2019年12月15日

elfin(エルフィン)復刊☆記念イベント

先日、12月13日の金曜日は盛りだくさんでした。

お昼は早稲田にて「続☆お祝い」のランチ。
ご同席の方々との楽しいお喋りはもとより、
幸せなご様子を映し撮ったお写真の数々を一緒に拝見できて感激いたしました。
どうもありがとうございます。
素晴らしい眺望をペタリ。

20191213-1.jpg

早稲田から見える東京タワーはズーム撮影でもプチ♪
 
20191213-2.jpg



夕方からは elfin(エルフィン)復刊記念イベントのため五反田へ。
私にとって学研といえば「科学と学習 」でございまして……恐れ入ります。
復刊した elfin(エルフィン)は12月9日より発売されております。
大充実の内容、ぜひともお手に取ってご覧くださいね。
 
■elfin(エルフィン)
https://gakken-mall.jp/ec/plus/pro/disp/1/2708512010

elfin.jpg

20191213-3.jpg

20191213-4.jpg


お誘いくださった千田先生、会場までご一緒してくださった藤森緑先生に深謝いたしますのと共に、豪華絢爛な記念写真の撮影と掲載を許可してくださった鏡先生にもお礼申し上げます。
4年前?5年前?でしょうか。
ご来札の折のこと、覚えていてくださり嬉しかった。

20191213-5.jpg


また、多くの著名な先生方ともご挨拶をさせていただき、メディアやSNS等にてお名前をお見かけしていた先生とも実際にお会いいたしました。
畏れ多い。
そしてお馴染みのお顔はもちろん、お久しぶり!のお顔も拝見できて懐かしかったです。
sugar先生☆せっかく東京へ来たのですからサビアン講座も受けなくては。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

会場ではよくぞ……な場面も☆
雑誌mistyでお世話になった説話社の担当の方(お名前は伏せておきますね)からもお声掛けいただいたのですよ!

MYSTY.jpg

こちら↑は2009年のmisty掲載誌。
雑誌自体は今回のお引越しの際に処分してしまったのですが、全国誌に初めて載った原稿でしたので写真に残しておいたのです。
何と、あれから10年経ってお目にかかれるとは!
おめもじ叶いまして光栄です。


elfin(エルフィン)復刊記念イベント。
秋山眞人先生とも記念写真を撮影させていただきました。
twitterから画像を引用しようとしたらインプレッションが5桁に届く勢いで驚きました。
私のアカウント史上最高です、多分。恐れ入ります。

20191213-6.jpg

muu.jpg

■ムー
https://gakkenmu.jp/mu/

関係各位、大変華やかなひとときをどうもありがとうございました。
ミーハーだとは重々承知、それでも楽しさは隠せません。
そして最後になりましたが、elfin(エルフィン)復刊、おめでとうございます!!!



夜。
20時~24時はいつものように麻布十番 燦伍(さんご)での鑑定。
緑川連理先生とバトンタッチ。
巷はボーナス後の忘年会シーズンなのでしょうね。
鑑定に間隔が空いたお陰で一息つけました。

東京麻布十番 燦伍(さんご) 対面鑑定。
12月は6日・13日・.22日・.27日に在店、 年明け2020年1月は毎週金曜日の在店となります。
ただいま22日(日)の分のご予約を受付中ですよ。

■ http://utae.biz/katudou22new.htm

20191213-7.jpg


実はこの日ね。
札幌からともこさんが上京し、拙宅のお留守番をお願いしていたりも♪
楽しい予定の連なり。
ほんとうに盛りだくさんでした。
どうもありがとうございます。

20191213.jpg

※この記事のお写真は全て掲載の許可をいただいております。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:09| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2019年12月10日

タロットのお教室 補講 at 旧永山武四郎邸

改めてのお知らせ☆
 
【タロットのお教室、補講 at 旧永山武四郎邸】
日時:2020年1月4日(土)19時~
1時間~1時間半ほどのつもりでいます。
参加費1000円。
 
私のお教室で学ばれた方ならどなたでもご参加いただけますよ。
 
20191210.jpg
 
場所:旧永山武四郎邸 和室C
会場となる和室Cは二階奥。
https://sapporoshi-nagayamatei.jp

年末年始は洞爺ウインザーホテルでの鑑定もあって北海道へは12月30日から行きます。
準備をはじめ諸々のため、お申し込みは12月28日までといたします。
お正月なのでお時間をお作りいただくのが難しい方もおられると思いますが、もしもご都合あうようでしたら幸甚☆
ご質問やみんなとシェアしたいこと、占いたいことなど。
この機会にぜひ、まとめてお持ちくださいね。

お問い合わせやお申し込みは
占い師・羽妙(うたえ)090-6874-3869へ。
お待ちしています!
 
 
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:19| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2019年12月03日

札幌鑑定会2020・1 at 旧永山武四郎邸 受付終了

おはようございます。
札幌鑑定会2020・1 at 旧永山武四郎邸
満員御礼にて受付を締め切りました。

「先生早くきてって思ってました。」
「声聞くの、久しぶりですね~」
「何で黙って行っちゃったの?びっくりしました。」
「ブログ見てます。東京楽しそう。」
「ブログ見ました。たぶん先生のご近所に自分、住んでましたよ。」
「令和2年初鑑定を!~~」
……お申し込みと共に、あたたかなメッセージも。
どうもありがとうございます!!!!

東京から準備していきますね。
会いましょ〜う。

そして。
タッチの差で間に合わなかった方。
大変申し訳けありません。
受け付け開始から3日で満員。早かった。
こうなるとは私も思っていなかったです。
次回、何とかしたいですよね。
ごめんなさい。

取り急ぎのお知らせでした。

20191203.jpg

写真は、羊毛フェルト雑貨を作りライブで唄う♪はっしーさん、より。
お手製のクリスマスキッズ。
飾る季節がやってきました。ありがとうございます。

■ hassyさんのブログ
https://blog.goo.ne.jp/55hassy
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:38| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2019年11月30日

札幌鑑定会2020・1 at 旧永山武四郎邸 受付開始

札幌鑑定会について。
大変お待たせいたしました!
12月1日午前9時より受付を開始いたします。
占い師・羽妙(うたえ)090-6874-3869

先着順となります。
ご予約の際にはお名前、性別、生年月日と生まれた時間、
(もしもお相手の方がいるご相談であればお相手の方のぶんの性別と生年月日も)をお知らせください
2018年1月以降にお目にかかっている方はお申し出くださいね。

20191128.jpg


それでは、改めて詳細をば☆

【札幌鑑定会2020・1 at 旧永山武四郎邸】
日時:2020年1月4日(土)10時~19時までと、
5日(日)10時~21時までの二日間です。

※なお、4日の19時~はタロットのお教室、補講です。
私のお教室で学ばれた方ならどなたでもご参加いただけますよ。
ぜひご検討くださいね。
参加費1000円。1時間~1時間半ほどのつもりでいます。
ご質問やみんなとシェアしたいこと、占いたいことなど、まとめてお持ちくださいね。
 
場所:旧永山武四郎邸 和室C
会場となる和室Cは二階奥。冷暖房完備です。
https://sapporoshi-nagayamatei.jp
 
鑑定時間と料金は従来通りです。
お訊きになりたいこと2件で30分6千円。
お訊きになりたいこと一つを深く掘り下げるというのもアリです。
相性鑑定はお相手一人につきプラス1500円。
ご予約の際はご希望の日時と生年月日(と生まれた時間)と性別をお知らせくださいね。
鑑定の時間枠の最長1時間、その場合は10500円となります。


20190919-1.jpg


* * * * *

東京。
神宮外苑のイチョウ並木が今、このようになっていますよ。

20191129.jpg

札幌はきっと雪景色でしょう?
何日か前は長沼の方でホワイトアウトに、厚真の方は-8℃にもなっていたと聞いています。
寒いですよね。
東京も札幌とは質の違う寒さ。
北海道はシバレルというだけあって「凍てつく」。
東京は冷たい風が「内臓に刺さる」感じ!?
今回、年末年始は洞爺ウインザーホテルでの鑑定もあるため、北海道へは12月30日から行きます。
寒いのは苦手ですがみんなであったまればこわくない!(笑)楽しみ♪♪

札幌鑑定会では「はじめまして!」の方よりも「お久しぶり!」の方が多いかもしれませんね。
今、東京タワーのお膝元に居つつ北の大地でお世話になったみなさまのことを思い出しています。
いかがお過ごしでしょう?
求職のこと転職のこと事業のこと、関係性のこと、裁判や治療のことなど……私に打ち明けてくださったあれやこれやが解決しているといいのですが。
まだ進行中というのもきっとありますね。

お正月に会えたら。
新しい年の運勢についてお話するのはもちろんのこと、その後の近況もお聞かせくださいね。
北海道のみなさまからのご予約お待ちしています♪♪

 
 
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:57| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2019年11月28日

射手木星の総仕上げ

【天空模様】
2019.11.28正午現在。
トランジット(天空を移動中)の月は射手座に。
射手座には太陽と木星も在泊しています。
太陽は冬至前日まで射手座に在泊しますが、木星は12月3日に山羊座へイングレス。
山羊座を目前にし、射手総仕上げ段階にある木星へ、今晩20時頃に月がコンタクト。
射手の木星。
内なる善意を認め公共へとそれを広めようとする動き。
あるいは、これまで身近になかったものに触れての視野拡大と探求、可能な限りの高みを目指そうとする高揚感、衰えはじめる肉体を補うにたらしめる人間性の成熟。
希望を信じ証明しようとする。

ただ、木星が射手座の中頃を進んでいた期間は魚座の海王星と不調和な角度をとっていたため、前述の美点よりも、それらが裏目に出ての風潮の方が目についたかもしれませんね。
個人的には「鷹揚なのは有難いけれど、ちゃんとやろうよ!」が目につきました。
しかし私もひとのことはいえない。
視力低下に伴っての誤字脱字の増加に「ちゃんとやってよ!」になってしまいました。
すみません(汗
この場を借りてお詫び。

木星が、射手座から次の山羊座へ入ると、そこにあるとわかっていて見ないようにしてきた現実の諸問題への取り組みが始まります。
景気後退について叫ばれる声は日々大きくなっていくものの、よくないよくない、あれのせいだ、これのせいだと言っているだけでは不満が募るばかりで。
その不満を共有しいくばくかの安心を得たとしてもなんの解決にもならない。
では、具体的に何から手をつけるのか。
みんなでそれを考え、取り組んでいくのですね。
 
射手木星を攪乱していた魚座の海王星も今朝、順行へ。
そうそう。
射手木星と魚座海王星のスクエアにはかなりの排出効果もあったのではないかと思います。
山羊木星で始まる、新陳代謝に備えての排出です。
排出は、諦め・手放し・整理・カタルシスともいえます。
木星が射手へイングレスした昨年、2018年11月8日からの流れの中で、みなさまにも思い当たること、あるかな?

……それが今回の射手木星の答えなのですよね。

20191126.jpg

写真はブルーの東京タワー。
札の辻からの眺めがあまりにも良かったから再び。
見に行きましたら0時ぴったりにオレンジからブルーへ、そして5分後に消灯。
もうね、twitterなどへの東京タワー写真の投稿、しつこくてもやめられないのでタグ作っちゃいました!

#羽妙の東タワーコレクション
 
東カレみたいでしょう。
(全然違う、笑
今晩の月木星コンジャンクションの時間帯もきっと、東京タワーの周りを散策しています。

以上、久しぶりの天空模様でした☆彡


※こちら↓に昨年の射手木星イングレスについてのお話もあります。どうぞ~
http://kozakurautae.seesaa.net/article/462585817.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:56| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

2019年11月26日

虹蔵不見

長い秋が深まる中、散策が楽しい今日このごろ。
暇さえあればてくてく。
毎日様々な角度から東京タワーを眺めております。

でね。
見てみて!

20191125.jpg
※クリックすると大きな画像が見られます。

品川からの帰り道、札の辻から。
小雨の中の東京タワー。
聞くところによると、フダノツジは「ALWAYS三丁目の夕日」のロケーションモデルなのだそう。

■「ALWAYS 三丁目の夕日」
https://youtu.be/fmeB08Qd4Qo

■「ALWAYS三丁目の夕日'64」見どころ 感動編
https://youtu.be/IDkqWOA4gOA

日々増えゆく東京タワーコレクション。
その中でもお気に入りの一枚が撮れました!
この喜びをみなさまにもシェアさせてね~
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:16| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

対面鑑定(2019.11

改めましての、ご案内☆

2019年11月より麻布十番にある、占いのできる隠れ家カフェ&バー 燦伍(さんご)にて毎週金曜日の対面鑑定を始めています。

IMG_2959.jpg 
 
◆四柱推命とタロットでの本格鑑定
お訊きになりたいこと2件で30分6000円。
ご予約の際にお名前と生年月日(わかれば生まれた時間も)をお知らせくださいね。
相性を看る場合(お相手が一人ですと)30分7500円。
お相手が一人追加されるごとに 1500円となります。
いずれの場合でも延長料は10分 1500円。最大1時間まで。
延長の際は必ずこちらから確認のお声掛けをいたしますのでご安心ください。
  
◆タロットのみのお気軽お試し占い……10分1500円 (東京のみ)
延長はなしでお願いいたします。

※占いにはワンドリンクオーダーをお願いいたします。 
 
 
タロットは3か月~半年程度の近未来や日常生活における細かな動きを占うのに適しており、四柱推命は持って生まれた資質(性格や持ち運)をはじめ、年運などを含めた長期スパンでのテーマを占うのに適しています。
結婚・離婚・裁判・就職・転職・事業のことなど、ご相談内容が明確な方には30分6000円の本格鑑定をどうぞ。
また、お気軽お試し占いのあとに「やっぱり大事なことだから、深く看て!」などと続けて本格鑑定を希望される方が多いのですが、最初から本格鑑定をご依頼なさる方がお得ですよ。
 
■占い予約専用電話 占い師うたえ 090-6874-3869
ご予約の際は、ご来店の日時、生年月日と生まれた時間、性別、お聞きになりたいこと(大まかで結構です)をお知らせくださいね。
生時が不明、もしくは曖昧な場合、生年月日でわかる範囲での鑑定となります。
あらかじめご了承ください。
 
占いの仕方や鑑定料などご不明なところは何なりとお問い合わせくださいね。

IMG_1246.jpg
 
鑑定スタイルは札幌と変わりません。
麻布十番 燦伍でも、日々のシガラミに揉まれてクタクタになった心を、こだわりのお茶やカクテル、そして占いで癒すのも良し。
占いを通して今後の展望や転ばぬ先の杖を持つのも良し。
仕事や恋愛、人づき合い、身近な人には言えない内緒のご相談などでも大丈夫です。
正しく占うのはもちろんのこと、秘密は厳守いたします。
お任せください。
  
今のところは北海道から就職や結婚で上京した方など、北海道にゆかりのあるお客様が多いです。
また、紹介やネットで私を探し出してくださった方も、東京なら行きやすいということでお運びいただいてますよ。
 
占断結果を活かすも捨てるもあなた次第。
巡ってくる運勢を変えることはできません。 しかし好ましい未来の作り方を一緒に考えていきましょう!
あなたが生まれ持った天分の中で最高の生き方ができるよう、助言していきますからご安心くださいね。
今まで足をお運び戴いた方の殆どが、占いを終えた後には険のとれた優しい表情でお帰りになっていますよ。
私にとってはその姿を見送るときが一番嬉しい瞬間です。
 
※理論の上に成り立っている占いをし、必ず対応策をアドバイスするように心がけています。
霊感占いや神仏、印鑑の販売、霊感商法は一切しておりません。
常識を逸脱した質問や、生命に関わる内容も基本的には占いませんので、占いを祈祷やオマジナイ、カウンセリングと捉えている方はご遠慮願います。 
医師・弁護士へのご相談内容かと思われる方、占いでは解決しないと思われる内容でのご相談、マナーのなっていない方の鑑定依頼はお断りする場合がございます。
 
 
* * * * *

20191115.jpg

お問い合わせをいただいておりますが、
現在、「北海道の母うたえ」の鑑定を受けられるのは
麻布十番 燦伍(さんご)での金曜日と、札幌旧永山邸で定期的に開かれる鑑定会のみ。
引き続き、対面のみの鑑定となります。遠方の方には大変申し訳けありません。
恐れ入りますがどうかお運びくださいね。

心よりお待ちしています☆
 
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:42| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2019年11月20日

tissuecolor 野左近美咲さんの個展

前の記事の続きです!

青山では野左近 美咲(のさちか みさき)さんの
個展ものぞいてきましたよ。

IMG_5487.jpg

野左近 美咲さんは私と同じ北海道出身。
ティッシュと絵具を使用した独自の表現方法に‘tissuecolor’と名付けたのだそう。
癒しや心地良さを求めて、主にいきものと自然の‘手触り’を作品の題材としています。

20191120-1.jpg

tissuecolor
2019年11月20日~24日の4日間、13時~19時まで。
※最終日は18時まで。
場所は港区青山3丁目4-7 morgenrotart
■モルゲンロート
http://morgenrotarts.com/

透明感があって明るい気持ちになる作品の数々を見せていただいただけでなく、バタフライピーのお茶まで。
ご馳走さまでした。

20191120-3.jpg

東京は今、紅葉がグラマラス。
個展は今週末まで開催しています。
関東にお住まいのみなさま、お散歩がてらいかがでしょう?
開催期間中、美咲さんはずっとご在廊とのことですよ。
それからね。
壁にかかっている作品はぜひお手にとって透かして見てください。
そうするとわかる、仕掛けがあります♪
 
 

ところで。
美咲さんとは麻布十番での「ほっとけないAWARD東京会」で知り合いました。
東京進出のお仲間。
ほっとけないAWARD東京会の常連さんです。
私もまたお邪魔しますね。
東京でもサッポロビールを飲みましょう。

「ほっとけないAWARD東京会」「ほっとけないどう」って何?という方は食品産業新聞社の記事をお読みください。
これが一番わかりやすいと思うのよ。
■サッポロビールが北海道活性化策を強化。
共創活動「ほっとけないどう」始動!
https://www.ssnp.co.jp/news/liquor/2019/06/2019-0610-1839-14.html

ほっとけないどう関連のサイトも載せておきますね。
■ほっとけないAWARD東京会
https://hottokenaido.com/blog/191011/

■ほっとけないどう
https://hottokenaido.com/

■札幌大人座
https://www.otonaza.com/
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:36| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

野鶏入水為蜃

東京進出お祝いご飯と、
表参道界隈のすてきなお店を教えていただきました。

大江戸線をアオイチ(言ってみたかった♪)で乗り換えまして~
表参道。
地下鉄で来たのはまだ二回目。

EJyJMbvVUAA7t89.jpg

けやき並木を見ながらお蕎麦。
EJylvxeX0AAmh2g.jpg
七宝繋ぎのようにすだちが並ぶお蕎麦、初めて!
さっぱりとして美味しかったです。
EJzbb6tUYAA_OFh.jpg

■鎌倉 松原庵 欅
https://matsubara-an.com/


表参道は高級店や本店だけでなく、
リーズナブルでセンスの良いお雑貨店もあるのですね。
意外!
EJy5PhvVUAAEf4Z.jpg
■AWESOMESTORE417
https://www.awesomestore.jp/

EJzHFnbXsAAJOTI.jpg
■Flying Tiger
https://jp.flyingtiger.com/ja-JP

青山ではtissuecolor 野左近美咲さんの個展にも伺いました。
後ほど、次の記事にて。

で、今日は二の酉ということで麻布十番稲荷も酉の市。
賑やか!
浅草の鷲神社はもっともっと賑やかなのだそう。
酉の市って北海道にはない習慣ですよね。
また一つ社会勉強になりました。

EJzY-n1X0AAFawz.jpg

EJzaLOsU4AA51Pn.jpg


表参道~青山~六本木~麻布~自宅が徒歩で移動できるということもわかったのでまた行ってみます。
原宿駅と銀杏並木も見にいかなくちゃ♪
もちろん、締め切りをクリアしてからね(汗

自分へのお土産。
フライングタイガーで買った缶かん。
今までは錆さびの資生堂パーラークッキー缶を裁縫箱にしていたのですが、これにリニューアル。
EJzhjsJU8AACUSz.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:23| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2019年11月19日

一か月が経ちました!

お疲れさまです、こんばんは。
 
先週末、twitterに雪の便りが流れてきていました。
もしもあのまま札幌にいたらストーブつけて防寒草履だして。
大屋さんまた雪かきしているだろうか……と置いてきぼりになったような気持ちと。 
東京で小窓を始終開閉しているあたたかさへの驚きと嬉しさとが入り混じる。
冬の始まり。
北海道のみなさん、どうぞあたたかくしてお過ごしくださいね。

一方、東京の秋は長い。
今日で出てきて一か月が経ちました。
わー♪ パチパチパチパチ……(歓声)
お陰さまでございますよ~

20191026.jpg

あっという間の一か月。
札幌での過酷な!?日々とは打って変わってとても快適。
なるべくゆっくり過ごすようにしています。
しかし、何だかんだで以前よりもさらに一日いちにちが早いです。

今だからいえるのですが、
年明け頃から過労で何度か体調を崩しておりまして。
疲労よりも多くのご依頼をいただけることのありがたさが勝り、絶対安静の勧告を押しのけ養生を先送りしていました。
発熱を伴う背中や腰の痛み、喋り過ぎて声が出なくなったり。
中でも初夏に出た高熱がもっとも重い負荷となったらしく、今頃になってその後遺症で髪が抜けています。
(インフルエンザや肺炎等で高熱が続くと毛根が休止しちゃうケースもあるのだそう。)
みなさまも過労にはどうかご用心を!
自分の体力の限界を知っておくことはとても大切ですし、体力ばかりは限界を破るとその代償は思いのほか大きいです。
まぁ、占い的にいいますとネイタルの火星が射手でノーアス。
体力の加減を経験的に覚えていく、果てしなく拡張~の過活動をしがち(汗

ただ、このような健康不安がきっかけで卒煙できたのは良かった。
髪についても健やかさを取り戻すプロセスとして抜けているのですから、悪いことではありませんよね。

好きな時間に起きて寝て。
好きなだけおにぎりを食べ、憧れの街を散策しては好きなときに執筆と読書と家事。
そして毎日東京タワーを見ています。
ご心配は無用ですよ。
どうしてもという方はぜひ逢いに来て、ね。

20191113.jpg

『日々愛を感じながら過ごしてくださいね。』
はい!
様々なことがあったけれど、それでも今、こうしていられることが愛なのだなぁと思います。
水星逆行のエンパワーメント。
どうもありがとうございます。

さてさて。
今のところ占いは、毎週金曜日の麻布十番 燦伍(さんご)のみ。
燦伍さんのご近所にいるので終電の時間が気になりません。
夜などは金曜日以外でも時々お手伝いで在店させていただくかもしれません。
急なお知らせはtwitterにて。ぜひチェックをお願いいたします。
その他、連載原稿と来年の運勢の原稿2つを執筆中です。
札幌 永山邸鑑定会のご予約、お待たせしています。
12月1日より承りますのでお時間作っておいてくださいね。

道民雑誌月刊クォリティ( http://qualitynet.co.jp
羽妙の星座占い 12月の「あなた」掲載誌も受け取っていますよ。
どうもありがとうございます。

20191118.jpg

近況、以上☆
引き続き占い師羽妙(うたえ)をお見守りのほど
どうぞ宜しくお願いいたします。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 18:31| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする