・羽妙(うたえ)がお待ちしています♪
<追記>
そしてですね、この日の前半は藤森緑先生も待機してくださることになりました!
藤森先生は15時~18時におられます。
<さらに追記>
8月27日(日)の18時~21時頃は榎本惺心先生も待機してくださることになりました。豪華☆

※両日とも5分500円のお祭り仕様で占いますよ!
今回は予約制ではありません。当日お気軽にお越しくださいね。
混雑時にはオーナーの千田先生も対応してくださいます。
より詳しい情報については千田先生のブログをご覧ください☆

◆東京麻布十番 占いのできる隠れ家カフェ&バー 燦伍(さんご)
東京都港区麻布十番2-7-14-2階 12時~24時まで営業 水曜日定休
HP http://khakisenda.wix.com/eranos
地図 https://goo.gl/maps/1mBN6
道順(最新ver.) http://kozakurautae.seesaa.net/article/431154204.html
店内の様子 http://kozakurautae.seesaa.net/article/413449287.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 08:31| お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする