2017年02月20日

獺祭魚

お疲れさまです、こんばんは。
年末年始進行がようやく落ち着いてきたような。
来週には3月だものね。まだ今月は終わっていませんが、忙しくもおもしろかった。
……という訳で近況をダイジェストで。
例によって新しい順にね♪

・2月20日……本日の夕餉。土鍋デビュー。白菜と豚肉を重ねて。
20170220.jpg

・2月19日……ともこさんとお寿司をとって。
小樽ワインにしてみました。初めて♪
ナイアガラって甘いのですね~ シャルドネの方が好きかもです。
私はお酒、赤ワインとジンがだめで。
好きなのは白ワインかスパークリング。
白ワインは体調が良く食べ物もあれば一晩で2本いけますよ。
しかし量の問題ではない。美味しいのをグラスで~が一番☆
20170219.jpg
※このあとアイラインについてレクチャーしていただいたの巻。

・2月16日……お店用、縞の着物。
20170216.jpg

・2月11日……獅子座満月に託けて。
ともこさんとお店の帰りに待ち合わせして焼き鳥。
20170211.jpg

この頃から牡羊座についてのtweetが私の中での関心事。
アーカイブとしてコピペ。
(しみじみとしたところを抜粋。みねんこさん勝手にすみません。m(__)m )
【羽妙】本日の名言・牡羊は自分を分かっていない。
【みねんこさん】牡羊は牡羊にしかわからない。
【羽妙】牡羊の中では整合性がとれている。
【みねんこさん】一番目のコメントを言うのは誰なのか。牡羊座か?牡羊座以外か?
牡羊座にしかわからないなら、他からそう見られそう言われても、揺れる必要もないかも。みんなが言うからそんな気がする、、、が当てはまる場面も多いけど、自分自身については、そうじゃないはず牡羊座。
【羽妙】牡羊が「今が自分らしい!」や「今が幸せ!」と熱く熱く宣うとき、傍から見るとどこかがコメディー。
【みねんこさん】なるほどですね。 非牡羊が牡羊を見て、なんだかアイツらしいなぁ、って思う時にはどこか、それもアリなのか―、みたいな驚きを含んでいるかも。 っていう感じかな。牡羊座は、古い自分といまの自分を比べたら、いまの自分のほうが自分らしいに決まってる。とか。
【羽妙】まさにまさに!どのサインにも熱いところがあるけれど牡羊の「え、それもアリなの〜?」は格別。そのシンプルさが非牡羊の笑いの幅といいますか柔軟性を高めてくれる。みねんこさん、ありがとうございます。

・2月9日……心理占星術のお勉強仲間である、オーラソーマティーチャーの久田先生のサロンにて。
とっても居心地が良かったです~♪
20170209.jpg

◆久田先生のサイトはこちら↓。
「幸せ恋愛セラピスト」久田典代 Love counseling office
https://lolipop-138511f4efa20399.ssl-lolipop.jp/shiawasemethod/index

・2月3日と4日……麻布から客人がおいでになりまして。
音楽家Mさんと三人で二日間、音楽の豪遊(笑)。
20170203-2.jpg

◆札幌キャバーン倶楽部
http://www.fact-web.com/cavern/

みなさん、遊んでくださりありがとうございます!
放っておくと、ほんとうにお店と家の往復だけで占いばかりなのですよ。私は。
ですのであちこち連れ出しor呼びつけていだだけますと大変嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたします~
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:57 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック