2020年04月13日

羽妙さんに近況報告してみよう!

お疲れさまです、こんばんは。

先日の緊急事態宣言発令の前後に、安否確認といいますか近況報告のお便りをいくつかいただき、7月の札幌鑑定会への期待が今まで以上に高まっていると知りました。
札幌を飛び出しご不便をおかけしているというのに。
私のチャレンジを快く応援してくださる方々に見守られ、心強いです。
どうもありがとうございます!

札幌鑑定会について。
新コロナウィルス感染者数が伸びている東京からの移動ですし、開催場所である旧永山邸の方も貸し室業務休止期間がジリジリと延びています。
北海道のみなさまに会いたいのは山々なのですが、様子を見て判断していきますね。
とにかくまずはご健康を保ってください。
この局面を乗り切ることがもっとも大切なことです。
元気でいればまた会えますから大丈夫ですよ♪

さて。
様々なお便りをいただく中、
今はみんな、占いよりも近況を話したいのだな、とも思いました。
私は、占いをしないと収入を得られません。
しかしそれよりも今できることをしたいという気持ちの方が勝っています。

そこでご提案です。
題して
★羽妙さんに近況報告してみよう!★
あなたの近況をお喋りしませんか? 私で良ければ~
4月18日(土)11時~19時。
近況というごく個人的な話題を扱うのですからここはアナログでいきましょう。
お電話をください!
お一人さま10分程度。
占いはナシ!私も私の近況をお話するかもしれません(笑)。

鑑定に来たことのある方、お会いしたことのある方はその後どうしているか聞かせてくださいね。
いつもサイトやFB、つぶやきは見ているけど「羽妙さんどんな声なんだろ?」という方でもいいですよ。
この際ですからお仕事関係の方もお時間ありましたらウェルカムです!
何をして過ごしているか、どんなことを考えどんな気持ちでいるか、日々何が楽しみか……そんな近況をお喋りしましょうよ。
占い師羽妙:090-6874-3869
もちろん無料です。

※お喋りしやすいようお名前をお名乗りくださいね。HNでも構いません。
※お話の内容は口外いたしません(非常識でなければ)。
※非通知には出られません。そのかわりに今回の着信履歴は通話終了後ただちに削除いたします。
※先着順です。通話中の場合、時報より15分置きの区切りを目途におかけ直しください。
※通話料が気になる方はお申し付けください。こちらからは通話料無料ですので折り返します。

20200402a.jpg


なお、以前の記事でちらりと触れましたが、どうしても……というご依頼に限り時々承っていたお電話での鑑定について。
解放する準備をしているところです。
整いましたらご案内しますね。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 21:50| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2020年04月09日

対面鑑定(2020年4月8日

お知らせです。
まずは対面鑑定でお世話になっている、
麻布十番燦伍(さんご)のマスター、千田先生からの公式コメントを。

『しばしのお別れです。
麻布十番の隠れ家占いカフェ&バー燦伍(さんご)は
新コロナウィルスの影響下で感染拡大防止に徹するか
店の存続を模索するか苦しい葛藤の中で予約のみの営業を行って来ましたが、このたびの非常事態宣言発令に伴い当面、休業することを決めました。
燦伍での対面鑑定を楽しみにしてくださった、お客様や占い師の皆さんには大変心苦しいのですが決断することにしました。
今までの燦伍とはお別れです。
事態の終息後、燦伍がどのような形で復活するかまだ分かりませんが、今はこの不死鳥を麻布に残して新たな旅路に歩を進めることにします!

12番目の秘法(アルカナ)のように
「吊された男」の状態で葛藤を続けてきた私たちのそばに、
13番目の切札(トランプ)である「死神」がやって来てその縛めを大きな鎌で刈り取りました。
いよいよ我々も未練と執着を断ち切り過去を清算せねばなりません。
そして、14番目の業(アート)の「節制」へと移行するべき時がやって来ました。

私たちができるのは穏やかな気持ちで自粛をしながら、リアルの角杯からオンラインの水瓶へと、自分の感情を移しかえていくことなのかもしれません。
占い界を盛り上げるために皆さまのご協力宜しくお願いします!』
 
 
 
以上の決定と、このたびの緊急事態宣言により、しばらくの間は私も対面鑑定をお休みします。
頼りにしてくださったみなさん、
楽しみにしてくださったみなさん、
申し訳けありません。
今までのお引き立てに心よりお礼申し上げると共に、状況を見て改めてお知らせしたいこともありますので、今後とも宜しくお願いいたします。
  
とにかく今はどなたさまもご自愛くだいね!
落ち着いたらまたお目にかかりましょう。

20200404.jpg

既にたくさんのお便りを頂戴しておりまして、返信が追いつきません。
お気にかけてくださり、ありがとうございます。
私は日本で一番幸せな占い師です!
ほんとうにありがとうございます。
元気にしていますのでどうかご心配なくね。
それよりも、どうかご自身と身近な方をケアしてください。

よく考え、できることから準備を進めております。
続報をお待ちくださいませ~
時間はたっぷりとあるのですからのんびり参りましょう。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:59| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2020年04月05日

双子座金星2020とドラゴンヘッド

【天空模様】
金星は一昨日、強欲の牡牛から俊敏な双子座に。
強欲……極端な言い回しで牡牛座さんには失礼ですが、でもそうですよね!
かくいう私も牡牛の月持ちで我ながら得心(笑)。

5月13日〜6月25日は8年ぶりに双子座での逆行もあります。
双子座に金星があるのは8月8日まで。
ほぼ4か月間、魚座海王星からのイリュージョンor嘘を取り込みながら
私たちは愛やお金についてより詳しくなっていくのですね。

でね。
5月3日頃から2022年1月19日頃まではノード軸も双子座(180度射手座)に入ります。
ノード軸はドラゴンとも呼ばれ、ドラゴンは「縁」をあらわすとされます。
双子座側にドラゴンヘッド。
ドラゴンヘッドは発展・進化・成長のきっかけをもたらすものや潜在的な可能性をあらわします。
ドラゴンヘッドは双子座でexaltationとなるため、威力を強く発揮できる状態となります。
対向、射手座側がドラゴンテイル。
ドラゴンテイルは役目を終えた事柄や手放すべきこと、清算事項などをあらわします。

双子座に天体(もしくはASC・MC軸)をお持ちの方は今後約2年間出会い運底上げです。
その上で金星が双子座にあるこの春~夏は、縁を見極める目を養う体験をするのでしょう。
どのような分野での体験となるかは人それぞれ、ここではお話しきれないので割愛です。
すみません。

どこかの原稿に綴ったので自筆から引用(パクらないでね)、
『新しい縁と引き換えにあなたの幸せや成功の妨げとなる縁は消滅。
終わる関係があったとしてもその後ろには次が待ち構えていますよ』です。

実はこれは双子座さんに限ったことではなく、ノード軸がもたらす作用。
ひいては星占いによる縁の扱い方でもあります。

金星逆行そのものについては、余裕があったらまた改めて書きます。
以上☆彡

写真は一昨日の東京タワー。鯉のぼりが♪
20200403.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:43| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

2020年04月01日

kei先生の恒星パラン講座

お疲れさまです、こんにちは!
ここ数日間自宅wifiが不調で参りました。
しかし先ほどですね、ようやく復旧いたしました。喜♪

不要不急の外出は控えるように……となってから、研究とお料理が楽しい今日この頃。
20200323aa.jpg

遅れ馳せながらチャンドラ・ケイ先生の恒星パラン講座、とっても良かったです。
灯台屋さん(http://todaiya.com/)での開講予定でしたが、このコロナ騒動でzoomでの受講となりました。
はからずしも初のzoom受講。
丁寧にサポートしていただき、安心して聴講できましたよ。

本題のパラン。
このような仕組みだったのかと勉強になりました。
リーディングもありがとうございました!

ご参考までにkei先生のブログ、恒星パランとは。
■ガブリエルのラッパ https://www.gabriel-no-rappa.com/blank-21

私のパラン表はこんな感じ(クリックで拡大。
20200331-2.jpg
占星術ソフトをお持ちでなくてもアストロドットコムのサイトでも出せます。
https://www.astro.com/ 出し方ここには記載いたしません。
出し方だけならお声掛けいただければ。
 
私の場合、目立つパランがAlpheratz(アルフェラッツ)。
カルミネートの太陽と木星、セッティング土星、ナディアの木星にと繰り返し出てきます。
Alpheratz(アルフェラッツ)のカテゴリは冒険。
原型的なキーワードはスピードと自由です。
そこで余談。
幼少の頃母に「行ったら帰ってこない!鉄砲玉か!」と度々叱られた記憶が。
しかし何をしてそういわれたのかは全く覚えておらず自覚がない。
スピードと自由のAlpheratz〜
得心でございますよ♪ 

そして松村先生のご本(トランシット占星術)での恒星の記述についても一読に留まっておりましたが一歩、理解に近づけそうです。
来月も楽しみ!ほんとうにありがとうございます。

チャンドラ・ケイ先生のオンライン講座はカイロンスクールさんでも受講可能です。
・4月19日(日)西洋占星術入門講座
月一回日曜日コーススタート!
・5月9日(土)恒星パラン入門講座第2弾。
その他、西洋占星術初級講座、中級講座など。
こちら↓カイロンスクールさんの記事をどうぞ。
『春期オンライン新規講座が出揃いました!』
https://ameblo.jp/chiron-cafe/entry-12584015858.html

恒星パラン講座は西洋占星術の基礎知識があった方が好ましいのですが、黄道とは別の観点から見ていくので初学者の方にもお楽しみいただけるかと思います。
以上、個人的にお薦め。

研究のおともは麻布十番銘菓、豆源☆
20200330-1.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 14:20| 占星術(天空模様・旧告知) | 更新情報をチェックする

2020年03月28日

『あの人と私が出会ったこと。このご縁にはどんな意味がありますか?』『毎日が楽しくない……。私がもっと生き生きと過ごす方法はありますか?』

お知らせ☆
【占いしようよ】にて新しいメニューが続々とリリースされています。

『あの人と私が出会ったこと。このご縁にはどんな意味がありますか?』
https://usyo.net/i/trt/index.php?id_type=i&id_uranai=2350
(タロット占い)
 
『毎日が楽しくない……。私がもっと生き生きと過ごす方法はありますか?』
https://usyo.net/i/trt/index.php?id_type=i&id_uranai=2344
(タロット占い)
 
この他にも魅力的なメニューが盛りだくさん。
コロナ騒動でご在宅の方も多いことでしょう。
宜しかったらどうぞお愉しみくださいね。

logo_usyo.png

■当たる無料占い・相性占いが続々☆彡
占いしようよ!http://usyo.net/
 
■占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧
https://usyo.net/a/o/ute.php
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 13:08| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

雷乃発声

twitterに流していた和服の写真、まとめておきます。
新しい順にね。
 
 
・3月27日……ウールの着物に刺し子の帯でお店に。
十勝毎日新聞社発行 chai(http://kachimai.jp/chai/ )4月号。
津軽海峡を渡り東京麻布十番 燦伍にも届いていますよ。
いつもありがとうございます♪
特集は「chai的 スィーツ最前線」です。
東京でご覧になりたい方は私にお声がけくださいね。
2020327.jpg

・3月20日……花織紬に墨書きの蝶の帯。
2020320.jpg

・3月18日……ルミロック(https://www.rumirock.com/)さんのウール着物に、墨書きの蝶の帯。
やながさんと巨匠とで目黒散策。
サプライズで誕生日を祝っていただきました☆彡
2020318-1jpg.jpg


・3月15日……この日は快晴でしたが、寒かった。
ほっこり生紬に紬の帯。
2020315.jpg

そうそう、道民雑誌月刊クォリティ( http://qualitynet.co.jp
「羽妙の星座占い2020年3月のあなた」掲載誌、受け取っておりますよ。
道外にお住まいの方はネットでも入手できます。
■定期購読はこちら http://qualitynet.co.jp/koudoku/
2020315-2.jpg

・3月13日……ウールの着物に。何ともいえないレトロ柄の帯。
どことなくゼブラっぽい。昭和っぽくて好き♪
2020313.jpg

・3月6日……亀甲柄の小紋に塩瀬の帯。
2020306.jpg

・2月23日……鮫小紋にカーテン地(手作り)の帯。
20200223.jpg

・2月21日……鮫小紋に、紬地の帯。
20200221.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 13:03| 和服のこと | 更新情報をチェックする

ソラリタ☆2020

先日はバースデーメッセージやリアクション、
どうもありがとうございました。

2020318-2jpg.jpg

2020318-3jpg.jpg

誕生日といえばソーラーリターン。
ソーラーリターンとは生まれた日の太陽の位置の度数に、現在天空を運行している太陽が重なることを指します。
占い界隈では略してソラリタ。
その人がよりその人らしくなっていくための変化の過程を示す図で、年輪のようなもの。
平たくいえば個人にとってどんな一年になるかを看るチャートです。
ソラリタは度数を基軸とするため、誕生日の日付けとはズレる場合もあります。
今年の誕生日はまさにそれ。
ソーラーリターンは誕生日の前日となりました。
 

チャート、クリックすると大きなのが見られます。
20200322.jpg

ASC乙女、MC双子。
発掘と完成の対比がmutable(柔軟宮)同士の組み合わせで変化が多いか社会化の相。
デトリメントな魚水星は6H。
そして5Hハウスのカスプは山羊25度、その周辺に重い天体があり偏重。
一年間全力で遊び呆ける恐れあり。
遊びというのは個人が生命力をクリエイティブに発散する行為。
「楽しい」「好き」「佳き」「お気に入り」などといった個人的な欲求を満たす活動にのめり込むことでより強靭なアイデンティティを確立。
また、それらの活動には五芒星のdefense効果も伴う。
「あのひとはああいうひとだから~」の突き抜けですね。
 
……という訳で、もう今年は楽しみます!
但し9月15日頃体調崩さないといいなぁ。
もしくは、情にほだされて利他的な勘違いをしませんように。
なむなむ☆
 
 
20200323-1.jpg

51歳の誕生日当日はといえばお散歩がてら芝公園プリンス両方とも散策。
目に麗しいケーキやチョコ、そして庭園を見てブーランジェリー東京、パンだけ購入。
白玉もちもちパンから浮気してのイングリッシュブレッド。
イギリスパンの割にはキメが細かいです。

20200323-2.jpg

20200323-3.jpg
  
帰宅しソラリタ読み、ミッドポイントまでチェックして昼寝。
そのうち母からのLINE「膝が痛くて辛い」。
折り返し電話したところ「長ネギ500本植えた!」
それは……誰でも痛くなりますよ(汗)。
さらに。
「あんた誕生日なのに一人でいるの。誰も誘ってくれないのかい!」
ひょえ。
一人でいるのが贅沢なんだってば(汗汗)。
  
母は20歳年上です。
何であれ元気なのは良いことです。
  
どうしてもということで直接お電話での鑑定2名さま。
どうしても
どうしても
どうしても……無碍にできない。
上京したら風化していくであろう繋がりのはずがむしろ最近増えてきました。
もしかすると、札幌時代に占わせてせていただいた方限定で電話鑑定を開放したがいいのかな?と思いつつ。
星の数ほどいる占い師の中から私にどうしても、を、有難いというよりも無碍にできないと感じてしまうのはいかがなものか。
今の私は、時間がとても貴重なのです。ごめんなさい。
 
お夕飯。
お芋が美味しく炊けて。
バターを乗せたら幸せになりました。
 
現場からは以上です!
重ねてありがとうございます。
みなさんこれからも仲良くしてね。
 
20200323-4.jpg


【追記】
ソラリタについてのお喋り。
リクエストにお答えいたしまして回帰図読み講座からシェアしますね。
※いつもはやらないけれども。特別に~

ASCはその年(そのチャートの)テーマを発掘していく力です。
もしくは動機、初期衝動。
MCは完成する、確立する、落ち着く。
 
それからクォリティ。
cardinal(活動宮)の牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座。
Fixed(不動宮)の牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座。
mutabule(柔軟宮)の双子座・乙女座・射手座・魚座。
上記、クォリティ=三区分の性質はわかっていると仮定しますよ。
わからなかったら基礎固めを先にどうぞ。

ASCとMC、それぞれのクォリティの対比でその一年(そのチャート)の流れをはかることができます。

以下、ASCとMCの組み合わせ。

・cardinal×cardinal
元気で活発で忙しい一年。(新しい考えや冒険に参入)

・Fixed×Fixed
新しい出来事が起こりにくい、現状維持、内省的。(経済問題の可能性)

・mutabule×mutabule
巻き込まれているうちに始まり終わる、変化が多い、目標が変わる、社会化。

・cardinal×Fixed
新しいスタートと着実な結果。(成功しやすい)

・cardinal×mutabule
自分の目標が他人に乗っ取られたり、終わりがまとまりにくい。
(巻き込む)

・Fixed×mutabule
長く続けた習慣を改善する要求。(共同精神を学ぶ)

・Fixed×cardinal
長く続けてきたものから新展開に続く。(考え抜いた計画を進める)

・mutabule×Fixed
他人から押しつけられたことを始め、やめられない。

・mutabule×cardinal
始めは嫌々だが後から勢いづいてくる。
しっかりとした意思ではない、混乱しがちな忙しさ。

ASCとMCのルーラーの行き先、コンディション、アスペクトもチェックしてくださいね。
ソラリタを読むときのフローはまだまだあるのですが、ここだけでもおもしろいでしょう。
以上☆
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 12:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2020年03月09日

桃始笑

このブログの、日記的な記事のタイトルは宣妙歴(中国)の七十二候を使っています。
今時分は『桃始笑』。
ももはじめてはなさく、と読みます。
いにしえの人は咲くのを笑うといいました。
春の季語「山笑う」もそこからきています。

笑っている、乙女椿。
20200309jpg.jpg


近況です。
白玉もちもちパンが美味しいのよ~
マイブームとしてまだ続いていて、教えてくださったAさんには感謝至極です。
独特の食感、バターを塗り広げると染み具合がたまらない。
手持ちの焼き網との相性は6枚切りが最高に良い。
他のに浮気してみてもやはり戻ってきちゃう。
あ、浮気は戻るところがあるから浮気でしたっけ。
 
【占い師うたえの愛する味2020春】
第一位へノミネート☆
L'Atelier du pain (ラトリエ・デュ・パン)
東京都港区六本木6-1-12 21 六本木ビル1F
朝イチですとスライスしたのは置いておらず、かといって夜は品切れだったり。
お昼過ぎに行くのがお薦めよ。
20200308-4jpg.jpg


麻布十番 燦伍(さんご)での鑑定もお陰さまです。
先週金曜日には2年越しの嬉しいご報告もいただきました。
占い師冥利に尽きます。
どうぞお幸せにね!
20200308-2jpg.jpg

20200308-1jpg.jpg

そして昨日の日曜日にも。
数年前に友達が看てもらって……とご紹介でのご縁もありました。
命短し恋せよ乙女!
でもせっかくならいい恋してね。

いずれもご依頼ご来店、ほんとうにありがとうございました。
じわじわとご指名が増えてきて嬉しい限り。
札幌ー東京延べ55回通っていた甲斐があります。

20200308-3jpg.jpg

東京都港区 麻布十番 2-7-14-2F 燦伍(さんご)での鑑定。
毎週金曜と日曜19時~24時には必ずいますよ。
ただ、それよりも前の時間帯についてはご予約をくださいね。
せっかくおいでいただいても昼間ですと私はおりません。
ごめんね~
恐れ入りますが、金曜日曜の昼間の鑑定をご希望の方はぜひ事前予約を!
流行りものの予防も、通常進行も、できうる限りしながらお待ちしています。
 
お問い合わせ・ご予約
占い師羽妙(うたえ)090-9874-3869
燦伍(さんご)03-6435-0303
上記どちらでも大丈夫。
 
* * * * *
 
ラジオを聴いているとコロナ騒動で暗い気持ちになったり嫌な思いしているのは、ほんとみんな同じだな〜とつくづく。
音の持つ力にあやかっています。

春を待つみなさんどうぞご自愛ください。 
北海道にはなかった、自生のミモザも見てね。
20200301jpg.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 13:28| 日記 | 更新情報をチェックする

『あの人と私。結婚できる確率はズバリ何%??』

お知らせです。
「占いしようよ!」 にて新しいメニューが続々とリリースされておりますよ。

『あの人と私。結婚できる確率はズバリ何%??』
https://usyo.net/i/trt/index.php?id_type=i&id_uranai=2337
(タロット占い)

この他にも魅力的なメニューが盛りだくさん。
多くの方に愉しんでいただけますように。

logo_usyo.png

■当たる無料占い・相性占いが続々☆彡
占いしようよ!http://usyo.net/
 
■占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧
https://usyo.net/a/o/ute.php
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 12:32| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

2020年03月03日

ご協力のお願いです☆

おはようございます。
 
身内の宣伝となってしまうのですが、させてくださいね。(^-^;
私の一番下の妹が関与している研究でクラウドファンディングをすることになりました。

【異常ミトコンドリアに薬を運ぶ技術開発で副作用の少ない癌治療を】
https://readyfor.jp/projects/MITO-Porter?utm_source=pj_share_twitter&utm_medium=social
「抗がん剤治療は、辛く苦しいもの。だけど、治すためなら我慢しなければならない」という今の当たり前を、変えられるような研究を私たちは続けていきたいです。どうか、この研究をご理解いただき、少しでも関心を持っていただけましたら、応援いただけますと幸いです。

c32e6128f7ed6012afc1d4fcf699ec16a17eeea6.png
 
 
妹は関東から札幌の学生寮に入って研究に没頭する日々を送っています。
おそらくは妹だけでなくこの研究に携わっている方々皆が日夜頑張っていると思います。
ぜひご一読いただき、ご支援、拡散いただけますと幸甚です。
どうかお力をお貸しください。
 
占い師の立場からこのようなお願いをするとせっかくの研究が胡散臭いものと受け止められてしまうかもしれないのですが、応援したいのです。
私もこれからお散歩を兼ねて支援の振込みをしてきます。
大手町の北洋銀行です。東京にはそこ一店舗しかないの(苦笑
お散歩も兼ねて、ね。

何卒宜しくお願いいたします!
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:12| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする