2024年03月16日

札幌鑑定会2024・3 受付を締め切りました

こんにちは!
あと2週間後には札幌鑑定会です🎀
ご予約は一昨日に受付を締め切りました。
お申し込みくださったみなさん、どうもありがとうございます。

また、大切なお知り合いやご友人、ご身内をご紹介くださった方、今回は行けないけど…とお便りをくださった方にもお礼申し上げます。

ほんとほんと鑑定会に来て欲しかった〜
札幌にいないとか年度末の諸々だとか、3月末ってそうよね。
わかる💦
札幌永山邸をこの日程でしか確保できなかったのも、こういうことですよね。
わかりますよ~💦

そしてお体がお辛い状態にある方。
体力が戻りますよう、よくなりますように。
願っています。

白い沈丁花(六本木一丁目アークヒルズ)
20240314-1.jpg

そうですね……
まだ新型コロナが5類になっていなかった一年前を思えば、みんなの暮らしが活発になりましたよね。

以下はわたしの考察です。
【天空模様】
2011年から海王星を魚座が進み、新型コロナ日本上陸が2020年(海王星は魚座17度を進行、土星がこの度数を踏むのはこれから2024年5月)。
木星が魚座を運行した2021年5月〜2022年5月がパンデミック騒ぎのピーク。
海王星の後を追って昨年3月に魚座に入った土星は、海王星が拡散した混乱や虚偽虚飾、あるいは「コロナ禍とは何だったのか?」を実体化・可視化していくのではないだろうかと考えています。
土星が魚座を進む間に『実際のところ』というデータが揃い、現実問題になったり、個人個人にとっての意味づけができていくのでしょう。
まぁ、海王星の仕業を土星が隠蔽(証拠を故意に破棄・紛失)すると読めなくもないけれどね、真実を闇に葬る、で。

形のないもの、目に見えないけれどしっかりあるものは新型コロナだけではありません。
原発処理水(福島の事故は2011年でしたね、天王星が春分点へ、海王星が魚座へ入ろうとしていたタイミング。処理水の放出は2023年8月で24日そのとき土星は魚座4度だが魚0度まで逆行した)、添加物や大気汚染・水道水の基準、虚飾的なこと、或いは問題があっても暗黙の了解とされてきたこと全般。
もちろん、魚座や海王星の象意はネガティブなものだけではないので、夢や理想、利他の心や善意、願いといったポジティブなものもあるでしょう。
それらを魚座を進む土星が実体化・可視化いていく。
魚座の次のサイン、牡羊座で土星が海王星とコンジャンクション(2025〜2026年)する頃には問題や脅威が取り除かれ、安全になってほしいです。
いえ、その時期に初めて具体策を打ち出さなくてはならない状況になるのかもしれませんね。

目に見えないものって。
日本人は八百万の神を畏れ敬うことのできる、たおやかな感性に秀でた民族なはずなのに〜
ごまかしの方に使っちゃダメよね。

魚座の土星海王星については要研究課題の一つ。
今後も考察を続けます。

※なお、過去記事も含め【天空模様】の無断転載は禁じています。
対面での星談話には応じますのでどなたでもどうぞ。


* * * * *

かなり脱線しましたが、話を戻しまして。
今月末3月29日(金)〜31日(日)は札幌鑑定会のため、麻布十番 燦伍さんでの鑑定はお休みします。
ご不便をおかけますがどうぞ宜しくお願いいたします。

東京はその頃に桜が満開になりそうです🌸🌸🌸
札幌はまだマイナス気温でしょうか。
ダウン着て行くけれど防寒草履は要らないかもですね。

じかにお会いしての鑑定、楽しみにしています。
お時間の許す限りとなりますがお話も聞かせてくださいね😊
準備を進めていきます。

お店のご近所で見かけたお振袖のBarbie🌸(麻布十番)
20240314-2.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:55 | TrackBack(0) | 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

2024年03月07日

十勝毎日新聞社発行Chai☆2024年3月号

12星座占い連載中
十勝毎日新聞社発行【chai3月号】が港区東京にも届いています。

20240302chai.jpg

特集は『トカチで推し活📣💕』
思わずエールを送りたくなるパフォーマーさんや演者さん.、クリエイターさんが続々と!

他にも十勝のお役立ち情報満載です。

そうそう、
十勝といえば映画「おしゃべりな写真館」も話題ですよね。
北海道のみなさんはご覧になっているでしょうか。
東京での上映はまだまだ先なようなのですが、楽しみです🏠❄️

■電子書籍版のchai3月号(占いはp157から)
https://my.ebook5.net/chai_tokachi/2024_03/

■十勝毎日新聞
https://kachimai.jp
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:51 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2024年03月06日

Thank you for helping

お疲れさまです、こんばんは!
昨日と今日の午前中はお電話にて鑑定をしていました。
各位どうもありがとうございます。

工夫や努力で好ましく調整できることは頑張りましょうね。
自分の人生に手を抜かない、大切です。
もちろん、頑張りたくても頑張れないときは休みましょう。
理不尽なこと、誰のせいでもないけれどつらいことは星や運気のせいにしても大丈夫ですよ。
良い方へと進まれますように。
心から応援しています。

午後からは原稿(6月の星占い)を一つ書き上げてほっと一息。

この3月は非常に立て込んでおりまして💦
お電話での鑑定を承れる日数が限られています。
なるべく麻布十番 燦伍(さんご)さんか、札幌鑑定会にお運びいただけますと幸いです。
お急ぎの方は場所代でプラス千円となってしまいますが、燦伍さん在店中にお電話にて占います。
どうかご理解とご協力をお願いいたします🎀

431503737_2050284272017817_732129108878161595_n.jpg

そしてですね。
業務と並行して旅支度も少しずつ進めています。

昨年11月の札幌鑑定会のあと、乾燥と喉の酷使とで声が出なくなり完全回復に2週間ほどかかりました。
札幌滞在中から喉がイガイガしていて、それと同じイガイガさ(気道が狭くなる感じ、アレルギー独特の!?)を病院や税務署で覚えることがあり、もしかすると宿泊先の除菌抗菌剤などに反応していたのかもしれない……と思い、お世話になる◎◎ホテルさんにお願いのお便りをするつもりでいたのです。
身勝手なことを申し出なくてはならないプレッシャーと、先方のお手間を思うと恐縮至極。

ちょうどそこへ航空券と宿泊のパックを申し込んでいたJALさんよりお伺いのお便りが!
思い切ってお願いしてみました。

『いつもお世話になっております。
直接ホテルの方へお願いのお便りをするつもりでいたのですが、JALさんより「宿泊施設につきまして、何かご要望はございませんでしょうか。」というメールを頂戴したので、こちらにご連絡いたします。
実は化学物質過敏症を発症してしまい、香りや抗菌消毒がサービスにならない者となってしまいました。
アロマ・ルームフレグランス、除菌抗菌剤、柔軟剤、シャンプーの香料で動悸やめまい、頭痛、声が出なくなる等の体調不良を起こしてしまいます。
◎◎ホテルさんには3月~~~日と、6月~~~日にお世話になります。
それらの滞在期間中はお部屋の清掃等でそれらの製品を使わないようにしていただきたく、お願い申し上げます。
アメニティは無香料のものをこちらで持参しますので大丈夫ですよ。
なお、東京~札幌の機内移動時間程度であれば、よほどの強い香りでない限り我慢できるはずなので他のお客様と同じく扱っていただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。』

そのあとすぐにJALさんから親切なお返事とお電話が。
宿泊でお世話になるホテルさんからも細やかに対応していただける、というお電話をいただきました。

有り難い!!!

ご迷惑をおかけして申し訳けなく思う気持ちと、この体でもまだできる活動にご協力いただいたことへの感謝で胸がいっぱいです。
気が重かったのですがお願いしてよかった。

※宿泊先のホテルさんのお名前を出した方が宣伝になるのかもしれませんが、万が一これ以上のご迷惑がかかってはいけないので伏せておきます。

よくしていただいたご恩、お返しして生きたい。
きっといい旅になります。
みなさん、会いましょうね。

* * *

先日、東京ミッドタウンの伊東屋さんで「元気に動き回れますように~」の願いを込めてバッゲージタグを新調しました。
伊東屋さんは札幌ですと大丸藤井セントラルさんのような文房具専門店です。
リサイクルレザーのバッゲージタグには無料で名前を刻印してもらえます。
待つこと30分。
出来立てほやほやのバッゲージタグを受け取るとき、居合わせた他のお客さまにお褒めいただき「他にもいい色ありましたよ〜」とお薦めしていましたら、お店からピンバッジとメッセージカードを頂戴しましたよ。

20240227-1.jpg

20270227-2.jpg

びっくり嬉しい!🫢✨
伊東屋さん。いつも素敵な品揃えにこちらこそ感謝〜

大切にします💓
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 20:33 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2024年03月04日

草木萌動

こんにちは!
3月に入りましたね。
一昨日、3月2日の土曜日だったかな、ともこさん(札幌の親友)からのモーニングコールできゃっきゃウフフ💕していたのですが、その日の札幌はマイナス8℃.大雪しんしんだったようで。
雪の重さが春を告げるといえども大変だわ💦
札幌のみなさん、どうぞお気をつけて。

今(3月4日)の札幌はどんなでしょうね。
4週間後には私も札幌の空の下にいますよ!
2024年3月の札幌鑑定会のご予約は今週末の土曜日、
9日10時よりお電話にて承ります。
タイミングが合いますように🎀

写真↓は昨年11月の鑑定会の様子。
あのときは紅葉が綺麗でしたね。みなさま💐にも、大量の雪虫💧にも会えました。
202311nagayama.jpg

202311nagayama2.jpg

そうそう、4月1日より鑑定料が一部改訂となるので鑑定会だけでなく東京での鑑定お電話での鑑定も今月中がお得です☆

わたしの体調はといえば、2月21日から亜鉛の投薬量を増やした効果があらわれて安定してきました。
安定、というのは我慢できる状態を指します。
相変わらず柔軟剤や香水、シャンプー・除菌消臭アイテムなどからの強い匂いに接してしまうと、のどの痛み、大量の発汗と頭痛、下痢はあるのですが我慢できています。
我慢できない状態になると、前述の症状の次に動悸とめまい、声枯れに進行してしまいます。

インセンス(お香・アロマ)を置いているお店には活性炭マスクをしても入れないので、六本木ヒルズのインテリア雑貨店とはさよならしました(涙)。入店できないし品物に香りが沁み込んでいて買うことすらできない。まばゆい店内をウィンドウの外からから見るだけ~
同じ六本木ヒルズであっても、ZARAは扉が開けっ放し。
よく換気されてもいるのでフレグランスがまだ我慢できます。
店内の香りがついてしまっている化繊のお洋服はNGだけれども、綿や麻などの自然素材の割合が多いお洋服であれば家で何度か洗って香料が抜ければ着用できています。
麻布台ヒルズはグルメ棟(よくお使い物を求めに行きます)とお庭だけ。ブランドショップは良い匂い、好きな香りでいっぱいなのですが、猛烈な症状が出るため入れません💣
これは、香りの好き嫌いとは無関係に香料の成分に反応している証拠でもあります。

最近はSNSで同じ症状を持つ方々と繋がり、化学物質に過敏であっても安心して使える安全なお品を教えてもらったりして助かっています。
私の周りには、柔軟剤の香りが苦手だと仰る方は多いものの、症状が出る方はいなくて。
しかしネットを介して実はこんなに多くの人が自分と同じ症状に苦しんでいるのだとわかり、孤独感が和らぎました。
ただ、知れば知るほど、知らなくてもいい情報もあるのだと思います。
わたしはてっきり1年も経たずに完治するものだと思っていたのですが、どんどん悪化していく方もいれば、何年も何年も持ち堪えている人もいるようで。
幸いにも今のところわたしは後者のようなのだけれども……
治療法が確立されていないということは、今おこなっている投薬・体質改善は寛解を目指しているのでしょう。
もちろん、その先で治癒もしくは完治できたらとても幸運。
そう、運なのですよ。やってみないとわからない。
やっていくうちに治療法が確立されていくかもしれないし、後続(発症者が年々急増している)の方の助けになれかもしれない。

ともあれ、お陰さまで通常運転で生きていますよ~💓
工夫しながらであっても今まで通り業務ができて有り難いです。東京での暮らしに毎晩お礼を申し上げて眠りについていますよ🥰
ほんとうにお陰さまです。
わたしは、これからぐんぐんよくなっていく!と信じます。
そしてできないことを数えるよりも、できることを見つけていきます。
動き回れるうちに🍀

どなたさまも。
どうかご自分の幸せを最優先にしてください。
そのあまりの時間で占い師・羽妙を見守っていただけたら幸甚です。
重たい話でごめんなさいね。


その他の近況~🌼🌼

・3月3日……麻布十番 燦伍さんで日曜日にご一緒しているミルン先生が、東京マラソン2024にご参加!
「応援NAVI」というアプリがありまして、ゼッケン番号を入力しますとミルン先生がどこを快走なさっているかや私が待つ増上寺(35㎞地点~40㎞地点)の予想通過時刻がわかるのです。
出勤前に応援、一旦外に出ましたら沿道が混雑していて。
連日の鑑定で時間がなく応援の準備が何もできなかったことを後悔。
一旦自宅へ戻り、取り敢えずこれ持って待機です!(笑)
20240303-1.jpg

往路、増上寺前では見逃してしまったのですが、復路でミルン先生の勇姿を芝園橋交差点で応援できました!
晴れ渡った空のもと、ミルン先生、まっすぐ前を見て他のランナーさんをササササとすり抜け、走っておられました。
カッコよかった〜🏃‍♂️
惚れた!
仲間を応援できるのって、こんなに楽しく嬉しいものなのですね。
来年も走られるようなら、今度こそちゃんとした応援グッズ作らなくっちゃ😊

ひな祭り、通勤路の豆源さんのウインドウが可愛らしい。
20240303-2.jpg

で、ひな祭りの和服はこちら。
今年から#麻布十番燦伍コーデで、X(@utae_mon)かスレッズ(https://www.threads.net/@utae_mon)に投稿しています。
良かったら見てね。
20240302.jpg


・2月29日……【占いカフェ&バー「燦伍」が贈る~2023年下半期の運勢~】出演者お疲れさま会。
麗しく美味しいケーキの数々。

20240229-1.jpg

20240229-2.jpg

千田先生をはじめ先生方と、企画制作の説話社さん西瓜社さん、大変お世話になりました。
そして動画をご視聴くださった方へ改めて心よりお礼申し上げます🙌💞
https://mycale.jp/articleDetail.php?aKey=425(サービスは終了しています

動画企画の立ち上がりからお日さまが眩しい季節の収録(×2)、リリース、そしてお疲れさま会でとても素敵な締めくくり。
忘れません💐🧁✨
千田先生、燦伍さん。
いつものびのびと鑑定させていただいて深く感謝しています。
引き続き今後ともどうぞ宜しくお願いいたします🙇🏻‍♀️

思い出の写真もペタ🍀
20240229-3.jpg

20240229-4.jpg

* * * * *

人生をつくるのは心なのですよね🌸
何であれ、まずは気持ちの上で負けないことが大切だとつくづく思います。

20240127.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 15:56 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする