現在天空を移動中の海王星は魚座最後の度数である29度にあります。
12星座のおしまいである魚座の、その中でも最後の度数ですから2月6日Xのスペース「金星逆行ってどうなの?金星土星0度もね!」でもお話した、締めくくるべきことへの【感謝】がクローズアップ。
で、その次に何を始めようか?が次のサイン(星座)の牡羊座。
海王星は3月30日に牡羊座へ移動、7か月間ほど滞在しますが10月22日に一旦魚座へ逆戻り。
2026年1月26日に再び牡羊座へ移動。
その後は一周するまで(149年後の2175年)魚座には入りません。
ですから秋の、最後の最後のほんとうに最後の海王星魚座運行期は【元に戻らないものを戻そうとすると苦しくなる】のだとわたしは思います。
幸いにも最後の最後のほんとうに最後の前に、海王星が一旦牡羊座を運行することでわたしたちはその先を予感できちゃう!
という訳で牡羊座海王星の練習期間である7カ月間、2025年3月30日~10月22日について考えてみます♈️❤️🔥🫧
誰の心にもある善意や利他の想いと、生き延びるための利己性と……
土星もね〜
海王星の後を追って牡羊座へ入るのですがきわきわで合にはならない。
この二つの天体の組み合わせは矛盾を孕む、泥(土星)沼(海王星)。
虚構と実態、夢や理想と足元の現実、それらが牡羊座で展開されていきます。
6月、木星が蟹座に入るとすぐに土星海王星とスクエア、同時に乙女座初期度数の火星と土星海王星はインコンジャクト。
でこの時期も社会的に大きなイベント、移り変わりがありそうです。
※例の7月5日は、金星天王星合・土星海王星合・水瓶冥王星とで小三角、ソフトアスペクト。動揺が起こるというよりも「その状況」のまま進む、イコール維持されやすい。「その状況」とは6月までに起こるイベントを指すのではないかと。
(しかしまぁ、また読んでいくうちに考えが変るかも)
などと一緒に考えてみまましょう。
「プレ牡羊座海王星ってどうなの?」
https://x.com/utae_mon/status/1891460489407807497

大野円雅@oonomadoka先生と占い師・羽妙(うたえ)のコント、もといお喋りは3月19日(水)20時より!
Xのアカウントがあればどなたでもお聞きいただけますよ。
【大野円雅先生のプロフィール】
麻布十番・燦伍にて占いしてます。
西洋占星術・トートタロット・ルノルマン・数秘術など。
占星術にまつわる書き物 http://astrojaponica.hatenablog.com
大野先生とわたしのスペースは今回が3回目💠💠💠
ぜひおつき合いくださいね。