2015年02月02日

2015年2月4日の満月

【天空模様】
明後日2015年2月4日は獅子座14度で満月。
朝8時過ぎがタイトなので前日3日の晩に見られる月の方が丸い。
(ご指摘をありがとうございます~!日付を訂正いたしましたよ♪)

月のサビアンは獅子15度「 華やかな山車を連ねたページェントが喝采する人々で賑わう通りを行進する
『過剰な演出による自己表現』
この自己表現はピンではなく組織的に行う。
ジャイアンリサイタルではないのですね(笑)。
強く伝えていけば強い反応も起る。
押しつけていくのはスルーなぞ認めない、と反応を求めているから。

2013年8月7日にこの度数で新月。
そのときの記事がこちら↓。
http://kozakurautae.seesaa.net/article/404354717.html
サビアンの勉強、復習ふくしゅう♪

当時のトランジットはGCができていたのですね。
一心不乱に原稿を書いていた模様。懐かしいわ。

今回は満月の傍に逆行中の木星が。
orbを広めにとると月は山羊座冥王星(依然としてヘッドーテイル軸を90で壊して再生中)と魚座火星とでYOD.
満月軸はヘッドーテイル(牡羊座天王星と合)軸とでミスティックレクタングル。
常識とされていた秩序や概念を超えた未来を目指すために、壊していくことと壊されていくことの両方。
複雑で動的な背景の上でバランスを取った個人の気分は、満ちたのち社会や時代の「良心」をとらえていく。
個人の良心は人間性という土壌にあり、個人の良心の集合体が社会の良心。
しかし時代ごとに共有される秩序・体制といったフィルターを通り均一化されるため、個人の良心そのものとは異なる。

木星の象意を広げて解釈すると「良心」から「宗教」も派生する。
今回のISISに関する事件では「宗教」も問われていますよね。
本来、宗教は命を支え、守り、そのありようを説くものであるはずなのに。
木星は射手のルーラーで射手には土星が入ったばかり。
そこにも関連がありそうな。

どうも抽象的になっちゃいましたが……いえ、つかみどころのない話はいつものことよ。(^-^;
今回はこのくらいにして。
次は2月19日の新月。
このときは理想と現実のギャップも無理矢理楽しめる感じではないかと♪
以上☆

【メモ】
直近での獅子座新月は2014年7月27日。
http://kozakurautae.seesaa.net/article/404354800.html
次に獅子座で新月となるのは2015年8月14日。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:50 | TrackBack(0) | 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック