2018年01月17日

2018年の運勢(その5)

2018年1月15日発売の
月刊クオリティ(http://www.qualitynet.co.jp/ )2月号に
「人気占術家 〔波木星龍〕〔羽妙〕が2018年の北海道を視る」と題しての特集記事が掲載されています。
5ページにわたる読み応えある内容です☆

20180115-2.jpg

20180115-3.jpg

20180115-1.jpg

道内のお役所や銀行にも並ぶ雑誌からのご依頼であるのと共に、高名な先生と並ばせていただき大変光栄に思っています。
また、見知った顔がメディアに載ったと色んな方が喜んでくださり、とてもありがたいです。

北海道にお住まいのみなさん、良かったらお手に取ってご覧くださいね!

posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 22:10| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2018年01月12日

行って参ります!(2018.1~2)

行って参ります!
……とはいえ上京まではまだ日があるのですが、その直前まで業務があるため、おそらくブログを書けないでしょう。
ということで早めのご案内です~

【札幌カフェロッソ】
http://utae.biz/katudou2new.htm
※札幌での1月のご予約は26日(金)まで、2月は8日(木)からとなります。
今月中の鑑定をご希望の方はお早めにどうぞ♪
ご予約の空き状況は本サイト(http://utae.biz/)をご確認くださいませ。
毎朝必ず更新しております!

20180107.jpg

なお(繰り返しになりますが)ご予約は先着順です。
日時のご変更やキャンセルの際はなるべく早めにご連絡をくださいね。

占いに使う鑑定書を作成するため「お名前・性別・生年月日(わかれば生まれた時間も)と、相性を看る必要があればお相手の分の前述事項」をご予約の際に伺っております。
正確を期するため『今年◎歳で~』ではなく生年月日時でお願いいたします。

ご依頼集中時は特にお申し出のない限り、30分枠としてご予約を詰めております。こちらもノンストップで鑑定して参りますので時間厳守でのご来店にどうかご協力をお願いいたします。

また、在店中はメールを見られません。
お問い合わせやご予約はお電話の方が早いですよ。
鑑定中にいただいたお電話にはこちらから折り返しご連絡しております。
細々と申しまして大変恐縮ではございますが、ご理解ご協力のほど何卒宜しくお願いいたします。

札幌ホラリー研究会
次回は2月17日(土)17時~札幌カフェロッソにて。
開催を帰札後にしてくださり、メンバーのみなさんのご理解ご協力に感謝です。
従来は月末土曜日の開催でしたが、今後は月ナカ(もしくはその時々で調整)ということで。
場所も追々考えましょうね。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。


【東京麻布十番 燦伍(さんご)対面鑑定 】
http://utae.biz/katudou22new.htm
★20時~24時の在店
1月29日(月)・30日(火)・2月2日(金)・5日(月)
2月26日(月)・27日(火)※1月16日追記
★12時~20時の在店
2月1日(木)
★12時~18時の在店
2月4日(日)
※東京滞在中は上記どの日にちでもご予約をくだされば時間外でも鑑定いたします。 関東にお住まいのみなさん、ぜひ遊びに来てくださいね☆

sango201712.jpg

sango201706.jpg

◆東京麻布十番 燦伍(さんご)
案内記事:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412129908.html
燦伍(さんご)への道順:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412891376.html
麻布十番 燦伍(さんご)店内の様子:http://kozakurautae.seesaa.net/article/413449287.html

札幌も東京も、お問い合わせやご予約は
占い師羽妙 090-6874-3869へ。
どうぞ宜しくお願いいたします!m(_ _)m


posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 22:32| お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする

鵲始巣

お疲れさまです、こんばんは。
twitterに流していた和服の写真をぺたぺたと。
例によってなのですが差し出がましくも和服をお召しになる方、良かったらご参考にどうぞ。
私も日頃、眼福に預かっております☆

(新しい順に)

・1月11日……帯留めはおしどり。
これは札幌パークホテルでのイベント鑑定でいただいたもの。
ホテルの玄関で意気揚々と車を降り「はぁい。どうも~!」。
しかし。ずらっと並んだ警備のひとたちは私の護衛ではありませんでしたね~(笑)。
同じ日に皇太子徳仁親王のご宿泊も重なっていたとは知らず。
ホールでの鑑定、思い出の品。
秋から冬にかけてよく使っています。
20180111.jpg

・1月6日……扇面柄の真綿紬で。
20180116.jpg

・1月4日……鑑定初めなれど晴れ着は取りやめウールの長着。防寒大事だもん。
20180104.jpg

・12月28日……得意の縞小紋に赤い帯で。
この帯はいつかきっと「火曜日の赤」に投稿すると思います。
20171228.jpg

※twitterをご覧の方はご存知かと思いますが、
毎週火曜日は【goody TUESDAY】
サムシングnewサムシングred!……そんなTLジャックな催し?があります。
火星の赤にちなんだ画像をみんなでTLに放流するの。
ハッシュタグは #火曜日は火星の日 #火曜火星の赤
みねんこさんが点呼をとってくださっていて、どなたでもご参加いただけます。
twitterアカウントをお持ちの方、一緒に楽しみませんか?(´▽`*)
ご参加はお気軽に♪

・12月17日……放射冷却に負けないよう赤の紬。
実はよーく見ると市松、といいますか網代柄です。
20171217.jpg

・11月30日……水玉のウールに綴れの帯。
20171130.jpg

備忘録も兼ねまして。
おつき合いいただき、ありがとうございます☆彡
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 22:26| 和服のこと | 更新情報をチェックする

2018年01月02日

Farewell 2017 & welcome 2018

明けましておめでとうございます。
みなさまにとって昨年はどんな年でしたか?
そして今年はどんな年にしたいですか?

私はといえば。
日々の業務については地に足の着いた取り組みだったと胸を張っていえるのですが。トランジットの射手土星が7Hを進む間、ネイタル7H火星(ノーアス)にトランジット11H魚海王星スクエア体験を心ゆくまで満喫。
世界最高峰のイリュージョン(笑)。
新年はありがたいことに優しさから始まっています。

吞んだくれな写真をぺたぺた。
飲み食いし過ぎて真昼なのに真夜中のような眠気に襲われたのは初めて。
ご馳走さまです。(´艸`*)

20171231-3.jpg

20180101-1jpg.jpg

20180101-2jpg.jpg

みなさまにとっても健やかで
たくさんの愛と幸せを受け取る一年でありますように☆彡

posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2017★札幌で星納め 心理占星術デイ!@カフェロッソ (その2

2017★札幌で星納め 心理占星術デイ!@カフェロッソ」。
お陰さまで盛況でした。
寒い中をおいでくださったみなさん、お疲れさまでした!
そしてどうもありがとうございました。
ご協力くださったみなさんにも。お礼申し上げます。m(_ _)m

20171229-1.jpg

20171229-2.jpg

【羽妙メモより】
木星と土星のワークショップ。
引き戸に模造紙を貼ってホワイトボード代わりとするのはみねんこさんならでは。
ウラヌス→クロノス→ゼウス(ジュピター)の神話から始まり、木星と土星を対比させながら参加者それぞれのイメージや体験談のシェアなどで盛り上がりました。

・木星
象意のオーソドックスなフレーズに加え、保護されてぬくぬく・良かったね・万能感・全能感・傲慢さ(神にチャレンジ、自分が神の自己肥大)・いくらあっても足りない・反省する力が足りない。
射手や9Hに引き当てますと貿易や移動、異文化と出会う。
正義感・宣教師の善意だけど余計なお世話。
健全・勝ち組・ブランド(舶来品の)。
自分の豊かさをみんなに見てもらう。人に気前よく与える(たくさんあってあげても減らないから与えられる。それは精神的なもの。)

・土星
秩序・時間をかけてベースを作る(木星だと2ステップくらいすっ飛ばしての勝ち上がり)。
自分の中のシャドウ=コンプレックス。思考の硬直。
老いていき自分が役に立たなくなっていく恐れ。
現実を受け入れて限界を知る。足るを知る・あるものを知る。
「地」の形があるものに濃縮。目に見える、ずっとある安心感。
貯める→世に分け与えない。(※減るのが、失うのが怖い?

・木星=理想をモチベーションとして、努力=土星する。
しかし「届かない自分」を作る理想だとつらい。
人間とは不完全なものですから宗教の、整い過ぎる教義に合わせなくちゃいけない……だとギャップに自己不足感を覚えてしまう……etc.

・金星は自分のもの。資質、持って生まれたもの・出自・リソース。
例えば整形して別のものになる訳じゃなく、自分の持ちもの=金星でいく。
金星を洗練させるのが水星。月は自分自身で満たすもの。

・まとめ……木星と土星は「バランス良く」を目指したいところ。
それぞれの好ましいところをセットにして両輪が回る。

【みねんこさんのtweetより】
29日、カフェロッソでセッションとわいわいワークショップ。
トランジット蠍座火星リターンのこのタイミングで火星シートを始める仲間が増えました。
セッションの中で火星の体感を聞けたのがとてもよかったです。
赤いギフトも嬉しいわ。(赤いニットパンツを履いてきてくれたのもww)

ワークショップは木星土星のバランスについてシェアしました。
楽観的なタイプはその発想を少しでも形に落として周囲との温度差を客観視すること。
慎重すぎる自己抑制タイプは問題回避の消極思考から解消提案に実力発揮する主体性を。
野球選手のエピソードなどを出してくれたり面白かったです。

2018年〜2020年山羊座土星。
社会潮流と自身の長期的な取り組みテーマを掛け合わせる好機。
遠い未来に得る結果と、この3年間で整える足掛かりの間にストーリーを。
それがコミットメントで。牡羊座・天秤座に個人天体、牡羊座・蟹座に社会天体を持つ参加者が多くみんな木星の年齢期(45からの10年)にありました。
木星の蠍座入り、土星の山羊座入り。等身大の言葉で表して自分自身と環境の繋がりや問題を確認することで、社会天体の重圧やプレッシャーを前向きに建設的な形で意識化する機会になれば幸いです。
気前よく与えるほどに自分と周りが豊かになる木星の精神的なリッチを目指そう。


ご参加のみなさんにとって有意義な時間となっていれば幸いです。
みねんこさんの心理占星術セッションの機会を楽しみにしていてくださった方にも、心よりお礼申し上げます。
みねんこさんの次の星活動もどうぞお楽しみに☆
◆みねんこさんのブログ http://nonakaba.jugem.jp/

※みねんこさんが今回のイベントの記事も書いてくださいました。(1月5日追記
心理占星術デイ!レポ @札幌カフェロッソ」
http://nonakaba.jugem.jp/?eid=563


みねんこさーん、また来てね!
20171229-3.jpg

打ち上げはひっそりと。新政ちゃん♪
20171229-4.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:32| イベントの告知 | 更新情報をチェックする