2020年01月08日

水泉動

北海道凱旋の合間、ともこさんのお宅でお正月のご馳走♪

ともこさんはもうすっかり「羽妙さんの札幌の親友」ということでお馴染みになりましたね。
はい、まごうことなくそうなのですよ。
話のネタにしてもよいと承諾を得ております。
もしも私が乙女座的な実務的細やかさを発揮していましたら、それはともこさんから学んだと思ってください。
『あぁ、仲が良いのだな。』とお見知りおきくださいましたら幸いです。

札幌Le Pourquoi Pas の御節。
写真をクリックすると拡大、お品書きも読めるかも!?
20200103-1.jpg

20200103-2.jpg

お雑煮も♪
20200103-3.jpg

ともこさんとは2014年のノエルティル先生の講座で出会いました。
そのあとの、みねんこさん札幌ワークショップから親睦がぐんぐん深まったように思います。

星の学びを介してのご縁。
今回のお正月はその周辺の繋がりで、みねんこさんとIさんも交え4人で歓談。
近況や世間話を各々の見解を踏まえついつい星で説明してしまう。
そのような話が伝わる星オタク達ですよね。
これからも宜しくです☆

日本橋で買った蒲鉾。
東京の拙宅→千歳のホテル→洞爺ウインザーホテル→ともこさんち。と、冷蔵庫のハシゴをしてきたにも関わらず、御節の傍に出すのを忘れてしまいました。残念(爆)。

20200103-4.jpg

* * * * *

追記~

実は札幌鑑定会の間も宿泊等、大変お世話になりまして。
マグロの漬け丼とカジカ汁。
東京だとあまり食卓には上がらないメニューだものね。
有り難かったです。

20200103-4.jpg

また、お正月といえば私は伊達巻きが大好き。
立て替えで買っておいてください、のつもりで「伊達巻き食べたいです~」とメールしておりましたら何とですね、ともこさんは伊達巻きを作ってくれたのですよ。
すごい☆
もちろん美味しかったです。記念写真を忘れたのが残念。
伊達巻きの作り方もチェックいたしました!
まずはフードプロセッサーからだわ(笑
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 19:04| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする