本日の分の原稿が思ったよりも早く書けたので久しぶりに。
【天空模様】
明日2016年11月29日は射手座で新月。
サビアンは8度「大地の奥深くで新しい元素が形成されつつある」。
前の度数、7度は「人間の心のドアをノックするキューピッド」は社会通念から逸脱しても個人の想いや情感を優先する、いわば抜け駆けの度数。
いけない恋の度数と呼んでも宜しいでしょう。
そしてこの8度では社会通念を否定も肯定もできなくなり、ただ、体験前には戻れない自分がいることに気づく。
射手は本来、自分の信じるもの、信念を社会で実現したがるサイン。
それは反抗的なイデオロギーではなく共有したい善意。
社会的に従順なこととそうでないことの両方を踏まえ、それまでにはなかった道徳の観念が生まれつつある、という度数です。
折しも、23日に射手で水星土星の合で今後についてのひとまずのガイドラインができ、25日に山羊で金星冥王星の合、ヒエラルキーのトップを意識したり、濃く深い愛情を求める。という星回りに続いての新月。
まだまとまりがつかなくとも(サビアンの意味のみならず新月は海王星と90.ヴィジョンはぼやかされている)、信じるものが以前とは変化していく過程にあることは感じられるかもしれませんね。
11月終盤。
9月の蝕と来年2月の蝕の真ん中に差し掛かってきました。
9月は柔軟GCの収束や後始末の感覚がありましたが、これからは2月までは固まりきらないものがあれど物事は動いていき、新月と並行して形成されている活動Tスクエアのとっ始めを体験していくのでしょう。
活動Tスクエアに促されて、変えたい!変わりたい!と強く思っている方もいらっしゃる方も多いと思います。
しかし土星が上手い具合にサポートしてくれていますから焦る必要はありません。
固まりきらないものは落ちますので、実際性のあることを優先的に進めていってくださいね。
その変化が本当にあなたの人生に必要なものであれば、飛び込まなくても道筋はできていきます。
以上☆
2016年11月28日
この記事へのトラックバック