2017年02月18日

2017年2月26日の新月

お疲れさまです。こんばんは。
ちょいと時間ができたので久しぶりに【天空模様】をば。
ほんとうは確定申告の準備が控えているのですが……そんな気分になれず。
そうなの。現実逃避です。笑。

【天空模様】
来週末2月26日(日)は魚座で新月。
金環日蝕ですから一つの境い目を迎えます。
と同時に次の蝕となる8月までのタームの始まりはじまり☆彡

新月のサビアンは9度の「ライバルを意識して馬を駆り立てる騎手」。
前の8度「らっぱを吹く女性」では情感の昂ぶりや思うところを大衆に向ける、煽動の度数。
この9度ではその昂ぶったものを研ぎ澄ましてより力強く押し出す。
ライバルを超えたい、あるいはその他大勢から抜け出したい、という衝動をあらわすシンボル。

今年の元旦に火星が海王星と合になったのはこの新月から1度進んだ魚座9度。
サビアンは数え10度の「飛行機が大地を隠している雲の中を飛び続ける」。
精神的な面での限界突破。
魚座第二グループ5度シーケンスのまとめ。
実用的ではなかったり虚構かもしれないけれど自分をかきたててくれる世界に飛び込む。
心や感性の飛躍……芸術に向きますよね。

一方、新月が海王星の近く(orb3度)で起こることから「洗われる」暗示。
洗われるのは感情であったり、こだわりであったり、幼さや拙さかもしれません。

そうだね……
あなたの幸せに不必要な存在は希薄になっていく。
敢えて関心や期待を持つことをやめることが誰かの幸せに役立つ、というのもありますね。
また、その逆に、今までは脈絡のなかった縁が取り込まれることで人生や人間味に厚みがもたらされる。
新たにできる脈絡はその前触れ。
次のフェーズへ飛び出していく。

また、この日は牡羊座で天王星と火星が合と度天秤木星180度、山羊冥王星とTスクエアでもあるため急展開を誘引。
具体的な出来事として認められるのは今後だとしても、この星回りは変化のきっかけ。

さらに話が逸れます。
ただいま木星逆行中。
逆行はどの天体に於いても砂時計をひっくり返すイメージです。
今回、木星がトレースしているのは天秤23度~13度。
直近経過2016年11月10日から逆行開始日である2月6日の出来事を追体験できるチャンス!ともいえます。
昨年11月から進めてきたことが2月中旬に入ってから、おや?となっている方も少なくはないでしょう?
おや?の内容を改め、進展が確実となるのは木星が再び順行する6月9日以降と考えられます。
それまでの間に「今度こそは!」の状況が作られる……かしらね。
※4月6日からの土星逆行とも相まって動いていくのですが、それについてはまた今度。

木星もくせい……♪
天秤座の木星は協力関係・パートナーシップの拡大とされるため、巷では今年結婚するカップルが増えるといわれておりますが、天秤ですので自分のことは自分で賄えているというのが前提にあります。
ただ提携する訳じゃない。

また、木星が天王星や冥王星とアスペクト(コンタクト)をとるたびに大きな話題となることが起こり世は湧きます。
<メモ>
・木星と天王星の180度……改革・刷新の機会。三度起こります。
2016年12月24日頃
2017年2月27日頃
2017年9月28日頃がラストアプローチ
・木星と冥王星の90度……権力・派手な拡張。こちらも三度起こります。
2016年11月22日頃
2017年3月23日頃
2017年8月1日頃がラストアプローチ

以上、とりとめなくざっくりと☆
オチはないけれどどなたかには届くでしょう。

写真はマイブームの網。今日はcoronのコーンブレッド。
これでパンをサッと炙りますと外側はサックリ、中はしっとり、湯気も。
トースターで焼くよりもずっと美味しくなるのです!
パンだけでなく鯛焼きも宜し♪

20170218.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 19:41 | TrackBack(0) | 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック