2022年10月06日

おやつ占い☆2022年下半期10月の運勢

札幌へ行っている間のことなので、今のうちに。
明後日10月8日(土)は寒露。
16:22に庚戌月の運勢を迎えます。

主婦の友社 オトナサローネ presents【おやつ占い】
なごみと癒やしの人、クレープシュゼット(丁)さんは……
秋の深まりと共に社交運が開けるサイクルへ推移。今まであまり接点がなかった人とも縁ができて人間模様がぐんぐん多彩になっていくでしょう。
続きはサイト↓にてどうぞ。
■2022下半期の運命 クレープシュゼット(丁)さん
https://otonasalone.jp/293276/
hinoto.jpeg

その他のおやつさんは、↓こちらをどうぞ。
■ おやつ占い【2022年下半期】あなたが迎える「転機」って?
https://otonasalone.jp/293270/

#10月の運勢 #主婦の友社 #OTONA SALONE #四柱推命 #易
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:41 | TrackBack(0) | 四柱推命(東洋占・旧アロマ占い番外編など | 更新情報をチェックする

2022年10月05日

いよいよ今週末☆札幌鑑定会

こんにちは。
いかがお過ごしでしょう。
港区東京は今、金木犀の香りでいっぱい♪

FeQ80LvaYAEFxty.jpg

Fdy9krsVUAAmzuA.jpg

札幌旧永山邸での鑑定会がいよいよ今週末に迫ってきました。
鑑定書等の荷物は昨日、札幌の宿へ送りました。
そしてどこも異変はないのですが、念のためPCR検査を受けておきましたよ~
先ほど通知があり、結果は「陰性」。
陰性証明も出て、ほっ♪
これで北海道のみなさまに安心して来ていただけます。

コロナに怯え過ぎだと云われても、引き続き人混みではマスクを、電車や飛行機など移動中は二枚重ねで参ります。
ご参加のみなさまも感染予防へのご協力をお願いしますね。
このブログはPCでしか更新していないので、
道中の様子は Twitter 羽妙 (@utae_mon) にて。


近影もぺたり。
10月に入り和服での勤務に戻りました。
2ヶ月半ぶりで嬉しい。
ようやく元通りになれたような気がします。
お陰さまです🙏
(復活の記念にマスクをいっとき外しましたが、いつもは顔にぴったりと張りつけていますよ。

20221001.jpg

麻布十番 燦伍(さんご)での対面鑑定、
10月7日(金)~9日(日)は札幌出張のためお休みします。
その間、お店や先生方にもご迷惑をおかけいたします。
何卒宜しくお願いいたします(北海道土産をお楽しみに~!)。
来週14日からの分は通常通り。
金曜土曜は18時~23時、日曜日は15時~20時に在店しています。
ご依頼のお電話はお店でも私へ直接でも大丈夫です🍀

■お店 麻布十番 燦伍 
http://khakisenda.wix.com/eranos

■占い師・羽妙 対面鑑定
https://utae.biz/katudou22new.htm
※移動中の着信には折り返します。

関東のみなさま、お待たせいたしますが宜しくお願いいたします♪
北海道のみなさま、お目にかかれるのを楽しみにしています♪
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 14:44 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

十勝毎日新聞社発行Chai☆2022年10月号

12星座占い連載中
十勝毎日新聞社発行【Chai10月号】

港区東京にも届きました!
わ~ パチパチパチ……(拍手)

特集は「ぱん愛で、パンパン」
……美味しそう😋🍞💞
パン好きにはたまりません♪

20220930.jpg

十勝にお住まいの方はお手にとって、
その他の地域の方はサイトからどうぞ~🙌

■Chai でじ
https://kachimai.jp/chai/

■ 十勝毎日新聞
https://www.tokachi.co.jp
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 14:31 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2022年09月28日

札幌鑑定会2022・10 受付を締め切りました

来たる10月8日(土)~10日(月)
札幌鑑定会 at 旧永山武四郎邸
三日間とも満員となり受付を終了いたしました。

開始後しばらくお電話が集中、繋がりにくくてすみませんでした。
懐かしいお声の数々に水星逆行ありがとう、です。

北海道のみなさまとはお電話での鑑定やTwitterを通し、ご近況やその後の進展をお聞かせいただいていました。
殆どの方が「いつ札幌に来ますか?」「もうずっと東京ですか?」と仰られ、そのたびに心苦しくなりつつも、私のことを忘れずにいてくださり、深く感謝しています。
ありがとうございます。

お互いに命の歩み二年分。
私も結構お婆ちゃんになりましたからびっくりしてください(笑)。

また、初めまして!の方もご参加ありがとうございます。
どうぞリラックスしておいでくださいね。

これから鑑定書等しっかりと準備いたします。

20220926-1.jpg

なお、もしも風邪のような症状や37.5度以上の発熱があったら遠慮なくキャンセルのご連絡をください。
私も万が一の場合は開催を取りやめます。
その際は個別にご連絡いたします。
誰一人としてコロナに感染しないように。
お互いに予防と健康管理、頑張りましょう!

20220926-2.jpg

そして今回、予約が取れなかったという方には大変申し訳けありません。
元気でさえいればきっと会えます!
積もる話などはまた今度聞かせてくださいね。

引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします☆
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:53 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2022年09月20日

道民雑誌 月刊クォリティ2022年10月号(9月号も!

好評発売中!
道民雑誌 月刊クォリティ
https://qualitynet.co.jp

2022年10月号は中島公園と秋の藻岩山が表紙に🍁
北海道自慢のお米🌾や玉ねぎ、かぼちゃ🎃のご紹介のほか、
【羽妙の星座占い】も連載中です💫

20220915.jpg

お求めは全道各書店コンビニamazonにて。
ぜひお手に取ってご覧ください♪


そしてですね、退院後のあれやこれやで
店頭発売時期は過ぎてしまいましたが2022年9月号も!
港区東京にて掲載誌、しかと受け取っておりますよ~

こちら、表紙は道庁でした。
現在、赤レンガ庁舎は改修中なのですね。
来月札幌へ行ったら私も見てみます。

20220815q.jpg

バックナンバーは ↓こちらよりお求めいただけますよ。
https://qualitynet.co.jp/honshi_cat/2022/
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 12:55 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2022年09月10日

鴻雁来(木通と無花果と札幌鑑定会PR)

おはようございます!
2022年9月10日。一月後には札幌鑑定会最終日です。
2年ぶりの凱旋で今回は3日間。
北海道のみなさま、ぜひご検討くださいませ~💕
本日よりお約束していた方々へのご連絡も少しずつしていきます。
しかし私のことですから(!?)もしかするとうっかりがあるかもしれません💧
この記事を見ていてくださると助かりますです。

詳細はこちら
■札幌鑑定会2022年10月 at 旧永山武四郎邸
http://kozakurautae.seesaa.net/article/490696859.html

鑑定会のご予約は9月24日(土)10時よりお電話にて承ります。


ちょこっと近況。
生まれて初めて無花果(いじぢく)と木通(あけび)を食べましたよ💓

いえね、札幌時代、この歳になるとそうそう初体験なるものはないと思っていました。
しかし上京してからのカルチャーショックに加え、コロナ禍、加齢に伴う体や生活習慣の変化も……と意外と初体験は転がっていますね。
誰しも毎年毎年、一つ増える年齢になるのは初めてのことで、その年齢にならないとわからないことがある。

世のありさまもニュースに事欠かない。
近くの国同士で戦争が始まり、元首相や元大統領、女王陛下がご逝去。
(冥王星水瓶イングレスに向け)どんどん変わっていく中で、私たちの暮らしが、人生が続いていくのですよね。


……はい、話が逸れました。
無花果(いじぢく)と木通(あけび)。
無花果は懐石料理の〆やコンポートなど調理されたものは食べたことがあるのですが、生のは初めて。
広尾の明治屋さんへ行きましたら、夕方だったため品切れ。

20220905-1.jpg

その代わりに木通を見つけました。
こちら、一つだけ残っていたもの。なんてLucky☆彡

20220905-2.jpg

木通は手で割れました、むにゅ。
白いのが甘いところ。種は出す、と。
口に含んでは種を戻す。人前では食べられないかも……
そんないちいち種を出す煩わしさを、香りも何もない(甘味料のような!?)甘さが相殺。
20220906-1.jpg

皮はマリトッツォ!……ではなく肉詰めに。鶏のひき肉は生姜味噌味。
20220906-2.jpg

けれどもすぐに気づきました。オーブンで焼けばよかったね〜
火が通りにくいよ。
お皿に戻し、輪切りで焼き直しましたら、まぁあぁいい塩梅に。
皮は苦味があります。ゴーヤのよう。
肉詰めではなく野菜炒めのレシピには下茹でとありました。
そうよね、下茹でした方が良いでしょうよ(汗

ともあれ木通がどういうものなのかはわかりました!
想像と違い木通のメインは種の周りの白いところ。
そう、たったあれだけなのね〜

実は初めて木通を見たのは巣鴨の八百屋さん。何年か前のこと。
その際に伺った「皮を剥いてお味噌に入れる」というくだりが印象に残っていたせいでメインは皮だと思っていたのです。
恥ずかしながら皮を食べるのは一般的ではありませんでした💦

……リベンジしたい。


もう一つの方、無花果。
無花果は明治屋さんの帰り、ナショナル麻布の斜め向かいのびっくり屋さんで入手。
20220905-3.jpg

調理していない無花果は甘さ控えめ、ほのかな香り。
旧約聖書をはじめ様々なお話の小道具としてひっぱりだこ(⁉︎)の果実がこちら。
20220905-4.jpg

そのままの味を確かめたあとお塩と黒胡椒で。
私にはオリーブオイルは邪魔でした。
で、4つともぺろり♪

『塩で甘さが引き立つね』と君が言ったから九月五日はいちじく記念日。
(俵先生すみません🙏)

* * * *

おしまいにもう一度アナウンス。
札幌鑑定会のご予約は再来週の土曜日、
9月24日(土)10時よりお電話にて承ります。
お忘れなくですよ~
リマインドとして来週はgoogle my businessにも投稿しておきますね。
どうぞ宜しくお願いいたします💓
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:23 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2022年09月03日

十勝毎日新聞社発行Chai☆2022年9月号

12星座占い連載中
十勝毎日新聞社発行【Chai9月号】
港区東京にも届きました❣️

今月の特集はChai×OCTVコラボ企画
十勝の秋はお外が楽しい!🚲⛳

Fbo2CSPUUAAZLEq.jpg

2023年7月に創刊25周年を迎えるChai、
OCTV(帯広ケーブルテレビ)では
25周年イヤーのスタートに合わせた特別番組を絶賛放送中とのこと。

【集まれ!Chai編集長!!】
スタジオに歴代Chai編集長が集結、
Chai制作の裏話など秘蔵エピソード満載でお届けです。
放送は8月29日(月)~9月4日(日) 午後3時と午後9時です📺💕

十勝にお住まいのみなさま、ぜひともご覧くださいね♪

■Chai http://kachimai.jp/chai/
■ 十勝毎日新聞 https://www.tokachi.co.jp
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 08:41 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2022年09月02日

北海道の母うたえ

お知らせちゃん☆
2022年10月31日のYahoo! 占いサービス終了に伴い、
PCコンテンツ「北海道の母うたえ」もクローズいたします。

長らくのご愛顧どうもありがとうございました。
あと2ヶ月ですが、お楽しみくださいくださいね💝

的中鑑定に希望が湧く!
【北海道の母うたえ】
雪をも解かす深愛の占者
https://charge-fortune.yahoo.co.jp/bell/poutae/

FbhlydyVsAAusfy.jpg

なお、先立って展開中のLINE占い「深愛の母」 、
モバイルコンテンツ「深愛の母*うたえ」等は引き続きご利用いただけますよ。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
#Yahoo占い
#北海道の母うたえ
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:19 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2022年08月14日

札幌鑑定会2022年10月 at 旧永山武四郎邸

札幌鑑定会について、2点変更のお知らせがあります!
(2022.8.14)

20220712.jpg

1、新型コロナの感染拡大と私の回復状態を考慮し、大事をとって9月の鑑定会は見送ります。
楽しみにしてくださった方、スケジュールをあけておいてくださった方、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳けありません。
お詫び申し上げます。

2、10月の鑑定会は8日(土)9日(日)だけでなく、10日(月)の午後にも枠を設けました。
ぜひご検討ください!

20200822-2-thumbnail2.jpg

※混乱を避けるべく前回の案内は削除しました。
訂正の上、改めてのご案内です。
 
【札幌鑑定会 at 旧永山武四郎邸】
■日程と時間
・2022年10月8日(土)9日(日)10時~21時まで。
・10月10(月)13時~18時まで。

■場所:旧永山武四郎邸 和室C
会場となる和室Cは二階奥になります。

【ご予約】
■9月24日(土)10時よりお電話にて承ります。

鑑定時間と料金は従来通り、お訊きになりたいこと2件までで30分6千円。
お訊きになりたいこと一つを深く掘り下げるというのもアリです。
相性鑑定はお相手一人につきプラス1500円。

お互いに積もる話があるとは思いますが、1時間までとさせてください。
1時間枠をご希望方は先にお申し出ください。

※ご予約の際はご希望の日時と生年月日(と生まれた時間)と性別をお知らせくださいね。


場所は2020年、1月や8月のときと同じですよ♪
◆旧永山武四郎邸
https://sapporoshi-nagayamatei.jp
 
1Fの和洋折衷喫茶ナガヤマレストは鑑定前後の休憩にお薦め。
https://webmist.info/nagayamarest/
旧永山武四郎邸は道庁から東へ延びている北3条通りに面しています。
住所は札幌市中央区北2条東6丁目。

20200822-4-thumbnail2.jpg

20200822-3-thumbnail2.jpg

■感染予防対策について
私は体調管理・検温・手指消毒・マスク着用を徹底いたします。
会場である永山邸においてはお客さまの入れ替え(30分~1時間)毎に換気をいたします。

■参加者様へのお願い
手指衛生(アルコール消毒、手洗い)へのご協力をお願いします。
飛沫感染拡大予防のため、鑑定中はもちろん、移動のときなどもなるべくマスクのご着用をお願いいたします。
毎日の体調確認と、当日の朝か、おでかけ直前の検温をお願いいたします。
もしも風邪のような症状や、37.5度以上の発熱がある場合は、どうか遠慮なくキャンセルのお電話をくださいね。(私も万が一の場合は当日直前であっても開催を取りやめます。)

引き続きの対策に、ご理解ご協力をお願いいたします。

20220625.jpg

今後の動向によっては再びの延期も視野に入れ、早めにご案内させていただきました。
スケジュールを空けておいていただけると有難いです!!!
ご予約受付日まではまだ日がありますから、ゆっくりとご検討くださいね。

私も。鑑定会開催を励みに、東京タワーのお膝元にて業務と術後回復を頑張ります。
お久しぶり!の方はもちろん、初めまして!の方も宜しくどうぞ。
どうかお目にかかれますように☆彡
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:56 | TrackBack(0) | お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2022年08月13日

涼風至

こんばんは!
残暑お見舞い申し上げます。

2022年8月13日土曜日、巷はお盆休みですね。
いかがお過ごしですか?
お仕事の方はお疲れさまです。

本来であれば今日は麻布十番 燦伍(さんご)さんでの対面鑑定なのですが、台風の関東上陸に備えて臨時休業となりました。
明日からは通常営業。
ご依頼ご来店をお待ちしています♪

■燦伍(さんご)
https://khakisenda.wixsite.com/eranos
■占い師・羽妙(うたえ)
https://utae.biz/     

20220812b.jpg

20220812.jpg


お腹の手術から3週間が経ちました。
まだ走ったり大きなものを抱えたりするには心もとないのですが、我ながら目覚ましい回復ぶり!
昨日などはPCを担いで出勤していましたよ~
お陰さまです。
お便りなどもありがとうございます。

さすがにまだ和服はまだ着られなくて。
術跡が落ち着くまでしばらくこのいでたちで参ります。

20220606.jpg

和服生活はといえば、2004年からだったので洋服なのは18年ぶり。
長くやっていれば色んなことがあります。
でもまたこれからも、おつき合いくださいね。

コロナの方はとうとう第7波。
私の周りでも猛威を振るっています。
先月あたりから陽性のご報告が続き、お見舞いや安否確認のメールを送る日々です。
ニュースやネットからの極端で偏りのある情報にはつい引きずられそうになるけれども、何が起きているのか、実際の出来事をよく理解した上での判断が大切だとつくづく思います。
「行動制限のない夏」は感染爆発を引き起こしている。
トランジットの土星は水瓶座の後半を進んでいるところ、負の側面に対しては各自でよしなに~でいいのでしょうか。
おかしいですよね。
多少の犠牲は仕方がないという社会的な動きは水瓶の25度前後を土星が行き来(2022年5月末~、2023年1月)する時期に出てくるはず(同時に牡牛座の中間度数域を天王星が通過中なのは肉弾戦のイメージ。身体性がないがしろにされやすいか、その反動が出やすいと私は考えています)なので注意が必要です。

コロナ、ほんとうにごく身近に迫ってきています。
みなさまも充分に気をつけておられると思いますが、引き続きご自愛くださいね。

雨音を聞きながらの近況でした。
どうぞ佳きお盆を☆
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:18 | TrackBack(0) | 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする