お疲れさまです、こんばんは!
昨日と今日の午前中はお電話にて鑑定をしていました。
各位どうもありがとうございます。
工夫や努力で好ましく調整できることは頑張りましょうね。
自分の人生に手を抜かない、大切です。
もちろん、頑張りたくても頑張れないときは休みましょう。
理不尽なこと、誰のせいでもないけれどつらいことは星や運気のせいにしても大丈夫ですよ。
良い方へと進まれますように。
心から応援しています。
午後からは原稿(6月の星占い)を一つ書き上げてほっと一息。
この3月は非常に立て込んでおりまして💦
お電話での鑑定を承れる日数が限られています。
なるべく麻布十番 燦伍(さんご)さんか、札幌鑑定会にお運びいただけますと幸いです。
お急ぎの方は場所代でプラス千円となってしまいますが、燦伍さん在店中にお電話にて占います。
どうかご理解とご協力をお願いいたします🎀
そしてですね。
業務と並行して旅支度も少しずつ進めています。
昨年11月の札幌鑑定会のあと、乾燥と喉の酷使とで声が出なくなり完全回復に2週間ほどかかりました。
札幌滞在中から喉がイガイガしていて、それと同じイガイガさ(気道が狭くなる感じ、アレルギー独特の!?)を病院や税務署で覚えることがあり、もしかすると宿泊先の除菌抗菌剤などに反応していたのかもしれない……と思い、お世話になる◎◎ホテルさんにお願いのお便りをするつもりでいたのです。
身勝手なことを申し出なくてはならないプレッシャーと、先方のお手間を思うと恐縮至極。
ちょうどそこへ航空券と宿泊のパックを申し込んでいたJALさんよりお伺いのお便りが!
思い切ってお願いしてみました。
『いつもお世話になっております。
直接ホテルの方へお願いのお便りをするつもりでいたのですが、JALさんより「宿泊施設につきまして、何かご要望はございませんでしょうか。」というメールを頂戴したので、こちらにご連絡いたします。
実は化学物質過敏症を発症してしまい、香りや抗菌消毒がサービスにならない者となってしまいました。
アロマ・ルームフレグランス、除菌抗菌剤、柔軟剤、シャンプーの香料で動悸やめまい、頭痛、声が出なくなる等の体調不良を起こしてしまいます。
◎◎ホテルさんには3月~~~日と、6月~~~日にお世話になります。
それらの滞在期間中はお部屋の清掃等でそれらの製品を使わないようにしていただきたく、お願い申し上げます。
アメニティは無香料のものをこちらで持参しますので大丈夫ですよ。
なお、東京~札幌の機内移動時間程度であれば、よほどの強い香りでない限り我慢できるはずなので他のお客様と同じく扱っていただけますと幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。』
そのあとすぐにJALさんから親切なお返事とお電話が。
宿泊でお世話になるホテルさんからも細やかに対応していただける、というお電話をいただきました。
有り難い!!!
ご迷惑をおかけして申し訳けなく思う気持ちと、この体でもまだできる活動にご協力いただいたことへの感謝で胸がいっぱいです。
気が重かったのですがお願いしてよかった。
※宿泊先のホテルさんのお名前を出した方が宣伝になるのかもしれませんが、万が一これ以上のご迷惑がかかってはいけないので伏せておきます。
よくしていただいたご恩、お返しして生きたい。
きっといい旅になります。
みなさん、会いましょうね。
* * *
先日、東京ミッドタウンの伊東屋さんで「元気に動き回れますように~」の願いを込めてバッゲージタグを新調しました。
伊東屋さんは札幌ですと大丸藤井セントラルさんのような文房具専門店です。
リサイクルレザーのバッゲージタグには無料で名前を刻印してもらえます。
待つこと30分。
出来立てほやほやのバッゲージタグを受け取るとき、居合わせた他のお客さまにお褒めいただき「他にもいい色ありましたよ〜」とお薦めしていましたら、お店からピンバッジとメッセージカードを頂戴しましたよ。
びっくり嬉しい!🫢✨
伊東屋さん。いつも素敵な品揃えにこちらこそ感謝〜
大切にします💓
2024年03月06日
この記事へのトラックバック