2019年11月28日

射手木星の総仕上げ

【天空模様】
2019.11.28正午現在。
トランジット(天空を移動中)の月は射手座に。
射手座には太陽と木星も在泊しています。
太陽は冬至前日まで射手座に在泊しますが、木星は12月3日に山羊座へイングレス。
山羊座を目前にし、射手総仕上げ段階にある木星へ、今晩20時頃に月がコンタクト。
射手の木星。
内なる善意を認め公共へとそれを広めようとする動き。
あるいは、これまで身近になかったものに触れての視野拡大と探求、可能な限りの高みを目指そうとする高揚感、衰えはじめる肉体を補うにたらしめる人間性の成熟。
希望を信じ証明しようとする。

ただ、木星が射手座の中頃を進んでいた期間は魚座の海王星と不調和な角度をとっていたため、前述の美点よりも、それらが裏目に出ての風潮の方が目についたかもしれませんね。
個人的には「鷹揚なのは有難いけれど、ちゃんとやろうよ!」が目につきました。
しかし私もひとのことはいえない。
視力低下に伴っての誤字脱字の増加に「ちゃんとやってよ!」になってしまいました。
すみません(汗
この場を借りてお詫び。

木星が、射手座から次の山羊座へ入ると、そこにあるとわかっていて見ないようにしてきた現実の諸問題への取り組みが始まります。
景気後退について叫ばれる声は日々大きくなっていくものの、よくないよくない、あれのせいだ、これのせいだと言っているだけでは不満が募るばかりで。
その不満を共有しいくばくかの安心を得たとしてもなんの解決にもならない。
では、具体的に何から手をつけるのか。
みんなでそれを考え、取り組んでいくのですね。
 
射手木星を攪乱していた魚座の海王星も今朝、順行へ。
そうそう。
射手木星と魚座海王星のスクエアにはかなりの排出効果もあったのではないかと思います。
山羊木星で始まる、新陳代謝に備えての排出です。
排出は、諦め・手放し・整理・カタルシスともいえます。
木星が射手へイングレスした昨年、2018年11月8日からの流れの中で、みなさまにも思い当たること、あるかな?

……それが今回の射手木星の答えなのですよね。

20191126.jpg

写真はブルーの東京タワー。
札の辻からの眺めがあまりにも良かったから再び。
見に行きましたら0時ぴったりにオレンジからブルーへ、そして5分後に消灯。
もうね、twitterなどへの東京タワー写真の投稿、しつこくてもやめられないのでタグ作っちゃいました!

#羽妙の東タワーコレクション
 
東カレみたいでしょう。
(全然違う、笑
今晩の月木星コンジャンクションの時間帯もきっと、東京タワーの周りを散策しています。

以上、久しぶりの天空模様でした☆彡


※こちら↓に昨年の射手木星イングレスについてのお話もあります。どうぞ~
http://kozakurautae.seesaa.net/article/462585817.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:56| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする