【天空模様】
金星は一昨日、強欲の牡牛から俊敏な双子座に。
強欲……極端な言い回しで牡牛座さんには失礼ですが、でもそうですよね!
かくいう私も牡牛の月持ちで我ながら得心(笑)。
5月13日〜6月25日は8年ぶりに双子座での逆行もあります。
双子座に金星があるのは8月8日まで。
ほぼ4か月間、魚座海王星からのイリュージョンor嘘を取り込みながら
私たちは愛やお金についてより詳しくなっていくのですね。
でね。
5月3日頃から2022年1月19日頃まではノード軸も双子座(180度射手座)に入ります。
ノード軸はドラゴンとも呼ばれ、ドラゴンは「縁」をあらわすとされます。
双子座側にドラゴンヘッド。
ドラゴンヘッドは発展・進化・成長のきっかけをもたらすものや潜在的な可能性をあらわします。
ドラゴンヘッドは双子座でexaltationとなるため、威力を強く発揮できる状態となります。
対向、射手座側がドラゴンテイル。
ドラゴンテイルは役目を終えた事柄や手放すべきこと、清算事項などをあらわします。
双子座に天体(もしくはASC・MC軸)をお持ちの方は今後約2年間出会い運底上げです。
その上で金星が双子座にあるこの春~夏は、縁を見極める目を養う体験をするのでしょう。
どのような分野での体験となるかは人それぞれ、ここではお話しきれないので割愛です。
すみません。
どこかの原稿に綴ったので自筆から引用(パクらないでね)、
『新しい縁と引き換えにあなたの幸せや成功の妨げとなる縁は消滅。
終わる関係があったとしてもその後ろには次が待ち構えていますよ』です。
実はこれは双子座さんに限ったことではなく、ノード軸がもたらす作用。
ひいては星占いによる縁の扱い方でもあります。
金星逆行そのものについては、余裕があったらまた改めて書きます。
以上☆彡
写真は一昨日の東京タワー。鯉のぼりが♪
2020年04月05日
双子座金星2020とドラゴンヘッド
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:43| 占星術(天空模様・旧告知)
|