2022年03月05日

十勝毎日新聞社発行chai☆2022年3月号

こんにちは。
拙ブログへのご訪問、ありがとうございます~!
更新がままならない日々を送っていますが、励みになります。
日常の「なう」はtwitterの方が早いかもです。

さてさて。
12星座占い連載中☆彡
十勝毎日新聞社発行【chai3月号】が届きました。
特集は「毎日♪ワクワク♫スーパーマーケット」です。

十勝にお住まいの方はぜひお手にとって.ご覧くださいね。
その他の地域にお住まいの方はサイトにてどうぞ。
 
■#Chai でじ
http://kachimai.jp/chai/
■ 十勝毎日新聞
http://tokachi.co.jp

20220304.jpg


3月が始まっていますね。
感染症に戦争と問題山積。
しかしまずは各々、自分の足元からですよね。
こういう時だからこそ尚のこと、元気でいましょう。

桜は準備中。
20220227.jpg

芝公園銀世界や有栖川宮公園、芝東照宮は梅が見ごろを迎えていますよ。
写真は芝東照宮。
20220305-1.jpg

早咲きの桜、河津桜は満開♪
20220305-2.jpg

東北や北海道にお住まいのみなさん、今はまだ台地が雪に覆われているかと思いますが、春模様はこれからぐんぐん北上していきます。
どうぞお楽しみに♪♪
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 19:13| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2022年02月25日

道民雑誌 月刊クォリティ2022年3月号

道民雑誌 #月刊クォリティ
2022年3月号、港区東京にも届いていますよ~
http://qualitynet.co.jp

表紙は道庁東門のガス燈。
ガス燈……浜松町大門交差点にもありますよね。
(ガス燈の歴史も調べていくと面白い♪)

20210215.jpg

【羽妙の星座占い】も好評連載中です!

お求めは全道各書店・コンビニ・amazonにて。
ぜひお手にとってご覧ください。

#北海道経済 #北海道文芸
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:05| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2022年02月24日

鴻雁来

お疲れさまです、こんにちは。
今日は朝イチで確定申告へ。

20220224-5.jpg

その帰りに前から気になっていたコーヒーショップへ。
ほぼ毎日この前を通っているのに入ったのは初めて。
サクサクのシナモンロールと本日のコーヒー、エチオピア。

20220224-1.jpg

ところで。
北海道の大雪は今年に入って3度目?4度目でしょうか?
昨日、ともこさんが撮ってくれた札幌ファクトリーや永山邸の様子を見ますと雪深し。
マンボウの影響もあってか閑散。
そっか~
今はそんなふうになっているのね。
懐かしき街も進行形。
こちらも。雪こそないけれども一緒いっしょ。

北海道のみなさん、長らくお待たせし申し訳ありません。
お待ちくださりほんとうにありがとうございます!
札幌鑑定会は5月以降で考えています。
その頃なら木星も牡羊座だし☆
励ましやご提案などもいただいておりますが、もうしばらくはお電話にてお願いいたします。

■ お電話での鑑定
http://utae.biz/utae-dennwa.html

仕事であればマンボウの「他県への移動は控えましょう」の範囲外、イベント開催制限にも抵触しないと仰る方もいて。
社会への関り方によって見解も実に様々。
ただ、国の方針に従う人、そうしない人、どちらにも守りたいものがあるのですよね。
私もそう暢気なことは言っていられないのだけれども。

(しだれ梅にメジロちゃん、見てね)
20220224-3.jpg

20220224-4.jpg


東京おにぎり生活。
毎日の景色が最高のご馳走ですよ。
https://r100tokyo.com/curiosity/city-walk/220102/
祝日明けの木曜日も佳い一日になりますように。

20220224-2.jpg


〜と、したためた矢先にウクライナのニュースが飛び込んできました。
北京オリンピックが閉幕しての今であり、3月4日にはパラリンピックが控えていますよね。
もしやの占領、陥落、併合、おかしな方への飛び火……どれも単なる愚察で済んで欲しい。
現実がこんな進み方をしているというのに安全な場から好き勝手言うだけの偽善といいますか野次馬根性。
申し訳けなく、心が痛い。

疫病の次は(いえ、まだ収束しておりませんが)平和について真剣に考えなければならない日が来てしまうなんて。
残念です。
これからはもっともっと虚実入り混じった情報が大量に行き交うようになるでしょう。

当地の人達へ、祈る以外に何ができるだろうか。
関心を持つことは大切。
しかし落ち着くことはもっと大切ですよね。
どうかどうか被害が大きくなりませんように。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 15:42| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

『今、あの人の心の中にいる女性は誰ですか?』

お知らせです。
無料占い総合サイト「占いしようよ」にて新しいメニューがリリースされていますよ。

【今、あの人の心の中にいる女性は誰ですか?】
https://usyo.net/i/trt/i_3053.html
(タロット占い)
女性限定の恋愛占い。
お楽しみくださいね♪

logo_usyo.png

この他にも様々なメニューがあります。

■当たる無料占い・相性占いが続々
占いしようよ!http://usyo.net/
 
■占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧
https://usyo.net/a/o/ute.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 15:08| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

スーパー猫の日

先日の、2022年2月22日は猫の日の中でも一匹多い、スーパー猫の日でしたね。
すると200年後はアルティメット猫の日でしょう(笑)。

苺パックのフィルムを開けましたら、
あら、こんにちは♪
20220222-1.jpg

マイメロも〜!?
20220222-2.jpg

天空では2月中旬あたりから金星火星のコンジャンクション(合)が続いています。
先日受講した石塚先生のマンデン占星術講座での意見タイムにて、金星火星合を「好き嫌いがハッキリしてきませんか〜?」と宣ってしまったのですがとても言葉不足でした。
牡羊天秤・牡牛蠍マターの感度が上がって快不快がハッキリと。
いいものは、いい☆
(その逆もまたしかり)
みなさまはいかがでしょう。(^-^)


4月に、この2022年の一番の特徴となる星の配置になります。
私は五里霧中、あるいは犠牲を払うか赦しが必要になると考えているのですが、バブルだとか夢や希望が広がるなどと楽観的な解釈をなさる占星家の方もおられます。
星は象徴ですからいかようにも解釈できます。
どれもありうる。
いたずらに恐れ、騒ぎ立てないように。
ただ、用心するに越したことはありません。
どうか人々が夢や希望を渇望するようなことが起こりませんよう。
みんなが健やかで、安心して暮らせる世の中であって欲しい。
コロナ予防も防災も。引き続き気をつけましょうね。
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 14:57| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

2022年02月10日

『あの人がなかなか振り向いてくれない、本当の理由は何ですか?』

お疲れさまです、こんばんは。
港区東京は予報通り雪が降ってきました。
とはいえ霙で。今のところは積もる感じではありません。
このあとはどうかな~
関東圏の方はお足元にお気をつlてくださいね。

ではではお知らせです。
占いしようよ!にて新しいメニューがリリースされましたよ。

好きな人に振り向いてもらえないのは辛く切ないものですよね。
でも悲観するのはまだ早いかも……⁉︎
【あの人がなかなか振り向いてくれない、本当の理由は何ですか?】
https://usyo.net/i/trt/i_3042.html
(タロット占い)

お楽しみくださいね♪

logo_usyo.png

この他にも続々とリリースされますよ。

■当たる無料占い・相性占いが続々
占いしようよ!http://usyo.net/
 
■占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧
https://usyo.net/a/o/ute.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 17:45| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

2022年02月08日

節分☆2022

おはようございます。
2月に入り8日が経とうとしていますね。
いかがお過ごしですか?
連日、北海道からの大雪のニュースを目にしています。
雪かき大変ですよね……お疲れさまです。
引き続き、お気をつけてくださいね。

ところで節分。
邪気祓いはなさいましたか?

私は増上寺の豆まきの様子、ちらりと見てきましたよ。
コロナ対策で完全入れ替え制。
3回目と4回目最初の様子、見てね。
(クリックで大きな画像)

20220203-1.jpg

長い歴史を持つ、由緒正しいお寺での節分会。
裃を身に着けた増上寺明徳幼稚園の園児さんと狆クラブ(ペットの愛好会)の愛犬たちが色を添える、お練り。
そして餅つき、祈願、鬼問答、豆まき、大〆め。

豆まきの前半は年男と年女、後半は角界関取・芸能人の方々も参加。
お囃子と掛け声がまた晴れがましく、江戸情緒があって素晴らしいの。

鬼は外~
福は内~
コロナも外~(心の声)

20220203-2.jpg

ちなみに今年のゲストは
【角界】阿武松親方、勢、その他
【スポーツ】宮畑健斗、安藤美姫
【女優・俳優】池谷京子、岡田茉莉子、中村玉緒、川野太郎
【タレント・歌手】杉浦太陽、メンズヘラクレス、大島恵
【芸人】みほとけ
【著名人】瀬古利彦、わたせせいぞう
……とのことです。

撒かれた豆の包みの中に、ピンクの紙が入っていたら「当たり」。
プリンスホテルの宿泊券などと交換してもらえるのだそう。
なんて豪華な☆彡

しかし午後から映画を予約していたため豆まきには参加できず(汗
映画はハウス・オブ・グッチを観てきました。
クラシカルなモードやレデイ・ガガの演技が見どころ。
ニューヨークのペントハウス、テラスのシーンの挿入歌はユーリズミクス。
Sweet Dreamではなく Here Comes The Rain Again(https://youtu.be/TzFnYcIqj6I
タロット占い師も出てきます。
使っていたのはマルセイユ版。
あと、白猫を抱くラガーフェルドもちらりと。
■ハウス・オブ・グッチ公式サイト
https://house-of-gucci.jp/
40~50代ホイホイな映画ではないかと思います。

20220203-3.jpg

お夕飯に神田江戸っ子寿司の恵方巻き。
札幌と東京を行き来していた頃から通っていたお寿司屋さんで、道産子の私でも美味しいと思えるお寿司を握ってもらえます。
ここの大将とはもう顔見知り(と、一方的に思い込んでいる)
旬のネタやその日のお薦め、千代田区界隈ついて教えてもらいながらの食事が楽しく、お財布にも優しいのが有り難いです。
緊急事態宣言がやっと解除されたと思いきや、第六波の到来でまたまた延防止措置。
私や燦伍さんだけでなく、大将のところにも影響あるでしょう。
少しでもお力になれたら……職人さん、頑張って欲しい!!!

写真取り忘れてしまったのが残念です。

20220123.jpg

せっかくなので節分にちなんだ豆知識を一つ。
恵方巻きを食べるときに向かう恵方は、「明の方(あきのかた)」とも呼び、年神様がやってくる(年が明ける)方角とされています。
昔は立春がお正月で、その前日の節分は今で言う大晦日のようなものであり、邪気を祓って年神様を迎えるための行事が節分でした。
恵方はその年の十干で決まり、4種類あります。
甲・己の年…甲方(東北東)
庚・乙の年…庚方(西南西)
丙・辛・戊・癸の年…丙方(南南東)
壬・丁の年…壬方(北北西)
令和4年の今年は、壬寅の年なので恵方は壬方の北北西となります。
また、豆まきのマメには‘魔滅’という意味もありますよ。

改めて。
どなたさまにも健やかで佳い年でありますように。

20220207.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 10:31| 東京おにぎり生活(近況) | 更新情報をチェックする

十勝毎日新聞社発行chai☆2022年2月号

12星座占い連載中
十勝毎日新聞社発行【chai2月号】届いていますよ♪

今回の特集は「しあわせトランプのハートチョコレート」

十勝にお住まいの方はぜひお手にとってご覧くださいね。
その他の地域にお住まいの方はサイトよりどうぞ~
 
■#Chai でじ
http://kachimai.jp/chai/
■ 十勝毎日新聞
http://tokachi.co.jp

20220202.jpg
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 09:12| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする

2022年01月26日

『本心を教えて! あの人は今、私を必要としていますか?』

お知らせです。
占いしようよ!にて新しいメニューがリリースされました。

好きな人に必要とされると嬉しいし、幸せですよね。
今のあなたは、あの人から必要とされているかしら……?
詳しく読み解いてみましょう。

『本心を教えて! あの人は今、私を必要としていますか?』
https://usyo.net/i/trt/i_3026.html
(タロット占い)

どうぞお楽しみくださいね。

logo_usyo.png

この他にも続々とリリースされていきますよ。

■当たる無料占い・相性占いが続々☆彡
占いしようよ!http://usyo.net/
 
■占い師・羽妙(うたえ)のメニュー一覧
https://usyo.net/a/o/ute.html
posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 11:47| 占いしようよ! | 更新情報をチェックする

2022年01月19日

2022年1月21日からの対面鑑定について

お疲れさまです、こんばんは。
新年明けて3週が経とうとしているところで、
またまた(またまた?もう何度目かも思い出せないくらい)残念なお知らせです。

20220113.jpg

2022年1月21日(金)より
東京都にまん延防止重点措置が適用されることになりました。
それを受け、麻布十番 燦伍の営業時間は15時~21時までとなります。
アルコールのご提供は20時までです。

私、占い師・羽妙(うたえ)の対面鑑定は
金曜と土曜が16時~21時。
日曜日は15時~20時となります。

ご依頼はお店 03-6435-0303 でも、
私に直接090-6874-3869 でも大丈夫ですよ。
密をさけるべく入店人数を制限しています。
占いをしてもしなくてもご来店の際はお電話をくださいね。

20220109-2.jpg

■ 東京麻布十番 占いのできる隠れ家カフェ&バー 燦伍(さんご)
東京都港区 麻布十番2-7-14-2階
15時~21時(時短営業) 水曜日定休
HP http://khakisenda.wix.com/eranos
地図 https://goo.gl/maps/1mBN6

マスターの千田歌秋先生、日曜日レギュラー月影ひびき先生と☆
20220109-1.jpg

20220109-3.jpg

※なお、【お電話での鑑定】は今まで通り承っていますよ。
北洋銀行のお振込カードを作ってくださる方も増え、大変有難いです。
http://utae.biz/utae-dennwa.html
お便りやコメントもありがとうございます。
東京出てきたのは私の都合なので。
そのために会えなかったりお待たせしたり。
遠方の方にはご面倒をおかけしてしまい本当に申し訳ないといつも思っています。
気持ち、伝えられてよかった。
なお、業務連絡は utae(アット)utae.biz のメアドへどうぞ~
他のメアドは受講申し込みやお買い物に使っているので見るのが遅いです。ごめんなさい。


できることを できるうちに。

対面鑑定もお電話での鑑定もご不便をおかけいたしますが、
ご理解ご協力のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

posted by 占い師・羽妙(うたえ) at 22:35| お知らせ事項 | 更新情報をチェックする