2020年05月30日

靡草死

こちら↓の記事を読みました。
【どんな人でも「東京タワー」の思い出をひとつやふたつ持っている理由】
https://urbanlife.tokyo/post/35701/?fbclid=IwAR3U4j_phd89xWHlMDTmE_w6VBucRPKR07_sToUp1u3VVpELy_5Ugrk0VJw
ふむふむ。
東京タワーの思い出、みなさまはいかがですか?
かくいう私はただいま毎日が東京タワーの思い出、創作中。
頑張れ(笑)、私。

一昨日の東京タワー。
POPなライトアップでしたよ~
「希望の光」ですって。
いつものオレンジのトラスが一番好きだけれども、たまにカラフルに化けちゃうのも佳きよき♪

20200528-5.jpg


昨日のブルーインパルスは聖坂の三田台公園から見ました!
好天に恵まれてね、素晴らしかった……☆彡

20200529-1.jpg

(動画は↓こちら。見られるでしょうか?)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1266218110249349120/pu/vid/720x1280/ICecfOKg-vhANthG.mp4?tag=10


ただ、何か変わったことが起こるたびに沸く賛否両論が、あぁやっぱり。
ちょうど蟹座に水星が入ったばかりだものね。
twitterを見る限りでは蟹の内輪(家族)意識の再確認という美点の一方、それゆえの同類相憐れむといいますか、意に染まぬ者は排斥といいますか……もあって。

こういうときだからこそ一歩引いてみること、大切です。
 
で、蟹座の水星は水瓶座の土星とインコン(150度)。
ゆうべは乙女座の月も土星に対してインコン(150度)。
これら3天体のみ取り上げるとYODでしょ。
「一人は皆のために、皆は一人のために」といった考えでは今の現実にそぐわない。
「一人は皆のために、皆は一つの志のために」といった捉え方もあるのではないかという問題提起、乙女座の月がキャッチできると建設的ですよね。

私にとってはブルーインパルスも東京タワーも。
暗い話ばかりの中での有り難いトピックです。


そうそう。
綱坂の、イタリア大使館館員宿舎の枇杷がいい感じになってきました。
これも北海道にはない光景です。
枇杷は〜♪
モッツアレラと生ハムで食べてみたい。
いえ、今年はそれを実現できます。やろうやろう。

20200529-2.jpg

北海道にはない……と言えば金糸梅も。
ご近所にこんもりとした金糸梅の植栽があって、ぽつぽつと咲き始めていますよ。
梅雨の時期を明るくしてくれるお花。
今度写真撮ってきますね!
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 12:08| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

苦菜秀

母の畑からきた大量のそら豆&スナップえんどう。

20200528-1.jpg

何キロくらいあるかな、これ。
ビニール袋に入れたままですと汗をかき、そこから足が早くなってしまうから鞘のままベランダに転がしてあるの(お見せできずすみません)。

煮上がったそら豆の形、その可愛さたるや♪

お陰さまで毎日が豆祭りよ!
今のお昼もまた豆。
塩昆布そら豆ご飯のおにぎりを携え、檜町公園でもぐもぐ。
六本木のあたり、平日はこの公園と桜坂のベンチはひとけが少なくお弁当食べている人もまばら。
「密」を避けるにはうってつけなのです。

20200528-2.jpg

20200528-3.jpg

20200528-4.jpg
 

5月が終わりに近づいて。
まもなく緊急事態宣言が発令されてからも2か月が経つのですね。
札幌はライラックが咲き、柳絮がふわふわ舞い始める頃でしょう。
札幌の方も、そして東京の方も。
お気にかけてくださりありがとうございます♪♪
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:14| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする