2025年03月06日

十勝毎日新聞社発行Chai☆2025年3月号

12星座占い連載中💗
十勝毎日新聞社発行chai

港区東京にも届きました!どうもありがとうございます。

20250301-1.jpg

2025年3月号の特集は……

🏰🌏✈️👔💃🍣🌴
大人の夢、叶えます
🍦🎯🥂🐹🧘‍♀️🧗🎹

せっかく生まれてきたからには一度は……と思うこと、それが大人の夢なのですね。
するとやはり【体験】が多い。
うんうん、わかります💓

十勝にお住まいの方はぜひお手にとってご覧くださいね。
電子版は世界中どこでもご覧いただけます!

■電子書籍版のchai3月号(占いはp157にあります♪)
https://my.ebook5.net/chai_tokachi/2025_03/

■十勝毎日新聞
https://kachimai.jp
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 13:54 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

桃始笑

こんにちは。一昨日の夜だったかな?
港区東京にも雪が降りました。
翌朝は建物の一部に薄っすらと雪が残っていましたが、そんな積もるほどではなく。

■わたしのthreadsより
https://www.threads.net/@utae_mon/post/DGxsD5TztY3?xmt=AQGzwT69qiDJvCKx51yAEAJmvdTH0MLg3wvQ7cPTzqFoVg

全国的に寒いです。
皆さま、風邪引かないよう皆さま暖かくしてお過ごしくださいね。

近況~
背中のできものが目立ってきてしまいまして。
(経過観察中である太ももの脂肪種とは違って表面にぽこん)
よくお世話になっている皮膚科を受診。

粉瘤ですって。1~2センチくらい?
今のうちに、ソラリタ前に、何とかしてしまいたい🙏
20250304-2.jpg

診察を受けたらぱぱっととってもらえるかなぁと思ったのですが手術は既に5月いっぱいまで埋まっているとのこと。
説明端的でわかりやすい町医者さん。数をこなし腕がいいのが伝わってくる……信頼できるここの先生にお願いしたかった〜残念。
20250304-1.jpg

そして人も設備も多い、大きい病院の方が早く処置してもらえるとのことで時々お世話になっている、三田国際(正式名称:国際医療福祉大学三田病院)に紹介状を書いていただくの巻。
院内から東京タワーが見える綺麗な病院なのですが、そこでも手術室が混んでいて。
40分ほどの短い手術ということで合間に滑り込ませていただき、取るのは3月18日(火)、抜糸は25日(火)に決定。

◆水星逆行期間内なので早まったり待たされたり、思ったより時間がかかったり早く終わったり……はあるかも。後者だといいなぁ。薬のアレルギーについて念を押してお伝えすると良いですね(これはどなたにもいえることです)。
◆金星逆行期間内ではあるけれど美容整形・審美歯科手術ではないので大丈夫!(これもどなたにもいえることです)

◆3月14日月蝕(月はドラゴンテイル側、乙女23度)と3月29日日蝕(牡羊9度)に挟まれている期間。
月蝕、太陽から一番遠いところを月が運行しその近くにドラゴンテイルですから、この先進むのにいらないものを遠くへ解放。乙女座の象意には医療・衛生・薬学・職人技といったものもある。乙女23度にはわたしのネイタルの冥王星もある(笑、同じ学年ならみんな同じ度数です)。ついでに手術日である3月18日はトランジットの月が蠍座バイアコンバスタを運行、蠍座はわたしのインターセプト6ハウスで健康問題に関する変容ですよ変容。
上手いことできてますね、頼みますよ~
そして日蝕はドラゴンヘッドとサイン違いで結構離れているけれど牡羊座なので新しきを得るにはよかろう。
などとこじつけてみました!

まぁ、この日しか選べなかったのですからいいのよ。
頑張ります~

写真は先日、中野沙夢来アーサ【新春占い祭り】の打ち上げにお邪魔したときの。
占い師さんとアーサさんの常連さんとで20人くらい?いやもっと?はいらっしゃったのかな。楽しかった〜🤗
【新春占い祭り】ご出演の先生方、お疲れさまでした!
そしてご一緒させていただいた皆さん、和やかな時間をありがとうございました🙇🏻‍♀️
上京したくて札幌と東京を往復(55回)していたときにご縁があったマユー先生にはコロナのためなかなか東京へ引っ越してきたご報告ができずにいたのですが、やっとご挨拶が叶いました。
機会を設けてくださった桜田先生にも深謝です。
20240224.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 13:24 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

『プレ牡羊座海王星ってどうなの?』Xにてスペースします

お疲れさまです、こんにちは!

現在天空を移動中の海王星は魚座最後の度数である29度にあります。
12星座のおしまいである魚座の、その中でも最後の度数ですから2月6日Xのスペース「金星逆行ってどうなの?金星土星0度もね!」でもお話した、締めくくるべきことへの【感謝】がクローズアップ。
で、その次に何を始めようか?が次のサイン(星座)の牡羊座。

海王星は3月30日に牡羊座へ移動、7か月間ほど滞在しますが10月22日に一旦魚座へ逆戻り。
2026年1月26日に再び牡羊座へ移動。
その後は一周するまで(149年後の2175年)魚座には入りません。
ですから秋の、最後の最後のほんとうに最後の海王星魚座運行期は【元に戻らないものを戻そうとすると苦しくなる】のだとわたしは思います。

幸いにも最後の最後のほんとうに最後の前に、海王星が一旦牡羊座を運行することでわたしたちはその先を予感できちゃう!
という訳で牡羊座海王星の練習期間である7カ月間、2025年3月30日~10月22日について考えてみます♈️❤️‍🔥🫧
誰の心にもある善意や利他の想いと、生き延びるための利己性と……

土星もね〜
海王星の後を追って牡羊座へ入るのですがきわきわで合にはならない。
この二つの天体の組み合わせは矛盾を孕む、泥(土星)沼(海王星)。
虚構と実態、夢や理想と足元の現実、それらが牡羊座で展開されていきます。
6月、木星が蟹座に入るとすぐに土星海王星とスクエア、同時に乙女座初期度数の火星と土星海王星はインコンジャクト。
でこの時期も社会的に大きなイベント、移り変わりがありそうです。
※例の7月5日は、金星天王星合・土星海王星合・水瓶冥王星とで小三角、ソフトアスペクト。動揺が起こるというよりも「その状況」のまま進む、イコール維持されやすい。「その状況」とは6月までに起こるイベントを指すのではないかと。
(しかしまぁ、また読んでいくうちに考えが変るかも)
などと一緒に考えてみまましょう。

「プレ牡羊座海王星ってどうなの?」
https://x.com/utae_mon/status/1891460489407807497

20250306.jpg

大野円雅@oonomadoka先生と占い師・羽妙(うたえ)のコント、もといお喋りは3月19日(水)20時より!
Xのアカウントがあればどなたでもお聞きいただけますよ。

【大野円雅先生のプロフィール】
麻布十番・燦伍にて占いしてます。
西洋占星術・トートタロット・ルノルマン・数秘術など。
占星術にまつわる書き物 http://astrojaponica.hatenablog.com

大野先生とわたしのスペースは今回が3回目💠💠💠
ぜひおつき合いくださいね。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:36 | TrackBack(0) | 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

妄想心霊写真展‘或る女’ 東京展示第2弾へお邪魔してきました!

・2025年3月3日
(午前中からお昼にかけて蕁麻疹が出てあわあわでしたが回復!)
夕方、池袋近くの暗蔵喫茶killer饅頭にて開催、「妄想心霊写真展‘或る女’ 東京展示第2弾」へお邪魔してきました!

ちぇんちぇんさんとは昨年10月以来の再会です🌹
何といいますか…ちゃんとしていてるのに、どうしてそんなに面白いの!

20250305-9-2.jpg

20250305-14.jpg

20250305-13.jpg

~ ~ ~ ~ ~
妄想心霊写真展とは?
妄想心霊写真展では、心霊系モデルちぇんちぇんがあらゆるシーンで幽霊となり、日常の中に潜む「或る女」の姿を映し出します。
「なぜこの女がそこにいるのか」「一体この女はどこから来たのか」と考えながら見ていただくも由、ただ怖いもの見たさで覗いてみるのも由、この写真展で幽霊の存在を感じ取っていただけたなら、これ以上の幸せはありません。
皆様のご来場心よりお待ちしています。(フライヤーより)

20250305-11.jpg

~ ~ ~ ~ ~

20250305-1.jpg

20250305-6.jpg

20250305-2.JPG

20250305-3.jpg

20250305-4.jpg

20250305-7.jpg

20250305-8.jpg

20250305-9-1.jpg

↓或る女の墓も掘ってきましたよ!(実は美味しいティラミス)
20250305-12.jpg

サスペンスの一場面に現れる‘或る女’……
世界観が作り込まれていて面白かった!

お写真、横溝的なのもあって嬉しい😆✨

横溝といえば思い出す。港区東京にも🗼
魚藍坂下ピーコックの隣から高輪仙洞仮御所裏手にのぼっていく坂は、横溝正史の金田一耕助探偵シリーズ最終作「病院坂の首縊りの家」のモデルになった場所。

■病院坂の首縊りの家 劇場版cm
https://www.youtube.com/watch?v=Tmls5HvgREA

いいわね、たまりません。

20250305-5.jpg

ちぇんちぇんさん、いはらさん、楽しい時間をありがとうございました。
※クレジットが入っている写真はいはらさんが撮ってくださいました。
プロの方にお時間を割いていただき誠に恐縮の巻です💦
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:34 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする