2020年01月08日

雁北郷

お疲れさまです、こんばんは。
昨日(7日)の夕方に帰京いたしました。
JR切符や請求書などの書類は先ほど投函を済ませましたが、不在中に届いていたメールには順次対応しているところ。
思いのほか多かったので急ぎのものから返信していますよ。
各種原稿については、書き上がっているものもあれば全く手をつけていないものもあります。
来週から本腰を入れて執筆いたします。

みなさまは仕事初めから通常モードへと移行中でしょうか。
私は切れ間なく新年を迎えてしまったため、まとまったお正月休みはナシ!
合間を縫ってサボります~(笑

昨年秋の増税で一段世知辛くなった上に、年明けから物騒なニュースが飛び交い、恐々とした空気が漂ってきましたね。
「平和への願い」という言葉が重みを増したように思います。
山羊ステリウム(=西洋占星術の用語)が、どうか建設的な形で表現されますように。



20200107.jpg

それでは改めまして
新年明けましておめでとうございます!
軸足を東京へ移し3か月目、お陰さまで元気に精進を重ねております。
本年も引き続きのご愛顧、何卒宜しくお願いいたします。
(ブログ、見てくださりありがとうございます♪♪)
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:02| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

札幌鑑定会2020・1 at 旧永山武四郎邸 閉会

2020年1月4日と5日の札幌鑑定会 at 旧永山武四郎邸、お陰さまで無事閉会いたしました。

20200104-1.jpg

20200105-1.jpg

おいでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
変わらずの笑顔にほっとしたり、思い切ってのイメチェン成功がおめでたかったり。
初めまして!の方も、お久しぶり!の方にも、お会いできてほんとうに良かったです。

会場もね、大変気に入りました!
ロケーションを楽しんでいただけるのはもちろん、冷暖房完備かつジャズも流れていてなかなかよい。

20200104-4.jpg

20200105-2.jpg

ただ、今回は詰め込み過ぎました。
もう少し余裕を設けられるといいですよね。
たとえば3日間にするなど……ううむ。
次は8月を想定していたのですがオリンピックのマラソンが来ちゃうということで、ただいま7月前半か6月末を検討中。

決まり次第ご案内いたします。
それまでどうか元気にお過ごしくださいね。
東京タワーのふもとより、おいでくださった方々一人ひとりのご多幸をお祈りいたします。

また、数々のお土産や差し入れなどもありがとうございました。
結局持ちきれなくなってしまい、クロネコヤマトさんお願いいたしました(汗
とてもとても有難く、恐れ入るばかりです。
けれどもこれからはお気遣い無用ですよ。
会えたこと、鑑定させていただいたことが嬉しい、素晴らしいです。

20200107-1.jpg

20200107-2.jpg


【追伸】
タロットのお教室補講、その生徒さんへと頂戴した差し入れも有難くいただきましたよ〜
Mさん。教壇へのお気持ちを、分野は違えども同じ学びの場へ託してくださったのですよね、きっと。
お心尽しに深謝です。
どうもありがとうございます。

20200104-2.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 20:20| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

水泉動

北海道凱旋の合間、ともこさんのお宅でお正月のご馳走♪

ともこさんはもうすっかり「羽妙さんの札幌の親友」ということでお馴染みになりましたね。
はい、まごうことなくそうなのですよ。
話のネタにしてもよいと承諾を得ております。
もしも私が乙女座的な実務的細やかさを発揮していましたら、それはともこさんから学んだと思ってください。
『あぁ、仲が良いのだな。』とお見知りおきくださいましたら幸いです。

札幌Le Pourquoi Pas の御節。
写真をクリックすると拡大、お品書きも読めるかも!?
20200103-1.jpg

20200103-2.jpg

お雑煮も♪
20200103-3.jpg

ともこさんとは2014年のノエルティル先生の講座で出会いました。
そのあとの、みねんこさん札幌ワークショップから親睦がぐんぐん深まったように思います。

星の学びを介してのご縁。
今回のお正月はその周辺の繋がりで、みねんこさんとIさんも交え4人で歓談。
近況や世間話を各々の見解を踏まえついつい星で説明してしまう。
そのような話が伝わる星オタク達ですよね。
これからも宜しくです☆

日本橋で買った蒲鉾。
東京の拙宅→千歳のホテル→洞爺ウインザーホテル→ともこさんち。と、冷蔵庫のハシゴをしてきたにも関わらず、御節の傍に出すのを忘れてしまいました。残念(爆)。

20200103-4.jpg

* * * * *

追記~

実は札幌鑑定会の間も宿泊等、大変お世話になりまして。
マグロの漬け丼とカジカ汁。
東京だとあまり食卓には上がらないメニューだものね。
有り難かったです。

20200103-4.jpg

また、お正月といえば私は伊達巻きが大好き。
立て替えで買っておいてください、のつもりで「伊達巻き食べたいです~」とメールしておりましたら何とですね、ともこさんは伊達巻きを作ってくれたのですよ。
すごい☆
もちろん美味しかったです。記念写真を忘れたのが残念。
伊達巻きの作り方もチェックいたしました!
まずはフードプロセッサーからだわ(笑
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 19:04| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

Farewell 2019 & welcome 2020おまけ

おまけちゃん。

大晦日にウインザーホテルの社員食堂で見つけた可愛いいたずら書き。
この日は火曜日でもあったので
#火曜日は火星の日 #火曜火星の赤 タグに共有いたしました。

一匹目。
20191231-1.jpg

二匹目。
聞くところによると「加油」は中国語の「がんば!」なのだそう。
奇しくも火星っぽいです~
20191231-2.jpg


三匹目と四匹目。
もしかすると、まだ他にもいたのかもしれないね♪♪
20191231-3.jpg
 
20191231-4.jpg

いたずら書きとはいえ、せっかくの作品です。
twitter で散逸してしまうのはとてもとてももったいない。

作者さん、ありがとうございます。
あなたがこれを目にした人へ届けようとした、笑みと労いとエール♪
その気持ちをここへ残させてください。
(作品を惜しんでのことですが、もしも不都合でしたらご一報ください。)
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 17:30| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

Farewell 2019 & welcome 2020

あけましておめでとうございます!

年末年始の洞爺ウインザーホテルでのイベント鑑定。
おいでくださったみなさま、どうもありがとうございました。
そしてお仕事ご一緒させていただいた深川導運先生、青木咲羅先生をはじめ、関係各位にも大変お世話になりました。
ありがとうございます。

写真をぺたぺた☆

20191231.jpg

20200101-2.jpg

滅多に袖を通すことのない白地の訪問着。
昨年同様の着用となりましたが帯と帯揚げでグレードアップ☆彡
20200101-1.jpg

わんにゃんコーナーにて休憩~♪
20200102-1.jpg

青木咲羅先生と。
咲羅先生が教えてくださった前世の所縁があるらしいという八百善、チェックいたしますね〜
20200102-3.jpg

三遊亭究斗師匠のリハも素晴らしかったです。
今度は個人的にステージを観に行こうと思います。
せっかく東京にいるのだし♪
20200102-2.jpg


* * * * *
 
元旦、ノエルティル先生の訃報がありました。

2014年の来日講座。
私の質問への回答に続けてティル先生は、「あなたの中には複数の音楽が流れているように思います。何か楽器を嗜みますか?」とお尋ねくださいました。
あたたかな慧眼。
一度きりのお目もじとなってしまいましたがずっとずっと忘れません。
 
心よりお悔やみ申し上げます。
 
ノエルティル先生。
ありがとうございました。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 17:17| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする