こんにちは。
令和の時代が始まりましたね。
そして大型連休の真っ只中でもあります。
いかがお過ごしですか?
平成と令和の境目、足して引くと平和。
そんな昨日は北海道神宮へ参拝してきました。
梅も木蓮もきれいでしたよ。
『春つげてなく
うぐいすの
はつするこゑは
人のこころを花にするらし』
明治天皇御製 鶯
ゆうべは令和到来ジャストのチャートを眺めているうちに、眠気に負け、カウントダウンから脱落。
しかし大変よく眠りました!
2019年5月1日0時00分(at 札幌)のチャートを単なるトランジットととるか、令和という時代のムードととるかで読み方も変わってきますが。
チャートルーラーにあたる土星が4月30日に逆行を開始したばかりで冥王星と共にASCに近接、日本という国に年季が入っている様子。
そして、これ書いてもいいのかな? 土星とドラゴンテイルの合に冥王星ですから男系継承をはじめとする皇室システムを根本からとらえ直す、その問題提起もここに出ているように思えます。
北半球強調、1H-7Hインターセプト。
2H魚座で月と海王星のコンジャンクション、月はDSCルーラーでもある。
太陽は3H牡牛ノーアス。
火星と水星はミューチャル、火星180木星に月・海王星がTスクエア……と、追ってみての雑感。
世界で競争して勝ち上がっていくというよりは、人間らしさに注目していく感じ。
また、日本の独自性へのこだわりを強みにして世界に貢献、といいますか世界と結束していく。
日本の独自性は人類愛的な精神性と、実用性の高い最先端技術にあらわれる。
実用性の高い最先端技術って……あっ!AI技術の台頭かしらね。
原発の管理や原子力汚染物質への対策も進むといいですね。(←ここは個人的希望)
あと、~に酔っているのではありませんか?と思いましたが、それについては怒られそうなので割愛いたします。
私はといえば。
令和になってもこれまで通りです。
日々の鑑定と原稿執筆をはじめ占術の研究、そして人間について考えながら、なるべく明るくわかりやすく、おもしろく?お伝えしていきますね。
時として言いたい放題な中でも絶えず湧き続ける真心、ぜひお受け取りください。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。