2018年05月23日

苦菜秀

札幌は藤やライラックも咲いて春爛漫といったところ。
来年の5月には新しい元号に変わりますから、
今していること、そして、これからすることはいずれ
「平成最後の春(もしくは夏・秋・冬)は~」として思い出すのですね。
すると相変らずの日々であっても特別感がありますね。
元号が変わろうと変わらずとも日々を大切に過ごすべきは同じなのですが。
(^-^;

さてと。
日頃より暇つぶしとお出かけ記録なtwitterにもおつき合いいただきありがとうございます。
例によってtwitterに流していた和服の写真をぺたぺたと。

(新しい順に)

・5月20日……水玉の小紋、一越縮緬。
最近は彩度の高い、強い色の帯揚げがマイブーム♪
意外と合わせやすい。
20180520.jpg

・5月19日……ピエトラセレーナさんでのイベント鑑定にて。
祝福のお手伝いをさせていただき光栄です。
どうもありがとうございました!
お気づきかと思いますが、ブライダルのお仕事ではモノトーンの着物は控えるようにしています。
花嫁さんやご親族を引き立てたるべく、できるだけカラフルに。
礼装であっても格を一つ下げてね。
20180519.jpg

・5月17日……暖かくなって。会津木綿の季節の始まりです。
20180517.jpg

・5月13日……新しい草履デビュー☆(しかしこの日は雨降りに。
20180513-1.jpg

20180513-2.jpg

・5月12日……春だけの紬。
20180512.jpg

・4月28日……ルミロックさんのウールの着物。
白のウールって珍しいですよね。
肌寒い春と秋にいいかなぁと思って。
作家の柴崎るみさんが「この柄一生懸命描きました!」と仰っていたのを覚えています。
これに半幅帯でいるととてもラク。
お気に入りの普段着です。
20180428jpg.jpg


『うたえさんの占い
言葉や笑顔や
うたえさんから出るもの
全てに
わたしは癒されます
元気も出ます
多くの人にうたえさんの愛を伝えてください』

いただいて。面映ゆくもとても嬉しかったです。
ひたすら占い続けている、
来る日も来る日も暦や星やカードを観ては、ひたすら人間について考え続けている。
こんな私でも大丈夫なんだ……と励まされました。
ありがとうございます!がんばります。
私も。気持ちをこんなふうに伝えられるようになりたいです。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 22:30| 和服のこと | 更新情報をチェックする

2018年05月17日

『あなたが抱えるコンプレックス、あの人は実際どう感じている?』

お疲れさまです、こんばんは。
ご案内です♪
「占いしようよ!」 にて新しいメニューが続々とリリースされておりますよ。

最新はこちら。
『あなたが抱えるコンプレックス、あの人は実際どう感じている?』
http://usyo.net/i/trt/i_1355.html
(タロット占い)

この他にも魅力的なメニューが盛りだくさん。
お楽しみくださいね。

logo_usyo.png

◆さらに充実。当たる無料占い・相性占いが続々!
占いしようよ!: http://usyo.net/
占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧はこちら: http://usyo.net/a/o/ute.html


posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 20:34| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

2018年05月16日

UranaiStyleにて動画が公開されました☆

お知らせです♪

UranaiStyle」にて千田先生の占いが公開されました。
動画つき☆
相方は私が務めさせていただきました。
ぜひご覧くださいね!

【一挙公開】2018年の開運法!
『麻布十番』のバーテンダー占い師があなたの開運法を教えます。
★記事
http://uranai.style/5430

★動画(youtube)
https://youtu.be/adk_ypR_R_c



いかがでしょうか~ (*´▽`*)
シリーズ春の収録。
初めての試みで少々緊張しておりますが、楽しかったです。
みなさまにも楽しんでいただけますように☆彡


posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:43| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

王瓜生

お疲れさまです、こんばんは。
今朝は妙に早く目が覚めてしまい、豊平川の河川敷をつたって中島公園までお散歩してきました。
暑くもなく寒くもなく♪

20180516-1.jpg

しかしその後、薄曇りではあるもののぐんぐん気温が上がり、昼過ぎには27度にまで。
暑くなり、半袖のひとも見かけました。
みなさまのお住まいのところはいかがでしたか?
急な気温の変化で体調を崩さぬよう、どうぞご自愛くださいね。

20180516-3.jpg

さて。
昨日は牡牛での新月のあと天王星が牡羊座から牡牛座へ移り、今日は火星が山羊座から水瓶座へ移り……と、【天空模様】はトピック続き。

牡羊天王星は個人主義。
牡牛天王星は感覚主義。
自分の感覚に嘘をつかない、感覚に正直であることが美しいとされていく。
また、身体や技能をはじめとする自分の持ちものを、より自分であると納得できるよう評価軸を新たにしたり(新基準)、人によっては加工するのでしょうね。
天王星の主な象意は自主独立・変化改革・突発的・個性的。
そしてサブや暴露など。
個性というのは元々持っていた資質や実力、天王星はそれを露わにしてくれる。
牡牛の中にある(対向の)蠍が暴かれるようにも思います。
牡牛は I have、蠍は I desire.

感覚といえばね。
最近の私は、〆に自分がどう感じているかを確認するようにしています。
その場を去るときや電話を切るとき、逢ったあとなど。
またね!や逢う前(行く前)よりも楽しい!元気出た!和む、ほっとした、ありがたみ……は自分に必要なもの。
もう次は勘弁、疲れた、モヤモヤ~であれば何に無理をしたのか。
無理は間違いではないし、筋トレの如く、多少の無理で対応力なり洞察力なりが鍛えられる場合もあるのですが、すんなりと快く感じられるものを増やしたい、大切にしたいなぁと。
快・不快の感覚を正しく得るためにも健やかでありたいです。

* * * * *

話は変わりまして。
先日、藤森緑先生よりバードシルエットタロットをご恵贈いただきました!
とっても綺麗♪
眺めているとあたたかな気持ちになれるカードセットです。

IMG_9532.jpg


発売は明日5月17日です。
◆ バード・シルエット・タロット
THE BIRD SILHOUETTE TAROT
監修:藤森 緑
ヴィジョナリー・カンパニー
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BZ455ZW/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_ejb.AbY0FF2DW
@amazonJPさんから

私も鳥が好き(もともと藤森先生とは小鳥LOVEで共感♪)。
このデッキを大変気に入りまして、いただいた品は保存版とし、実占用のをamazonでオーダーいたしました。
占う方はもちろん、鳥好きな方やカード収集家の方にもお勧めしたいです。

『鳥は主にコミュニケーションを象徴し、それ以外にも、自由、平和、母性など、数多くの幸福の象徴を携えています。そして、パステルカラーは人々の心を明るくし、幸福感を高めるカラーです。また、キラキラと光を反射させる金粉は、高次の存在と調和する高い波動を放っています。この幸福の三重奏により、占う人の心を明るく平和にし、それによって高次の存在とスムーズに意思疎通をはかることができるデッキなのです。』
※同梱されている解説書「このカードを手にしたあなたへ」より。

カードの美しさもさることながら、夢が形になったご様子に感動しております。
藤森先生、リリースおめでとうございます!
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2018年05月04日

麻布十番燦伍にてタロットのお教室を開きます☆

以前、札幌カフェロッソで開いていたライダーウェイト版でのタロット教室。
リクエストにお応えいたしまして2018年6月~10月、東京麻布十番燦伍さんでも開きます。

カリキュラムについて。
2016年の初回は全8回で開いたのですが、その後、遠方よりりご参加の方が増えたのを考慮し、5回に凝縮してのスタイルに変更。
今回は私が遠征するため全5回でのカリキュラムで開きます。

TAROT.jpg

【占い師・羽妙(うたえ)によるタロット教室】
初級編……全2回
[1] 6月24日(日)
タロットって何? デッキの歴史から構成、占いの手順、大アルカナ11枚(1/2)
[2] 7月29日(日)
大アルカナ11枚(2/2)とおさらい・各種スプレッド・実践
※初級編のみでも自分で占えるようになりますよ。
※初級編の講習料は各回12000円となります。テキスト・ドリンク代を含みます。
※ライダーウェイト版のタロットをお持ちでない方はお申し込みの際にお知らせくださいね。タロット代別途(サイズにもよりますが3500円くらい)にてご用意いたします。

上級編……全3回
[1] 8月26日(日)
小アルカナ…ワンドとペンタクルス
[2] 9月30日(日)
小アルカナ…ソードとカップ
[3] 10月28日(日)
コートカード・おさらい・各種スプレッド・実践・コンビネーションリーディングのコツ
※上級編[1]と [2]の講習料はそれぞれ16000円、[3]は8000円となります。
※テキスト・ドリンク代を含みます。

◆各回、13時~16時(遅くとも17時まで)。
◆場所は麻布十番燦伍(東京都港区麻布十番2-7-14-2階 )です。
◆受講後のご質問は何度でもどうぞ。
◆全5回にわたる過程を学ばれた方には修了証を発行いたします。


TAROT2.jpg

タロットカード一枚いちまいが持っている象意は抽象的ながらも大変奥深いもの。
しかし真意はシンプル。
そこをしっかりとマスターしていただき、タロットの日常使いに重点を置いてお教えいたします。

また、カードの真意はもちろん、占歴18年の中で培ってきた解釈もシェアしたいと思っています。
タロット初学者さん向けの内容ですが、基本をおさえ実践を重ねていただくことでプロデビューも可能です。
実生活のあらゆる局面を占うことができるよう、やさしい言葉でお教えしていきますね。
ぜひ私と一緒にタロットの世界を体験してみませんか?

タロットカードの歴史や象徴を学んでいただくのはもちろんのこと、タロットを通しての人や物事の捉え方を会得していただくことで、日々の事柄や人との向き合い方について、捉え方の幅がより広がるはずです。
タロットであれ何であれ、新たなものの見方を識ると知覚の奥行きが深くなりますよね。
とあるジャンルに必要な知識を覚えることは、その世界での共通言語を覚えることと同じ。
共通言語を語れるなら、そのジャンルで年齢や性別・職業などなど……の垣根を超えてのやりとりもできるようになります。
ぜひ、タロットを嗜むお仲間になってください。
楽しく学んでいきましょう♪

お問い合わせ・お申し込みはお電話にてどうぞ。
占い師・羽妙(うたえ) 電話:090-6874-3869
※募集の締め切りは6月17日(日)です。
ご参加、お待ちしていますね。

posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 08:01| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2018年05月03日

戴勝降于桑

たまには日記らしいことを♪
昨日はお休みをいただき、定山渓の日帰り温泉つきランチへ行ってきました。

私にも人並みなGWが来た!(笑)。

20180502-1.jpg

20180502-2.jpg

20180502-3.jpg

何年ぶりでしょう。
温泉は、廓清手術前に連れて行ってもらった以来で2年ぶりかな。
嬉しかった。

今の札幌は雨。
あいにくのお天気ですが、屋根を打つ粒が優しく聞こえていますよ。

一昨日の桜の写真もぺたっ。

20180501.jpg

2018年のGW、みなさまも楽しくお過ごしくださいね☆☆

posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:31| 日記 | 更新情報をチェックする

2018年04月29日

帰ってきております!(2018.4)

おはようございます。
今週あたまの4月23日から数日上京し無事帰ってきております。
上京前後の業務立て込みが常態化しつつあり、もうブログを書くどころではない。
ご無沙汰ですみません~

◆麻布十番 燦伍(さんご)での対面鑑定
4月23日の晩、麻布十番燦伍にてお目にかかったみなさん。
どうもありがとうございました!
多くの応援にも心よりお礼申し上げます。
次は5月27日(日)12時~20時、
28日(月)20時~24時、
29日(火)12時~17時に在店いたします。

概要:http://utae.biz/katudou22new.htm
案内記事:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412129908.html
燦伍(さんご)への道順:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412891376.html
麻布十番 燦伍(さんご)店内の様子:http://kozakurautae.seesaa.net/article/413449287.html
20180424.jpg

◆25日は電車遅延の武蔵小杉で初の揉みくちゃ体験を味わいながらも、
灯台屋さんでの大倉山占術研究会
「日蝕/月蝕講座 http://astro-okurayama.com/blank-4 」も受講してきました。
今回も濃厚な内容。
さらに手の込んだ資料とPDF共有も。
作るの大変だったとおもいます。
どうもありがとうございます!!!
サロスサイクル。
日蝕の一覧表→ブレディ番号・NASA番号→ブレディの解釈をチェック(最初のチャートより)で……各資料をどう見るかのフローは理解。
自分の出生直前の日蝕でのマップで蝕の影のきわ「0」が出生地の函館で、以南からの影響力が大きいというのも興味深い。
復習が楽しみよ♪♪
20180425.jpg

◆山羊火星冥王星合の日には「ポッケのなかみ」や
北海道の母うたえ(https://charge-fortune.yahoo.co.jp/bell/poutae/ )などでお世話になっているポッケ(https://www.pocke.co.jp )さんへもご挨拶へ伺いました。
乗ります!
20180426-1.jpg


大のお気に入り日本橋「やぶ久」。
季節のお蕎麦は白魚の天ぷら。
20180426-2.jpg

亀戸天神の藤まつり。
20180426-3.jpg

藤は見ごろを過ぎていましたが、花房が長く立派。
20180426-4.jpg

◆札幌カフェロッソでの対面鑑定
北海道のみなさん、お待たせして申し訳けありません。
通常運転に戻っていますよ。
http://utae.biz/katudou2new.htm
予約の空き具合などは本サイトをご確認くださいね☆
http://utae.biz/
20180428.jpg

札幌も東京も、お問い合わせやご予約は
占い師羽妙 090-6874-3869へ。

また、詳しくは後ほどお知らせいたしますが、
秋までは毎月月末日曜をマークしての上京となります。
精進を続けられるのはみなさんのお陰です。
心よりお礼申し上げます。
今後とも何卒宜しくお願いいたします☆
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:56| お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする

鳴鳩払其羽

札幌、桜の開花宣言が出ていますね。
私のご近所もまもなく。

twitterに流していた和服の写真をぺたぺたと。
例によってなのですが差し出がましくも和服をお召しになる方、良かったらご参考にどうぞ。
私も日頃、眼福に預かっております☆

(新しい順に)

・4月26日……亀戸天神にて。御神籤は大吉でした!
20180426.jpg

・4月6日……ルミロックさん札幌イベント。
◆ルミロック http://www.rumirock.com/
20180406-1.jpg


色無地に見える刺繍の入った付け下げで。
20180320.jpg

イベントでは薩摩琵琶の黒田くんとも再会。
20180406-2.jpg

ルブタンな草履などもGET!
ルミロックさんとカレンブロッソ、コラボの品。
20180406-3.jpg


・3月17日……水玉ウールに軽い帯。
20180317.jpg

・3月10日……髪をショートにしてもらいました。
縞の小紋。着やすいし帯も選ばなくてとても気に入っていたのですが、
このあとカフェオレを盛大にこぼしてしまいまして。
クリーニングに出してもだめで、この写真が最後の着姿に。(*_*)
20180310.jpg
◆美容室 feel the Love
札幌市 中央区 南2条西1丁目 壱丁目ビル7F
Tel 011-207-1511 (※完全予約制)
いつもお世話になっていてね。
髪にまつわるお悩みやしてもらいたい髪型についての相談はもちろん、
変えたいけれどどういうスタイルが似合うかがわからない……というケースにも応えてもらえます♪


物は歳をとりませんが身に着ける側は経年変化中。
和服はこの季節にはこれ、と同じものを繰り回していきます。
その中で似合わなくなったり、逆に、以前よりもしっくりくるようになったものもあります。
時の流れへの加速が日に日に増しているように思えて。
時間の価値。
しみじと考えさせられていますよ。

みなさまはいかがですか~? (´ー`)
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:00| 和服のこと | 更新情報をチェックする

2018年04月09日

ポッケのなかみにて配信開始です☆

おはようございます。
4月の真ん中。
札幌は寒の戻りか、雪が降ったり風も冷たいです。

遅れ馳せながらのご案内となりますが、3月末の収録。
4月6日の12時より配信がスタートいたしました♪」

●2018年*タロットで占う星座別【春の恋愛運】
北海道の母・羽妙(うたえ)
https://www.pocke.co.jp/blog/utae2018love

東京麻布十番 燦伍のマスター、千田先生もブログを書いてくださいました。
●「燦伍、羽妙先生の記事のロケ地になる」
http://khakisenda.blog.fc2.com/blog-entry-430.html

20180409.jpg

トップ写真は帯揚げの青に揃えていただいたブルーのカクテルと共に。
燦伍さんのカウンターと一体化しているようにも見えますね!
ぜひともご覧ください☆彡
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:58| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2018年04月01日

帰ってきております!(2018.3)

お疲れさまです、こんばんは。
先週、3月23日から数日上京し、お陰さまで無事帰ってきております!
帰札後の業務が立て込んでいたため、ブログはもとよりご返信などが滞っているうちに4月です。
すみません~

今回は東京タワーの近くに宿を取りまして。
満開の桜と相まって絵画の中にいるかのよう。
上京しだして4年目にしてもっとも美しい桜のさまに立ち会えました。

20160327.jpg

20180325.jpg

でね。
東京タワーが好きすぎてとうとう中にも入ってきましたよ(爆)。

20180327.jpg

麻布十番燦伍。
3月24日と25日の鑑定においでくださったみなさん、どうもありがとうございました!
そしてたくさんの応援にも心よりお礼申し上げます。
お陰さまで今回も素晴らしい時間となりました。
初めまして!の方はもちろん、お久しぶりねっ!な方にもおいでいただき、嬉しい限りです。

また、26日には収録もありました。
えーっとですね……(^-^;
あまり大きな声ではいえませんがまさかの珍事件もやらかしてしまいまして。
自分でも、あり得なーい!で、大、大、大恐縮です。
関係各位にはお世話になりっ放し。
勉強になることも盛りだくさんで(ご迷惑をおかけしつつも)楽しいです。
まだまだ。これからも精進いたします。

20180326-1.jpg

20180326-2.jpg

◆麻布十番 燦伍(さんご)での対面鑑定
http://utae.biz/katudou22new.htm
次は4月23日(月)の20時~24時に在店いたします。
案内記事:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412129908.html
燦伍(さんご)への道順:http://kozakurautae.seesaa.net/article/412891376.html
麻布十番 燦伍(さんご)店内の様子:http://kozakurautae.seesaa.net/article/413449287.html

そして北海道のみなさん!
待っていてくださって。ありがとうございます。
上京日の朝にあった雪が、帰札日にはなくなっていて少々驚きました。
ようやく春がやってきましたね。
最近は東京チャレンジが周知されてきたように思います。
札幌での鑑定については当日のご依頼は承れない状況で、迅速な対応ができず大変申し訳けありません。
ご理解ご協力、ほんとうにありがとうございます。
ご予約はお早めにどうぞ。

◆札幌カフェロッソでの対面鑑定
http://utae.biz/katudou2new.htm
予約の空き具合などは本サイトをご確認くださいね☆
http://utae.biz/
毎朝更新しておりますよ♪

札幌も東京も、お問い合わせやご予約は
占い師羽妙 090-6874-3869へ。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします☆彡

【追伸】
お土産や差し入れ、お誕生日のお祝いも。
ほんとうにどうもありがとうございます。
メッセージはサプライズでした。
みんなでね、元気に歳をとっていきましょう♪

20180331.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 19:47| お江戸編(麻布十番 燦伍) | 更新情報をチェックする