2020年06月22日

2020年6月21日☆夏至と日蝕

西郷山公園、お散歩してきましたよ。
道に迷ったともいえます、笑。
(帰路:代官山〜恵比寿〜広尾商店街〜有栖川宮公園〜仙台坂上〜麻布十番)
 
写真は代官山駅の跨線橋より。
道産子はミッフィーを見ると札幌 佐々木を思い出すでしょ♪

20200621.jpg

【天空模様】
昨日は夏至でもあり、日蝕も起こりました。
■ご参考までにNASAのページ。
https://eclipse.gsfc.nasa.gov/SEdecade/SEdecade2011.html
■MAP
https://eclipse.gsfc.nasa.gov/SEatlas/SEatlas3/SEatlas2001.GIF

日蝕は系統ごとに番号がついています。
今回の日蝕のSN(=サロスナンバー)は137。
※ちなみに前回SN137での日蝕は2002.Jun.10 でした。
SN137の日蝕は、ベルナデット・ブレイディさんによって『抑止・静止・別れ・幻想などが強調される系統。個人を阻害する出来事が起こりやすい。疎外はその人の能力や状況を誤判断しやすい傾向があるので、実際の行動を起こすのは蝕の影響が過ぎた後にするとよい。困難なサロスサイクル。』という解釈がなされています。

SN137の日蝕はなかなかに厳しい。

しかしですね、
次(2020.Dsc.14・SN142)の次、
2021.Jun.10・SN147『突然のアイディアのひらめきが無意識やサイキックなどと関連して起こりやすい珍しいサロスサイクル。勘やヴィジョン、予知夢などがテーマ。真に豊かにさせる可能性のある系統。得られたアィディアや勘を行動に移すとよい。』、
続く2021.Dec.4・SN152『楽しみの多い幸せな系統。よいニュースを聞いたり、恋に落ちたり、何らかの形で楽しい絶頂の体験が起こりやすい。この蝕の利益は影響期間が過ぎたずっと後に得られる可能性がある。』は明るい兆しです。

20200618.jpg

なお、日にちが英語表記なのはNASA基準のためです。
蝕はじんわりと世相へ反映されると考えられるのですが、個人に直接このような影響がある訳ではありません。
各人のネイタル(誕生日)チャートと重ねてみてはじめて影響の強弱を判断します。


希望を持って!
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 12:39| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

2020年06月09日

螳螂生

母に買ってもらったワンピース。
よく撮ってもらいましたよ~

20200606.jpg

改めて。
このたびの新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになられた方々に謹んでお悔み申し上げますと共に、罹患された方々にお見舞い申し上げます。
そして感染拡大の防止にご尽力されている医療関係の方々、その周辺の方々へ心より感謝しています。

こちらは梅雨入り前の暑さ。
今のところ湿度がそんなに高くなく、札幌の真夏のように爽やかな暑さです。
虫刺されとの戦いも始まっていますよ。
緑が多いとされる札幌にいたときは全く刺されなかったのに、東京ではとにかくよく刺されます。
意外と東京も緑が多い、といいますか寺院や庭園が多い。
それとね、どうもボディミルクの香料が蚊を呼んでいるようにも思います。
使うのを控えたら落ち着いているような……!?

緊急事態宣言は解除されましたが、東京都のロードマップによると
『接待を伴わないバーでも営業はステップ3より』ということで、
麻布十番 燦伍での対面鑑定はまだ休止中です。
札幌鑑定会の方もいつ開けるかと必要な情報を欠かさずチェックしていますよ。
会って話したいね。
けれども今は仕方ない。
引き続き、占いは監修・執筆物にてお愉しみくださいね。

なお、北海道在住で過去に鑑定させていただいた方の〝お急ぎ〟のご依頼にはお電話にて応じていますよ。
■お電話での鑑定について
http://kozakurautae.seesaa.net/article/475313515.html

活動が限定的になりSNSは近況報告ばかり。
それでもお気にかけてくださり、ありがとうございます!
感染拡大の早期収束を日々願いつつ今までにない時間の使い方をしている中、私を含めみなさまにもきっと「コロナが教えてくれていること」があるのではないかと思います。

この6月は月蝕ー日蝕―月蝕の中にあり、夏至から秋分までの間は生物学や薬学方面での救済(山羊天体群と牡羊火星との3回にわたるスクエアが実用化へ向けての試行錯誤!?)があってもおかしくない星回りとも読めるのですが、どうかしらね。
ともあれ。
いつもいっておりますが、どんなに厳しい星の配置であろうともいずれは必ずほどけるし、再興する星の配置も必ず巡ってきます。
季節と同じです。

じっくりと考える時間があるのは有り難い。
リソースを養っているようでいて実は、ぼーっとしているだけだったりして……でも、そういうときもあっていいのですよね♪
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:45| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2020年06月04日

大人のスィーツ占い2020年前半の運勢(再掲

2020年6月の運勢。
こちらでもご覧になれますよ。

■大人のスィーツ占い
https://otonasalone.jp/145907/
主婦の友社のwebメディア、OTONA SALONE(https://otonasalone.jp/)にて好評連載中。
sweets.jpg

昨日「2020年後半の運勢」も入稿いたしました。
リリース、お楽しみにね♪
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:41| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

『どうしても彼を振り向かせたい!今の私に必要なものは何ですか?』

お知らせ☆彡
「占いしようよ!」 にて新しいメニューがリリースされておりますよ。

『どうしても彼を振り向かせたい!今の私に必要なものは何ですか?』
恋するあなたへぜひ。
https://usyo.net/i/trt/index.php?id_type=i&id_uranai=2394
(タロット占い)

この他にも魅力的なメニューが盛りだくさんです。
このご時世ですが、息抜きに。
どうぞお楽しみくださいね。

logo_usyo.png

◆さらに充実。当たる無料占い・相性占いが続々!
占いしようよ!http://usyo.net/
占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧 http://usyo.net/a/o/ute.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:36| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

小暑至

東京おにぎり生活。
質素なれど景色はご馳走。
あとね、朝のパンだけはいいものにしています。

燦伍のマスター千田先生の
「占いTVニュース(https://uranaitv.jp/content/521888)」今週分にラッキーパンがありまして。
私は、塩の効いた堅めのプレッツェルでした。

プレッツェル……ドイツパン!
いいかも。

~という訳でプレッツェルを求めて白金商店街へ。
四の橋(しのはし、と読みます)、こんなに近かったのに来たのは初めて。
ベッカライ ブラウベルグにてプレッツェルと食パンget☆
ここのパンも美味しかった~

20200602-1.jpg

20200602-3.jpg


四の橋から薬園坂、仙台坂上、麻布氷川神社、一本松(大黒坂)、麻布十番のパティオのきみちゃん見ての帰り道。

20200602-6.jpg

なかなかの勾配で。
プチ登山でした。

20200602-5.jpg

20200602-4.jpg

麻布氷川神社、御神輿のお披露目は来年の8月(予定)なのだそう。
御神籤は大吉を賜りましたよ。
実は、日比谷神社と元神明宮でも大吉だったの。
大吉続きで畏れ多い。
この流れでどうかコロナがおさまりますように。

20200602-8.jpg

星☆の形のお花も発見。
どうぞみなさまにもいいことありますように☆

20200602-7.jpg

オチはですね、
ほっぺを蚊にさされたということです。
(マスク跡が無性に痒い!と思っていたら虫刺されでした。)

お陰さまで元気にしていますよ~
コロナ予防に加え、これからは暑さ対策も必要になりますね。
気をつけてお過ごしくださいね。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:18| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2020年05月30日

靡草死

こちら↓の記事を読みました。
【どんな人でも「東京タワー」の思い出をひとつやふたつ持っている理由】
https://urbanlife.tokyo/post/35701/?fbclid=IwAR3U4j_phd89xWHlMDTmE_w6VBucRPKR07_sToUp1u3VVpELy_5Ugrk0VJw
ふむふむ。
東京タワーの思い出、みなさまはいかがですか?
かくいう私はただいま毎日が東京タワーの思い出、創作中。
頑張れ(笑)、私。

一昨日の東京タワー。
POPなライトアップでしたよ~
「希望の光」ですって。
いつものオレンジのトラスが一番好きだけれども、たまにカラフルに化けちゃうのも佳きよき♪

20200528-5.jpg


昨日のブルーインパルスは聖坂の三田台公園から見ました!
好天に恵まれてね、素晴らしかった……☆彡

20200529-1.jpg

(動画は↓こちら。見られるでしょうか?)
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1266218110249349120/pu/vid/720x1280/ICecfOKg-vhANthG.mp4?tag=10


ただ、何か変わったことが起こるたびに沸く賛否両論が、あぁやっぱり。
ちょうど蟹座に水星が入ったばかりだものね。
twitterを見る限りでは蟹の内輪(家族)意識の再確認という美点の一方、それゆえの同類相憐れむといいますか、意に染まぬ者は排斥といいますか……もあって。

こういうときだからこそ一歩引いてみること、大切です。
 
で、蟹座の水星は水瓶座の土星とインコン(150度)。
ゆうべは乙女座の月も土星に対してインコン(150度)。
これら3天体のみ取り上げるとYODでしょ。
「一人は皆のために、皆は一人のために」といった考えでは今の現実にそぐわない。
「一人は皆のために、皆は一つの志のために」といった捉え方もあるのではないかという問題提起、乙女座の月がキャッチできると建設的ですよね。

私にとってはブルーインパルスも東京タワーも。
暗い話ばかりの中での有り難いトピックです。


そうそう。
綱坂の、イタリア大使館館員宿舎の枇杷がいい感じになってきました。
これも北海道にはない光景です。
枇杷は〜♪
モッツアレラと生ハムで食べてみたい。
いえ、今年はそれを実現できます。やろうやろう。

20200529-2.jpg

北海道にはない……と言えば金糸梅も。
ご近所にこんもりとした金糸梅の植栽があって、ぽつぽつと咲き始めていますよ。
梅雨の時期を明るくしてくれるお花。
今度写真撮ってきますね!
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 12:08| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

苦菜秀

母の畑からきた大量のそら豆&スナップえんどう。

20200528-1.jpg

何キロくらいあるかな、これ。
ビニール袋に入れたままですと汗をかき、そこから足が早くなってしまうから鞘のままベランダに転がしてあるの(お見せできずすみません)。

煮上がったそら豆の形、その可愛さたるや♪

お陰さまで毎日が豆祭りよ!
今のお昼もまた豆。
塩昆布そら豆ご飯のおにぎりを携え、檜町公園でもぐもぐ。
六本木のあたり、平日はこの公園と桜坂のベンチはひとけが少なくお弁当食べている人もまばら。
「密」を避けるにはうってつけなのです。

20200528-2.jpg

20200528-3.jpg

20200528-4.jpg
 

5月が終わりに近づいて。
まもなく緊急事態宣言が発令されてからも2か月が経つのですね。
札幌はライラックが咲き、柳絮がふわふわ舞い始める頃でしょう。
札幌の方も、そして東京の方も。
お気にかけてくださりありがとうございます♪♪
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:14| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2020年05月27日

お電話での鑑定について(2020.5.27

2020年7月の札幌鑑定会、延期のお知らせの記事でもちょこっと触れていたのですが、北海道在住で過去に鑑定させていただいた方の、〝お急ぎ〟のご依頼にはお電話にて応じています。

この情報が必要な方なら必ず見つけてくださるから大丈夫〜と、
大っぴらにはしていなかったのですが不親切だったかもしれません。
ごめんなさいね。

改めてお電話での鑑定の流れを記します。

【1】まずは鑑定希望日の前日までにお電話にてお申し込みください。
その際にご相談内容や生年月日時、鑑定の日時など必要な事柄を確認し合いましょう。

【2】お約束の日時にこちらからお電話し、鑑定いたします。

【3】鑑定料は鑑定終了後1週間以内にお振込みくださいね。
お振込み先は北洋銀行です。
口座名などは鑑定の終わりに口頭でお伝えしていますので、必ずメモをお取りください。

なお、鑑定料と鑑定時間は従来の対面鑑定と同じです。
・30分6000円
・相性鑑定(お相手が一人の場合)30分7500円。
お相手が一人追加されるごとにプラス 1500円。
・延長料10分1500円。
最大1時間まで延長した場合は10500円となります。

お問い合わせ・ご依頼は占い師・羽妙(うたえ)
090-6874-3869
※深夜の時間帯と非通知での着信には出られません。

繰り返しになりますが、今のところは北海道在住で過去に鑑定させていただいた方の〝お急ぎ〟のご依頼に限らせてください。

お急ぎでない方はぜひとも札幌鑑定会でお目にかかりましょう!
日程はまだ定められずにいますが、秋までには必ず行きます。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 17:23| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2020年05月24日

ご協力をありがとうございます☆

ご報告です。

3月に「ご協力のお願いです☆」と題してお願いしていた、
副作用の少ない癌治療を、ミトコンドリアに薬を運ぶ技術開発で!】への
ご支援・拡散をどうもありがとうございます。

お陰さまでファンディングが成立したそうです!

content_e9acf32bab8f61dc3a992536d8c19ca549da3a49.png

ちなみに「感謝!!」を掲げているのが一番下の妹です。
ずっと会っていないけれども、このような形で近影を見られるとは♪
元気そうで良かった~
人類の将来に役立つ研究……は大袈裟かしら、痛みや副作用の少ない治療法の確立。
大変なこともきっとたくさんあるだろうけど、頑張ってね。
(LINEの操作が下手なのも堪忍ね。)
 
この企画は5月31日の23時まで続くとのこと。
あと1週間。
次の目標額達成まで引き続きの応援とご支援を何卒宜しくお願いいたします。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 12:26| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2020年05月20日

「2020年7月の札幌鑑定会」延期のお知らせ

お知らせです。
新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑みまして
7月3日(金)~5日(日)に予定していた札幌永山邸での鑑定会をやむなく延期いたします。
従って予約の受付もいたしません。
スケジュールを空けておいてくださったみなさん、
ご参加希望の方にはほんとうに申し訳けありません。

8月下旬もしくは9月!?……などとシミュレーションしてみても、
実際の感染発生状況や世相は日々刻々と変化し続けており、なかなか目途をつけられずにいます。
また、都市間の移動も心配ではありますよね。
しかしあくまでも今回は「延期」です。
これで終わりにしはしません。
お互いに元気でいればきっと、もう一度お目にかかることができると信じています。

新しい日程が決まり次第、改めてご案内いたします。
その際はまたぜひともご検討くださいね。

なお、北海道在住で過去に鑑定させていただいた方の、お急ぎのご依頼にはお電話にて応じます。

ご理解、ご協力のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

20200519.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 06:04| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする