2020年06月22日

反舌無声

例えば。
駅や店舗では必ずマスクをつける。
狭いエレベーターは譲って一人乗りに。
帰宅したら手洗いはもちろん買ってきたものは全部洗うか除菌シートで拭いて冷蔵庫へ。
鍵携帯手帳も拭く。

どちらにお住まいの方でもみなさん気をつけていらっしゃると思います。
私もですよ〜

移動制限が解除されたからといっても、
安全宣言が出た訳ではありません。
近々札幌鑑定会のご案内をいたしますが
できる限りの対策をしながらやっていきますので何卒宜しくお願いいたします。

東京麻布十番 燦伍(さんご) での対面鑑定。
お待たせして申し訳けありません!
ただいま燦伍さんには工事が入っておりまして、6月末もしくは7月初めの再開を予定しています。
もうまもなく♪
お目にかかれるのを楽しみにしています。

20200621a.jpg


12星座占い連載中!
chai6月号。
特集は「(ディープな)カレー気分」
十勝管内にお住いの方はぜひお手にとって覧くださいね。
その他の地域にお住まいの方は電子書籍版でご覧いただけます。

20200620-3.jpg
 
■chai
http://kachimai.jp/chai/
■電子書籍版
http://tokachi.co.jp/ebook/index.cgi
■十勝毎日新聞社
http://tokachi.co.jp


もう一つ。
「羽妙の星座占い2020年★月のあなた」連載中。
道民雑誌月刊クォリティ6月号と7月号も確認。

20200620-1.jpg

20200620-2.jpg

7月号編集後記の『紺屋の明後日』には膝打ちでした。
読み応え抜群ですよ!

■月刊クォリティ
http://qualitynet.co.jp
■定期購読
http://qualitynet.co.jp/koudoku/


上京し、初めての梅雨を体験しているところ。
時折晴れると簡単に30℃を超えるのですが、雨の日は肌寒い。
梅雨に向けて燕子花柄の傘を狙っていたのに根津美術館は未だに休業中。
代わりに国立新美術館近くのショップで購入したゴッホのひまわり柄の傘を使っています。
雨の日にひまわりもなかなか良いのでそのうちお見せしますね。

まだ休業中といえば。
マンダリンオリエンタル。
銀行行くたび(通り道)に心配です。
さすがに大丈夫だろうとは思うけれど、憧れの雲ケーキにありつける日がもう来なかったら寂しい。

齢を重ねていくにつれタイミングと縁の重要性が増してきているように思います。
経済回復とコロナ対策の両立を頑張りながら、
在るうちに。
行けるうちに。
食べられるうちに。
お目もじ叶えましょうね。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 13:04| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2020年6月21日☆夏至と日蝕

西郷山公園、お散歩してきましたよ。
道に迷ったともいえます、笑。
(帰路:代官山〜恵比寿〜広尾商店街〜有栖川宮公園〜仙台坂上〜麻布十番)
 
写真は代官山駅の跨線橋より。
道産子はミッフィーを見ると札幌 佐々木を思い出すでしょ♪

20200621.jpg

【天空模様】
昨日は夏至でもあり、日蝕も起こりました。
■ご参考までにNASAのページ。
https://eclipse.gsfc.nasa.gov/SEdecade/SEdecade2011.html
■MAP
https://eclipse.gsfc.nasa.gov/SEatlas/SEatlas3/SEatlas2001.GIF

日蝕は系統ごとに番号がついています。
今回の日蝕のSN(=サロスナンバー)は137。
※ちなみに前回SN137での日蝕は2002.Jun.10 でした。
SN137の日蝕は、ベルナデット・ブレイディさんによって『抑止・静止・別れ・幻想などが強調される系統。個人を阻害する出来事が起こりやすい。疎外はその人の能力や状況を誤判断しやすい傾向があるので、実際の行動を起こすのは蝕の影響が過ぎた後にするとよい。困難なサロスサイクル。』という解釈がなされています。

SN137の日蝕はなかなかに厳しい。

しかしですね、
次(2020.Dsc.14・SN142)の次、
2021.Jun.10・SN147『突然のアイディアのひらめきが無意識やサイキックなどと関連して起こりやすい珍しいサロスサイクル。勘やヴィジョン、予知夢などがテーマ。真に豊かにさせる可能性のある系統。得られたアィディアや勘を行動に移すとよい。』、
続く2021.Dec.4・SN152『楽しみの多い幸せな系統。よいニュースを聞いたり、恋に落ちたり、何らかの形で楽しい絶頂の体験が起こりやすい。この蝕の利益は影響期間が過ぎたずっと後に得られる可能性がある。』は明るい兆しです。

20200618.jpg

なお、日にちが英語表記なのはNASA基準のためです。
蝕はじんわりと世相へ反映されると考えられるのですが、個人に直接このような影響がある訳ではありません。
各人のネイタル(誕生日)チャートと重ねてみてはじめて影響の強弱を判断します。


希望を持って!
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 12:39| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする