2021年04月30日

羽妙さんに近況報告してみよう!第三弾

緊急事態宣言宣言が発令されるたびに行ってきた
【羽妙さんに近況報告してみよう!】
今回も再びやります。
三度目ともなればもう恒例でしょうか。
近況はもとより、ここ最近の政情や風潮、公衆衛生についての意識差などなど……言いたいことはたくさんあるかもしれませんね。
私でよかったらお喋りしましょう。

20210427.jpg

★羽妙さんに近況報告してみよう!★

2021年5月7日(金) 10時~12時・14時~20時。
要領は前回と同じです。
連休中という方は早めの時間帯に、お仕事帰りの方は夜にお電話をくださいね。
お一人さま20分程度。
占いはしませんから無料です!
私も私の近況をお話するかもしれません(笑)。

お会いしたことのある方はその後どうしているかお聞かせくださいね。
いつもサイトやFB、つぶやきは見ているけど「羽妙さんどんな声なんだろ?」という方でもいいですよ。
コロナで業務連絡以外のコミュニケーションが激減してしまいましたから、お仕事関係の方もOKです!
 
※お喋りしやすいようお名前をお名乗りくださいね。HNでも構いません。
※お話の内容は口外いたしません(非常識でなければ)。
※非通知には出られません。そのかわりに今回の着信履歴は通話終了後ただちに削除いたします。
※先着順です。通話中の場合、時報より20分置きの区切りを目途におかけ直しください。
※通話料が気になる方はお申し付けください。こちらからは通話料無料ですので折り返します。

ご参考までに過去記事
■ 羽妙さんに近況報告してみよう!第一弾
http://kozakurautae.seesaa.net/article/474562930.html
■ お礼と後日談
http://kozakurautae.seesaa.net/article/474670525.html

■ 羽妙さんに近況報告してみよう!第二弾
http://kozakurautae.seesaa.net/article/479259203.html
■ お礼と後日談
http://kozakurautae.seesaa.net/article/479310234.html

お気軽にお電話くださいね。
宜しくお願いいたします♪

20210429.jpg

写真は昨日の。
六本木ヒルズからちぃバスに乗ろうとした際に見かけた、
ゴールデンウィーク・ライトアップの東京タワーです。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 18:12| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

桜のクリームソーダ

三笠會舘で桜のクリームソーダ。
20210428-2.jpg

その並びの、養清堂画廊さんで開かれている多賀新先生の個展にも伺いました。

『多賀新 展 』【養清堂画廊】
美術の駅 program2 Weekly Art Exhibition Information
https://youtu.be/rvXMq1RVnbI @YouTubeより
20210428-1.jpg
(不織布マスクの中にフィルターも仕込んでいるため、顔が半分隠れてしまって誰~? 笑)

年内、東京での個展はこちらのみとのこと。
5月1日まで。

20210428-3.jpg

多賀さんは出雲大社相模分祠の御朱印帳も手掛けられていて。
丑の御朱印帳の実物(非売品)が素晴らしかった!
酉年の分から始められたのだそう。
http://izumosan.com/gosyuin.html

ちなみに港区東京から出雲大社の相模分祠までどうやって行くのか調べてみましたら、新宿から小田急乗って2時間ほど。
コロナが収まったら行きたいです。


長唄と笛、伽耶琴、笙。
https://37ro.com

そしてなんとですね。
多賀さんが手掛けられた出雲大社相模分祠の御朱印帳を、やながさんがくださいました。
子年の。

養清堂画廊さんで大人げなく欲しがったりしたものだから……(汗
ありがとうございます。
ご厚情に深謝です。

織柄が光の加減で3Dにも見えるのです。
嬉しいから、見てね!
20210430-1.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 17:19| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

『ケンカしてしまった相手は今、私をどう思っている? 仲直りできそう?』

お知らせです。
無料占い総合サイト「占いしようよ!」にて新しいメニューがリリースされました。

どんな関係でも各々が自分なりの考えを持つ限り、
衝突してしまうときだってありますよね。

『ケンカしてしまった相手は今、私をどう思っている? 仲直りできそう?』
https://usyo.net/i/trt/i_2772.html
(タロット占い)
人間関係でお悩み中の方へ。

logo_usyo.png

鑑定での真剣勝負の傍ら、多くの方に楽しんでもらえるような占いも頑張ります。
特に、燦伍さん休業中の間はなるべく書かねば……(汗
この他にも様々なメニューがありますよ。
お楽しみくださいね。

■当たる無料占い・相性占いが続々☆彡
占いしようよ!http://usyo.net/
 
■占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧
https://usyo.net/a/o/ute.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 17:00| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

十勝毎日新聞社発行chai☆2021年5月号

十勝毎日新聞社発行 chai
http://kachimai.jp/chai/index.php

港区東京にも届いています!
いつもありがとうございます。
20210429-1.jpg

2021年5月号の特集は
ココロ焦がれる『十勝の焼き菓子』
もちろん12星座占いも好評連載中ですよ。

北海道〜十勝にお住まいのみなさん、ぜひご覧くださいね。

焼き菓子といえば先日、田町駅にミスドの出張販売が来ていました♪
(いえ、ドーナツは揚げ菓子!笑)
2021029-2.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 16:48| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

ユカたんとレモンケーキ

北海道で昭和から続くレトロな洋菓子、
『ユカたんとレモンケーキを守り続けるために』
クラウドファンディングの支援者になりました!



ニシムラのお菓子、ある程度の年齢の道産子ならご存知ではないかと思います。
このところあまり見かけなくなったと思ったら、そういう経緯だったのかとサイトを見て知りました。
私はレモンケーキ推し。
北海道在住の同級生はユカたんが美味しいといってまーす(笑)。
もしかすると他にもご賛同いただける方の目にとまるかもしれないと思い、記してみました。

20210420.jpg

クラウドファンディングへの参加はミトコンドリアの研究と、増上寺の瓦志納、東京タワー緊急支援プロジェクトに次いで四つめ。
これからも私なりに社会に参加し、これはと思ったものに支援できるといいな。
(^-^)♪
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 16:18| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2021年04月25日

対面鑑定(2021.4.25

お知らせです。
まずは対面鑑定でお世話になっている、
麻布十番燦伍(さんご)のマスター、千田先生からの公式コメントを。
________________

4月25日から5月11日まで三度目の緊急事態宣言が発令されました。
酒類提供店には休業要請です。
占いカフェ&バー燦伍(さんご)はバーですので
緊急事態宣言中は休業することになりました。
ご迷惑をお掛けしますがご理解のほど宜しくお願い致します。

2020年の4月から6月の最初の緊急事態宣言に始まり。
8月から9月にかけての時短要請、
11月から年末年始にかけての時短要請、
年始から3月の二度目の緊急事態宣言。
その後の段階的緩和期間、さらにリバウンド防止期間。
そしてついに三度目の緊急事態宣言。

燦伍の営業時間もそれに応じて休業、22時までの時短、20時までの時短、21時までの時短、20時までの時短、そして休業と、お客様には大変申し訳ないことに、コロコロと変わってしまっております。

お手数をお掛けしますが営業再開などの情報は、ホームページやお問い合わせフォーム営業時間内のお電話などでご確認をお願いいたします。

何度でも甦る不死鳥のごとき燦伍もしばしの休息期に入ります。
復活の際にまたお会いしましょう!

占いカフェ&バー燦伍
港区麻布十番2-7-14-2階
03-6435-0303
水休
https://khakisenda.wixsite.com/eranos

________________


昨日は今月最後の営業日となってしまいました。
おいでくださったみなさん、どうもありがとうございました。

20210424-1.jpg

20210424-2.jpg

5月11日までは麻布十番 燦伍の休業に伴い、対面鑑定もお休みします。
お電話での鑑定か、各種コンテンツをご利用ください。
お問い合わせはお電話にてお願いいたします。
https://utae.biz


麻布十番の路地裏で。
訪れる人の悲喜交々を歓迎し、占いを通して見守る。
また再開できますように。
一日も早くコロナが収束しますように。
お祈りの杯。
静かに静かに。

20210424-3.jpg


オーギョーチ(愛玉子)も生まれて初めていただきました。
なんかすごいよ、謎々、美味しかった☆

20210423.jpg


人同士が相手に与えられ、かつ与えているものがあり、価値を分かち実感し合っていれば社会を成り立たせるのに必要な存在であると私は考えます。

状況がどうであろうとその時々でできうる最善を尽くす。
そうして私たちの生活は続いていくのですよね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 20:16| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2021年04月17日

『私と不倫中の彼。今、奥さんとうまくいっている? 本当に別れる気はあるの?』

お知らせです。

無料占い総合サイト「占いしようよ!」にて新しいメニューがリリースされました。

訳ありの交際をしている方へ。
『私と不倫中の彼。今、奥さんとうまくいっている? 本当に別れる気はあるの?』
https://usyo.net/i/trt/i_2750.html
(タロット占い)

logo_usyo.png

この他にも様々なメニューがありますよ。
お楽しみくださいね。

■当たる無料占い・相性占いが続々☆彡
占いしようよ!http://usyo.net/
 
■占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧
https://usyo.net/a/o/ute.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:36| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

2021年04月15日

預言カフェへ、再び

3月下旬にPCを買い替えまして。
原稿執筆の合間に少しずつ移行作業をしていました。
新しいPCの方からブログを書くのは初めてよ~
今後とも宜しくお願いいたします。


先日、預言カフェへ行ってきました。
8年ぶり。
以前は赤い書籍でしたが、青のが新刊なのだそう。

20200407-1.jpg

今回はどんな預言だったか、書き出しますね。
前回の記事の方が、預言の受け方など細かく記しています。)
______________________

主は言われます。
愛する我が娘よ、私はあなたを愛していると主は言われます。

目の前の何か直面する問題に対しても、
私はちゃんと解決の知恵を与えていきますよ、と主は言われます。

知恵というのは非常に力強いものです。
知識だけを蓄えていくと人は高ぶってしまうんですね、その知識を持っていない人に対して。
けれども知恵と知識が自転車の両輪のように組み合うとき、あなたは多くの人の助けとなることができるでしょう、と主は言われます。
その、良きバランスの力を私はあなたに与えるので、あなたはますますそれを求める者であってください、主は言われます。

状況が困難なときや、本当に落ち込んでしまうときに、私はあなたに力を与えますよと主は言われます。
求める心が大切ですね。
その力をくださいと、祝福をもっと自分に欲しいと私にあなたが願うとき、私は豊かにそれを与えていこうと主は言われます。

子供の気持ちが、心が、とても大切です。
子供というのは自分の誕生日だとかに親がプレゼントを用意してくれているととても期待しますね。
本当に喜びます。
そのような心がとても大切。
私はあなたに大きな大きな祝福のプレゼントを用意しているんですね、人生に。
それをこう、開ける、そのポイントになってくるのが求める心です。
だからその、歩んでいるときに色んな疑問が出てくる。
なぜ自分はこの状況、このポジションにいて、何のためにどこへ向かっているのか、何のために生まれてきたのか、本当に根本的な思いが溢れ出てくる場合がある。
そのようなときに私に尋ね求めてください。
「神様、それはどういう意味ですか?」
「何故このような方向性なのですか?」
そういったコミュニケーションがとても大切。

私はあなたを愛していて、あなたの喜ぶ顔が私の喜びでもある。
だから心を合わせることがとても大切だし、会話することがとても大切です。
親友のような。
あなたの目に私は実際には見えない。
けれども私は生きて働く、あなたに力を与える神として遠く離れていない、近くにいます。
だからその、恐れないで、少しずつでいいから前進する者であってください、と主は言われます。

能力が高いから。
目標を決めると早く走りたくなりますね。
けれども「兎と亀」であれば兎ではなく亀の歩みが大切です。
ゆっくりと少しずつ積み上げていくことによってやがてそれは大きな力となる。
そしてその大きな力であなたの目標をつかみ取っていくことになっていきます。
だから焦ることなく。
大丈夫、あなたのビジョンは本当の力を、火を帯びている。
私はそこにちゃんと情熱を与えているから、それに向かってコツコツとやっていくことがとても大切です。
焦らなくても、歩幅を広くしなくても、兎のように走ろうとしなくても大丈夫。
少しずつの基本に忠実な歩みがやがて大きなものを生んでいくでしょう。

ささやかなことに忠実な者に私は大きなチャンスを与えます。
私はあなたと共にいて、私はあなたを愛している、と主は言われます。
______________________


『あなたの目に私は実際には見えない、けれども私は生きて働く』
それってビフィズス菌のような !? (・8・)
……いえ失礼。

預言してくださったのは男性で柔らかく丁寧でしたよ。
言葉は平易なのですが、深読みするといかようにも解釈できて難しい。
言わんとすることをこちらが勝手に補ってしまいそうにもなる。
有難くも不思議な時間。
楽しかったです♪

私は高田馬場の方へ伺いましたが、今は赤坂にもあるのだそう。
■珈琲専門店 預言CAFE
https://yogencafe.com/


おまけ。
預言カフェ高田馬場のすぐ近くにある「つまみかんざし博物館」にも寄ってきましたよ。
散策の際はこちらもお薦めです。
■つまみかんざし博物館
https://www.enjoytokyo.jp/museum/spot/l_00001698/
(レッツエンジョイ東京の記事です)

20200407-2.jpg

20200407-3.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 20:11| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2021年04月04日

大人のスィーツ占い

4月に入っておりまして。
新年度も始まりましたね!
twitterの方ではいつも朔日にお知らせしているのですが、たまにはブログにも。
月運こちらにもありますよ~

主婦の友社 OTONA SALONE にて連載中。
羽妙が占う
【大人のスィーツ占い】2021年上半期の金運ランキング
http://otonasalone.jp/199841/
OTONA SALONE@OTONA_SALONEより
#4月の運勢
#スイーツ占い
#四柱推命
#易

sweets.jpg
 
無料でご覧いただけますよ。
ぜひお楽しみくださいね。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:19| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

【霞保育園で待っています】の麻海晶 先生

昨年秋に読み終えた、
麻布十番商店街 〜六本木ヒルズ〜鳥居坂 辺りを舞台にした小説、
麻海晶 著【霞保育園で待っています】。

20201005a.jpg

お読みになりたい方、お貸ししますよ。
燦伍さんに置きます。
気軽にお申し出くださいね。

〜などと宣っていたところ、なな、何と!
一昨日、著者の麻海 晶先生が燦伍へお立ち寄り下さいました。

20210402-2.jpg

20210402-3.jpg


サインも~♪
20210402-1.jpg

嬉しいサプライズ、あるものですね!
どうもありがとうございます。
いい一日になりました。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:08| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする