2019年11月07日

蟄虫咸俯

手続きなどで区役所や警察署・金融機関などにも一通り足を運びまして。
毎日東京タワー、ほぼ毎日おにぎり、楽しんでいます。
落ち着きは……まだかな?
20191102-2.jpg

図書館で貸出券を作ったり、原稿を書いたり。
20191030-2.jpg

日比谷公園までお散歩したり。
20191102.jpg

区立の公衆浴場へもザブン♪
「ふれあいの湯」
20191030-1.jpg

お使いを頼まれて書泉グランデにも初めて行きましたよ。
感動!
20191103a.jpg


まだまだしばらくの間は「初めて行きました!」が続きそうです。
ゴミ出しや八百屋さんや日用品の買い物、着るものなど、生活の要領を覚えて行く感じ。
やはり落ち着きはまだまだです!(笑)

心配してお便りをくださったHさん。
お力づけをありがとうございます。
京橋のトシヨロイズカのパフェですね。
行ってみますね☆彡
 

東京おにぎり生活は始まったばかり。
おつき合いのほどどうぞ宜しくお願いいたします。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 13:13| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

古賀久士さん麻布コンサート

11月1日。
燦伍さんの出勤前に古賀久士さんのライブを見てきました♪
場所は麻布の地下水コーヒー店、cafe kariz(カリーズ)

20191101-1.jpg

◆古賀久士
『3.5オクターブという驚くべき音域を持ち、男性的なバスからテノール、女性ソプラノのようなファルセットまでを自由自在に操る。歌唱力、ピアノ演奏、作曲のセンスの良さと三拍子そろった類い稀なる才能に恵まれ、ピアノの弾き語りで繰り広げるライブでは沢山のファンを魅了する。まるで妖精のような中性的なルックス。透明な歌声と優しい語り口で、ライブ会場には癒しと安らぎの時空が訪れる。作品"I miss you" では、作詞家のドリーミィドリッピィが綴る『大人の哀しい愛の抒情詩』に見事な作曲を加えた。(okmusicより)』

喝采から始まって、イエスタデイ、恋人(鈴木雅之の)、get wild……と女性とも男性ともつかない、柔らかく儚げな声に耳を預けた不思議な時間。
お誘いを受けたときにお勧められた Ave Maria.
その通り!一番素晴らしかったです。
古賀さんは銀座や箱根などでも活動をなさっているとのこと。
機会がありましたらぜひ一度お聞きになってください。

◆cafe kariz
http://cafekariz.com/
東京都港区南麻布1-4-22-1F
12:00~19:00 月曜と火曜が定休日。


11月1日は対面鑑定のほか、
【今日から始まる水星逆行☆あなたに訪れる影響は?】という占いもしていました。
10分1500円。
要指名、延長不可。
ワンドリンクオーダーをお願いし、ホロスコープを見ながらの歓談。
「水星逆行で何が!?」という方はもちろん、「取り立てて占ってもらいたいことはないけれど札幌から来た羽妙さんと喋ってみたい。」「仕事帰り真っ直ぐ帰るのもったいない。麻布十番寄ろうかな?」という方へ贈る、限定企画です。
 
水星は20日まで逆行しています。
次の在店日となる15日も【水星逆行☆あなたに訪れる影響と対策】引き続き、ご依頼承ります♪

ホロスコープを見るために風呂敷に包んでPC持参。
20191101-2.jpg

 
それから、十勝毎日新聞社発行chai(http://kachimai.jp/chai/ )12星座占い掲載誌。
津軽海峡を渡り、東京麻布十番 燦伍にて受け取りました。
11月の特集は「湯ったり、のんびり」
東京でご覧になりたい方は私にお声がけくださいね。


20191101-3.jpg

道民雑誌月刊クォリティ(http://qualitynet.co.jp )。
羽妙の星座占い11月の「あなた」掲載誌も確かに受け取っていますよ♪

20191024.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 12:42| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2019年10月31日

草木黄落

お久しぶりです、こんにちは!
札幌カフェロッソでの鑑定が終わって一か月。
今は東京にいて各種原稿の執筆に勤しんでいます。
お陰さまで元気にしていますよ♪

毎日東京タワー、毎日感動。
この歳でこのような体験ができるとは……自分でもよくできたなぁと不思議なくらいで。
巡り合せの妙にもただただ感謝するばかり。
そのうち慣れるらしいのですが一生忘れません。
東京でもまたおにぎり生活なのでご飯のお声掛けは大歓迎でーす!(笑)

20191030.jpg 
 
 
【東京麻布十番 占いのできる隠れ家カフェ&バー 燦伍(さんご)】
東京都港区麻布十番2-7-14-2F
http://khakisenda.wix.com/eranos
毎週金曜日の夜には必ずいます。
ご予約をくださいましたら昼間の鑑定もOKです。
詳しくはお電話 090-6874-3869 にてご依頼・お問い合わせくださいね。
お待ちしています!
 
◆麻布十番 燦伍(さんご)への道順
http://kozakurautae.seesaa.net/article/431154204.html
 
20191027.jpg
 
 
【札幌鑑定会 at 旧永山武四郎邸】
日時:2020年1月4日(土)10時~19時までと、
5日(日)10時~21時までの二日間。
※なお、4日の19時~はタロットのお教室、補講です。
私のお教室で学ばれた方ならどなたでもご参加いただけますよ。
ぜひご検討くださいね。
 
場所:旧永山武四郎邸 和室C
会場となる和室Cは二階奥になります。
冷暖房完備なのが嬉しいところ♪
https://sapporoshi-nagayamatei.jp
 
1Fの和洋折衷喫茶ナガヤマレスト、鑑定前後の休憩にお薦め。
https://webmist.info/nagayamarest/
旧永山武四郎邸はカフェロッソと同じく、道庁から東へ延びている北3条通りに面しています。
住所は札幌市中央区北2条東6丁目。
カフェロッソが北3条東3丁目でしたから、すぐ近くですよ。
 
旧永山武四郎邸での札幌鑑定会、ご予約の受付は2019年12月1日より開始。
鑑定時間と料金は従来通り。
お訊きになりたいこと2件で30分6千円。
お訊きになりたいこと一つを深く掘り下げるというのもアリです。
相性鑑定はお相手一人につきプラス1500円。
ご予約の際はご希望の日時と生年月日(と生まれた時間)と性別をお知らせくださいね。
 
札幌鑑定会では「はじめまして!」の方よりも「お久しぶり!」の方が多いかもしれませんね。
東京タワーのお膝元にいながらも北の大地でお世話になったみなさまのこと、思い出すときがあります。
いかがお過ごしでしょう?
求職のこと転職のこと事業のこと、関係性のこと、裁判や治療のことなど……私に打ち明けてくださったあれやこれやが解決しているといいのですが。
まだ進行中というのもきっとありますね。
お正月に会えたらその後の近況、ぜひともお聞かせください。

 
 
* * * * *

出発の日の写真をぺたぺた。

カフェロッソでの鑑定、最終日にいただいたブーケ。
残った一輪が最後の朝まで見届けてくれました。
20191018-4.jpg
 
豊平川の傍、地面から高さ50センチくらいの赤いしっぽ。
めんこいしょ?
4年も近くにいたのに。見つけたのは離れる日でした。
20191018-1.jpg
 
20191018-2.jpg

PC2台とやかんを持って東京進出!
20191018-3.jpg

さぁ、これから。
過労の回復をはかりながらコツコツ積み重ねていきます。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします☆
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 15:11| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2019年10月01日

13年間ありがとうございました!

2006年11月3日から始まった、札幌カフェロッソでの対面鑑定。
9月29日をもって終了いたしました。
13年間。
短いとはいえない活動期間を経ることができたのは、みなさまのお陰です。
お世話になったカフェロッソにも深謝いたします。

20190928.jpg

 
私がプロ入りしたのは2000年ですから、プロ歴の半分以上をカフェロッソでの鑑定に費やしたことになります。

幾重ものご縁に支えられ、日々感謝したり時には力不足に悩みながら、とにかく夢中で鑑定し続けて今の私がいます。
毎年必ず顔を見せてくださる方、何かの折りに私を思い出してくださる方、鑑定後の経過報告を下さる方……今まで足を運んで下さった全ての方々に心よりお礼申し上げます。
また、不本意ではありますが、残念ながら力至らず私の鑑定にご不満だったという方も中にはいらっしゃるかもしれません。
けれども「私のところに来てくださった方には、必ず幸せになって欲しい!」という気持ちでの鑑定スタイルは続けます。腕も磨き続けます。
これらの考えは周年記念のときも今も全く変わっていません。
今後もきっと変わらないのではないかと思います。
  
占いというものは、人生の分岐点で求められることが多いです。
札幌カフェロッソでの鑑定においでいただいた方のご記憶には、そのときのご相談内容と私と赤レンガの建物がセットになっているかもしれませんね。
願わくばそれが、あなたにとって善き方向への転換点たる思い出でありますように。
もしも消し去るべき過去の分岐点であったらなら、清まり、気化していますように。

今までほんとうにどうもありがとうございました。
そしてこれからは新しい場で!
占い師・羽妙をどうぞよろしくお願いいたします☆彡

20190929b.jpg

20190916b.jpg

20190916.jpg

20190928a.jpg


後日談:花瓶がないのでティープレスに挿していますよ。
優しいげなピンク。可愛いです。
20191001.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:31| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

蟄虫坏戸

おはようございます。
秋晴れの日が続いていますね。
過ごしやすいのは嬉しい。

twitterに流していた和服の写真、貼ります☆
新しい順に。

・9月26日……鶉の帯でお店到着。
20190926.jpg

・9月21日……亀甲絣の単衣。草木染めの帯と。
20190921.jpg

・9月19日……軽いスーツ地(ウール)の長着。
これね。関西のショップで購入し、冬でも着用可ということだったのですが、北海道ですととんでもない。袷の時期ですとモスリンの襦袢と合わせても寒い。
単衣と同程度のものとして愛用していますよ。
20190919.jpg

・9月7日……いただきものの縞大島。
袖を通したのは久しぶり。
20190907.jpg

・8月31日……小鳥の帯留めは、福岡のれお・かがり(@leo_kagari )さんからいただいたもの。
20190831.jpg

・8月25日……尼崎のナギさん(@bunbun_garden )手作りの帯留めで。
20190825.jpg

・8月22日……阿波しじら。
ほころびが酷くなったため、これが着納め。
20190822.jpg

今までは北海道仕様での和服生活でしたが、これからは関東仕様を体験です。
夏は浴衣でいることが増えそうだし、防寒草履やロング丈のウールコートは凱旋(!?)帰省のときのみの
出番になるかもしれませんね。
楽しみです♪
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:05| 和服のこと | 更新情報をチェックする

2019年09月19日

羣鳥養羞

お疲れさまです、こんばんは。

昨日9月18日の夕方に土星が山羊13度で順行へ転じました。
逆行が始まったのは5月1日(山羊座20度)で、山羊13度を直近で経過したのが1月16日。
1月16日から5月1日までに進めていた物事のうち、実用的ではないことや長期的に見て無理のあるものは淘汰されたのではないかと。
次の土星逆行は来年2020年の5月12日(水瓶1度)~9月30日(山羊25度)。
山羊25度へ最初に到達するのは2020年2月1日。

今後土星が一度しか通らない度数域にあたる期間、今日(細かくいうなら昨日の夕方)から来年2月1日までは、土星のあらわす事柄……たとえば自己管理能力が必要とされることや、継続の必要な事柄については、もう試し打ちもやり直しもききません。
そのまま定着よ♪
一度でカタが付くのは、いいですね。
以上、プチ【天空模様】でした☆彡


お知らせ、その1。
カフェロッソでの鑑定は9月29日をもって終了いたします。
鑑定日数でいえばあと8日。
いつもは木曜~日曜日に鑑定をしておりますが、9月23日(月)もご予約を受け付けています。
ご依頼はお早めにどうぞ。
空き具合いは本サイトをご確認くださいね。
◆羽妙の庭 https://utae.biz/

20190915.jpg

20190908-2.jpg


お知らせ、その2。
【札幌鑑定会】
数多くのお問い合わせをいただいている中、ようやく開催が決定いたしました!
2020年1月4日(土)・5日(日)
旧永山武四郎邸 和室C

https://sapporoshi-nagayamatei.jp
会場となる和室Cは二階奥になります。
冷暖房完備なのが嬉しいところ♪

1Fの和洋折衷喫茶ナガヤマレスト、鑑定前後の休憩にお薦め。
https://webmist.info/nagayamarest/
旧永山武四郎邸はカフェロッソと同じく、道庁から東へ延びている北3条通りに面しています。
住所は札幌市中央区北2条東6丁目。
カフェロッソが北3条東3丁目でしたから、すぐ近くですよ。

旧永山武四郎邸での札幌鑑定会、ご予約の受付は2019年12月1日より。
先着順です。
時間枠等の詳細、ご案内は11月までお待ちくださいね。

20190919-1.jpg

20190919-2.jpg


お知らせ、その2。
【つぼぼ先生の札幌ホロスコープ講座】
名古屋より星占い師つぼぼ先生ご来札!
10月4日(金)、7日(月)、8日(火)札幌市内での鑑定、
10日5日(土)、6日(日)札幌ホロスコープ講座開講。
http://www.tsubobo.com/contact.html#Sapporokoza
講座は初学者にわかりやすいと定評がありますよ。
西洋占星術に興味のある方へお薦めです☆

◆つぼぼ先生、昨年はロッソで鑑定会を開いてくださいました。
http://kozakurautae.seesaa.net/article/461590169.html

* * * * *

20190908-1.jpg

土星逆行終了と共に「2020年の運勢」の企画も決まりました。
来年はむっちゃ◎◎◎!ですから。
よく考えて書いていこうと思います。

残暑から一気に寒くなり、来週はまた気温上昇の予報が出ていますよね。
温度差で体調を崩さぬよう気をつけてお過ごしくださいね。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 19:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2019年08月30日

天地始粛

【天空模様】
2019年8月30日、新月です。
今月に入って2度目。
ひと月に2回ある新月はブラックムーンと呼びます。
一回目は8月1日で獅子座、今回は乙女座での新月です。

20190827.jpg

現在、乙女座には月・水星・太陽・金星・火星の5天体が在泊。
風のサインに天体がなく、土サインの天体が多い天空模様。
実質的な価値あるものを重んじる。
軽口は通用せず、物事を四角四面に受け取り真面目に応じようとする……そんなムード、感じられるでしょうか。

月は9月1日の朝には乙女座から抜けていきますが、水星が天秤座へ抜ける9月14日の夕方までは個人生活をあらわす4天体が乙女座にある状態が続きます。

乙女座は調整のサイン(=星座)です。
せっかくですからこの新月に託けて、どこをどうするとより好ましくなれるか調整しておくと、次の展開への移行がスムーズになるでしょう。
不用になったもの、役目を終えたものを片づけるのはもちろんのこと、環境や自身の至らない面が目につきやすくなるのでそこを改善したり整理したり。
生活習慣の改善や、ボディケアもはかどるはず。
関係の清算……というケースもあるかもしれませんね。
お別れというよりも、次へ進むために距離感の調整をはかる、というニュアンスで。

あやふやなところを正したり、きちんと照査して運ぼうとする乙女座の塊(水星・太陽・金星・火星)ですが、射手木星や魚座海王星と関与していく9月中旬になると、神経質な風潮が目立ってきたり、やってもやっても目指すものとの隔たりが埋まらない無力感を覚える人も中にはいそうです。
整理しきれないもの、不透明なままで経過していくものをいかに扱うか。
もしも自分の正当性を強く主張したい相手や事柄があるなら、その裏には恐れや僻みが潜んでいるかもしれません。
「こうあるべき」はあなただけのもの。
同じように他の人だって「こうあるべき」を持っているのですよね。
世の中に、必要以上に悲観的な空気が広がらないことを祈ります。

物事は捉え方次第ですから☆

* * *

私はといえば、伸び放題だった髪を切ってもらってスッキリいたしました!
before と、
20190824.jpg
 
after です。
良い歳のとり方、できているでしょうか。
20190826.jpg

◆ 美容室 feel the Love ◆
札幌市 中央区 南2条西1丁目 壱丁目ビル7F
Tel 011-207-1511 (※完全予約制)
ずっとお世話になっている美容師さん。
髪にまつわるお悩みやしてもらいたい髪型についての相談はもちろん、変えたいけれどどういうスタイルが似合うかがわからない……というケースにも応えてもらえますよ。
個人的にお勧め♪

EC3kArnUcAI9P_N.jpg
 
美容室の他に、病院にも通っており、かねてより気になっていたブツ(!?)をとってもらっています。
健康改善の方もお陰さまで安定して継続中。
まさに乙女座祭りなのよ~
 
  
初雪が降るまでの日々。
噛み締めて過ごしますね。
 
  
  
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 12:03| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

2019年08月21日

2019年8月24日の金星火星合。

こんばんは。
水曜日をtwitter定休日としたところ、自由時間が増えて楽しい。
ブログを書く余裕にもなります。

【天空模様】
先ほど18時過ぎに金星が乙女座に入りました!
何かの原稿にも書いたのですが。
明々後日の8月24日は愛を受け取る星・金星と、
愛を与える星(もしくは獲得しにいく星)・火星が乙女3度で重なります。

サビアンは乙女4度「黒人と白人の子供たちが、幸せそうに一緒に遊んでいる」。
乙女座の分析気質が、ここでは違いへの注目ではなく、公平な扱い方のために向けられる。
黒人であろうと白人であろうと子供は子供。
偏見を取っ払い分け隔てなく仲良くする、という意味を持つ度数。
わかりやすい。

金星火星の合はおよそ2年ぶり。
前回の金星火星の合は2017年10月5日。
乙女座19度でのことでした。
当時は射手座にあった土星と90度でせっかくの合に抑制がかかっていたのですね。
実際的な愛、平たく言うと「形にならない、あるいは使えないならお話になりませんね」でしょうか……(爆)

今回は、牡牛座に在泊する天王星が、金星火星を支援する配置です。
詳しくはみなさんそれぞれの、どのハウスでこの合が起っているかに拠りますが、天体の象意だけ拾うと嬉しい読み方ができます。
人生においての大切な結びつきがひょんなことから強まったり、
新たに好きになれるものが見つかる兆しなのですよ☆彡

先ほど金星が乙女座に入り、火星との距離をぐんぐん縮めていくところですから、もう効力が出てきてもおかしくはありません。
うふふ♪
いいことがあったら、大切にしてくださいね。

なお、次回の金星火星合は2021年7月13日。
獅子19度から数日続く。しかもアイランドです。

20190805.jpg

◆トランジットにおける金星と火星
かなり昔にも触れていたようですが、読み返すと何がなんだか……(汗
http://kozakurautae.seesaa.net/article/409027587.html


以上、久しぶりの天空模様でした☆
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 20:38| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

寒蝉鳴

札幌カフェロッソでの鑑定、終了まであと一か月半となりました☆

20190818.jpg

報せを聞いて駆けつけてくださった方、
以前からコンテンツや占いサイト、このブログ、SNS等で私のことをお見知りおきくださり、この機会にと運びくださった方、どうもありがとうございます。
みなさん口を揃えて「羽妙さん、転機なんですね!」と目を細め仰ってくださって。
「じゃぁ、次は東京で!」
「息子が東京にいるから顔見に行ったときは羽妙さんにも……」
「今度は東京のお店も見てみたいです」などあたたかなメッセージ、大きな励みになります。

はい。そうみたい。
みなさまの転機に立ち会い続けてきた私にも、転機が来たようです♪

実はこちらもね。
「あの方、今頃どうしているかな?いるうちにお目にかかれたら……」などと、気になっているのですが。
無沙汰は無事の便りとし、私から個別にお声がけすることは控えています。
どうか元気でいますように。

この8月と9月は札幌での鑑定とタロットのお教室がメインです。
タロットのお教室はなかなかに好評。
いくらかの置き土産になれば嬉しいです。
お陰さまで初級編は閉会し、再来週からは上級編。
生徒のみなさん、お楽しみにね。
で、これらの合間に原稿執筆、並行して新生活の準備を進めています。
手続きって、早めにおさえておかないとならないこと、あまり早すぎても受け付けてもらえないもの、直前直後の2週間以内と定められているもの、様々ですね。
せっかくの機会なので健康改善にも勤しんでいますよ。
以前から診てもらおうと思っていた箇所についてはようやく昨日から治療を受けています。
しばらくお見苦しいかもですが、お気になさらずにね。

ともあれ。
今の住まいに来たときのことを思い出してみると、当時の自分には想像できなかった事態にあります。
人はいくらでも変わることができるのですね。
未来だって、いくらでも変わりますね。
やってみなくちゃわからないことばかりですが、
生きものとしての限界や境遇における制限はあるから、できるうちに。
とにかく行ってみますね。
元気でいればいずれまた会えます。
大丈夫です。

 
写真は焼きトマト~
ご近所のともこさんからたくさん分けてもらったの。
赤は生まれるときの色。
元気が出る赤、あなたにもどうぞ♪
20190814.jpg

「北海道の母うたえ」という愛称をつけていただいたのは7年前。
秋からは、北海道に育まれた占い師として精進を続けますよ☆
今後とも宜しくお願いいたします。
■PCコンテンツ:北海道の母うたえ
https://charge-fortune.yahoo.co.jp/bell/poutae/index.html
■モバイルコンテンツ:深愛の母うたえ
http://utae.pocke.bz/
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 15:20| 日記 | 更新情報をチェックする

白露降

お疲れさまです、こんにちは。
お盆が過ぎて暑さも一段落。
これからは過ごしやすくなりますね。

twitterに流していた和服の写真、貼ります☆
新しい順に。

・8月17日……麻の交織の着物、重宝しています。
お下がり。ありがとうございます!
20190817.jpg

・8月10日…阿波しじら。
20190810-1.jpg

足元はルミロック(http://www.rumirock.com/)さんと
菱谷カレンブロッソ(https://www.calenblosso.jp/)のコラボ草履。
20190810-2.jpg

・8月4日…アンティークのカモメ刺繍の帯。
お譲りした先でお役に立っていますように☆
20190804.jpg

「ブログ見ていますよ!」の励まし、どうもありがとうございます。
最近は生存報告・お出かけ記録がtwitter(@utae_mon )で、公式告知やアーカイブがブログになりつつあります。
また時々のぞいてくださいね。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 14:52| 和服のこと | 更新情報をチェックする