2020年04月21日

山羊土星と水瓶土星

【天空模様】
トランジット(現在の天空)の土星は水瓶座を運行中。
一つ前の山羊座に土星が入ったのが2017年12月22日。
水瓶座へ土星が入ったのは今年2020年の3月22日。
土星は2020年5月11日より水瓶座で逆行開始、7月2日に山羊へ戻り、9月29日に順行開始し再び水瓶へ入るのが12月17日。
年末には山羊座のテーマに最終結果が出る。
言い換えると今、暫定的に体験している水瓶座のテーマが本格始動するのが年末からともいえます。

社会的に捉えてみた見解の一つとして。
山羊は競合し結果を出し合い、それが全体のレベルアップに繋がるという生産性。
競合は決して「出し抜き合い」ではない。
ゲーム的な出し抜きであれば双子座だから。
山羊の次にくるサイン水瓶は、偏見や格差をはじめとする、アンバランスなままでは解決されない問題についての取り組み。
土星はそれらの老朽化した面を見せつけ、検討や改善を促す。
社会が一丸となって考えるべき一面。

ちなみに、山羊に在泊中である木星の逆行は2020年5月14日~9月13日。
牡羊座火星の逆行は2020年9月10日~11月14日。
土星は木星とほぼ同時期に逆行し、土星木星の逆行が終わりがけの頃に火星が逆行し始めると。
火星は9月10日以降から年内は牡羊座に在泊です。

以上、天空模様というよりかは天空メモでした☆

写真は今宵の Smile!
20200421.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 23:59| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

2020年04月20日

途切れなく、ありがとうございました!

お疲れさまです、こんにちは!
★羽妙さんに近況報告してみよう★、
途切れなくのお電話どうもありがとうございました。
(あ、事細かにいえば18日の14時から30分ほどはパッタリと電話が鳴らない休憩タイムでしたよ~)
 
このたびは鑑定でお会いした方、
以前お世話になった方、
お仕事関係の方、
お見知りおきをこの機会にという方など、
様々な方のお話を伺わせていただきました。
安否確認、近況報告、初めまして!実は……etc.
楽しかったネ♪
 
そしてタイミングが合わなかった方は残念でした。
ほんとうに必要な方へ譲ろうと、敢えて今回のご参加を見送ってくださった方々にも心よりお礼申し上げます。(お便りをいただき、そのような慎ましいご厚意の形もあるのだと感心いたしました。)
今度また何かの折にと思います。

今は一日も早いコロナの収束を願ってやみません。
そして何であろうと人生は続きます。
これからも気をつけてお過ごしくださいね。
元気出していきましょう。
 
 
20200419.jpg

写真↑は昨日、拙宅より徒歩数分くらいのところから。
東京タワーとハナミズキ、白いお花ね。
4枚の花弁が上を向いて開いた様子はプロペラのようで可愛らしい。
青い空に映えて爽やかでした。
ハナミズキは札幌では珍しかったけれどもここではよく見かけます。
聞くところによると港区の木。そうか、どうりで!(笑)

■港区公式HP 区の木区の花
https://www.city.minato.tokyo.jp/ryokukasuishin/kuse/gaiyo/shokai/kunoki.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 16:10| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2020年04月15日

『私の人生、次にどんなことが起こりますか?』

お知らせです。
「占いしようよ!」 にて新しいメニューが続々とリリースされておりますよ。

『私の人生、次にどんなことが起こりますか?』
https://usyo.net/i/trt/index.php?id_type=i&id_uranai=2355
(タロット占い)

この他にも魅力的なメニューが盛りだくさんです。
このご時世ですが、息抜きに。
どうぞお楽しみくださいね。

logo_usyo.png

◆さらに充実。当たる無料占い・相性占いが続々!
占いしようよ!: http://usyo.net/
占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧はこちら: http://usyo.net/a/o/ute.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 22:11| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

2020年04月13日

羽妙さんに近況報告してみよう!

お疲れさまです、こんばんは。

先日の緊急事態宣言発令の前後に、安否確認といいますか近況報告のお便りをいくつかいただき、7月の札幌鑑定会への期待が今まで以上に高まっていると知りました。
札幌を飛び出しご不便をおかけしているというのに。
私のチャレンジを快く応援してくださる方々に見守られ、心強いです。
どうもありがとうございます!

札幌鑑定会について。
新コロナウィルス感染者数が伸びている東京からの移動ですし、開催場所である旧永山邸の方も貸し室業務休止期間がジリジリと延びています。
北海道のみなさまに会いたいのは山々なのですが、様子を見て判断していきますね。
とにかくまずはご健康を保ってください。
この局面を乗り切ることがもっとも大切なことです。
元気でいればまた会えますから大丈夫ですよ♪

さて。
様々なお便りをいただく中、
今はみんな、占いよりも近況を話したいのだな、とも思いました。
私は、占いをしないと収入を得られません。
しかしそれよりも今できることをしたいという気持ちの方が勝っています。

そこでご提案です。
題して
★羽妙さんに近況報告してみよう!★
あなたの近況をお喋りしませんか? 私で良ければ~
4月18日(土)11時~19時。
近況というごく個人的な話題を扱うのですからここはアナログでいきましょう。
お電話をください!
お一人さま10分程度。
占いはナシ!私も私の近況をお話するかもしれません(笑)。

鑑定に来たことのある方、お会いしたことのある方はその後どうしているか聞かせてくださいね。
いつもサイトやFB、つぶやきは見ているけど「羽妙さんどんな声なんだろ?」という方でもいいですよ。
この際ですからお仕事関係の方もお時間ありましたらウェルカムです!
何をして過ごしているか、どんなことを考えどんな気持ちでいるか、日々何が楽しみか……そんな近況をお喋りしましょうよ。
占い師羽妙:090-6874-3869
もちろん無料です。

※お喋りしやすいようお名前をお名乗りくださいね。HNでも構いません。
※お話の内容は口外いたしません(非常識でなければ)。
※非通知には出られません。そのかわりに今回の着信履歴は通話終了後ただちに削除いたします。
※先着順です。通話中の場合、時報より15分置きの区切りを目途におかけ直しください。
※通話料が気になる方はお申し付けください。こちらからは通話料無料ですので折り返します。

20200402a.jpg


なお、以前の記事でちらりと触れましたが、どうしても……というご依頼に限り時々承っていたお電話での鑑定について。
解放する準備をしているところです。
整いましたらご案内しますね。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:50| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2020年04月09日

対面鑑定(2020年4月8日

お知らせです。
まずは対面鑑定でお世話になっている、
麻布十番燦伍(さんご)のマスター、千田先生からの公式コメントを。

『しばしのお別れです。
麻布十番の隠れ家占いカフェ&バー燦伍(さんご)は
新コロナウィルスの影響下で感染拡大防止に徹するか
店の存続を模索するか苦しい葛藤の中で予約のみの営業を行って来ましたが、このたびの非常事態宣言発令に伴い当面、休業することを決めました。
燦伍での対面鑑定を楽しみにしてくださった、お客様や占い師の皆さんには大変心苦しいのですが決断することにしました。
今までの燦伍とはお別れです。
事態の終息後、燦伍がどのような形で復活するかまだ分かりませんが、今はこの不死鳥を麻布に残して新たな旅路に歩を進めることにします!

12番目の秘法(アルカナ)のように
「吊された男」の状態で葛藤を続けてきた私たちのそばに、
13番目の切札(トランプ)である「死神」がやって来てその縛めを大きな鎌で刈り取りました。
いよいよ我々も未練と執着を断ち切り過去を清算せねばなりません。
そして、14番目の業(アート)の「節制」へと移行するべき時がやって来ました。

私たちができるのは穏やかな気持ちで自粛をしながら、リアルの角杯からオンラインの水瓶へと、自分の感情を移しかえていくことなのかもしれません。
占い界を盛り上げるために皆さまのご協力宜しくお願いします!』
 
 
 
以上の決定と、このたびの緊急事態宣言により、しばらくの間は私も対面鑑定をお休みします。
頼りにしてくださったみなさん、
楽しみにしてくださったみなさん、
申し訳けありません。
今までのお引き立てに心よりお礼申し上げると共に、状況を見て改めてお知らせしたいこともありますので、今後とも宜しくお願いいたします。
  
とにかく今はどなたさまもご自愛くだいね!
落ち着いたらまたお目にかかりましょう。

20200404.jpg

既にたくさんのお便りを頂戴しておりまして、返信が追いつきません。
お気にかけてくださり、ありがとうございます。
私は日本で一番幸せな占い師です!
ほんとうにありがとうございます。
元気にしていますのでどうかご心配なくね。
それよりも、どうかご自身と身近な方をケアしてください。

よく考え、できることから準備を進めております。
続報をお待ちくださいませ~
時間はたっぷりとあるのですからのんびり参りましょう。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:59| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2020年04月05日

双子座金星2020とドラゴンヘッド

【天空模様】
金星は一昨日、強欲の牡牛から俊敏な双子座に。
強欲……極端な言い回しで牡牛座さんには失礼ですが、でもそうですよね!
かくいう私も牡牛の月持ちで我ながら得心(笑)。

5月13日〜6月25日は8年ぶりに双子座での逆行もあります。
双子座に金星があるのは8月8日まで。
ほぼ4か月間、魚座海王星からのイリュージョンor嘘を取り込みながら
私たちは愛やお金についてより詳しくなっていくのですね。

でね。
5月3日頃から2022年1月19日頃まではノード軸も双子座(180度射手座)に入ります。
ノード軸はドラゴンとも呼ばれ、ドラゴンは「縁」をあらわすとされます。
双子座側にドラゴンヘッド。
ドラゴンヘッドは発展・進化・成長のきっかけをもたらすものや潜在的な可能性をあらわします。
ドラゴンヘッドは双子座でexaltationとなるため、威力を強く発揮できる状態となります。
対向、射手座側がドラゴンテイル。
ドラゴンテイルは役目を終えた事柄や手放すべきこと、清算事項などをあらわします。

双子座に天体(もしくはASC・MC軸)をお持ちの方は今後約2年間出会い運底上げです。
その上で金星が双子座にあるこの春~夏は、縁を見極める目を養う体験をするのでしょう。
どのような分野での体験となるかは人それぞれ、ここではお話しきれないので割愛です。
すみません。

どこかの原稿に綴ったので自筆から引用(パクらないでね)、
『新しい縁と引き換えにあなたの幸せや成功の妨げとなる縁は消滅。
終わる関係があったとしてもその後ろには次が待ち構えていますよ』です。

実はこれは双子座さんに限ったことではなく、ノード軸がもたらす作用。
ひいては星占いによる縁の扱い方でもあります。

金星逆行そのものについては、余裕があったらまた改めて書きます。
以上☆彡

写真は一昨日の東京タワー。鯉のぼりが♪
20200403.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:43| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

2020年04月01日

kei先生の恒星パラン講座

お疲れさまです、こんにちは!
ここ数日間自宅wifiが不調で参りました。
しかし先ほどですね、ようやく復旧いたしました。喜♪

不要不急の外出は控えるように……となってから、研究とお料理が楽しい今日この頃。
20200323aa.jpg

遅れ馳せながらチャンドラ・ケイ先生の恒星パラン講座、とっても良かったです。
灯台屋さん(http://todaiya.com/)での開講予定でしたが、このコロナ騒動でzoomでの受講となりました。
はからずしも初のzoom受講。
丁寧にサポートしていただき、安心して聴講できましたよ。

本題のパラン。
このような仕組みだったのかと勉強になりました。
リーディングもありがとうございました!

ご参考までにkei先生のブログ、恒星パランとは。
■ガブリエルのラッパ https://www.gabriel-no-rappa.com/blank-21

私のパラン表はこんな感じ(クリックで拡大。
20200331-2.jpg
占星術ソフトをお持ちでなくてもアストロドットコムのサイトでも出せます。
https://www.astro.com/ 出し方ここには記載いたしません。
出し方だけならお声掛けいただければ。
 
私の場合、目立つパランがAlpheratz(アルフェラッツ)。
カルミネートの太陽と木星、セッティング土星、ナディアの木星にと繰り返し出てきます。
Alpheratz(アルフェラッツ)のカテゴリは冒険。
原型的なキーワードはスピードと自由です。
そこで余談。
幼少の頃母に「行ったら帰ってこない!鉄砲玉か!」と度々叱られた記憶が。
しかし何をしてそういわれたのかは全く覚えておらず自覚がない。
スピードと自由のAlpheratz〜
得心でございますよ♪ 

そして松村先生のご本(トランシット占星術)での恒星の記述についても一読に留まっておりましたが一歩、理解に近づけそうです。
来月も楽しみ!ほんとうにありがとうございます。

チャンドラ・ケイ先生のオンライン講座はカイロンスクールさんでも受講可能です。
・4月19日(日)西洋占星術入門講座
月一回日曜日コーススタート!
・5月9日(土)恒星パラン入門講座第2弾。
その他、西洋占星術初級講座、中級講座など。
こちら↓カイロンスクールさんの記事をどうぞ。
『春期オンライン新規講座が出揃いました!』
https://ameblo.jp/chiron-cafe/entry-12584015858.html

恒星パラン講座は西洋占星術の基礎知識があった方が好ましいのですが、黄道とは別の観点から見ていくので初学者の方にもお楽しみいただけるかと思います。
以上、個人的にお薦め。

研究のおともは麻布十番銘菓、豆源☆
20200330-1.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 14:20| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする