2024年06月14日

宣材ポートレート撮影本番

2024年6月9日
宣材ポートレート撮影前
集合時間を勘違いして麻布十番4番出口のタリーズにて自撮り(笑💦)

20240609a-2.jpg

メイクは港区女子(たかる方じゃなくて。英語ペラペラ自身の才覚で港区に住んでいる子👍)からアドバイスをもらって。
20240609a-1.jpg

品川での練習で92枚、お店での本番は830枚撮っていただいた中から選んでプロモーションに使用。
京都鑑定会用のフライヤーも作っていただきました。

プロフィール更新🌹
https://utae.biz/prof.html
今まで使っていた写真とはお別れ。
ベルシステム24(当時POCKE)さん、12年間ありがとうございました!
コンテンツは存続しているのでお楽しみいただけますよ。
https://utae.pocke.bz

撮影終了後、晴れやか♪

20240609a-3.jpg

カメラマンのいはらさん、お世話になりました。
開店前に場所を使わせていただいた燦伍さんもありがとうございます!
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:14 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

宣材ポートレート撮影の練習

宣材ポートレート撮影の練習
カメラマンのいはらほつみさんに撮ってもらいました。
せっかくの機会なのに雨で洗える着物だったのが残念なのですが、見てね。

a-1.jpg

a-2.jpg

どれも加工や修正は一切していません。
照明の具合いといはらさんの技術です。

b-1.JPG

b-2.JPG


美人は美人に撮れるでしょう。
しかし、そうでない人の良いところを際立たせて撮るのがプロの腕なのだなぁと。

化学物質過敏症が治るのか悪化していくかわからなくて。東京で頑張れている今を撮ってもらえて良かったです。
(お陰さまで薬が効いているのか普通に生活できてはいるのですが、柔軟剤や香水の匂いに遭遇してしまうと喉のイガイガや頭痛・めまいを我慢する日々です。治りたーい!)

写真家さんやプロカメラマンさんを何人か知っているので撮ってもらいたい方はご連絡ください。
ご紹介しますよ~

(C) Hotsumi Ihara 2024
#いはらほつみ
#hotsumiihara
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:28 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2024年06月04日

小暑至

6月が始まって。

札幌鑑定会のご連絡で懐かしい気持ちになったりご近況を伺えたり。
大切なご家族やお友達、後輩さんのご紹介も有り難い。
闘病中の方、今体調を崩してらっしゃる方、早くよくなりますように。

人間って、ほんとうにね💓

占いに於いて信頼にあたいする者でいたい。
頑張ります。

あ、札幌鑑定会のご予約は夜にかけての時間帯がまだ空いています。
空席案内が一番早いのはgoogleです。
「羽妙」と検索すると札幌鑑定会ご予約空き時間の最新情報をご覧になれます。
google更新の次にX, FB,threadrs も更新しています。

もちろんお電話でのお問い合わせも承っていますよ!
お電話は確実です。

写真は日々のトレーニングで小鳥柄のノートの上にキャストしたところ。
明るい暗示が並んだので記録☘️☘️
この、チャームキャスティング占いはレイラさんが考案なさいました。業界にパクリが横行していますが泥棒が占い師になるのほんっとやめてほしい。
まさかとは思うけれど、わたしがブログやSNSで「素晴らしいから良かったらあなたも見てね、体験してみてね」と応援のつもりでご紹介・シェアしたことが、ノウハウを盗む者を誘導することになってしまっていたら心外だし、とても嫌です。
真面目に誠実にやっている人がばかを見る世であってはならないじゃないですか。
レイラさんが、素晴らしいものを世に送り出してくださったことに、わたしはずっと敬意を持ち続けます。
20240603-1.jpg

* * *

港区東京。
今は晴れてるけど夜には雨。
宣材、ポートレート撮影のお打ち合わせは品川で。
巨匠御付きのカメラマン、いはらほつみさんにお願いしました。

20240603-2.jpg

20240603-3.jpg

20240603-4.jpg

わたしは、緊張や恐怖を感じると笑ってしまう癖があり、カメラを向けられて緊張するとやはり笑ってしまいます。そのため「いいひと」そうに見られてお得な思いをすることもあれば、ナメられたり買いかぶられてがっかり(いいひとではなく羽妙でしかないから)させてしまうこともあって。
そうじゃなく、占いや人間に対して真剣であるわたしを撮ってもらうべく、今回お願いしました。
ないものねだりなのかもしれないが!(笑)
いはらさん宜しくお願いいたします。わたしも頑張ろう。

それにしても時間が足りない。
みなさまもお忙しいことと思います。
そんな中、お問い合わせやご依頼、お便りをくださりありがとうございます。
置かれている場が違っても一人じゃないです、私もいます。
同じです。
一緒に前へ進みましょう📯
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 14:43 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

moulandさんの似顔絵

6月1日(土)の麻布十番 燦伍さんでの鑑定
たくさんのご依頼ご来店ありがとうございました!
混み合うときと静か過ぎるときとでギャップが大きい今日この頃です。

この日はさらに嬉しいことに、moulandさんより似顔絵を賜りました。
じゃじゃーん⭐
20240601-2.jpg

丁寧に描いてくださり、ご友人を引き連れお店まで持ってきてくださったの!有り難いです。占い師冥利に尽きます。

20240601-3.JPG

別嬪さんに描いてくださって。
しかも「Ⅷ.力」のタロットつき🦁✨✨
どうもありがとうございます。
大切にします。
今日のことも忘れません💝

moulandさんの作品は InstagramとXで公開されています。
同じアカウント名なのでnstagramやXを使っている方はぜひ一度見てみてください!

記念写真~
20240601-1.jpg

* * *

似顔絵、札幌時代のカフェロッソでも頂戴しました。
http://kozakurautae.seesaa.net/article/461020371.html
橋本悦朗(URUTTO)さん、お元気でしょうか?
頂いた似顔絵はちゃんと東京に持ってきていますよ。
今までのお客様より頂戴したお手紙と一緒に、大切にとっておいてます。(*´꒳`*)

わたしは、賞賛を得るためとか生活のためにだとかいった、◎◎のためにといった理由で創作する人ではなく、「伝えたいもの=信念や哲学がある」とか「これを創って(描いて)いるときが一番自分らしい。だから生み出さずにはいられない!」という情熱を持つ人が真の表現者だと考えています。
純粋にそれが好きで表現している人にはずっと、それを続けて欲しいし、それが叶う環境に恵まれて欲しいとも思います。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 13:09 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

十勝毎日新聞社発行Chai☆2024年6月号

12星座占い連載中💫
十勝毎日新聞社発行 Chai 港区東京にも届きました!

6月号の特集は『酒場をめぐる冒険🍻🍶🍸』

20240531.jpg

6月1日よりソフトクリームラリーもスタートしています🍦✨
開催20回を記念し限定のグッズ販売や、フォトコンテスト・バスツアーも企画されています。
ますます盛り上がりそうです。

化学物質過敏症治療の一環でカゼインフリーを心がけているのですが6月末に北海道へ行ったらソフトクリーム、少しだけ食べよう♪
(グルテン・カゼイン・カフェイン禁止とはいえ付き合い程度なら可と指導されています)

Chai #ソフトクリームラリー2024
#北海道ソフトクリームラリー

十勝毎日新聞社発行 Chai
十勝にお住まいの方はぜひお手にとってご覧くださいね。
その他の地域にお住いの方も大丈夫、電子版は世界どこでもご覧いただけますよ。

さぁ、クリック↓💖
https://my.ebook5.net/chai_tokachi/2024_06/?page=161
(占いのページを直接ご覧いただけます)
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:58 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2024年05月26日

靡草死

おはようございます~!
体調不良で数日寝込んでいました。
5月23日の射手満月はネイタルの6H終盤でしたので邪気払い(これから7Hに上がって多くの人や物事と対峙していくのに必要な関門)だったのでしょう。きっと。

<自分メモ>
先週あたりから喉と体が何となく痛いもののずっと35.8~36.0の低体温。
水曜(5月22日)午後、通院で大船より帰宅後急に発熱(37.3)、夜中38.4。
この時1回だけイブプロフェン飲んで翌朝36.5.
木曜昼に37.3(体は楽)、夜は35.6〜36.0鼻が詰まって平和。
※コロナ陰性!
金曜日は36.0前後、土曜日朝は35.6、快調な夕方は36.7
やはりこのくらい体温がないとね!

暑くなったり寒くなったりが、日によってだけでなく一日のうちにも変化が大きくて。気温差にやられてしまったかもです。
寝込む直前や寝ている間のお便り、読みましたよ、の💗👍しかできていなくてすみません。
時間が経ってしまい、今更お返事するのも何だか……恐縮💦

考え中の件についてはまとまったらお返事書きたいと思っています。

ひとまずはご心配をおかけしました🙇🏻‍♀️
お店や先生方にもご迷惑をおかけしました。
代わりに遅くまで在店していただき、心よりお礼申し上げます。
今日(5月26日)は先ほどお電話での鑑定を終え、15時よりいつも通り麻布十番 燦伍さんで占いしますよ💓

みなさまもお体に気をつけてお過ごしくださいね。

* * * * *

20240514.jpg

話は変わって。
牡牛座の木星期間がやっと終わりました。
天王星が同居していたので穏やかではいられなかった、ですよね。
この期間に端を発したことがひとまずの解決を見るケースと、さらなる処理が続くケースとがあります。

そして先ほど、2024年5月26日08:14に木星が双子座へ入りました✨

双子座さんの中でも5月生まれの人は主役級の幸運なんじゃないかな。
今までの辛い体験や悲しかった出来事はこのためにあったのか……なんて傷を実力に変えられる星回り💫

6月初旬生まれの双子座さんは元々何でも人より早くできてしまうけれど、年内は要領良くするよりもルールを守り責任を果たすとますます信用されます!
誰よりも早くとか、より目立とうとか、タイパ・コスパを求めたくなるのですが、それは他者への敬意やプロセスが軽んじられることでもあります。あなただけでなく相手にも心がある。だからいつも心を忘れずにいましょうね💕
口先、小手先だけにならないように。
すると多くのことが上手くいくはず。

6月中旬生まれの双子座さんは、選びたくないのに決めなくてはならないことがあるでしょう。
もしも何のためにしているのかわからなくなってきていること……があるのなら、それは数年のうちに形になります。多くの場合、実を結ぶことになります。ですから、あなたにとって大切で、愛が伴っていることならば諦めないでくださいね🔥
期待とは別の方からなのですが優しさや愛情を贈られることもあります。

全ての双子座さんにいえるのは、これからぐんぐん魅力が増し歓迎もされるということ!!!
あなたが望めばいくらでもチャンスを増やせます。
ぜひ準備してね🌹

そして双子座木星のトレンド……は、また別の機会に書けたらいいな。

とにかく時間が足りません。
私だけでなくみなさまもきっと、お忙しいんじゃないかと思います。
双子座期は注意力散漫になりがちですが、今できることを一心に。
頑張りましょうね。

* * * * *

そして重要なこと。
はい、注目~🍀🍀🍀
6月の札幌鑑定会
開催は6月28(金)29(土)30日(日)の3日間です。
有り難いことに既にお問い合わせをいただいておりますがご予約は来週の土曜。
6月1日10時よりお電話お待ちしています。
札幌の街、今はポプラが舞っていると伺いました。初夏の風物詩。懐かしいです🌿

無事お会いできますように。


20240525.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:20 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

西瓜社さんへお祝いのご挨拶へ伺いました☆

設立のときから鑑定させていただいている西瓜社さん。
いつもお運びいただいてばかりなので今度はこちらから襲撃、もといお伺いいたしました!

西瓜社さん開業2周年おめでとうございます🍉🎉
これからも良いご本や文章をどしどし世に送り出すことでしょう。
さらなるご発展をお祈りしています💫

20240520-2.jpg

【西瓜社さんを占わせていただいたときの記事】
https://note.com/suika_sya/n/n2a7dc5014fff

西瓜社さんは出版事業の会社です。
紙媒体、デジコンの企画編集、質の高いテキストとマネジメント、ご依頼に寄り添った対応が可能とのこと。
写真にもちらりと写っていますが、第一号の自社出版本が
街の生活史 vol.1 東上野』。

20240520-1.jpg

占いはもちろん、冥王星がサインチェンジする今の時代にしかできないクリエイティブで挑戦的な事業も形になりますように。
これからも応援しています〜❣️


* * *おまけ* * *

西瓜社さん🍉は東上野にあります。
訪問前の腹ごしらえは水車が回っているお店のすき焼き重。
帰りに上野〜御徒町〜池之端を散策、エネルギッシュ!
道明の帯締めもやはり素敵でしたよ(眺めるばかり。でもインスタフォローしちゃった)。

20240520-3.jpg

posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:15 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2024年05月08日

活動状況☆2024年5月

今日は午後からお電話での鑑定🎀
それまで少々時間があるので今のうちに近況報告と備忘録も兼ねて活動状況を整理しておきます。

【麻布十番 燦伍(さんご)対面鑑定】
https://utae.biz/katudou22new.htm
毎週金曜と土曜は18時~23時、
日曜は15時~20時にお店にいますよ。
すぐに占える時間帯をご案内いたしますのでお電話の上ご来店ください。
お問い合わせやご予約のお電話はお店でも私へ直接でも大丈夫ですよ。
🌼わたし🌼
占い師・羽妙(うたえ)090-6874-3869
⚜️お店⚜️
麻布十番 燦伍:東京都港区 麻布十番 2の7の14・2F
03-6435-0303(15時〜23時)

日本の、東京の、ど真ん中の港区、麻布十番の路地裏。
この階段をのぼって2F、一番奥のお店で占いをさせてもらっています。
20240505a-3.jpg

こんにちは、ようこそ🤍
20240505a-1.jpg

シックによく整えられた店内は知っている人だけが訪れる特別な場所といった風情ですが、実はどなたでも気軽においでいただけます💕
ドリンクのみのご利用も可です。どれも美味しいのでお薦め🥂✨
IMG_8425.JPG

わたしは大抵、風通しの良い(!?)入り口側の席で待っています。
IMG_8563.jpg

sk-3.jpg

麻布十番2丁目紀文堂さんとこのニオイバンマツリ。
今年もいい香りが漂っていますよ♪
20240505a-2.jpg



【6月の札幌鑑定会 at 旧永山邸】
2024年6月28日(金)~30日(日)の三日間。
13時~21時の開会です。
http://kozakurautae.seesaa.net/article/503096326.html
北海道の人たちにずっと大切にされてきた建物、旧永山武四郎邸。
畳の香りのする落ち着いた室内で鑑定を受けていただけます。
ご予約は6月1日(土)10時よりお電話にて承りますよ。
少々先のことですがぜひスケジュールを空けておいてくださいね❣️
この6月の鑑定会が7回目になります。
※なお、お急ぎのご依頼はお電話の鑑定にて承ります。
sk-1.jpg

sk-2.jpg


【7月京都鑑定会 at 戻橋】
2024年7月20日(土)13時~18時
http://kozakurautae.seesaa.net/article/503097757.html
ご予約はお電話にて随時承っています。
京都のみなさん、ぜひ会いに来てください😊💗
戻橋さんも素敵な場所なので見てもらいたい。北海道や東京から観光がてら鑑定を受けられるのもアリですよ。
フライヤーができる(はず)6月下旬まではこんな感じでご案内のコラージュを作っています。
まだまだ練習中なのですが可愛くできると嬉しいなりよ~✨
札幌のお客さまからもエールもいただいていて心強いです。
ありがとうございます。
kk-2.jpg


【原稿執筆中】
■道民雑誌月刊クォリティ「羽妙が見る今月のあなた」
https://qualitynet.co.jp/
5月号紹介記事
http://kozakurautae.seesaa.net/article/503093893.html

■十勝毎日新聞社発行 Chai「12星座占い」
https://my.ebook5.net/chai_tokachi/2024_05/(5月号)
Chai5月号紹介記事
http://kozakurautae.seesaa.net/article/503200565.html

■無料占い総合サイト「占いしようよ!」
北海道の母「羽妙」
無料タロット占いです🎁
https://usyo.net/a/o/ute.html

【監修】
■深愛の母*うたえ
https://utae.pocke.bz/index.php?uid=NULLGWDOCOMO&mmmsid=utae&actype=page&page_id=sys_top
(ソフトバンク・KDDI・GMOペイメントゲートウエイをご利用の方向け)
本コンテンツでは鑑定時の私の脳内をそのまま再現したかのようなシステムを一から作ってもらいました!
四柱推命にて身旺・身弱(みおう・みじゃく)という生まれ日の個性を軸にして占うことにより、より詳細な結果を導き出しています。
今までの四柱推命の本やコンテンツが今一つ当たっていないかったという方にこそご満足いただけるかと思います。
※2012年のリリースなのでプロフィールの部分は当時のものになっています。わたしを札幌時代からご存知の方にとっては懐かしいかも!
良かったらのそいてみてね💡
haha-utae.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:42 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

牡牛座オーバーロード☆2024

おはようございます。
先日の記事にも写真を貼りましたが薔薇が美しい季節です🌹
上京して5年目。牡牛座の季節に薔薇が咲くのを見るたびに、まさに金星(サインルーラー🌟)だと、華やいだ気持ちになります。
札幌だと薔薇が咲くのは6月を過ぎた、双子座の季節なので。

20240507-1.jpg

【天空模様】
本日2024年5月8日12:22は牡牛座18度で新月、新たな大陸の度数ですね。
今の時期は木星 天王星 太陽 金星の4天体が牡牛座を運行中、さらに5月7日06:43~5月9日08:20は月も牡牛座を通過し牡牛座オーバーロード(過入居)で、巷には牡牛座的なムードが充満✨✨✨
牡牛座にある木星に月が触れていくのは今宵(2024年5月9日01:30)が最後でもあり、牡牛座生まれのひとが主役な時期ともいえるでしょう♉️
牡牛座のみなさんガンバですよ!

そうそう、牡牛座(2ハウス)は持って生まれた才能や特徴などのリソース示す場合もあるため、フリクションの位置関係にある獅子座・蠍座・水瓶座のひとは自己価値を問われているように感じているかもしれませんが獅子座・蠍座・水瓶座さんが自分でそう感じやすいというだけで世間はあなたの価値を認めています、大丈夫です。

ここからは誰にでも当てはまるお話。
牡牛座の中にある金星は、ノーアスペクトといって他の天体と角度を取っていません。
これはつまり他の天体からの影響を受けない分、牡牛座的な純度の高い金星の状態、そう、自身が何に美や愛・快適さ・心身の喜びを感じるか……がストレートに把握できるということ。
あなたが何に快・不快や好き・嫌いを覚えるかを、自身の感覚に忠実にサーチできる星回りになっています。
自分の感覚に嘘をつけない(ノーアス金星)節目(新月)を迎える。
そして行動力の火星は牡羊座を運行。自分らしくあるために行動を起こすときです。それは自分にとって本当に価値あるものにさらなる磨きをかける努力であったり、自立(天王星)を妨げるものとの闘い、自分の幸せに必要なものを得ていくための挑戦だったり。。。
まぁ、そんな大それたことではなくても牡牛座って動じないといえば聞こえはいいけど変化を嫌う傾向があるので「やると楽になる」とわかっているのに腰が重かったことに着手するとこの星回りを有意義に使えるんじゃないかしらね〜
チャートを見て新月のサビアンの意味とも相まっていまるなぁと思いました。
以上☆

※なお、過去記事も含め【天空模様】の無断転載は禁じます。
対面での星談話には応じますのでどなたでもどうぞ。



再び芝公園の薔薇の写真をぺたぺた。
ほんとうに綺麗。完璧な美しさ🌹🌹🌹
20240506-2.jpg

20240506-4.jpg

20240506-3.jpg

連休明けですね。
いつもの調子を取り戻せていますか~?
私は鑑定日が週末なので連休でもそんなに普段と変わりないです(笑)
お店に出ていない日は毎朝JWAVEを流して英会話の練習、暦とホロスコープを見ながら朝餉。
そして家事・原稿執筆かお電話での鑑定。時間があれば朝散歩~といった流れです。
お散歩は夜もしますよ🗼

アレルギー発症を機に家事の時間がグンと増えました💦
人工甘味料をはじめとるす添加物や保存料、農薬を極力避けるには、ご飯を炊いてあとはお惣菜買ってきてパパっと済ませるという訳にはいかなくて。食事を作りまくっています!

この歳になって。
こういう体になったことで。
それまで見えていなかった、いえ、見ようとしていなかったことに心づけるようになったと自分でも思います。
人間は、生きものとして正しいことをしていると健やかでいられるし、加齢も命の歩みとして穏やかに進むものなのだとしみじみ思います。
生まれつきのものにも依るのだけれども。

このように、いつにもまして身体性へ注目するのも牡牛座的ですね。

みなさまもどうぞ自分を大切にしてくださいね。
あなたの体はあなたのもの、
あなた自身が自分の宝ものなのですから💎😊🧸💕
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:38 | TrackBack(0) | 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

2024年05月04日

GW2024

おはようございます!
5月4日、GW2024後半です🌟
いかがお過ごしでしょう、楽しんでいますか〜🤗

20240503-1.jpg

新型コロナウイルス感染症の位置づけが「新型インフルエンザ等感染症(2類相当)」へ移行したのが昨年の5月8日。
1年前はまだマスク必須!不要不急の外出は控えよ!と叫ばれていたのですよね。
今はショックドクトリンの最初の一撃……もとい、コロナから解放(!?)されてのびのびと自由に行き来できるようになりました。
円安・ドル高の影響でインバウンド需要は好調。
しかし一般日本人の暮らしは重い課税と物価上昇で余裕を感じにくい状況ではないかと思います。
光熱費高騰がきついですよね。

インバウンドね、凄いですよ。観光地である東京タワー界隈は日に日に賑わいを増し、たまに信号待ちなどで日本人がいない(外国人ばかり)のときもあります。「OOEDO LINE」「TOKYO TOWER🗼」英語ヒアリングの練習には良いですよ(笑)。

20240503-2.jpg

先日、時間が足りなくて書きそびれた話をば。
昨年8月に発症してしまった化学物質過敏症、その後の経過について。
月に一度通院して血液検査と診察とお薬をもらっています。
不足しているミネラル(亜鉛とビタミンD)の補充と腸(脳と密接につながっている)を補修すべく、整腸剤を飲み、グルテンフリー・カゼインフリー・カフェインフリーの食生活を心がけてきました。
柔軟剤や香水などの香料の匂いで激烈な症状が出ることは少なくはなったものの常にそこはかとなく匂いをキャッチし我慢を続ける日々。治るのではなく我慢に慣れていくのかな?と思っていました。
3月末。ミネラルと整腸剤の他に、中枢神経に作用するタリージェという薬を主治医より提案されました。
化学物質過敏症は治療法が確立されていないだけでなくそれ専用の治療薬というのもありません。
しかし一定の効果があるとされている薬はあるそうで、それがこのタリージェ。
本来は疼痛の治療薬でずっと飲み続けなけばならないし、長期に亘って服用していって身体に全く負担がかからないとも言い切れない。
人によって合う合わないはもちろんあるし、副作用の軽重も人ぞれぞれ、とのこと。

実は、発症初期の頃から中枢神経に作用する薬についての説明を軽く受けてはいたのですが怖くて服用を拒んできました。
しかし約8カ月間の経過を鑑みると体調を整える治療だけではなかなかQOLが改善しないと自覚。3月末にタリージェの服用に合意し、もっとも少ない量から投薬を始めました。

話が長いですよね。すみません。
息抜きに、芝公園のバラをぺたぺた🌹
20240503-5.jpg

20240503-3.jpg

20240503-4.jpg

20240503-6.jpg

3月の札幌鑑定会の頃が投薬1週間目くらいだったかな。
香水つけたての人と会うだとか、強い柔軟剤の匂いがすると、やはり喉がイガイガして声が出にくくなったり、動悸や下痢はあるものの以前に比べると軽く、札幌鑑定会のあたりからメキメキと匂いへの過敏さが抑えられてくのを実感。投薬2か月目の今は匂いに我慢する場面がグッと減ってほぼ普通に過ごせています。
ハイブランドのお店やウェルカムアロマを炊いているビル、ドラッグストア、100均は活性炭マスク必須ですが💦

タリージェのお陰で鼻(といいますか中枢神経?)の過敏さが抑えられ、激烈な症状が出なくなったのは確かです。
用量を増やすともっと効果があるのかもしれませんが、将来的な副作用のこと思うとなるべく増やしたくない。
この薬はネットではあまりよく云われていない薬で。
そもそもネットで見る意見というのは、ネットに時間を割ける人達だけの意見だから偏りがないという訳ではないのですよね。
ネットで評判がよくなくても、薬効の恩恵を受けている人が現実には多いから治療に採用されている薬だということ。
何がほんとうか、ほんとにわかりません。
結局は自分が選んだものを信じるしかないのですよね。

仕事ができて会っておきたい人にも会えて。
今のところは良かったと思っています。
リスクもベネフィットも両方しっかりと話してくださった主治医にも誠意を感じています。
有り難いです💓

ただ、匂いつきの洗剤や柔軟剤、香りの強いシャンプー・ハンドクリーム・化粧品、抗菌殺菌剤の類は、やはり使用を控えていただけると助かります。わたしが助かる(恐縮💧)のはもちろん、香り付きの製品=化学物質を避けることは症状が出ない健常者の健康にも大きく寄与します。
わたしは、香り付きの製品=化学物質の含まれた製品を使う人が悪いのではなく、海外に比べて恣意的にではないかと思うほど基準を甘くしている国と、微量の化学物質に反応する患者を無視して香り付きの製品=化学物質を製造販売する企業(特にP&G・花王・ライオン)が悪いと思っています。これは大量消費・大量廃棄の問題とも関連してますよね。
※企業が悪い、です。恐れ入りますが、そこに所属し働いている一人ひとりは任務を遂行しているだけだということは重々承知しています。

ユーザーのことを一番に
お客さんのことを一番に
患者さんのことを一番に
生徒さんのことを一番に
考えている人ってどのくらいいるんだろう。
世の中が信用で成り立っているはずなのに。

香りが好きな方や、こういう話が苦手な方には堪忍ね。


🎏閑話休題🎏
わたしのGW2024の思い出は田町(慶応仲通り商店街)でジンギスカンを焼いたことです♪

20230502.jpg

東京タワーの鯉のぼりも見て~!
20240503-7.jpg

20240503-8.jpg

20240503-9.jpg

日頃考えていたことを読んでくださって、ありがとう。
忙しさにかまけて黙っていてはいけないと思い、書きました。

GW2024✨✨
どなたさまも良い思い出をたくさん作ってくださいね!
お仕事のひと、病床にあるひと、一緒に頑張りましょう🙌💗
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:18 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする