2018年11月23日

行って参ります!(2018.11)

お疲れまさです。こんばんは。
怒濤の年末進行、収束の目途が立ちまして明日から上京です♪

札幌カフェロッソでの鑑定。
「どうぞ良いお年を!」とお送りする時期となりました。
長かった秋から冬へと季節が進む中、おいでくださったみなさま、どうもありがとうございます。
直近ですと12月2日(日)からの分を受付中ですよ。
◆占い師羽妙 公式サイト http://utae.biz/
◆札幌カフェロッソ対面鑑定
http://utae.biz/katudou2new.htm

20181123.jpg

麻生十番燦伍には明後日の25日(日)に在店いたします。
この日は12時台に鑑定予約が入っており、13時よりタロットのお教室。
夕方には先日、LINE LIVE にて催された「北海道の母 羽妙 鑑定争奪イベント」の一位獲得者さまにもご来店いただくことになっております。
流れを見て~ではあるのですが、今のところ18時台・19時台ですと確実にご予約をお受けできます。
東京でのタロット教室は2クール目に突入☆
日常実密着型でわかりやすくお教えいたしますのでお楽しみに♪
◆麻布十番燦伍 公式サイト http://khakisenda.wixsite.com/eranos
◆麻布十番燦伍 対面鑑定ご案内ページ
http://utae.biz/katudou22new.htm
◆燦伍(さんご)への道順
http://kozakurautae.seesaa.net/article/431154204.html
◆麻布十番 燦伍(さんご)店内の様子
http://kozakurautae.seesaa.net/article/413449287.html

お問い合わせや鑑定のご依頼は札幌も東京も
お電話 090-6874-3869 にてお願いいたします。

初めまして!の方も、お久しぶり~!な方も。
お待ちしていますね。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 22:09| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

2018年11月19日

野鶏入水為蜃

お疲れさまです、こんばんは。
11月も下旬に差し掛かるというのにまだ雪が降らない、札幌。
秋が長いの。珍しいですよね。
明日も降らなかったら記録的な遅延となるのだそう。

近況はといえば年末進行。
鑑定の傍ら2019年の運勢の原稿執筆に取り組んでいます。
次の上京は今週末から。それまでには全て入稿します。
年末年始にはみなさまにご覧いただけるかと思います。
どうぞお楽しみにね☆

20181117.jpg

では、例によってtwitterに流していた和服の写真をぺたぺたと。
(新しい順に)

・11月18日……水玉ウールに漆の帯。
水玉、いくつくらいまで着ていていいものか。
年甲斐なく思われたらどうかお目こぼしあれ。
20181118.jpg

・11月16日……民芸調の紬。と、絞りの長羽織。
長着も羽織も元禄袖なのでこの組み合わせが定番よ♪
20181116.jpg

・11月11日……ルミさん(@rumirockstore )のウール着物で。
動きやすくてあたたか。
しかしこのマフラーはどっかに落としてきちゃいました。(^-^;
20181111.jpg

・11月3日……この日をもって札幌カフェロッソでの鑑定が13年目に入りました。
予約が埋まっていたため、セレモニーなどはせず通常営業☆
細々とながら続けてこられたのはみなさまのお陰です。
お運びくださりどうもありがとうございます。
20181103.jpg

・11月1日……東京ミッドタウンで買った半幅帯を今度はグレーの小紋に。
細かい柄と帯の大きな柄の対比もアリかなと。
どうも小紋は重たい。ウールや紬、あるいは一越縮緬ならラクです。
宮尾登美子さんが『年嵩が増すと袷の(絹の)重さが堪える』といったことを記されていたのが、身をもってわかるようになってきました。
20111102.jpg

・11月1日……東京ミッドタウンで買った半幅帯。
黒い着物にいいですよ~とお薦められたので試してみました。
オーソドックス。
20111101.jpg


おまけの雑談。
最近はこちらのサイトを眺めてみたり。
◆錦絵で楽しむ江戸の名所 http://www.ndl.go.jp/landmarks/
現在の東京からは想像もつかない光景、名所や絵の謂れなども調べながら見るとおもしろい!

20181110.jpg

時間とは一人の人間に与えられた命でもあるのですね。
時間をどう使うか?は何に命を注ぐのかと同義なのだな、ふと思いました。
少し前までは生産的なことに時間を使わないといけないような気がしていましたが、そんなことはなく。
無為に過ごせることは豊かだという捉え方もありそうです。
何故今まで気づかなかったのか(笑)。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:44| 和服のこと | 更新情報をチェックする

2018年11月06日

『LINE LIVE』にてイベント開催中です☆

11月10日まで『LINE LIVE』にてイベント開催中です。
◆北海道の母 羽妙先生 鑑定争奪イベント
https://live.line.me/event/787?utm_source=live_eventlist_banner

jfnucInf.jpg

このイベントはLINE LIVE(https://live.line.me/event )の動画ランキングで見事一位を獲得された方に東京(麻布十番)か北海道(札幌)へおいでいただき、鑑定をプレゼントさせていただくというものです。

どんな方がお見えになるか……初めての試みに私も少々緊張しております。
みなさんに楽しんでもらえるといいな♪

何卒宜しくお願いいたします。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:22| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

木星射手座イングレス

【天空模様】
明後日の晩には木星射手イングレス。木星が射手座へ移ります。
木星は拡大・発展・寛大・信心……などの象意を持ち、射手座で本領発揮。
来たる2019年はバリバリ「拡大・発展・寛大…」ムードです~

但し、魚座にある曖昧さの海王星とはスクエアをとります。
海王星にも果てしなく広げる(その逆に脈絡のなかったものも引きつける)という象意があり、拡散力抜群よ♪
木星の熱さと壮大な霧の海王星でサウナ!?
……いえ、期待や理想が大きくなり過ぎることが考えられます。

で、木星が射手にある期間、「等身大の自分を信じる」がお利口に過ごすコツといえるでしょう。
本領発揮の木星はみなさまそれぞれの射手座が示す領域(ハウス)において、豊かさやチャンスをもたらします。
けれども、魚座海王星がそれらを拡散するというのが、ね。
木星90海王星は、特に目を逸らしたくなるような現実にある人にとっては溜飲を下げる美しいイリュージョンを見せてくれます。それがカタルシスとなり次の希望への基礎となるか、単なる現実逃避となるか……。
また、この座相はいくら豊かになってもその恩恵に気づきにくいかもしれませんね。
例えば取り立てて積極的に手掛けるべきテーマがない状態というのは、必要に迫られ嫌々やらざるを得ないのに比べると、とても恵まれていることなのですが、そういった豊かさが当たり前すぎてありがたみがない。
あるいは、チャンスがせっかく来たというのに、理想にこだわると待ち望んでいたものとは違う、自分にふさわしくないなどと思えてしまい選べない。掴めない。
等身大の自分を信じていれば、身の丈に合った必要なものを享受できます。
大き過ぎる期待や理想のせいで何もつかめなかった、何も残らなかった、というがっかりを遠ざけられるはずです。


話が逸れます。
先日ね。ライブを観に行ったり、芸術芸能に携わる方とお喋りしていまして。
ステージをはじめとするエンターティメントというのはカタルシスのためにあるのだと。
エンターティメント。
私は脳内でイリュージョンと変換(笑)。
人々が日常で表現しきれないものといいますか、日常で実現されると危険なもの(=イリュージョン)を代弁するのがエンターティメント。
たとえ深刻な内容を扱っていても、それは人間の健全さを保つ役割があり、大抵は、号泣させるか思いっきり笑わせるかすることでカタルシスが成立する。
射手イングレス直前の。蠍蠍29度のサビアン『インディアンの女が、酋長に自分の子供の命乞いをしている』から、30度の『ハロウィンの衣装をきた子供たちが悪ふざけを楽しむ』でカタルシスを得ていくプロセスが、まさにそれだなぁと。
サビアンの直接の意味は情の繋がりを絶っていく過程を示しているのですが、誰の心にもある理屈では割り切れない想い(=水)や思想が、エンターティメントによる客観視を経ることで浄化解消。
情感と理屈の隔たりを解決する方法の一つなのですよね。

写真はクリスタルのピアノ。
20181105.jpg


話を元に戻します。
つまり射手木星イングレスは何かに熱くなれるし、そのきっかけが思わぬ形でやってくる暗示。
しかし等身大の自分を意識していないとその恩恵に預かりにくいということ。
自覚を持たせてくれるのは、シビアに取り組むべきテーマを表示する山羊土星です。
みなさまそれぞれにとって山羊土星がどこ(のハウス)にあるかでお話するところなのですが、今は割愛いたします。
木星はもとより2019年の運勢をただいま執筆中なのでそちらに。
年末年始には各媒体よりリリースされますのでどうぞお楽しみに☆

さて。
木星と海王星がスクエアがタイトになるのは1月13日が一回目。
4月11日、木星は射手24度から逆行、6月19日が二回目のスクエア。
※理想を考え直すのがこの逆行期。
8月12日に14度から順行へ転じ、最後にタイトなスクエアとなるのが9月21日。
以降、12月3日の山羊イングレスまでに射手木星の答えを出していくのですね。

木星が射手にある期間、お利口な過ごし方は「等身大の自分を信じる」。
射手というのはFaith. そしておのおのが正しいとするものを証明していくサインでもあって。
お利口になれなくても6~7年に1度という規模の体験ができます。
私は、愚かなのも人間らしくて好きですよ。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:46| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

2018年11月02日

『まもなく私に訪れる、ラッキーな出来事は何ですか?』

おはようございます!
お知らせです。
「占いしようよ!」 にて新しいメニューがリリースされています。

『まもなく私に訪れる、ラッキーな出来事は何ですか?』
http://usyo.net/i/trt/i_1595.html
(タロット占い)

この他にも魅力的なメニューが盛りだくさんです。
お楽しみくださいね。

logo_usyo.png

◆さらに充実。当たる無料占い・相性占いが続々!
占いしようよ!: http://usyo.net/
占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧はこちら: http://usyo.net/a/o/ute.html

20181030.jpg

写真は東京で見かけた山茶花。
辺りに花びらが落ちていたので椿ではなく山茶花と思われます。
花ごと落ちるのが椿で、花びらが減っていくのが山茶花よ。
山茶花も椿も。
帯など和装のものに柄としてよく見かけるものの、北海道では自生していないお花ですよね。
実物を見られて嬉しかったのでみなさまにもシェア♪
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 08:20| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

2018年11月01日

ただいま!(2018.10)

おはようございます。
お陰さまでゆうべ無事帰札いたしました。

おのぼりさん珍道中の写真をぺたぺた♪

・10月27日……羽田へ着いたところ。
この日の札幌は午前中大雨で。
札幌駅では居合わせたみなさんの携帯から一斉に警報。
まるでオーケストラ。
千歳行き快速エアポート内では警報のカノンでしたよ。

20181027.jpg

・10月28日……燦伍さん。
タロットのお教室上級編その3と鑑定でした☆彡

20181028-1.jpg

夕方、つぼぼ先生が六本木での講座帰りにお立ち寄りくださいました。
ありがとうございます。燦伍の千田先生と3人で記念写真。

20181028-2.jpg

夜は中華をご馳走になるの巻♪
スパークリング紹興酒とブラックチャーハン。
チャーハンはフランベ。
薔薇のお酒から青い炎が立っておりました。
味はイカスミ。美味しかったです。GOOD!
ところどころ覚えていないのはスパークリング紹興酒のせいだと思われます。
何とも不思議な……のは金星R・天王星R・ノード軸がFix0度なトランジットだからでしょう。
(ということにさせてください。そこ、私のMP=太陽/月なので。)

また、29日の燦伍さんはパーティー貸し切りにも関わらず鑑定に入らせていただきありがとうございました。

20181028-3.jpg

・10月29日……日の出待機の東京タワー
東京、この日は6:01が日の出。写真はその20分前の様子。

20181030-1.jpg

東京では野菜でお腹いっぱいにするのが流行っている模様。
内輪で話題なだけかもしれませんが、あちこちにサラダ屋さんができているのね。
◆クリスプ・サラダワークス https://www.crisp.co.jp/location/

20181029-1.jpg

東京ミッドタウンで普段用の帯などのお買い物も。

20181030-3.jpg

・10月30日……サラダ屋さん、その2。

◆GREEN BROTHERS https://ftg-company.com/services/g-brothers/

20181030-2.jpg

20181030-4.jpg

夜は神田でお寿司をちょこっと。
(写真は白海老のから揚げ)
20181030-5.jpg


・10月31日……亀戸天神の菊まつり。
今年は花に因んだおまつり、3つとも伺うことができました。
2月の梅まつり、3月の藤まつり。そして今回10月の菊まつり。
いずれも好天に恵まれてありがたや。

20181031-2.jpg

自生している柘榴も初めて見ましたよ。北海道にはないものね。

20181031-1.jpg


亀戸天神散策と船橋屋さんでも休憩は私にとってセットです。
◆船橋屋 http://www.funabashiya.co.jp/

総武線が隅田川を渡るところの眺めがとても好き。

20181031-3.jpg


関東のみなさん今回も大変お世話になりました!
また来月。どうぞ宜しくお願いいたします☆

そして北海道のみなさん、お待たせいたしました。
いつものように暦やカードからこれからのこと考えていきましょう。
お問い合わせやご予約も受付再開しておりますよ。

20181031-4.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:21| お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする

2018年10月25日

行って参ります!(2018.10)

明後日から上京です☆

◆東京麻布十番 燦伍(さんご)対面鑑定
20180930.jpg

次回は10月28日(日)17時~19時の鑑定予約を受付中。
ご案内ページ http://utae.biz/katudou22new.htm
燦伍(さんご)への道順
http://kozakurautae.seesaa.net/article/431154204.html
麻布十番 燦伍(さんご)店内の様子
http://kozakurautae.seesaa.net/article/413449287.html

※13時~16時まではタロットのお教室、上級編その3です。
いよいよ修了証授与ですね。
一生懸命学んでくださりありがとうございます!泣くなよ。(・Θ・)

次クール、2018年11月~2019年3月期のお教室の生徒さんも引き続き募集中です。
http://utae.biz/utae-TAROT5.htm

お問い合わせは
羽妙(うたえ)090-6874-3869 か
燦伍(さんご)03-6435-0303 までどうぞ。
麻布十番燦伍 http://khakisenda.wixsite.com/eranos


◆札幌カフェロッソでの対面鑑定
20181018.jpg

北海道のみなさん、少々お待たせいたします。
今月分のご予約は満員御礼にて受付を締め切っておりますが、
直近ですと11月1日(木)14時以降と、
2日(金)、3日(土)の分を受付中ですよ♪
予約の空き具合などは本サイト( http://utae.biz/ )をご確認ください。
お問い合わせ・ご予約の前にこちらもご一読くださいね。
http://utae.biz/katudou2new.htm

田舎者であるということは東京を何倍にも楽しめるということでもあって。
行き来できることに深謝♪
何卒宜しくお願いいたします。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:24| お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする

豺乃祭獣

ここ一週間ほど声が出にくく、鑑定へおいでくださった方々へはお聞き苦しくて大変申し訳けありません。
耳鼻科へ行ったり健康食品(もらった!)や大根飴などあれこれ試し、回復をはかっております。
これからぐんぐん寒くなりますから、みなさまも風邪にはお気をつけくださいね。

さてと。
日頃より暇つぶしとお出かけ記録なtwitterにもおつき合いいただきありがとうございます。
例によってtwitterに流していた和服の写真をぺたぺたと。

(新しい順に)

・10月21日……ルミさん(@rumirockstore )のウール着物に単の帯。
好きな色の取り合わせ。
20181021.jpg

・10月19日……ウールのアンサンブル、帯を換えて着物だけ。
20181019.jpg

・10月18日……ウールのアンサンブル。男物の反物で仕立ててもらったの。
20181018.jpg

・10月13日……定式幕のような縞の紬。
20181013.jpg


・10月12日……スーツ地の着物に黄色い薔薇の帯。
20181012.jpg

・10月11日……ルミさん(@rumirockstore )のウール着物に単の帯。
20181011.jpg

・10月7日……スーツ地の着物に赤い塩瀬の帯。
20181007.jpg

こうしてみると織りのものが多く、あまり染めの着物を着ていなかったのね。
通勤にはやはりウールがラク。(^-^;
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:15| 和服のこと | 更新情報をチェックする

2018年10月07日

『あの人と私。好きな気持ちはどっちが強い?』

お知らせです♪♪
「占いしようよ!」 にて新しいメニューが続々とリリースされておりますよ。

『あの人と私。好きな気持ちはどっちが強い?』
あなたは相思相愛の関係とは思っているけれど、バランスからするとちょっと違うと感じるときもあるのかもしれませんね。
それでは、あの人とあなた、どちらが想いが強いのか、タロットカードにたずねてみましょう。
http://usyo.net/i/trt/i_1577.html
(タロット占い)

logo_usyo.png

この他にも魅力的なメニューが盛りだくさんです。
お楽しみくださいね。

◆さらに充実。当たる無料占い・相性占いが続々!
占いしようよ!: http://usyo.net/
占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧はこちら: http://usyo.net/a/o/ute.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 08:42| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

2018年10月06日

2018年10月6日~11月16日・金星逆行

お疲れさまです、こんばんは。
毎月の上京が板についてきたのか、切り替えが早い性分なのか……東京から戻った翌日より何事もなかったかの如く札幌カフェロッソでの鑑定、通常通り行っていますよ。
ご予約の空き状況は本サイト(http://utae.biz/)をご確認くださいね。
そうそう、お申し込みの仕方などについてはこちら↓をご一読ください。
http://utae.biz/katudou2new.htm

20181004.jpg

せっかく撮ってもらったのに、帯締めが。
帯締めね、片方外れると出逢いがある……でしたっけ?
何かそのような一節がどこかにあったような。^^;
どなたかご存知でしたら教えてね。
20181006.jpg


【天空模様】
2018年10月6日(蠍10度)~11月16日(天秤25度)に金星が逆行。
見かけの逆行、金星は大体20か月ごとに起こります。
今回逆行でトレースする天秤25度の直近経過は9月3日。
9月3日から10月6日頃の動きを振り返るか、前回この度数域を金星が逆行していた2010年10月頃の動きと似たようなことを感じられるかもしれませんね。

セオリーでいうと金星逆行期間の契約や高額商品の購入、美容・投資にまつわるチャレンジングなことは芳しくない結果になるとされています。

天秤は対等な関係、蠍は自分を失うほど一つの対象に浸食される。
どちらも相手(対象)があってこそのサイン(星座)なので恋愛や人間関係における見直しの暗示です。
水星逆行を「考え直し」といえるなら金星逆行は「惚れ直し」。
惚れ直し……しかし復縁の意味まではありません。
そのきっかけはあるかもですが金星は縁を司っている訳じゃないものね。
もとからいた相手(対象)を再評価することで関係が改まるから「ほんとうにこの人でいいの~?」と考えるには良いタイミングだし、恋の古傷が痛むこともありうる。
ただ、蠍座を逆行している間に見てくれや体から「始まった」関係であれば、天秤座まで戻ったとき、それだけでなくパートナーシップを結ぶ可能性も出てくるため、順行へ戻って蠍に入った段階でさらに親密な関係へと育つと考えられますが。

※粗削りなのですが、牡羊座さんと牡牛座さん、または天秤座さんと蠍座さん(もしくはASCがこのいずれかのひと)にとって今回の金星逆行は、愛欲&パートナーシップ両取りのチャンスといえちゃう♪

金星の象意。
楽しみ、喜び、好きだと感じる、恋愛、人間関係、お金……。
突き詰めて考えるとこれらには「期待」がある。
対象が物でも人でも活動でもワクワクするのは期待。
何となくイイコトないかなぁ~♪も金星。
期待には不安がない。
環境や相手に全幅の信頼を寄せられるから楽しいや嬉しいをためらうことなく受け取れる。
その、安心して受け取れる「感性」が金星。

さて。
金星はこのあと逆行しながら10月11日に水瓶座の火星とスクエア。
蠍金星はもっと甘えたい、一体化したい、楽しみを独占したい。
水瓶火星は一つにこだわりたくはない、様々なことを平均的に体験したい。
(恋愛でいうとほら、みんなの△△君と、他の子なんて見ないで私だけを大事にして~。
もしくは、私もっと色んな人を見てみたいの!いやいや、俺だけのものでいてくれよ~です。
こう書くとイメージしやすいでしょうか。)
一人の人間のなかに男性性=火星と女性性=金星はあるので、個人で考えると気持ちと行動にギャップ。
本音は一つにくっつきたいのに、より多くの事柄を体験しようとする……で矛盾を抱える。
蠍金星のくっつきたいが満たされないからと火星に逃げた場合、裏切り行為!という不穏な読み方もできてしまいます。
スクエアは両立が難しいので「それはそれ、これはこれ」で時や場、テーマで使い分けていく感じ。
その使い分けも蠍金星ですと許し難いのですが。仕方がない。

(※金星と火星のスクエアは9月9日頃にそれぞれ一つ前のサイン、天秤金星と山羊火星でも起こっていました。このときも矛盾や葛藤をはらんでいましたが、性質が違うのですよね。)

10月15日、金星と水星の合。
逆行で独りよがりになりがちな感受性、甘えたい気持ちを言葉にしやすいとき。

10月26日、金星と太陽の合。
快楽、安易な方に流されやすくなる。
コンバストで気持ちがわからなくなるという読み方もできますね。

10月31日、金星と天王星がオポジション=180.
そのすぐ翌日に金星は天秤座へ戻ります。
べったり金星から、相手(対象)と対等でありたい金星へとチェンジ。
関わる相手(対象)の今までとは別の側面に気がつけるのかも。

11月8日に木星は射手へ。
……ということは今まさに蠍木星のフィナーレ。
そのタイミングで金星こじらせ、もとい金星逆行が起こっているということですよ。

11月16日に金星逆行が終了。
(その翌々日11月18日から水星逆行。)
金星が再び蠍へ入り、またべたべたモードになる12月3日の直前、金星はもう一度天王星とオポジション=180.をとります。
ここは結構重要。
水星逆行の影響を受けやすいひとは慎重にね!

日を追っての記述はそう大袈裟にとらないでください。
文章にすると大層なもののように思えてしまうのですが、金星は日常的な星です。
日々の感じ方、関係の捉え方の波。
秋の深まりとともに金星逆行で感性も深みを増していく、と。
以上☆
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:13| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする