2022年02月10日

『あの人がなかなか振り向いてくれない、本当の理由は何ですか?』

お疲れさまです、こんばんは。
港区東京は予報通り雪が降ってきました。
とはいえ霙で。今のところは積もる感じではありません。
このあとはどうかな~
関東圏の方はお足元にお気をつlてくださいね。

ではではお知らせです。
占いしようよ!にて新しいメニューがリリースされましたよ。

好きな人に振り向いてもらえないのは辛く切ないものですよね。
でも悲観するのはまだ早いかも……⁉︎
【あの人がなかなか振り向いてくれない、本当の理由は何ですか?】
https://usyo.net/i/trt/i_3042.html
(タロット占い)

お楽しみくださいね♪

logo_usyo.png

この他にも続々とリリースされますよ。

■当たる無料占い・相性占いが続々
占いしようよ!http://usyo.net/
 
■占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧
https://usyo.net/a/o/ute.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 17:45| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

2022年02月08日

節分☆2022

おはようございます。
2月に入り8日が経とうとしていますね。
いかがお過ごしですか?
連日、北海道からの大雪のニュースを目にしています。
雪かき大変ですよね……お疲れさまです。
引き続き、お気をつけてくださいね。

ところで節分。
邪気祓いはなさいましたか?

私は増上寺の豆まきの様子、ちらりと見てきましたよ。
コロナ対策で完全入れ替え制。
3回目と4回目最初の様子、見てね。
(クリックで大きな画像)

20220203-1.jpg

長い歴史を持つ、由緒正しいお寺での節分会。
裃を身に着けた増上寺明徳幼稚園の園児さんと狆クラブ(ペットの愛好会)の愛犬たちが色を添える、お練り。
そして餅つき、祈願、鬼問答、豆まき、大〆め。

豆まきの前半は年男と年女、後半は角界関取・芸能人の方々も参加。
お囃子と掛け声がまた晴れがましく、江戸情緒があって素晴らしいの。

鬼は外~
福は内~
コロナも外~(心の声)

20220203-2.jpg

ちなみに今年のゲストは
【角界】阿武松親方、勢、その他
【スポーツ】宮畑健斗、安藤美姫
【女優・俳優】池谷京子、岡田茉莉子、中村玉緒、川野太郎
【タレント・歌手】杉浦太陽、メンズヘラクレス、大島恵
【芸人】みほとけ
【著名人】瀬古利彦、わたせせいぞう
……とのことです。

撒かれた豆の包みの中に、ピンクの紙が入っていたら「当たり」。
プリンスホテルの宿泊券などと交換してもらえるのだそう。
なんて豪華な☆彡

しかし午後から映画を予約していたため豆まきには参加できず(汗
映画はハウス・オブ・グッチを観てきました。
クラシカルなモードやレデイ・ガガの演技が見どころ。
ニューヨークのペントハウス、テラスのシーンの挿入歌はユーリズミクス。
Sweet Dreamではなく Here Comes The Rain Again(https://youtu.be/TzFnYcIqj6I
タロット占い師も出てきます。
使っていたのはマルセイユ版。
あと、白猫を抱くラガーフェルドもちらりと。
■ハウス・オブ・グッチ公式サイト
https://house-of-gucci.jp/
40~50代ホイホイな映画ではないかと思います。

20220203-3.jpg

お夕飯に神田江戸っ子寿司の恵方巻き。
札幌と東京を行き来していた頃から通っていたお寿司屋さんで、道産子の私でも美味しいと思えるお寿司を握ってもらえます。
ここの大将とはもう顔見知り(と、一方的に思い込んでいる)
旬のネタやその日のお薦め、千代田区界隈ついて教えてもらいながらの食事が楽しく、お財布にも優しいのが有り難いです。
緊急事態宣言がやっと解除されたと思いきや、第六波の到来でまたまた延防止措置。
私や燦伍さんだけでなく、大将のところにも影響あるでしょう。
少しでもお力になれたら……職人さん、頑張って欲しい!!!

写真取り忘れてしまったのが残念です。

20220123.jpg

せっかくなので節分にちなんだ豆知識を一つ。
恵方巻きを食べるときに向かう恵方は、「明の方(あきのかた)」とも呼び、年神様がやってくる(年が明ける)方角とされています。
昔は立春がお正月で、その前日の節分は今で言う大晦日のようなものであり、邪気を祓って年神様を迎えるための行事が節分でした。
恵方はその年の十干で決まり、4種類あります。
甲・己の年…甲方(東北東)
庚・乙の年…庚方(西南西)
丙・辛・戊・癸の年…丙方(南南東)
壬・丁の年…壬方(北北西)
令和4年の今年は、壬寅の年なので恵方は壬方の北北西となります。
また、豆まきのマメには‘魔滅’という意味もありますよ。

改めて。
どなたさまにも健やかで佳い年でありますように。

20220207.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:31| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

十勝毎日新聞社発行chai☆2022年2月号

12星座占い連載中
十勝毎日新聞社発行【chai2月号】届いていますよ♪

今回の特集は「しあわせトランプのハートチョコレート」

十勝にお住まいの方はぜひお手にとってご覧くださいね。
その他の地域にお住まいの方はサイトよりどうぞ~
 
■#Chai でじ
http://kachimai.jp/chai/
■ 十勝毎日新聞
http://tokachi.co.jp

20220202.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:12| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2022年01月26日

『本心を教えて! あの人は今、私を必要としていますか?』

お知らせです。
占いしようよ!にて新しいメニューがリリースされました。

好きな人に必要とされると嬉しいし、幸せですよね。
今のあなたは、あの人から必要とされているかしら……?
詳しく読み解いてみましょう。

『本心を教えて! あの人は今、私を必要としていますか?』
https://usyo.net/i/trt/i_3026.html
(タロット占い)

どうぞお楽しみくださいね。

logo_usyo.png

この他にも続々とリリースされていきますよ。

■当たる無料占い・相性占いが続々☆彡
占いしようよ!http://usyo.net/
 
■占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧
https://usyo.net/a/o/ute.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:47| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

2022年01月19日

2022年1月21日からの対面鑑定について

お疲れさまです、こんばんは。
新年明けて3週が経とうとしているところで、
またまた(またまた?もう何度目かも思い出せないくらい)残念なお知らせです。

20220113.jpg

2022年1月21日(金)より
東京都にまん延防止重点措置が適用されることになりました。
それを受け、麻布十番 燦伍の営業時間は15時~21時までとなります。
アルコールのご提供は20時までです。

私、占い師・羽妙(うたえ)の対面鑑定は
金曜と土曜が16時~21時。
日曜日は15時~20時となります。

ご依頼はお店 03-6435-0303 でも、
私に直接090-6874-3869 でも大丈夫ですよ。
密をさけるべく入店人数を制限しています。
占いをしてもしなくてもご来店の際はお電話をくださいね。

20220109-2.jpg

■ 東京麻布十番 占いのできる隠れ家カフェ&バー 燦伍(さんご)
東京都港区 麻布十番2-7-14-2階
15時~21時(時短営業) 水曜日定休
HP http://khakisenda.wix.com/eranos
地図 https://goo.gl/maps/1mBN6

マスターの千田歌秋先生、日曜日レギュラー月影ひびき先生と☆
20220109-1.jpg

20220109-3.jpg

※なお、【お電話での鑑定】は今まで通り承っていますよ。
北洋銀行のお振込カードを作ってくださる方も増え、大変有難いです。
http://utae.biz/utae-dennwa.html
お便りやコメントもありがとうございます。
東京出てきたのは私の都合なので。
そのために会えなかったりお待たせしたり。
遠方の方にはご面倒をおかけしてしまい本当に申し訳ないといつも思っています。
気持ち、伝えられてよかった。
なお、業務連絡は utae(アット)utae.biz のメアドへどうぞ~
他のメアドは受講申し込みやお買い物に使っているので見るのが遅いです。ごめんなさい。


できることを できるうちに。

対面鑑定もお電話での鑑定もご不便をおかけいたしますが、
ご理解ご協力のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 22:35| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

道民雑誌 月刊クォリティ2022年2月号

北海道のみなさま、大雪で雪かきをはじめ交通機関の遅延などで大変とのこと。
お電話での鑑定をはじめ、札幌から麻布十番へお運びくださった方よりそのご様子を伺っています。
お見舞い申し上げます。
大寒を明日に控え、寒さも雪も、まだまだ続きそうです。
どうぞご自愛くださいね。

はい~☆
道民雑誌 月刊クォリティ
http://qualitynet.co.jp
2022年2月号、【羽妙の星座占い】掲載誌。
港区東京にも届いています。

20220118.jpg

今月は小樽雪あかり⁉︎……ではなく「定山渓温泉雪灯路」の表紙が目印ですよ♪

お求めは全道各書店・コンビニ・amazonにて。
ぜひお手にとってご覧くださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします。

#北海道経済 #北海道文芸
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 22:09| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

九星気学で占う2022年の運勢☆宝珠リリカ先生

先ほどまで札幌にいる妹と電話していて。
遅ればせながらのご案内です。

札幌圏にお住まいの方ならご存知かと思いますが、
北海道の雑誌「poroco ポロコ」。
2022年1月号にて九星気学の占いを
宝珠リリカ先生(真ん中の妹)が担当していますよ。
よかったらご覧くださいね♪

ririca-1.jpg

ririca-2.jpg

ririca-3.jpg

■ webもあります。
占い、神社めぐり、和のグルメで新年をハッピーに!
poroco1月号「2022年 福さがし」
https://www.poroco.co.jp/newsreport/1528/

posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:58| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2022年01月15日

L.H Kitchen Lucaさんのお菓子

こんにちは。
東京でできた友人の一人に、フラメンコダンサーのLucaさん、という方がいます。
今日はそのLucaさんさんのお菓子をご紹介いたします♪

まずは昨年12月のお菓子をお目にかけますね。
「冬のおやつ受注」イベントにてオーダーしてみたオレンジとアーモンドのビスコッチョ(左の角形)とシナモンシュトロイゼルケーキ(右の八角形)。
20211221ー1.jpg

焼き菓子ボックス(大)は、自分へのおやつと周りの人達へのちょこっと手土産に。
20211221ー2.jpg

20211221ー3.jpg

20211221ー4.jpg

この他、札幌の妹たちにもクリスマスプレゼントとして焼き菓子詰め合わせを贈ったのでした。
ケーキも焼き菓子も全て個別包装エイジレスパック、安心安全なのですよ~

【通販型菓子店L.H kitchen 】
https://shop.lhkitchen.com/?fbclid=IwAR1lDOXxWxTZLSw5V1WRk8GrfSjx3XID8qI6FlxpJebCs3xdQaPoxlnV88c


そしてLucaさん、昨日は燦伍さんへ試食品をお持ちくださいました。
しかもたくさん♪

20220114ー1.jpg

20220114ー2.jpg

今回は1月限定品もあって。
冬に食べたくなるなる!胡麻や柚、抹茶のクッキーなどなど。
きな粉のはポルボロン風で。食感はもちろん、甘味も優しい。

20220114ー4.jpg

初めて見るシャルロットカも美味しかったです。
(写真、バラのようにリンゴが乗ったケーキ)
フランス菓子のシャルロットが、ロシアに渡り郷土菓子化したのがシャルロットカなのだそう。

20220114ー3.jpg

ちなみに、お菓子の送料は東京→札幌ですと、
「焼き菓子詰め合わせBOX大」なら送り先一件につき送料1100円ほどでした。
通販型菓子店L.H kitchen 】は1万円以上お買い上げで送料無料になるので、何人かでオーダーをまとめて受取先一箇所にするとお得です。

来週末あたりに燦伍さんで「お菓子まつり」と称し、燦伍さんで受け取れる方のオーダーをとりまとめますよ~
東京近郊にお住いの方、よかったら参加しませんか?
私にご連絡くださいね。

美味しいお菓子の数々。
この技術を眠らせたままにしておくのはもったいない。
一度ご賞味いただけたたらきっと、びっくりすると思います☆
みなさんに知っていただけますように。
ご注文、絶賛受付中です。
宜しくどうぞ。

* * * * *

日々のおやつから特別な日のケーキまで
通販型菓子店L.H kitchen
luca202112.JPG
素材にこだわり手作りにこだわった素朴でおいしい季節のお菓子。
遠隔地発送は焼き菓子のみ、東京近郊で受け渡し可能な方のみ生ケーキ承ります。
ご要望があれば出張調理も承ります。

20220115.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:56| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2022年01月07日

白い東京☆2022

おはようございます!
昨日、あれからどんどん雪景色になっていきまして……

13:15の赤羽橋駅
20220106-1.jpg

13:49 新宿、小田急サザンタワーからの光景
20220106-4.jpg

14:50 新宿、OIOIの交差点(丸井今井ではない、笑)
札幌みたいでしょう。
20220106-5.jpg

15:00 新宿、末廣亭
美しいの。
20220106-2.jpg

17:20の赤羽橋駅
20220106-3.jpg

まるで帰省したかのような。
こうして雪景色を懐かしく思うのが道産子なのですよね。


そして今朝の東京タワー。
「こんにちは、さよなら~」溶けかかった雪だるま。
20220107.jpg

宇宙からも確認できるほど降ったとは!
『関東の雪が一目瞭然東京や千葉で積雪続く』
2022/01/07 09:38 ウェザーニュース
https://weathernews.jp/s/topics/202201/070055/

白い東京☆2022、一緒に見てくださりありがと♪
今日はお足元お気をつけて。
そして、やれやれまたなの~?なニュースも入ってきていますから予防対策抜かりなく。
くれぐれもご自愛くださいね。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 12:59| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2022年01月06日

雁北郷

こんにちは。今朝の東京は寒い。
雪は午後からとのことでしたが、10時現在もう既に六本木や恵比寿の方は雪がちらついているのだそう。
……としたためているそばから拙宅にも雪が降ってきました。

私はお腹にカイロをぺたっ。
いえね、こちらへ来てから冷えるとお腹がしくしくと痛むのですよ。
以前から訴えておりますがお江戸の寒気は内臓に刺さる感じ。
大抵の不調はカイロを貼るか真武湯を飲むとおさまるの。
業務には差し支えありませんからご心配なくね。

道産子東京女子、何人かにも訊いてみたところやはり北海道よりもお江戸の方が寒く感じると。
そして若くても冬はカイロを貼るのがデフォルトなのだと知り、なぜかどこか安心(笑)。

20220104.jpg

4日よりお電話での鑑定が始まっておりまして、
明日からは麻布十番 燦伍(さんご)での対面鑑定も始まりますよ。

【麻布十番 燦伍 対面鑑定】
私の出番は毎週金・土曜18時~23時、日曜15時~です。
対面鑑定についてのお問い合わせ・ご予約はお店でも私に直接でも大丈夫!
感染症対策で消毒やマスクのご着用、入店制限等へのご協力をお願いしています。
占いしてもしなくても、直前でも構いませんのでご来店の際はお電話をくださいね。
https://khakisenda.wixsite.com/eranos

【お電話での鑑定】
「年の始まりはやっぱ羽妙さんじゃないと~」とのお言葉、すごく嬉しいです!大変光栄です。
コロナ禍で思うように活動できていない中なので、変わらずのご愛顧はほんとうに有難い。
正直にいうと助けられています。
どうもありがとうございます。

ただいま10日(月)以降を承っていますよ。
この日の早い時間帯はご依頼が埋まっておりますが、16時以降空いています。
その他の日時をご希望の方もお気軽にお問い合わせくださいね。
http://utae.biz/utae-dennwa.html

昨日今日と鑑定しての雑感。
グレゴリオ暦においての節目は経過したものの、どうも11月中旬(金星が逆行でトレースする度数域に入ったあたりで火星は天王星とオポジション)に気づいたドラマの「起~承」真っ只中といった感じで。
その規模の話であれば土星とコンタクトする4月初頭に伏線回収なのでしょう。
そして参院選は夏、7月25日まで。
土星逆行期間、牡羊木星逆行直前の時期なのですよね……
<社会現象を当てていくのは無理だといわれても、懲りずに。これからも星と照らし合わせ考え続けよう。

勝毎ぴぴっとちゃん、東京特派員の巻(!?)も。
可愛いから貼っておきます♪
20220105-1.jpg

20220105-2.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:09| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする