2018年05月04日

麻布十番燦伍にてタロットのお教室を開きます☆

以前、札幌カフェロッソで開いていたライダーウェイト版でのタロット教室。
リクエストにお応えいたしまして2018年6月~10月、東京麻布十番燦伍さんでも開きます。

カリキュラムについて。
2016年の初回は全8回で開いたのですが、その後、遠方よりりご参加の方が増えたのを考慮し、5回に凝縮してのスタイルに変更。
今回は私が遠征するため全5回でのカリキュラムで開きます。

TAROT.jpg

【占い師・羽妙(うたえ)によるタロット教室】
初級編……全2回
[1] 6月24日(日)
タロットって何? デッキの歴史から構成、占いの手順、大アルカナ11枚(1/2)
[2] 7月29日(日)
大アルカナ11枚(2/2)とおさらい・各種スプレッド・実践
※初級編のみでも自分で占えるようになりますよ。
※初級編の講習料は各回12000円となります。テキスト・ドリンク代を含みます。
※ライダーウェイト版のタロットをお持ちでない方はお申し込みの際にお知らせくださいね。タロット代別途(サイズにもよりますが3500円くらい)にてご用意いたします。

上級編……全3回
[1] 8月26日(日)
小アルカナ…ワンドとペンタクルス
[2] 9月30日(日)
小アルカナ…ソードとカップ
[3] 10月28日(日)
コートカード・おさらい・各種スプレッド・実践・コンビネーションリーディングのコツ
※上級編[1]と [2]の講習料はそれぞれ16000円、[3]は8000円となります。
※テキスト・ドリンク代を含みます。

◆各回、13時~16時(遅くとも17時まで)。
◆場所は麻布十番燦伍(東京都港区麻布十番2-7-14-2階 )です。
◆受講後のご質問は何度でもどうぞ。
◆全5回にわたる過程を学ばれた方には修了証を発行いたします。


TAROT2.jpg

タロットカード一枚いちまいが持っている象意は抽象的ながらも大変奥深いもの。
しかし真意はシンプル。
そこをしっかりとマスターしていただき、タロットの日常使いに重点を置いてお教えいたします。

また、カードの真意はもちろん、占歴18年の中で培ってきた解釈もシェアしたいと思っています。
タロット初学者さん向けの内容ですが、基本をおさえ実践を重ねていただくことでプロデビューも可能です。
実生活のあらゆる局面を占うことができるよう、やさしい言葉でお教えしていきますね。
ぜひ私と一緒にタロットの世界を体験してみませんか?

タロットカードの歴史や象徴を学んでいただくのはもちろんのこと、タロットを通しての人や物事の捉え方を会得していただくことで、日々の事柄や人との向き合い方について、捉え方の幅がより広がるはずです。
タロットであれ何であれ、新たなものの見方を識ると知覚の奥行きが深くなりますよね。
とあるジャンルに必要な知識を覚えることは、その世界での共通言語を覚えることと同じ。
共通言語を語れるなら、そのジャンルで年齢や性別・職業などなど……の垣根を超えてのやりとりもできるようになります。
ぜひ、タロットを嗜むお仲間になってください。
楽しく学んでいきましょう♪

お問い合わせ・お申し込みはお電話にてどうぞ。
占い師・羽妙(うたえ) 電話:090-6874-3869
※募集の締め切りは6月17日(日)です。
ご参加、お待ちしていますね。

posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 08:01| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする