2024年01月25日

梅一輪一輪ほどの暖かさ

お疲れさまです、こんばんは。
札幌は大雪と伺っています❄️❄️❄️
大丈夫ですか? 雪かき、路面の凍結、渋滞……思い出します。
お気をつけてくださいね。
雪まつりの準備は進んでいるかしら。

一方、こちら港区東京は梅がほころび始めていますよ。
写真だとまさに「梅一輪一輪ほどの暖かさ」に見えるのですが、かなり風が冷たいです。
芝公園 銀世界の様子🌸

白梅
20240125-1.jpg

紅梅
20240125-2.jpg

唐梅(蝋梅)
20240125-3.jpg

芝東照宮にはかわい子ちゃん(メジロ)も来ていましたよ。
20240125-4.jpg

20240125-5.jpg

【麻布十番 燦伍(さんご)対面鑑定】
https://utae.biz/katudou22new.htm
鑑定書の準備ができていますよ~
お久しぶりの方々、お友達からのご紹介の方、そして洞爺ウインザーホテルのお正月イベントでお会いした方も(よくぞわたしを見つけてくださいました!)ご依頼ありがとうございます。
心して占います🙇🏻‍♀

【お電話での鑑定】
http://utae.biz/utae-dennwa.html
今週(1月26日~30日)の分はいっぱいになりました。
お急ぎの方は場所代で1時間につきプラス一千円となってしまいますが、燦伍さん在店中にお電話にて鑑定いたします。
私に直接お問い合わせくださいね。
占い師・羽妙 090☆6874☆3869

なお、関東にお住まいの方はなるべくご来店くださいね。
鑑定料の受け取りが北洋銀行なので振り込み手数料がかかっちゃいますよ。
せっかく会える距離ならぜひともお会いしましょう❣️
金曜土曜でしたら麻布十番 燦伍さんの15時開店〜の時間帯も本格鑑定を承ります。
※今週末は先約があるので2月からでお願いいたします。

今まで占わせていただいた方々も。
その後どうしているかな?としばしば思い出します。
「私達はこの世界を共有し、この時代を体現する個々の細胞。自分のもの・あなたのもの、じゃなく、‘みんなのもの’の中の一つとして機能する」が私の座右の銘です。
振り返ってみましたら10年くらい前から宣っておりますよ~
多元的ながら時代という一体を成す。
よくよく考えると水瓶座らしい、いえ、水瓶座の肝かもですね。

ともあれ、みなさまが健康で良い方へ進まれますように🎀
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 20:27 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

STOP!マイクロカプセル香害署名提出記者会見&院内集会

疎まれたり偏見を持たれたりするかもしれないけれど勇気を出して💓

このオンライン署名に賛同をお願いいたします!

【STOP!マイクロカプセル香害
メーカーは「マイクロカプセル香料」などの「長続き」製法をやめてください!】
https://chng.it/2J4hjgwCDQ

一昨日の1月23日に
衆議院第二議員会館で開かれた「STOP!マイクロカプセル香害署名提出記者会見&院内集会」へ参加しました。

20240123-3.jpg

20240123-1.jpg

20240123-2.jpg

本当に。
売れれば何でもいい訳じゃないよね。
ドラッグストアやスーパーに無香料洗剤は殆ど無く安価で化学香料が入っている品がずらり。
それしか置いていないから買わされて多くの人が加害者になっている。
何気に手にした香料は環境を汚染し、さらには人体を汚染していきます。
私もついこの前(アレルギー発症)までは知りませんでした。

公共の場で科学的な香りをまとうことはエチケットではありません。
誰の健康をも害さない、無香料であることが真のエチケットです。

集会に足を運び、企業倫理についても改めて考えさせられました。
全ての業界にいえるのだけれども特に衣食住に関することは一点の曇りもなく安全であって欲しい。
健康も文化も信用も。
安さと引き換えちゃだめよね。

帰りに院内の定食も食べてみました。
20240123-4.jpg

20240123-5.jpg

20240123-6.jpg

見えないところで生きている人がたくさんいますね。
その立場、その境遇、その病気にならないと見えてこない人達。
まさにタロットの「吊るし人」だなぁと。
つくづく思います。
来たる土星海王星コンジャンクションでエビデンスが揃い、原因物質が特定され、治療法も確立されるといいのに。

私は、周りの人達が理解や協力を示してくれて。
そのお陰でアレルギー発症前とほぼ変わらず生活できていることに改めて感謝しています🙌💓


昨日、1月24日は香料アレルギーの受診日(月に一度、診察と解毒の点滴を受けています)でした。
主治医に【STOP!マイクロカプセル香害 署名提出 記者会見&院内集会】のこともお話しましたら「官僚は来ていましたか?」と。
なるほど、そうか。
動くのは官僚か。
議員さんどうか声を届けてください🙏

香害もだけれどお薬の供給不足も深刻。
病院の天井、来るたびに見上げます。
20240124.jpg

Yahoo!ニュースに記事も上がっています。
うざいと思わずお読みいいただけたら幸いです🍀

「香害」被害者の声、業界団体とメーカーへ(石田雅彦) #Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c9c7c2e4dca9d3e6b130f81a990b0ef4eeac4385

香りが好きな方やこういった話が苦手な方、占いのことだけ書いて欲しいという方に済まないという気持ちはあります。
ごめんなさいね。
「生きものは、弱者から淘汰される」
私も半分は納得。
しかしもしもあなたが弱者の立場に置かれたら、そう割り切れますか?
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 19:58 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2024年01月19日

道民雑誌 月刊クォリティ2024年2月号

【羽妙の星座占い】掲載誌が届いています!
道民雑誌月刊クォリティ2024年2月号
http://qualitynet.co.jp

表紙は藻岩山からの夜景✨
オレンジ色なのはナトリウムランプのせい。
東京タワーのオレンジも同じくナトリウムランプなのですが、高圧のナトリウムランプです🗼

20240116.jpg

お求めは全道各書店、コンビニ、amazonにて。
道内にお住まいの方はぜひお手にとってご覧くださいね。
道庁や銀行・病院などでもお見かけになりましたら宜しくどうぞ🕊💕

#月刊クォリティ
#北海道経済 #北海道文芸
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 12:23 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

鵲始巣

おはようございます!
明日の20日は大寒、そして21日は冥王星2回目水瓶座イングレス。
もう1月後半ですよ。

近況ぺたぺた🍀
新しい順に。

・1月17日
前の日に原稿2つ入稿、お電話での鑑定も……と頑張って時間を作り、港区のボランティア活動へ参加。
見えないところで様々な人の心と手間が込められていく。
そして私も、普段何気なく手にしていた品や、建造物、情報などからたくさんの人の思いに触れていたのだと改めて気づかされました。
お手伝いできてよかった。楽しかったです。
また参加したい!

20240117-1.jpg

20240117-2.jpg

夜は大門へ。
この日ははひときわ寒かったけれど心はあたたまりました。
有り難い🍀
20240117-3.jpg

20240117-4.jpg

・1月11日
完休デー
朝から大江戸線に乗って新宿京王百貨店の駅弁大会へ。
京王百貨店、北海道にはありませんよね。
今はなき狸小路にあったラルズプラザ札幌のような雰囲気のデパートです。

小樽かにめし(かなやのではない)と天然鮎の塩焼き、御使い物用に長崎カステラget❣️
20240111-5.jpg

かにめしは早速お昼に ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”
20240111-6.jpg

午後から運命のお椀探し。
使っていたお椀、どこかが割れて音(気泡)がするようになってしまい、昨年末から新しいものを探していました。
塗りのじゃなく、栗や桜なんかの木目で少し大きめのお椀と出会いたい。

数件巡って、こちらに決まりましたよ。
山中漆器 我戸幹男商店さんの。
20240111-1.jpg

20240111-2.jpg

新しいお椀。
使い込みが偏らないように古代欅は昼間に、紅欅は夕餉用にしました🥣
バルーンスカートだとかスーツ地の着物だとか気に入った品を色違いで2つ持っていたくなるの、月が牡牛の友人知人もそうだからもしかすると牡牛の月あるあるだったりしてね🤫

帰りに映画 PERFECT DAYSを観てきました。
欲がない、という美しさ。
20240111-3.jpg

この中で役所広司さん演じる平山が代々木八幡でサンドイッチ食べてて。
わたしも上京前に行ったなぁと。
「相応しい場所へ行けますように」とお願いしちゃうと行きたい場所が相応しくない場合困るわ!と思い「こちらに来ることできて良かったです」とお礼だけにした記憶が。

帰り道の夜景✨
20240111-4.jpg

・1月7日
麻布十番 燦伍さん初めの週。
龍が昇っていく風呂敷〜🙏🐉✨
有り難く拝受したしました。
20240105.jpg

日曜日はほぼ満員で。
ロンドンからのお友達を紹介してくださった方、四柱推命で婚期をお話させていただいたお二人、札幌からおいでの方・お引っ越ししてきた方も。ご依頼ご来店ありがとうございました!
そして千田先生とミルン先生、お世話になりました。

20240107-1.jpg

撮ってもらった写真を試しにモノクロにしてみましたら、照明の加減で目に厄除けを点したように写っていて気に入りました。
恐かったらごめん。
20240107-2.jpg
厄除けを点(さ)す、は和化粧の厄除けのことよ🎴

・1月6日
『どんな現実が起こっても勇気と優しさの行動をして生きたい』
お便り、私も嬉しいな。
承諾をいただいたのでみなさまにもシェアします。
どうぞ❤️♥️❤️
20240106.jpg

あれやこれやで時間に追われています。
占い師は秘密を守るのも仕事ですから、原稿以外で書けることはお愉しみな話になります。
よかったらこれからもおつき合いください。
色々とお話伺っておりますと、みなさまもなかなかにお忙しいことと思います。
おそらくこのまま『一月往ぬる二月逃げる三月去る…』で進むのでしょう。

寒い日が続きます。
体を大切にしながら頑張りましょうね🍀
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:14 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2024年01月04日

札幌鑑定会2024年3月 at 旧永山武四郎邸

まだ先のことなのですが、早めにご案内しておきます🎀

【札幌鑑定会 at 旧永山武四郎邸】
■日程と時間
・2024年3月30日(土)と31日(日)9時半~21時

■場所:旧永山武四郎邸 和室C
会場となる和室Cは二階奥になります。
https://sapporoshi-nagayamatei.jp

旧永山武四郎邸は道庁から東へ延びている北3条通りに面しています。
住所は札幌市中央区北2条東6丁目。

20231228B.jpg

20231228C.jpg

【ご予約】
■3月9日(土)10時よりお電話にて承ります。

鑑定時間と料金は従来通り。
お訊きになりたいこと2件までで30分6千円です。
お訊きになりたいこと一つを深く掘り下げるというのもアリですよ。
相性鑑定はお相手一人につきプラス1500円となります。

お互いに積もる話があるとは思いますが、1時間までとさせてください。
1時間枠をご希望方は先にお申し出ください。

※ご予約の際はご希望の日時と生年月日(と生まれた時間)と性別をお知らせくださいね。
※キャッシュオンリーです。

みなさま、昨年秋くらいからお忙しくなっていませんか?
新年を迎え、これからさらに予定がどんどん詰まっていくのではないかと思います。
ぜひ今からお時間を空けておいてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

いつもありがとうございます!の方、その後いががお過ごしでしょう?
前回、前々回……と残念ながらタイミングが合わなかった方、今度こそはお目にかかれるといいですね。
私のことを覚えていてくださったらお久しぶり!の方も、懐かしいね!な方もぜひ。
もちろん、はじめまして!の方も大歓迎ですよ。
ご都合あいますように✨✨

(東京タワーのふもとより)
20231228A.jpg

いつも予約受付開始2日ほどで満員となってしまうため、できれば余裕を持って3日間の開会としたかったのですが、今回も残念ながら叶わず。
札幌永山邸が昨年11月初旬の時点で既に4月まで埋まっていました💦
もしかすると、先を見越して3月の次の開会日程についても検討した方がいいのかもしれません。
今回の旅券は昨年の12月28日に手配しています。
一つ前の記事にも書きましたが、JALの飛行機で行きます。
5か月ぶりの札幌。
みなさまとじかにお会いしての鑑定、楽しみです。

また近くなったらリマインドしますね⏰

* * * (追記) * * * 
2023年8月より突然、香料アレルギーを発症してしまいました。
もしもご理解ご協力をいただけるようでしたら、柔軟剤・香水・アロマ・匂いの強いハンドクリームなどは控えていただけますととても助かります。
また、小麦(グルテン)と乳製品(カゼイン)とカフェインを避けるよう指導されているため、嗜好品は米粉のお菓子や、小麦を使わない和菓子、デカフェなどでしのいでいます。
ですから差し入れ等はご無用です。
移動が無事にできて、みなさまと元気にお会いしお話を伺えることが一番の喜びです✨
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 22:09 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

占い初め☆2024

・1月3日
箱根駅伝復路。
青学の原監督の「負けてたまるか大作戦」
いいですね。
選手のみなさんはもちろん、今大変な思いをしている方や報道を見て疲弊している人にも力付けになりそうなフレーズ🍀

2日に起きた、東京羽田空港で日本航空(JAL)の旅客機と海上保安庁の航空機が衝突した事故。
驚愕しました。
JAL516便はいつも札幌から戻るときに搭乗しています。
3月末の札幌鑑定会からの復路でも同便を予約済みで。
もしもこの機に搭乗していて避難できたとしたら世間ではこんなふうに取り沙汰するのか、と。
人の命がかかっている。
エンタメじゃないんですよ。

事故当日の夜の段階では「確認中です」としか言いようの無かった会見でも、クルーをはじめとする社員達への教育に信頼を置いているのが見てとれて。
そこは好ましかった。

元旦のNHKのアナウンサーもJALのクルーさん達も緊急時の対応が素晴らしかったですよね。
日本人はもっと自国に自信を持っていいと思わせてもらえた。
「できて当たり前」がプロなのだろうけど、真面目に職務を果たしている方々に敬意を払うことを忘れずにいたいな。

安全をありがとう。
3月の搭乗券は変更もキャンセルもしません。
これからも自腹の搭乗(笑)はずっとJALですよ✈️💕

* * *

てんぷら山の上Ginza🍤のあと占い初め。

20240103-1.jpg

㊉まるじゅうがごま油の中に入るところ。
職人さんの手元を拝見できるお席より。
20240103-2.jpg

格別~✨
20240103-3.jpg

勉強させていただいて。
幸先の良い占い初めになりました。
ありがとうございます!頑張ろう!
20240103-4.jpg

麻布十番 燦伍(さんご)さんでの鑑定は明日5日(金)からスタートします。
ご予約はお店でも私に直接でも大丈夫ですよ。
麻布十番 燦伍
東京都港区 麻布十番 2-7-14 -2F 03-6435-0303
占い師・羽妙(うたえ)占い業務専用電話番号 090-6874-3869

改めて。
地震や事故により被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く、日常が戻りますように。
安穏とは言い難い星回りに入っていくけれども(いえ、平和と言い切れる星回りもありません)、
これ以上心が痛む出来事が起きませんようにと願うばかり。

また、衝撃的な映像や情報をむやみに拡散しないような配慮は、お互いに危険を知らせ合おうとする動物的本能を、理性で律する行いなのだとつくづく思います。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 13:49 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2024年01月02日

水泉動

息抜きとたまにご案内で使っていたX(Twitter)なのですが、どうもここ最近スパムとプロモ、トレンド便乗インプレ稼ぎが増え過ぎて見てもつまらないので普段はスレッズ(@utae_mon@threads.net)にいます🌸

Click ↓ here for the latest my personal update.
【threads. 】
https://www.threads.net/@utae_mon

【X(Twitter) 】
@utae_mon
※Not very active lately

ほんとうにね、昨日こそスレッズにいてよかった。
日本海沿岸、能登半島地震。
Xのタイムラインをどうでもいい言葉で埋めずに済みました。
緊急時だから情報が必要な人のためにリソースを空ける(なるべくサーバーに負荷をかけない、スワイプの手間を省く)必要がある。
救急車のために停止して道路を譲るのと同じ発想です。

港区東京(といいますか拙宅)も結構揺れて。
久しぶりに「不要不急」のフレーズを思い出していました。
311の時と違うのは、プラットフォーム乱立のお陰でその話を誰とどこでするかを選べるようになっていて。
この非常事態にtwitter(←敢えて)全体のことを考えている人ほどサイレントだった。
一番ユーザーが多いところには不要不急のtweetは相応しくないと判断する人が増えたのですね。
リプ以外の感想とか、労いとかは不要不急。
あと、あるあるなのだけれども、予言しただの夢で見ただのを起こってしまってからわざわざ宣う人はどういった反応を求めているのだろう。
余震で怖い思いをしている人のことを思えば、それ、今じゃないんじゃないかな。

余震が続く中で祈祷のスペースが始まるのもね、何だか違うような気がしましたよ。私は。

まぁ、善意や正義のとり方は多種多様だと言ってしまえばそれまでだけれど。
誰もがリテラシーについて学んでいくのですね。

震域の方々が早く落ち着けますように。
余震がおさまりますように。
これ以上被害が出ませんように。

* * *

箱根駅伝1区、今年は増上寺三解脱門(今までは芝園橋)前より応援してきました。
20230102A-1.jpg

20230102A-2.jpg

20230102A-3.jpg

20230102A-4.jpg

秋に箱根神社へ連れて行ってもらってほんとうによかったです。
■箱根観楓会☆その1
http://kozakurautae.seesaa.net/article/501655788.html
■箱根観楓会☆その1
http://kozakurautae.seesaa.net/article/501656081.html
箱根駅伝が今までの何倍にも身近に思える😊
洞爺ウインザーで着付けしながらテレビ中継を見ていた4年前はもう遠い昔なのね。
20230102B-1.jpg


帰りは増上寺で猿まわしを見て……
(災いがサル、だもの)
20230102B-2.jpg

20230102B-3.jpg

20230102B-4.jpg

20230102B-5.jpg

日光猿軍団、太郎次郎一門の「ともとりき」さん。
ペアを組んで15年と仰っていたかな、りき君は今年引退なのだそうで最後のお正月興行。
私なりにおひねりをはずみました。
20230102B-6.jpg

そして生まれて初めてのものを引いてしまいました😱
なかなか引けない、といえば逆にラッキー✨
20230102C-1.jpg

お朔日へ行きましたら新しい破魔矢を授かりました。
好機を射止めるべく努力しますので魔を破ってください……🙏
20230102C-2.jpg

地震と人間の暦は無関係で。
元旦から災害が起こってしまいました。
お正月休み、みなさまはいかがお過ごしでしょう。
いたずらに騒ぎ立てず、めいめいが最善と思うこと、できることをするしかないのですよね。
繰り返します。
早く余震がおさまりますように。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 18:00 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

初日の出☆2024

2024年元旦、東京の日の出は6:50AM
晴れなれど風が冷たい早朝に海へ。

東京タワーは大晦日の晩は点灯せず、黄色と白(金銀?)の新年限定カラーのライトアップが早朝4:00~7:00AMに。
20240101-1.jpg

6:20AMに竹芝桟橋到着。
札幌への始発便であるJAL501も見えましたよ♪
20240101-2.jpg

ご来光を待つ間、今年の星回りについて改めて考えていました。
【2024年の運勢原稿のレジュメ】を貼っておきますね。
これらは調べれば誰でもわかる内容なので【天空模様】としてここへ残しておきます。
解説はしません。
それぞれの星座さんの2024年の運勢は
十勝毎日新聞社発行chai1月号電子書籍版にてお楽しみくださいね。
https://my.ebook5.net/chai_tokachi/2024_01/
※占いはp26から。無料でご覧いただけます🎁

【天空模様】
春分ASC蟹、MC牡羊……元気で活発で忙しい(新しい考えや冒険に参入)
夏至ASC蟹、MC魚……自分の目標が他人に取り込まれたり、終わりがまとまりにくい。(巻き込む)
秋分ASC双子、MC魚……巻き込まれているうちに始まり終わる、変化が多い、目標が変わる、社会化
夏至ASC蟹、MC牡羊……元気で活発で忙しい(新しい考えや冒険に参入)

■中期的なトランジットでのトピック
2024~2025年は木星土星のスクエア、社会や集団の方向性の変化。
2026年の土星海王星までは<クラスC>が続く。第4ハーモニック。
■海王星の牡羊イングレスは2026年1月27日
■土星の牡羊イングレスは2026年2月14日
▲2020年のグレートコンジャンクションチャートをソーラーアークでチェック(←ひどい雑書きなので割愛)

◎4月9日皆既日食、中心は北米・太平洋など。
牡羊座19度(20度の新月
SN139……発明の才や天才のひらめきなどが特徴の系統。個人は直観的な躍進や洞察、良いアイディア、ビジョン、鮮やかな夢などを得やすい。
新たに見つけたインスピレーションは、社交生活や対人関係から離れることにつながり、プライベートな生活において困難を感じるかもしれない。
●9月18日部分月食。日本では見えない。
太陽乙女25度(魚座26度の満月
◎10月3日金環日食、中心は南米南部・南太平洋など。
天秤10度(11度の新月
SN144……別離と損失。別れること。何かを終わらせ、その関係を悲しく感じる。力強さを働かせ過ぎ、肉体的な怪我の可能性も。激しい肉体的な活動をする時ではない。
※日蝕の訳文は大倉山占星術研究会(https://www.astro-okurayama.com/)日蝕月蝕講座より引用
Bernadette Brady, 『The Eagle and the Lark』York Beach, ME: Samuel Weiser, Inc. 1992. pp317-318 (要約:石塚隆一)』

■ドラゴンヘッドは牡羊座を運行、
2024年上半期(1月1日~6月31日)は21度~11度まで、
下半期は(7月1日~12月31日)は1度まで。
2025年1月12日に牡羊座0.0度

・1月12日山羊火星・牡牛木星トライン
・1月21日冥王星の水瓶イングレス
・2月14日水瓶0度で火星冥王星の合
・2月17日水瓶0度で金星冥王星の合
・2月22日水瓶座で金星火星合(ウクライナから2年
・3月22日魚12度で金星土星合
・4月11日魚座14度で火星土星合(牡牛木星19度、天王星21度とセクスタイル
・4月21日牡牛21度で木星天王星合
・4月29日魚座28度で火星海王星の合
・5月13日牡牛23太陽天王星の合
・5月19日牡牛28度で太陽木星の合
・5月23日牡牛29度で金星木星の合
・5月26日木星の双子座イングレス(蟹イングレスは2025年6月10日
 6月初旬には木星が水瓶冥王星とトライン→安定して増加、双子座初期度数の人にとっては再起(冥王星とN太陽も入れると他に2回
・8月20日双子座17度の木星と逆行中の魚土星90、ビジョンに現実が追い付いてこない。
・9月2日冥王星の山羊イングレス
・10月3日…蟹火星・蠍金星・魚座土星で水のGT。土星が含まれているので安定性・継続性あり
・11月3日蟹火星29度と山羊冥王星の180
・11月4日射手20度金星と双子木星の180
・1月20日冥王星の水瓶イングレス(最終)
・12月7日水瓶0度で金星冥王星の合
・12月12日水瓶5度の金星と獅子火星の180
・12月25日双子座14度逆行中の木星と魚土星90、現実にそぐわないビジョンはしぼむ。溶ける。

■火星逆行……12月7日獅子6度~2025年へ
■水星逆行
(1)2023年12月13日山羊8度~2024年1月2日射手22度
直近経過…11月26日
(2)4月2日牡羊座27度~4月25日牡羊座15度
直近経過…3月19日
(3)8月5日乙女4度~8月29日獅子21度
直近経過…7月17日
(4)11月26日射手22度~12月16日射手6度
直近経過…11月7日

そしてお待ちかね!
初日の出です✨
心穏やかに眺めることができました。
20240101-3.jpg

帰路の、朝行く月。
20240101-4.jpg

朝日を浴びる東京タワー。
新しい時代に向けて意気込みを発しているようにも見えました。
20240101-5.jpg

この2024年は、冥王星が本格的に水瓶座へ入っていきます。
そして牡牛座での木星天王星合のあと双子座へ木星が入り、海王星が牡羊座直前まで進むこと……また時代が変わっていきます。
新札発行をはじめとする経済の転換も迎えますね。
不景気や大暴落などが起こりませんように。
海王星がインチキや不安ではなく、人々に希望と善意をもらしますように~

私たちはヒューマニティーについてもっともっと考える必要が出てくるはずです。
誰もがこの時代を動かしていくにはお相子様なのですよね。
『人間は愚かだけれど賢くもある』
そうと自覚すれば賢くもなれる!
良い年にしていきましょう🎀
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 16:40 | TrackBack(0) | 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

Farewell 2023 & welcome 2024

大晦日。

母と父に会いに行こうとしたのですが、香料アレルギーが治るまで無理しないで、という話になり一人で過ごすことに。
その分、野菜や昆布巻きなどをたくさん送ってくれました。
先日の海の幸もまだ冷蔵庫を占領しているし、友人からのお餅やミルン先生からいただいた米粉のパンもあって、食料の心配はナシ。

さらに、年賀状が姿を消した分、メッセージやショートメールが続々。(鑑定料のお振込みについてのご配慮も併せて)どれも心のこもったお便りで。
読んでは感じ入る。

わたしは本当に恵まれていて。
電話番号を公開していてもさしたる嫌がらせに遭わずにいられるのは良識的なクライアントさんばかりだから。
つくづく有り難い……と思いながら破魔矢を納めに芝大神宮へ。
20231231A-2.jpg

途中、カウントダウンイベントの準備が着々と。
20231231A-1.jpg

ともこさんから年越しを控えた札幌は雪で真っ白だと伺いました。
港区東京は暖かくて。札幌の10~11月くらいの気候。
芝大神宮さんもまだイチョウがきれい。
20231231A-3.jpg

年越しそばはもちろんグルテンフリーの十割蕎麦で。
お腹を満たして、今年もプリンスパークタワーのカウントダウンイベントをのぞいてきましたよ。
20231231A-4.jpg

みんなでカウントダウン待機
20231231-1.jpg

ハッピーニューイヤー🎈
20231231-2.jpg

さらにクラッカーとシャボン玉も🎈🎉🫧
20231231-3.jpg

増上寺が大変混雑していたため、甘酒は早々に諦め、初日の出に期待。
(次の記事に続く)
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 15:48 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする