2020年03月28日

『あの人と私が出会ったこと。このご縁にはどんな意味がありますか?』『毎日が楽しくない……。私がもっと生き生きと過ごす方法はありますか?』

お知らせ☆
【占いしようよ】にて新しいメニューが続々とリリースされています。

『あの人と私が出会ったこと。このご縁にはどんな意味がありますか?』
https://usyo.net/i/trt/index.php?id_type=i&id_uranai=2350
(タロット占い)
 
『毎日が楽しくない……。私がもっと生き生きと過ごす方法はありますか?』
https://usyo.net/i/trt/index.php?id_type=i&id_uranai=2344
(タロット占い)
 
この他にも魅力的なメニューが盛りだくさん。
コロナ騒動でご在宅の方も多いことでしょう。
宜しかったらどうぞお愉しみくださいね。

logo_usyo.png

■当たる無料占い・相性占いが続々☆彡
占いしようよ!http://usyo.net/
 
■占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧
https://usyo.net/a/o/ute.php
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 13:08| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

雷乃発声

twitterに流していた和服の写真、まとめておきます。
新しい順にね。
 
 
・3月27日……ウールの着物に刺し子の帯でお店に。
十勝毎日新聞社発行 chai(http://kachimai.jp/chai/ )4月号。
津軽海峡を渡り東京麻布十番 燦伍にも届いていますよ。
いつもありがとうございます♪
特集は「chai的 スィーツ最前線」です。
東京でご覧になりたい方は私にお声がけくださいね。
2020327.jpg

・3月20日……花織紬に墨書きの蝶の帯。
2020320.jpg

・3月18日……ルミロック(https://www.rumirock.com/)さんのウール着物に、墨書きの蝶の帯。
やながさんと巨匠とで目黒散策。
サプライズで誕生日を祝っていただきました☆彡
2020318-1jpg.jpg


・3月15日……この日は快晴でしたが、寒かった。
ほっこり生紬に紬の帯。
2020315.jpg

そうそう、道民雑誌月刊クォリティ( http://qualitynet.co.jp
「羽妙の星座占い2020年3月のあなた」掲載誌、受け取っておりますよ。
道外にお住まいの方はネットでも入手できます。
■定期購読はこちら http://qualitynet.co.jp/koudoku/
2020315-2.jpg

・3月13日……ウールの着物に。何ともいえないレトロ柄の帯。
どことなくゼブラっぽい。昭和っぽくて好き♪
2020313.jpg

・3月6日……亀甲柄の小紋に塩瀬の帯。
2020306.jpg

・2月23日……鮫小紋にカーテン地(手作り)の帯。
20200223.jpg

・2月21日……鮫小紋に、紬地の帯。
20200221.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 13:03| 和服のこと | 更新情報をチェックする

ソラリタ☆2020

先日はバースデーメッセージやリアクション、
どうもありがとうございました。

2020318-2jpg.jpg

2020318-3jpg.jpg

誕生日といえばソーラーリターン。
ソーラーリターンとは生まれた日の太陽の位置の度数に、現在天空を運行している太陽が重なることを指します。
占い界隈では略してソラリタ。
その人がよりその人らしくなっていくための変化の過程を示す図で、年輪のようなもの。
平たくいえば個人にとってどんな一年になるかを看るチャートです。
ソラリタは度数を基軸とするため、誕生日の日付けとはズレる場合もあります。
今年の誕生日はまさにそれ。
ソーラーリターンは誕生日の前日となりました。
 

チャート、クリックすると大きなのが見られます。
20200322.jpg

ASC乙女、MC双子。
発掘と完成の対比がmutable(柔軟宮)同士の組み合わせで変化が多いか社会化の相。
デトリメントな魚水星は6H。
そして5Hハウスのカスプは山羊25度、その周辺に重い天体があり偏重。
一年間全力で遊び呆ける恐れあり。
遊びというのは個人が生命力をクリエイティブに発散する行為。
「楽しい」「好き」「佳き」「お気に入り」などといった個人的な欲求を満たす活動にのめり込むことでより強靭なアイデンティティを確立。
また、それらの活動には五芒星のdefense効果も伴う。
「あのひとはああいうひとだから~」の突き抜けですね。
 
……という訳で、もう今年は楽しみます!
但し9月15日頃体調崩さないといいなぁ。
もしくは、情にほだされて利他的な勘違いをしませんように。
なむなむ☆
 
 
20200323-1.jpg

51歳の誕生日当日はといえばお散歩がてら芝公園プリンス両方とも散策。
目に麗しいケーキやチョコ、そして庭園を見てブーランジェリー東京、パンだけ購入。
白玉もちもちパンから浮気してのイングリッシュブレッド。
イギリスパンの割にはキメが細かいです。

20200323-2.jpg

20200323-3.jpg
  
帰宅しソラリタ読み、ミッドポイントまでチェックして昼寝。
そのうち母からのLINE「膝が痛くて辛い」。
折り返し電話したところ「長ネギ500本植えた!」
それは……誰でも痛くなりますよ(汗)。
さらに。
「あんた誕生日なのに一人でいるの。誰も誘ってくれないのかい!」
ひょえ。
一人でいるのが贅沢なんだってば(汗汗)。
  
母は20歳年上です。
何であれ元気なのは良いことです。
  
どうしてもということで直接お電話での鑑定2名さま。
どうしても
どうしても
どうしても……無碍にできない。
上京したら風化していくであろう繋がりのはずがむしろ最近増えてきました。
もしかすると、札幌時代に占わせてせていただいた方限定で電話鑑定を開放したがいいのかな?と思いつつ。
星の数ほどいる占い師の中から私にどうしても、を、有難いというよりも無碍にできないと感じてしまうのはいかがなものか。
今の私は、時間がとても貴重なのです。ごめんなさい。
 
お夕飯。
お芋が美味しく炊けて。
バターを乗せたら幸せになりました。
 
現場からは以上です!
重ねてありがとうございます。
みなさんこれからも仲良くしてね。
 
20200323-4.jpg


【追記】
ソラリタについてのお喋り。
リクエストにお答えいたしまして回帰図読み講座からシェアしますね。
※いつもはやらないけれども。特別に~

ASCはその年(そのチャートの)テーマを発掘していく力です。
もしくは動機、初期衝動。
MCは完成する、確立する、落ち着く。
 
それからクォリティ。
cardinal(活動宮)の牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座。
Fixed(不動宮)の牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座。
mutabule(柔軟宮)の双子座・乙女座・射手座・魚座。
上記、クォリティ=三区分の性質はわかっていると仮定しますよ。
わからなかったら基礎固めを先にどうぞ。

ASCとMC、それぞれのクォリティの対比でその一年(そのチャート)の流れをはかることができます。

以下、ASCとMCの組み合わせ。

・cardinal×cardinal
元気で活発で忙しい一年。(新しい考えや冒険に参入)

・Fixed×Fixed
新しい出来事が起こりにくい、現状維持、内省的。(経済問題の可能性)

・mutabule×mutabule
巻き込まれているうちに始まり終わる、変化が多い、目標が変わる、社会化。

・cardinal×Fixed
新しいスタートと着実な結果。(成功しやすい)

・cardinal×mutabule
自分の目標が他人に乗っ取られたり、終わりがまとまりにくい。
(巻き込む)

・Fixed×mutabule
長く続けた習慣を改善する要求。(共同精神を学ぶ)

・Fixed×cardinal
長く続けてきたものから新展開に続く。(考え抜いた計画を進める)

・mutabule×Fixed
他人から押しつけられたことを始め、やめられない。

・mutabule×cardinal
始めは嫌々だが後から勢いづいてくる。
しっかりとした意思ではない、混乱しがちな忙しさ。

ASCとMCのルーラーの行き先、コンディション、アスペクトもチェックしてくださいね。
ソラリタを読むときのフローはまだまだあるのですが、ここだけでもおもしろいでしょう。
以上☆
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 12:26| 日記 | 更新情報をチェックする