2017年05月25日

苦菜秀

お疲れさまです、こんばんは。
お陰さまで東京滞在の準備がほぼ整いまして。
いよいよ明後日には上京です。

20170521.jpg

今月分の札幌カフェロッソでの鑑定は明日まで。
続きは6月30日(木)からの受付です。
北海道のみなさん、お待たせいたします。しばしお時間をください。

麻布十番燦伍(さんご)には
5月29日、6月5、12、19日の月曜日。
6月1、8、15、22日の木曜日。
6月2、9、16、23日の金曜日。
上記それぞれ20時~24時、
加えて6月10日と24日の土曜日は12~20時と、
5月30日の火曜日は12時~24時に在店いたします。
http://utae.biz/katudou22new.htm
※ぽつぽつとご予約をいただいております。詳しくはお問い合わせをくださいね。
関東のみなさん、仲良くしましょう♪
どうぞ宜しくお願いいたします。

東京も札幌もご予約はいつものように
1、おいでになる場所(麻布十番燦伍or札幌カフェロッソ)。
2、ご希望日時。あらかじめ鑑定書を作成いたしますので予約日前日までが望ましいです。
2、お名前と性別。
3、生年月日時(相性も看るようでしたらお相手の方の分も)。
……をメールかお電話でお知らせください。
占い師・羽妙(うたえ):utae(アット)utae.biz
占い予約専用電話番号:090-6874-3869


さて。
2004年の夏から和服生活を始め、以降13年間いつなんどきでも和服でおりましたが、東京滞在中プライベートは洋服を着てみます。(^-^)
ただ、下着や履物が……ね。
和服と洋服では少々勝手が違い、洋服でいると姿勢が良くない。
いかに襦袢の衣紋抜きと帯とで体を支えていたか。
下駄でスキップという難易度の高いことができるというのに、靴だとできず。
そこで練習れんしゅう。
慣らしに、手元にあった25年くらい前のワンピースをば。

20170524.jpg

これは引っ越しのとき妹に破棄されたのを救出(笑)。
すごく好きで。おばあちゃんになったら着るつもりだったのを今着られるとは♪
久しぶりの洋服。発見があっておもしろいです。
まともな服は東京で補充いたします!


東京滞在の告知後、色々なお声を頂戴いたしました。
また、正しいかどうかはわかりませんが今までとは違う空気も感じています。
私がイレギュラーなことをするのを見て、一緒に楽しんでくださる方もいれば、不思議に思う方や寂しく思ってくださる方、また、もしかすると快く思えない方もいるでしょう。
先に謝っておきます。すみません。
お馴染みであるはずのものがそうではなくなるとき、驚きや動揺が生じるのは当然だものね。
でも大丈夫よ。
新たなお馴染みのスタイルができるはずです。

でね。これも連れて行こうと思って♪
一人で占いを始めたときに同級生がプレゼントしてくれた招き猫。

20170525.jpg

偏見や通り一遍の常識論を押しつけることなく、ただ「びっくりしたわ!お客さんきてくれるといいね☆」といってくれたのを今でも覚えています。
それから苗穂のアンティークカフェ・メトロノームでも、今の札幌カフェロッソでも、ずーっと鑑定スペースの窓際に置いていました。
今度は東京で見守ってね。

多くのひとと会いたい。
そしてお話を伺い、暦やカードからわかることを共有し合いたい。

7月にやるべきこと・やりたいこともじわじわと進行中です
「その話は戻ったらね!」や「それは次に来たときにね!」が増える予感☆彡

以上、近況でした。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:41 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック